- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デーハー
- 2007/10/18(Thu) -
毎週木曜日は歯医者の日。
071016-7.jpg

いつもお世話になってます~m(__)m
治療はまだ当分続きそう。あと2箇所虫歯があるし、歯槽膿漏で歯の骨が溶けかかってるから(こわいよ~~ひ~~ん)歯茎の内側の掃除をしなくちゃなんだって。
ミルキーを舐めてる場合じゃないぞ~~(> <)

帰りにはネイルアートに行ってきました。ちょっと息抜き~
といっても歯医者と同じビルなのでエレベータで移動しただけだけですが(笑)
ここ。「Sen Spa」
071016-9.jpg

あら?!指輪のほうが目立っちゃうかしらっ?
ふふふ、これはこの前旦那に買って貰ったルビー、と言いたいところだけど、台がホワイトゴールドで石は恐らくガラス(笑)なので1万円以下です。メレダイヤが入ってるからかなりお買い得だと思いますよ~。
ベンタン市場の周辺に貴金属店が数件あって(御徒町っぽい)かわいいアクセサリがいっぱい売られてます。お土産にいかがでしょう?サイズ直しも、脇に工房があるのでその場でやってくれますよ。

しかし色が多すぎて・・・下品ねえ(^^;

071016-10.jpg

おまけにこのあと市場で豚肉を買ってる内にこんなことに!

結局あれだね、ネイルアートなんて時間に余裕があって、誰か荷物を持ってくれる人がいるような「ゆとり」のある人か、余程注意深い人じゃないと向いてないのかもね。
がさつな性格がこんな所にも現れたって感じだよ。あははー(T T)
この記事のURL | きれいきれい | CM(2) | TB(0) | ▲ top
熱く激しく
- 2007/08/25(Sat) -
「うつ伏せになって」と彼が囁く。
言われるがままうつ伏せると、おもむろにブラウスをたくし上げ・・・そして素早くブラジャーのホックを外し荒々しく覆いかぶさってきた。

「うっ・・・」
思わず呻き声を上げた私に
「イタイ?」
耳元で彼が囁く。
「ううん、大丈夫・・・」
そう答えると彼は更に激しく上下に動き出す・・・

近くで女性が囁いた。
「イタイ?」
ふと横を見ると・・・
0782510.jpg

きゅーりのエキスパックされた旦那が
「だいじょうぶでふ」
と答えていた。ぎゃっはー

というわけでアダルトチックにスタートですが(笑)今日も2人でマッサージに行って来ました。
「ロータスクラブ」という名前で観光本にも載ってるかも?
ここは足ツボ&背中など全身くまなくやってくれるお店で、90分210,000ドン(約1,500円チップ込み)です。

毎日PCで遊んでばっかりで肩凝りがひどく、足よりも背中や肩を中心にやってもらいたかった私にはぴったりなお店でした。
男性客には女性の、女性客には男性のマッサージ師が担当するのが「な~~ぜ~~~?」でしたが、結果良ければそんなの関係ないわけで(笑)旦那もすごく満足だったようです。

078259.jpg

短パンに履き替えさせられました。
お見苦しい画像で申し訳ないですが(^^; ただ今迎撃中・・・
いった~~~い(> <)
くぅ~~、負けるもんかー、我慢我慢、その先には至福の時が待っているんだから~~!

戦い終えて体中の力が抜け、ようやく暗さに目が慣れてきた時初めて、自分の担当がミニラみたいな男の子だったと知りました。そ、そうですか、あなたでしたか、私のブラジャーを外したのは(爆)


0782511.jpg

帰りにもジャスミンティでおもてなししてくれました。
またよろしくお願いします~~m(__)m
はぁ~気持ちいいっ♪

今日は旦那の仕事関係の方とフレンチレストランでランチしましたが、写真を撮っても全部こんなで・・・いいのかUPしても?(笑)
0782512.jpg

一応ビーフシチュー(^^;


0782513.jpg

旦那は舌平目のクリームソース。

このお店は日本人観光客で成り立ってるといってもいいくらいだそうで、お店の外にはJTBのマイクロバスが停まっていました。
スープやコーヒー付きのランチで$6です。
お味もなかなか良かったですよ。

0782514.jpg

大急ぎで戻ったら
「自分達ばっかり遊んでるからだよー!!」
ささやかな抗議・・・すまん。
この記事のURL | きれいきれい | CM(12) | TB(0) | ▲ top
美容と足ツボマッサージ
- 2007/08/19(Sun) -
今日は旦那が髪を切るというのでスコールの合間を縫って一緒に街まで出かけてきました。

078187.jpg

2人用レインコート。

中心部に着いた途端蒸し蒸しでアイスコーヒーを飲むことにしたのはいいけど・・・。
078188.jpg

ぶへ~~っ、甘いっ、混ぜる前から甘すぎる~~っ
結局半分も飲めずに出てきました(T T)

出たら向かいのビルの警備員が必死に鼻毛を切ってた(笑)
078189.jpg


さて、目的地はレタントンという通りにあるKimヘアーサロンなんですけどね。
びっくりですよ奥さん!!
絶対みんな連れて行きたい~~(> <)

カットが10分。シャンプーが30分ぐらいだという。
ええー?何それ?(笑)
基本的に男性客ばかりの理容室っぽいのですが、シャンプーが超気持ちいいというので「じゃ私も」ということでシャンプーだけしてもらう・・・つもりがネイルもやってるというので「じゃやる」で、ネイル&ペディキュアも(笑)

残念ながら写真なしですが、シャンプーはね、奥の薄暗い別室に行きます。するとそこにはマッサージベッドが10台ぐらい並んでいてそこに寝かされる。
すると「気ん持ちええ~~~~」シャンプー&マッサージが始まります(笑)

日本の美容院みたいにイスの背もたれを傾けるやつは、時々酔ったように吐き気がしてくる時があるのですが、これは普通に寝てるので全然大丈夫、苦しくない。
しかもマッサージする指圧の加減がまた最高で、これを30分もやってもらえるのです。私も旦那も寝てしまったよ(笑)
その間にペディキュア&マニキュアもやってもらえるんですよ、極楽お姫様気分です。

お土産屋さん巡りの合間に汗でべたついた髪を1回シャンプーしてリフレッシュしたら、また気持ちよく次のショッピングへGOですよ奥さん(笑)すごくオススメ!

旦那はシャンプーのときに洗顔マッサージもやってもらっていたそうで、女性はお化粧してるからしないのかな。
やって欲しかったなあ~。
次回は顔もやってと頼んでみようと思います。

因みにお値段はシャンプー、ブロー、マニキュア、ペディキュアで120,000ドン(約880円)でした。
本当は160,000ドンになる計算なんだけど・・・40,000ドン得しちゃったかも?(^^;

07818130.jpg

年不相応のピンクは止めて白だけにしました(^^;
ペディキュアもおそろいで凄く変です(爆)

次は少しウロウロショッピングしたらまた喉がカラカラ(笑)。
なので旦那が単身で滞在していたときにしょっちゅう来ていたというcafeで休憩です。

07818101.jpg

100%マンゴー絞りたて、世界最強だよ。
「とろけるマンゴー」のもっと濃い~~やつ(笑)

07818200.jpg

お昼のそうめんが消化されたのでぷりんをば・・・
程よい甘さは日本人向きです。
こんな絶妙の味は滅多にこの街では食べれないかも。

最後はこれまた旦那オススメの足ツボマッサージへ。
ホーチミンには足ツボ(フット)マッサージともにかなりの数がありますが、日系ツアーデスクのすぐ脇にあるそこは安いので有名です(笑)

07818102.jpg

足ツボぐりぐり中。イタ気持ちいい~~(> <)

75分で100,000ドン+チップ50,000ドン(約1,100円)
この「チップが最初から決まってる」というのがなんだかなあ~て感じですが、でもマッサージ師達の腕は確かなようで人気があります。40席ぐらいありますが今日は10分待ちでした。
足中心に腕、首、肩、背中もがっつりマッサージしてもらって今夜はぐっすり眠れそうだよ。
明日からまたがんばろー!(yuzenzoの相手を(笑))

それぞれのフェチ(笑)
07818202.jpg


07818201.jpg

この記事のURL | きれいきれい | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ネイル
- 2007/08/18(Sat) -
日本でネイル屋さんとか行ったことありません。
こちらで初体験です。
何故行く気になったかというと興味半分と値段が安いと聞いたから~
(シャンプー上手と聞いたから~♪というCMがあったなぁ)
あと、元々自分でマニキュア塗るのが好きだから、というのが行かない理由でした。


0781723.jpg

どお?(笑)
とてもじゃないですが手全体はお見せできません。
自分で選んだ組み合わせなんだけどなんか色が可愛すぎてこっ恥ずかしかったです(^^;

塗り方とかよ~く見ると雑だよね。
でもこれでも甘皮を取って、下地から最後のコートまで約1時間半かけてきっちりやってくれています。
そして60,000ドン(約440円)。安~~~!!
って日本でいくらくらいなのか知りませんが(笑)
でも観光ついでに行きたくなる気持ちがよ~くわかりました。
誰かにやってもらう心地よさというのがあるもんね。
他にもネイルアートのお店とかたくさんあるみたいなので今度はそれに挑戦しようと考え中です。

追記。
爪の長さを整えて、少しだけ腕マッサージもしてくれます。
明日は同じお店でペディキュアとシャンプー(凄く気持ちいいらしい)をやってもらう予定だけど、日曜日休みかも(^^;
この記事のURL | きれいきれい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サイゴンスパ
- 2007/08/10(Fri) -
ホーチミンにはたくさんのスパがあります、あり過ぎます。
くちコミとか色々見てるんですけどね、新しいのがどんどんオープンするし、それぞれのメニューもバリエーション豊かだから「ここ!」と決めるのはなかなか難しい。
これじゃ旅行者はもっと迷っちゃうよね。

昨日私はサイゴンスパという所へ行ってきました。
9-1.jpg

建物がでっか過ぎて全部収めきれないのよ(笑)なので繋いでいます。
元々個人の家だったそう・・・映画に出てきそうだね。
サイゴンスパ http://www.saigonspa.net/

経営者が日本人だそうで旅行者の間でも一番評判が良いようでした。接客、雰囲気、技術などなど。
最近引っ越したというのでどこかなあと思ったらなんと我が家から徒歩5分っぽいではありませんか!
というわけでテクテク歩いて行きましたが実際は5分かかってないような気がする。

市内中心部から来る場合は送迎無料の専用ボートでサイゴン川を渡ります。
3.jpg

庭から見た眺め。
ボートが見えるかなあ、スパの前に専用桟橋があります。
川の左奥にある市内のボート乗り場から5分くらいじゃないでしょうか。

昨日おとといは肩が痛くてとにかくマッサージをして欲しかった。いつもシャワーだからお風呂も入りたかったし。
一応家にもでっかい浴槽はあるんですけどね、なんか入る気になれないのですよ。
エコーが効かないから(爆)

2.jpg

受付で漢方系のお茶が出されます。美味しい♪

写真はここまで(^^;
中は撮影禁止なんだって~~残念~~
スパからのビューが良かったんだけど、HPや是非実際にお越しいただいてご覧くださいませ。
お姫様気分にさせてくれる、とどこかの掲示板に書いてあったけど確かに言えてるかも。

ボディマッサージがあまりに気持ちよくて途中寝ちゃったよ。何をされたんだろう(爆)
ここにはジムもあるので会員になろうか考え中ですが、ジムで3日続いたためしがないのがミソです。

7-10.jpg

引っ越してきて一度も風呂に入ってないひとたち。
この記事のURL | きれいきれい | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
