スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かさ張る出費!
- 2007/10/23(Tue) -
物価が安いベトナムにあって、我が家で一番出費がかさむもの・・・それはまさかまさかの電化製品(T T)
日本から持参したものはことごとく壊れていきます、引っ越してたった3ヶ月なのに。あ、もういつの間にか3ヶ月過ぎてるけど(笑)

原因は変圧器の使い方を間違ったというのが殆どで自分が悪いんですが(^^;
今までに壊れたもの

任天堂 DS Light のACアダプタ
コーヒーメーカー(一発)
ミキサー(一発)
ベッドのサイドランプ(2日)
ドライヤー(一発)
ステレオ(半日)


071023-14.jpg

電圧の低いもの?はこういうコンパクトな変圧器でOKなんだけど、上に列記したものはまかなえなかった、というわけです(T T)


071023-1.jpg

一番痛かったのがこれ、ミニコンポ。
半日ぐらいCD掛けてて大丈夫だったのに、翌日はバチッと音がして煙がモクモク・・・「image」が入ったまま開かなくなってしまいました。
これはかなりショックです。だって・・・


071023-2.jpg

早速新しいのを購入しましたが、黒しかないのがわかってたのと、リージョンが一致しないので「すべらない話」のDVDが観れなくなるのが確定だったから(T T)
日本のDVDはパソコン鑑賞で我慢するしかありません。

そんなわけで、変圧器だって高価だし、家電買い替えで出費がかさんでいるんです。
早く落ち着きたいよ~

そんな私を慰めてくれるのは視線確保のために
「ねぇゆず?ゆずはさ~?」と話しかけたら・・・
071023-6.jpg

首をかしげるこの子(笑)
かしげすぎだろ~~~!!かわい~~~(> <)

面白いのでもう1回(笑)

071023-7.jpg

ねぇねぇゆずはさあ?

071023-9.jpg


ぎゃはーっ、超かわいい~~~♪
ももも、もう1回!!

071023-10.jpg

ねぇゆずはさぁ?

071023-11.jpg


ぎゃはは、ゆずったら~~っっ(> <)


071023-12.jpg

あ、もうイヤかな?(^^;
でももう1回・・・

ねぇゆずはさあ?

071023-13.jpg


うひゃひゃひゃ止まらない~~~!!(爆)

このあと延々とやってしまったよ~(笑)
「ゆずはさあ?」の尻上がりになる「さあ?」につい反応しちゃうんだって(笑)

でもこの顔は
071023-15.jpg

て言ってるんだろうな(笑)
お付き合いありがとうございました姐さん♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ53 | メイン | ゴックンランチ51,52>>
コメント
--
うひゃひゃヾ(@^▽^@)ノかわいいぃぃぃ。
けど、確かに3回目ぐらいから
「早く本題に入ってください」って顔してるぅ。
でもつきあってあげるんだね、優しいねゆずちん。

うちのにも試してみた。
3頭とも尻尾ぶんぶんでドアップになるくらい近づいてきた。どひゃひゃ。かわいそーなのでおやつあげてみた。

ところで、ひろみさん。
アンビリーバボー!ですわよぉ。
持ってるなんて。しかもその機能に気づいてなかったなんてっ!!
う~ん、ある意味人間が大きいわぁ。素晴らしい!感動した!!
でも、もったいなぁい。使い心地聞きたかったなぁ。
ちなみにプリントしたのをスキャンした感じはどんな?
私はプリンターと一緒になってるのでしたことあるけどお話になんないひどさだったのよぉ。
覚えてたら教えておくんなまし。

そうそ、うちの親はマレーシア在住なのだけど、よくパソコンを壊してます。といっても修理可能な範囲なので電圧じゃなくて本人の使い方が悪いのかもね(^^;;
2007/10/23 18:50  | URL | コロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさんへ-
もうね、何回やってもぎゅ~って首を傾げるのよ。それも全部左側に。ちょ~~かわいいのだよ(親ばか炸裂ごめん 笑)コロンさんみたいにおやつはあげなかったよ。なんという薄情なわたす。
でもちょっと黙ってるとほっとした顔するからね、多分最後のオチは間違いないと思うんだけどね(笑)
因みに「ゆずはさあ?」の「さあ?」は沖縄弁風だよ。最近キャン☆キャンにはまってるのよ(爆)朝、youtubeがサクサク見られる時間はキャン☆キャンを見てます。ぎゃはー

全くね、アンビリーバボーですね。
人間が大きいといったら聞こえがいいけどあなた、同じCDを2枚買ってくるとか、同じ本を3冊も買ってしまうとか、あまりに注意力なさ過ぎで本気で脳みそが心配になってるんだよー、助けてー(> <)
で、スキャンの出来具合だけど(笑)確かどっかのサーバーに大きいサイズがあるんだけど探し出せない。ので、ちょっと色を加工しちゃったヤツだけど下記の2枚がそれです。
http://yuzuchan.cool.ne.jp/02003/12-29/12-29-3.jpg
http://yuzuchan.cool.ne.jp/02004/1-5/1-5-3.jpg
これは「The Dog」のプロのカメラマンが撮って送ってくれた写真をスキャンしてるから写りはかなりいいほうだよ。
で、スキャンの具合もなかなか良かった記憶がある。
多分エプソンのこのシリーズでは結構いいほうだった記憶があるんだよね~。今3万円以内で買えるならお買い得だと思うんだけどなあ。どうでしょ?
2007/10/23 23:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆじゅっち、耐えてくれ。。。
ママンのボケ防止のためじゃ。。。
ボケが進めばおやつの回数が増える「かも」しんないけど、
ご飯の回数が減る危険性もある。。。(笑)
あっ、茶豚親は着実にボケ進行はしちょる!天然と自然現象の両方(笑)

ウチの黄豚(アポロ)もするぅ~♪例えばね『アポ、今年の降雪量は?』とか『給油問題なんだけどぉ~』とか 教えていない言葉を入れるの。そうすると首を傾けて(笑)
でもね、そこに知ってる単語をひとつでも入れると任務を遂行しにシャカシャカと動く。

黄豚は面白いよぉ。『車でお出掛けするよ!』っていうとものすごく興奮してドタバタと まぁ 茶豚にちょっかいだしまくるのさ。でも『明日だよ』とか『土曜日。あと2つ寝るとだよ』って言うでしょ。
そうすると、尻尾がシュ~~~~ンと下がって、ガックリとするのよ(笑) ちびまる子ちゃんの花輪クンだっけ、顔に縦線が入る子。あの子みたい(笑)

しかし、アポロは恐ろしい。その日が来るとトイレで外に出た瞬間、車のところまでまっしぐら!
『乗るぅ~~~ お出掛けなのぉ~~~』って吼えるのさ。一旦乗せないと大暴れ さ。車を動かさなくてもいいの。乗せると そこで終わり。
それが2つ寝ようが 3つ寝ようが 飼い主の口先三寸の言葉通りの日に。
・・・コイツは妖怪じゃ!
2007/10/24 10:17  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
笑い事じゃないってこのボケは(笑)←笑ってるけど
「○○どこにやった?」って自分でしまっといて旦那のせいにするとかね、周りに被害を及ぼしつつあるから結構深刻なんだよ。
でもゆずやエンゾについてはボケないよ。愛があるから(爆)
茶豚さんの天然はもう防ぎようがないからね、あとは白ご飯片手に鰻屋の前で騒がなくていいほどに脳を活性化させないと。ま、舎弟たちがいるうちは安心だろーな(笑)

>知ってる単語をひとつでも入れる
てゆーのはどういう風にしたらいいの?
例「今日は天気がいいから洗濯物がよく乾くだろうねえボールどこ?」みたいな感じ?(笑)もしそうだったらゆずはピクっとなるだけで頭を傾げたままだろうなあ。
今寝てるから試せない~~(笑)

黄豚ちゃんすごいね?!そんな聞きわけができるワンコって今まで見たことも聞いたこともない!
尻尾がシュ~~ンとなった時点で普通忘れるってば。
彼らの体内時計は物凄く正確じゃん?うちはエンゾが神業的な正確さで「起きる、食べる、散歩を」催促してくれるんだけど(T T)「明日」とか、「数日後」とか絶対有り得ん。こんなの教えようもないしなあ・・・
なんでだよ~~、黄豚ちゃ~~ん!もしかして1+1は?って聞くと「わんわん」って答えるんじゃなかろうか。数字に強い犬(笑)
つーかやっぱ妖怪だな。きっと「早く人間になりたぁ~~~い」って夜な夜な叫んでるよ、ベラの耳元で・・・。
気付いてあげなよ~(爆)
2007/10/24 11:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
オイラは聞いてないなぁ。。。
おお!そうか ベムに言ってるんだ!

・・・って 誰が妖怪人間じゃっ!(▼_▼メ)
2007/10/24 13:36  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-ベラへ-
闇にか~くれて生きる
おれたちゃ妖~怪~人間なのさっ
人に姿を見せられぬ 獣のようなこのからだ
「早く人間になりたぁぁぁぁああい! 」

大好きだったよこれ。
茶豚さんも見てたよね~~?(笑)つか出てたよね。
あと黄金バットとかリボンの騎士とか・・・はぁなつかすぃ。でも一番しっかり見てたのは「ケーキ屋けんちゃん」だったなぁ。
ぁぁ・・・ケーキが食べたい。日本の繊細なヤツが
「早く食べたぁぁぁぁああい!」
2007/10/24 14:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ええぇ~ えっとベラです。。。

ケーキ、お作りなさいませ♪
ほれ、あなた様の その黄金の指で♪

ぐはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっ♪

ワタクシは 魔法使いサリーとゲゲゲの鬼太郎とウルトラQ、そして かじぇだいじゃえもん だスッ!!!
2007/10/24 14:28  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-ベラさんへ-
お作りなさいませとあなたは簡単に仰るけれど~
オーブンがないんですぅー(爆)
オーブントースタじゃ出来ないよなあ。きっと達人にはオーブンさえも不要なのかもしれないけど。
以前「電子レンジで出来る」というレシピどおりに作ったら思い切り容器が変形したしね(怒)
過去、上手にケーキを焼けたためしがないんだよ悲しいことに・・・黄金の指も宝の持ち腐れだよ全く。え?

忘れとった、サリーちゃんがいたなーそういえば♪
あーーー、鬼太郎も見てた見てた!(笑)
自分から思い出せないのがまた悲しみ誘うなぁ(T T)
とここで意外な発見・・・
ウルトラQの記憶がないっっ
覚えてるのはウルトラマンからだ・・・こ、この違いは一体・・・
2007/10/24 16:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/112-903e263a
| メイン |
