- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引っ越しました
- 2008/08/18(Mon) -
引越し先が決まりました!

新しいURLはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/iyatare/

これに伴い、こちらのブログはいずれ削除いたしますので
大変お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いいたしますm(__)m

この記事のURL | yuzenzo | ▲ top
今日はストーム
- 2008/08/15(Fri) -
皆様はお盆休み真っ只中でしょうか。
蚊帳の外って感じでなんだか淋しいよう。おーい、みんな~~!

今日は珍しくディエムが夕食に誘ってくれたのに大雨で中止になりました、残念(> <)
日本では雷雨でも稲妻を見ることは稀だったけど、今はふつ~~に見ています。
空き地が多いから落ちるところも全部見れてしまうのよ、怖いよ~
こんな日は家でじっとしてるに限る。

夕方の散歩はいつも晴れの合間を縫って行きます。
途中でスコールに遭うこともしょっちゅうだけど、ヤバイな、と思ったときは犬達にその思いが通じるのかさっさと済ませてくれるのが不思議。
しかし今日、空模様に気をとられていたら
080814-5.jpg
この可愛いお口が人糞らしきものを喰った!最悪じゃぁ~~~(> <)
帰ってホースの水でじゃぶじゃぶ洗ったよもうっ(怒)

一方、北部の中国国境付近では台風9号の被害が甚大な模様。
道路や鉄道が寸断され、サパという山岳地帯の観光地から戻れない観光客が大勢いるらしいです。
どうか皆さん無事に帰ってこれますように・・・そして現地の方々が早く救護されますように・・・

そんな雨期真っ只中にも関わらず、来月にはお隣のカンボジアへ遊びに行くのですが、ビザが必要なのですよ。面倒だなあと思っていたらなんと今は e-visa というのがあって、ネットで取得できるのですねー!
ここにアクセスして必要事項を記入し、写真を貼付、カード(visa、masterなど)で$25の支払いを済ませたら、パスポートに問題が無ければ(笑)3営業日以内にメールでe-visaが届くとのことでしたが・・・。

なんと即日で届きました、はやっ!
080814-6.jpg
可愛い子ちゃんが写ってますが(ごほっ)このコピーを持参して通関するそうです。
あ、写真は自宅で撮影しました、セルフタイマーで(笑)
実はオーストラリアなんかもe-visaで出来るそうで・・・知らなかったよ。遅れてるぅ(^^;

しかし便利な世の中になったもんですねぇ。
こういってはなんだけど、カンボジアだよ?!う~~む・・・

そんな風に物凄い速さで世の中が電子化する一方で、超超アナログなものに囲まれ、触れられるのは幸せなことだねー。こんな世の中だからこそよりアナログを求めちゃうのかもだけどね。と言いながらブログ書いてるこの矛盾には目をつぶってさ(笑)


我が家のアナログ君は今とってもヤバイ、瀬戸際
080814-1.jpg


己のケツの重さに耐え切れず滑落
080814-7.jpg


「ぎゃーっはっはっはっは」とゴックさんに大笑いされても


080814-3.jpg
何事もなかったかのように心は平穏なのだ。

はぁ~~、なごむ~~~~(笑)

が一方こちらは和みませんよ、本人には一大事です。


結構難しいもんだね~~!
目指せにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へジャック・マイヨールポチ♪
       ↑↑↑
お休みのところ申し訳ございませんがっ!今日もクリックお願いします!
(因みにエンゾは映画「グラン・ブルー」のエンゾ・モリナーリからの命名です(笑))
この記事のURL | yuzenzo | CM(10) | ▲ top
やはり 「ゆず様」
- 2008/08/13(Wed) -
近所のスーパーで見つけた!
080812-1.jpg
ベトナム缶コーヒー(Ca Phe Da カフェ・ダー)
Ca Phe=コーヒー Da=アイス という意味です。

BOSSより苦くてミルクなしだけど甘い缶コーヒーが苦手な日本人は好きな味かも~。
6,000VNDはちょっと高めですが、缶コーヒー大好きな私にはありがたい1品で助かります。


今日は血圧が上がりそうなくらいムカつくことがあったんだけど、すぐに話せるのは旦那ぐらいだから会社にメールして同意を求めて溜飲を下げました。
旦那にはいい迷惑でしょうが(^^; まぁ特殊な生活環境だから協力してもらいます。
家内安全、夫婦円満(笑)


080807-2.jpg
珍しい組み合わせ(笑)


080807-1.jpg
いいねいいねー、もっと真っ直ぐに伸ばしてごらん~♪


などと、3人で楽しそうにしてたら・・・


080807-3.jpg
み、みてるぅ~~~(爆)


私だけじゃなく、彼も何かムカつくことがあったらしい・・・


イライラしてもにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ寝顔が癒してくれるポチ♪
          ↑↑↑
この時期とってもお忙しいとは思いますが! 1回ポチお願いしまーすm(__)m
この記事のURL | yuzenzo | CM(4) | ▲ top
狩猟の血が騒ぐ?
- 2008/08/10(Sun) -
080809-1.jpg
はい終了~♪ きれいきれいしましょ。

いつもプール遊びが終わると軽く水で身体を洗います。
初めの頃、上がったら拭くだけにしてたらゆずの毛が薄い緑色に変色してびっくり。シャンプーしても落ちなかった!消毒とか入れてるから身体に良いわけないねえ。
怖いので今は必ず流すようにしてます。


080809-4.jpg
まだ遊びたそうだね(笑)でも今日はもうおしまいだよ。


080809-2.jpg
いつも持ってこないくせにこんな時だけ可愛い。
もう終わりなのー!


080809-3.jpg
水も飲んじゃうからおしっこも出る出る。
時にはうんちも出ちゃうよ。


080809-5.jpg
姐さんはあっついあっついタイルに身体をこすり付ける。
拭き方が足りない!って言ってるっぽい。


うちのプール、深さはあるけど距離が短いのですよ。
だからボールを投げてもすぐ捕って帰って来れるので「運動」というにはちと物足りない感じなのです。
そこで!長く泳がせるためにボールを投げずに水中で待たせることを考え付いたわけ。
そしたら↓



狩猟本能の強さの違い?性格の違い?やる気の違い?(笑)
ぼかぁにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へまったりが好き~ポチ♪
       ↑↑↑
ポチが足りません(> <)応援宜しくお願いします!
この記事のURL | yuzenzo | CM(6) | ▲ top
約束のツケ
- 2008/08/09(Sat) -
最近、ゆずとエンゾに約束したことがあります。
「うるさい」と言わない。
「あとで」と言わない。

7年前、ゆずが来た当初は躾のマニュアル本を読み漁って鵜呑みにしてた。
ソファやベッドにあげちゃいけない、おもちゃは取り上げろ、
ご飯は人より先にやるな、アルファ犬にならぬよう、と・・・
噛み付いてくるゆずとはケンカもした。けど今思えばあれは遊びだったな。

この7年間、大したことはしてあげられなかったけど普通にいい子に育った。
エンゾは、他の男子に怪我ばっかりさせるけど家ではいい子だった。勿論今もいい子。

ふたりとも、私の作ったルールの中で、よく我慢してついてきてくれた。
おしっこしたいとヒュンヒュン泣いて訴えるのを
私が気付いてやれないことさえあったのに。

彼らとの生活が折り返し地点に来て、今更「しつけ」に悩むトシでもない。
これからはふたりの要望を出来る限り聞いてあげようと決めた。
子孝行したくとも子は無し・・・にならぬよう・・・
なんにでも応えてあげたい、恩返しの生活スタートです。

がしかーし!!
7歳過ぎても学ぶね・・・(-_-)

エンゾが、
要求吠えをするようになったやないかぁ~い!
仕事が増えたやないかぁ~い!
躾とは何ぞや?あはははは(T T)

080808-1.jpg
12時のおしっこが終わったら「スイスイは?」の凝視攻撃、すごい目ヂカラ。
見ないふりしてるとエンゾの特攻が始まる。


080808-2.jpg
向きを変えてアピール


080808-3.jpg
そして大御所の登場


080808-4.jpg
着いて来い、とばかりに・・・
事件のときもそうやって誘導してよね、ラッシーみたいにさ(笑)


スイスイしたい、とんがり口のエンゾくん↓


そんなに見つめたらにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ←穴が開くよポチッ♪
      オリンピック始まったね~!ニッポンがんばれ~!
      ついでに私にも応援よろしくお願いしますm(__)m
この記事のURL | yuzenzo | CM(14) | ▲ top
| メイン | 次ページ
