スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
機嫌直して
- 2007/10/15(Mon) -
出張していた旦那が私が頼んでいた品物をどっさり持って帰ってきました。旦那が出張すると朝の散歩が辛かった日本時代(笑)だったけど、今は毎日5時半に起きて頑張っているので当時ほど苦痛は無い・・・
と、言いたいところだけど実は日本の散歩より大変だったりするんです!

ベトナム人は食べかすをポイポイ道端に捨てるので、カフェの周りは勿論、車やバイクのタイヤが運んできたと思われる鶏や魚の骨が至る所に落ちています。
そんな中拾い喰い王のふたりを一人で捌くのは泣きたくなるほど大変なことで、だから「出張」と聞くと以前よりどんよりしてしまうんですよ。

そんな可哀想な私のために(笑)今回はサプライズ土産がありました。
071015-1.jpg

生ラーメンと烏骨鶏の卵まで(爆)
旦那~~(てゆ~かお義母さんのおかげでもあるんだけど)ありがとぉ~~~(T T)
NHKで外国人向けに1日に何回も繰り返される「卵かけご飯」の特集なんかやっててどんなに辛かったことか。お陰さまで週末は久々の卵かけご飯に舌鼓を打つことが出来ました。
なんかホッとした(笑)

旦那が留守だと夕方の散歩も勿論一人で行くわけですが、最近は彼らが同行してくれるのでちょっと楽になりました。
071012-2.jpg

普段はリードは持たせませんが、今回は撮影のために1回だけ許可だよ(笑)

ゆずとエンゾの行きたい方向が分かれた時にひとつにまとめる役です。恥ずかしながらそんな助けが必要なほどお粗末な散歩で、というか躾で(^^; それ以外に近づいてくるノーリードの犬を追い払ってくれたりするのでかなり助かってます。
071012-33.jpg

たまにこんなのに付き合わされたりしつつね(笑)


そういえばフゥーは、ゴックさんに出されていた宿題を何日もやらずにいてついに怒られてしまいました。宿題するまでおやつは無し、とまで言われちゃったみたいでとうとう涙が・・・
071015-2.jpg

笑わそうとしても、こっそりおやつをあげても頑なに拒むあたり、結構根性あるじゃないの。ジュースも飲まない(^^;


071015-4.jpg

でも10分後にはこんなことに・・・
私よりゆずやエンゾに慰めてもらう方がいいみたい。ちぇ~


071015-5.jpg

エンゾ暑そう(笑)


「明日は宿題忘れちゃダメだよ、約束しよう!」
って指きりげんまんを教えようとしたら
「そうじゃないよ」
ってベトナム式の指きりを教えてくれました。
071015-3.jpg

「ゆ~びきりげんまん♪」みたいな歌はないけどね、よく似ててびっくりというかちょっと嬉しかった。
他の国でもこんな「約束」の印があるのかな~。
あったら教えてください。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ47,48 | メイン | ゴックンランチ43,44,45,46>>
コメント
--
頼もしいお散歩のお供ですねぇ♪
いっぱい食べかすが落ちてるってことは・・・お祭りに連れてくみたいなことだなぁって思って、私も無理!無理!拾い食いのマイロに興奮しっぱなしのアンリ連れなんてぇ~ そりゃーもう汗だくで必死です
どーしても人間の子供と犬を同じように見てしまうんだけど、フゥはすっごくやんちゃで可愛いね
ラブパピー6ヶ月くらい?(* ̄m ̄)
抱きつかれて迷惑そうなゆずもタオルをかけられて暑そうな上に寄りかかられてるのに動かないエンゾ
すっごく幸せ~な気持ちになります

2007/10/15 15:18  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん~~
お土産の数々をみると日本を遠く離れなくとも1ヶ月もしないうちに
恋しくなるようなものが沢山だよ・・
日本人だねぇぇ~~染み付いてるよね~やっぱり・・
生卵がこんなにありがたいものなんて、ひろみさんに言われるまで
あまりに当たり前でわからなかった!
いろいろな当たり前がほんとは当たり前じゃないんだね~(フィロソフィ~)
でもほんと・・あたちも日本を離れてたときになにって恋しかったのが
「永谷園の鮭茶漬け」!!もぉぉ!ほんとに恋しかったんだよね~
別にそんなにすきでもないのにさ・・へんだよね~
あと、ストッキングも日本の物がすごく恋しかったよ・・
外国のって分厚くって「バレエ」でも踊れそうだったもん(--;)
日本のものって「かゆいところに手が届きすぎてる」のかもね~
でもそういうのに慣れるとそれがふつーになっちゃうんだよね~・・
お!少年よ!大志をいだけっ!がんばれっ!
でも意外と彼みたいなのが大物になったりするんだよね~♪
20年後にベトナムかカンボジアの要人になってたりしてっ!
なんか・・ワンコのことで大きな研究をなしとげてほしいとか・・
子供に夢をたくしちゃうって・・なんだかわかるな~
2007/10/15 16:22  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
ラブパピー6ヶ月(笑)まさしくそんな感じだよ!
素直なところは凄く素直だけど、プールとか好きなことやってるとぜんっぜん言うこと聞かない・・・とゆーかもう聞こえてない。ゴックさんがいなくなるとすぐサボるしね(爆)
ゆずもエンゾも今までやられたこと無いような愛情表現に(笑)かなりとまどってるようではあるけどね、でもいざ遊びが始まったら全員同列(笑)仲間意識があるみたいでそれなりに楽しんでるっぽいよ~~、おもしろいね。

散歩は本当に大変だよー
さっきまで晴天だったけどただ今雷雨(笑)拾い喰いで「だめー!だめー!」ってリード引っ張りながら歩くより、雷雨の方が楽かもと思えるほどだよ(^^;
ほんっと毎日が「お祭り」状態だぁあ 助けて~~
2007/10/15 18:31  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
そうそう、日本にいると大して欲しくなかったのに何故か離れたら無性に恋しくなるの不思議だねぇ~~
その癖買っておいたお茶漬けはまだ未開封(笑)なんというかこう、そばに置いて安心したいだけというかね、東京の人が東京タワーに遊びに行かないようなもんだろうーか?違うな(-_-)

ストッキング、こちらではく事はないけど、というかyuzenzoと暮らし始めて3回ぐらいしかはいたことないけど(笑)新品がタンスに入ってるとホッとする。勿論持ってきましたよ~、絶対こっちで必要な時はないだろうけどねえ。
だけどこちらの「デパート」と呼ばれるところで見つけた。CKのやつ。一応あるのがこれまた不思議だよ(笑)
日本のものが恋しくて、今回旦那に頼んだのはトイレットペーパーホルダー、タオル掛け、鍵、ふきんなどなど。
やっぱ日本のものはいい~~~(T T)
まず肌触り、手触りが全然いいものぉぉぉ
そして丈夫ときたもんだ・・・あんまり書くと書いてるうちにホームシックになりそうだからこの辺で止めとこ・・・。

フゥーは大志を抱いて・・・いるんかいな。日ごとに言うこと聞かなくなってるんですけどね(笑)
いつか貧しいこの国と近隣諸国のために立ち上がるような要人になれたら素晴らしいけどねえ~、その前にIDが無いという現実が!!(^^; それさえも乗り越えたら大したもんだけど・・・また今日も宿題してこなかったんだよねー。何か言い訳してるよ(笑)
2007/10/15 18:45  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ぐふふふっ♪
なんかね、ニマニマしちゃったじゃあ~りませんのっ♪
ママの味があるぅぅぅ♪ララララァ~♪
歯にくっつくのよねぇ~ 歯の詰め物をちょっと心配しちゃったりするのよねぇ~♪
ぐふふふっ♪むふぅ~~~♪
2007/10/16 11:31  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
私としたことが、茶豚さんのコメントをあやうく見逃すところだったわよ~~。ん?私「だから」なのか?(^^;
ママの味はベトナムっ子たちにもオオウケだよ(笑)
これに似たやつで「ヌガー」ってあったの知ってる?
あれがめっちゃ食べたいんだけど日本でももうなかなか買えないんだよね~。と書いてたら無性に食べたくなった。
ママの味もヌガーも大好きなんだけど、歯が痛くなるんだよねえ。ただ今フゥートゥーがTV見ながらむしゃむしゃ食べてるけど、健康そうな歯で羨ましいよ(笑)
2007/10/16 18:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/103-df634473
| メイン |
