- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビタミンCで若返る、ぞ?
- 2008/08/16(Sat) -
今日も午後から雨、それも天気雨。どんな感じかと言うと
080815-13.jpg
ざんざん降りなんだけど見えないか(^^; 


午前中は快晴。↓なんで洗濯物の上にわざわざ寝るかねえ?
080815-30.jpg
2日連続はダメなのだ。お肌を大切にね(笑)


080815-31.jpg
晴れ間のうちにタライでちょっと水浴びして誤魔化しました。あはははー
水に顔をつける練習もしたよ♪


行水のあとで市場へ。
080815-1.jpg
今日はこれを買いました。なんだかわかる?


080815-2.jpg
アセロラ! ベトナムではチェリーと呼ぶらしいです。
まだ青くて酸っぱい、というより味がしない。数日置かないとジュースにも出来ないよ。
いや、置いといてもダメそうな気もするけど・・・頑張って食べたらお肌つるつるになるがじら。


080815-10.jpg
近くのお店は家族全員でランチタイムだった(笑)
犬たちは1日に何回食べるんだろう?


080815-11.jpg
何食べてるの?
近づいたらお父さんが犬達に「カメラを見ろ」って言ってくれた(笑)けどわからん。
ぶっかけご飯みたいなやつだった。


080815-12.jpg
器がかわいすぎるぅ(> <)
でもあんまり近づいたら・・・食事中だしね、噛まれたらシャレにならんのでここまで~。
ばいばい、まったねー♪


潜水の特訓中~♪


足が着けば楽々なんだけどね~
毎日にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へスイスイしたいよーポチ♪
     ↑↑↑
潜水犬完成間近ですっ!ポチ宜しくお願いします!
(すいません、ちょっぴり妄想入ってます)
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | ▲ top
<<懐かしい風景とバインミー | メイン | 今日はストーム>>
コメント
--
京都は大文字の送り火でひとがたくさんです。でも雨がふってきました。これ携帯から、はじめてしてみた。これから帰ってお散歩だ~
2008/08/16 16:34  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
うわー、すげー、文明の利器~~!(笑)
携帯からカキコしてもらうなんて感動、光栄です。
どうもありがとー(> <)

そうか、大文字焼きなんだね~
京都でひとがいっぱい、ってしょっちゅうだねぇ。
桜のときも半端じゃなかった。
それは住んでる人にとってどうなの?賑やかになっていいのか、困るのか(困ることは多々ありそうだけどさ)
個人の好みにも寄るか・・・
私だとベトナムの喧騒の中では暮らせないなぁ。
あはー、モラルの無いベトナムと一緒にしちゃったよ(爆)
2008/08/16 19:27  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-夏もおわりってかんじがするのだ-
京都では、大文字がひとつの区切りだから、、

前に住んでいたところは、大文字の山の近くだったから、すごい人で道がうめつくされてたけど、今いるところははずれで、静か~京都じゃないみたい。
ローカルのテレビで見るのよ~
大文字は1時間ほどででおわるのね。そのあと、あの人数が、どこに消えるのか不思議だ~

春秋のすごい人ごみ、あたしは、癒しメンバーと知り合ってからはじめて体感したのよ。チャンスがなかったら、一生行かなかったかも。でも、どっぷりつかると楽しいもんだった。しんどいけど、きれいだから顔がへらへら笑えてくるのね。

電車待ってるときに、はじめて携帯からカキコしてみたの。一日に何度も見ているよ。そうそう、写真も見られるのよ。でも、時間がかるから携帯では見ないよにしてる。文章だけで写真を想像するのもおもしろい。(実は、このまえの高田さんのときね、一瞬江頭がうかんだ)職場のPCでものぞいて、二倍楽しんでいます。ぽちも毎日してるよ。
カンボジア小旅行、気をつけて、楽しんできてください。しかし、、eビザ、オーストラリアとカンボジアだけみたいですね。不思議~
2008/08/16 21:14  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん、ご無沙汰しております。オルママです!
久々にブログを覗かせて頂きました。ゆずもエンゾも元気そうで何より(^。^)

オルマリ一家も皆元気です。マリンの足への負担を軽減させる為、オルオルと一緒のお散歩はできなくなってしまいましたが、マイペースに痛みがない程度の運動をしています。

昨日・今日と福島県にキャンプに行き、十母一家と合流しました。ひろみさんがバイクの免許を取ったと聞きました!ヤッパリベトナムはバイク王国ですか(^。^)
日本の様にドッグランや砂浜を全力疾走で走れないと聞きました。日本に戻る機会があったら、オルマリも凪っちも一緒に走れたらいいなぁ~♪

フルタイムの仕事に就いてから2年…凪っちの添い寝で一緒に力尽きてしまい、なかなかパソコンの前に座れてないのが現状ですが、少しずつひろみさんをはじめ癒しのみなさんの所にも出現してみます(^。^)

ではでは。色付きの文字
2008/08/16 22:45  | URL | オルママ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
東京在住の私が原宿や渋谷に行かないのと似てるかな。
でにさんも、日常わざわざ行くところじゃないというか必要じゃないのではないかしら。
京都の人がみーんな大文字を見に出かけたらもう観光客と混ざってえらいことになっちゃうね(笑)
そういうのはTVで見るのが一番。コンサートなんかでもDVDで見るほうがいいのもあるよ。
こちらはクリスマスと年末が一番人ごみが凄いらしい。
クリスマスの日は車が拾えなくて本当に辛かったからお正月は出かけなかったけど、日本の有名神社の初詣みたいになっちゃうらしい。街がだよ?京都と同じ~(笑)
家でのんびりがいい・・・そんな年頃なの。ふふふ

ブログの本文を携帯からカキコできるのは知ってたけど(やすよさんとかやってるじゃん?)コメントまで書けるとは知らなかったんだホントに。
んで、いまだにあれがわかんない・・・バーコードじゃなくて四角の中にぐじゃぐじゃって模様があってそれが携帯となんか関係があるやつ。ってわからんかこれじゃ(^^;
よく色んなサイトにあるんだけどな。
iphoneもなにがなんだかわからん・・・ビデオの再生すら出来ない母親を笑えなくなってきちゃったよー。
毎日ポチ有難うございます。
だれかがクリックしてくれてる!とわかるのは本当に励みになるんだよ。感謝ですm(__)m

e-visaは2国だけなの?へーへーへー
なんでカンボジアは頑張っちゃったんだろうね。不思議~(笑)私たちの旅行はガイドさんがつきっきりの予定だから安心だと思う(スリルやわくわく感は薄れちゃうかもだけどね)どうもありがとう~♪
2008/08/17 00:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-オルママ-
うぉ~、オルママ!
先日某所でちょっとお見かけしましたよ(笑)皆さんお元気そうで何よりです。
マリンも頑張ってるね。そうそう、ペース配分は大事だよね。オルママは仕事が2倍で大変になっちゃうけど、大丈夫かなあって気に病むぐらいだったら思い切ってその大変なことをやっちゃったほうが精神衛生的にもマリンにもいい。
オルオルにもマリンにもオルママにも同じ時間だもん、気持ちよく楽しく過ごしましょう~
一時期とっても悩んでたっぽいけど(笑)吹っ切れたみたいで良かったです(^^)

十母、更新しないと思ったら遊んでたか(←人聞き悪い 笑)
そうなのよ、免許とって買い物とか行ってるよ~
ゆずとエンゾを安心して遊ばせる場所は我が家しか無いの。ドッグランなんて夢のまた夢。普通の歩道でさえ汚い食べ物や牛の糞で汚染されてるので散歩もままなりませんです(T T)
がんばってるでしょ、私たち?
健康にも本当に気をつけているつもり。だから安心してね~。私もいつかきっとまた再会できると信じてるし、最終目標をそこに定めてるからね。オルママ一家に会えるのを楽しみにしてるよ。

オルママ、最後に色のつけ方を間違ったみたいだけど、勘弁してあげるからまた時々顔出してね~!(爆)
2008/08/17 00:23  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
