- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとひと息
- 2007/07/31(Tue) -
荷物の開梱作業は続いています。
新しい食器のシールが剥がれなくてもう疲れてしまったよ(笑)
雲が多くなってきたからもうすぐスコールかもですが、さっきの休憩のときはこんなでした(休憩ばっか(^^;))

7-31-3.jpg

玄関前。
ただ呼んだだけでは絶対帰ってこない炎天下大好き根性の女。


7-31-4.jpg

一方こちらはクーラーキンキン当たるとこが特等席。
それはそれで心配なんだけど・・・

さあ続きがんばろ!(小腹空いたなぁ・・・)


↑ と書いてやっぱり雨が気になって先に散歩へ出たらベトナム人にベトナム語で道を訊かれました。
うっそぉぉぉぉおおおおおおおん  もうかよ!( ̄□ ̄;)
この記事のURL | yuzenzo | CM(12) | TB(0) | ▲ top
出かけられない理由
- 2007/07/31(Tue) -
7-31-1.jpg

今日は快晴。

昨日届いた荷物は、仕舞う場所が無いので半分ほどしか開梱していません。
かといってこのまま放置というわけにはいかないから色んなとこに「とりあえず」押し込んでおかないと掃除が出来ん。
でも「とりあえず」押し込むと私の場合また探すのに苦労するのが目に見えているのがムカつくわけですよ。

ベトナムの家は基本的に家具、電化製品付きなのですが、我が家にあったのはエアコン、冷蔵庫、たんす(作りつけ)のみ。
結局、ソファもTVもベッドも必要なものは全て購入する羽目になり、安いとは言ってもモノはそれなりで、とりあえず5年の任期を乗り切るためだけのものと割り切ってあれこれ購入しました。
でも全然足りないのだよ。
こっちは「収納」という感覚がないのか収納庫なんて皆無だからとにかく「棚」が必要なわけ。
いくら安いといっても相当数必要だから結構痛い出費になるんだよね、日本に持って帰ったら今度は邪魔だし。あーあ。

で、なんですぐに買いにいけないかというと毎日のように家の修理業者が来ているからです(T T)
今ベトナムは雨季で、1日1回ぐらいの雷雨(スコール)があるのだけど、壁の至る所に雨水のシミが出て来てるのでその補修をやってもらってます。
それ以外にもドアベルが壊れてるとか、洗面所やキッチンの水漏れ、エアコンの水漏れ等々、毎日何かしら起こっています。

7-316.jpg

エアコンのパイプから水漏れ。壁ぶっ壊し中(T T)
見張り番に迫力なし。


7-317.jpg

玄関では郵便ポスト取り付け中。今頃かい・・・


7-318.jpg

雨漏り修理中。足場もなしで3Fの壁を渡っていく。
こっちの背中がむずむずだよ。


というわけで、全部監督しなくちゃいけない私には今のところ自由はありません。
同情するなら手伝ってくれ。

7-31-2.jpg

あんたが羨ましい

この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
荷物到着
- 2007/07/30(Mon) -
日本から待ちに待った荷物が到着しました。34箱!
調理器具や調味料、衣類、ゆずエンゾのおやつなんかも入っています。
嬉しい~~(> <)
数週間後には船便の残り30箱も到着予定です。
頑張って片付けるぞなもしぃ~♪

7-305.jpg

スリッパ泥は不滅です。
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エンゾ6歳
- 2007/07/30(Mon) -
ベトナムへ来て今日で10日目です。
ようやくブログを始める時間と気力が持てました。
実はいきなり食中毒にかかってここ数日半死状態で、4日目の昨日、これはまじでやばいと思いようやく病院でお薬をもらって、今日だいぶよくなってきました。
思い当たるものは多々ありますが(^^; こんな激しい症状はかつてなかったのでショックです。
手に触れるもの全てがばい菌に見えるよ、ゆずとエンゾ以外は。

そんな中、今日はエンゾの6歳のお誕生日です。
エンゾ、おめでと~~!!(^^)

あと30分後に日本の荷物のうち半分がようやく届きます。
エンゾのために何か作ってあげられる材料が混ざってたかなあ。
今日まで鍋も食器も何も無かったけど、やっと調理が出来るので手料理の第一号はエンゾのお祝いご飯になりそう。良かった。

とりあえず、元気なゆずとエンゾです。

7-313.jpg

おうちにこじんまりしたプールがついてて毎朝泳ぐんだよ。

7-314.jpg

「スイスイする?」というとすんげ~ジャンプする姐さん(笑)
この記事のURL | yuzenzo | ▲ top
| メイン |
