スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラえもん最強
- 2007/10/24(Wed) -
071024-1.jpg

「ふぁ~ねむいねむいねむい」
今日も晴れ間のうちに日光浴~♪


071024-2.jpg

「ボクは暑いの苦手だから日陰でまったり~」
首の白いのが増えてきたねえ。
顔つきが少し穏やかになってきた・・・のは気のせい?

ゴック先生はお休みだけど、アルバイトはご出勤です(笑)
先生がいれば1時間かける作業を15分で済ませ、大好きなプールへGO!
071024-3.jpg

トゥーも深いところまで来れる様になりました。
進歩したねえ~~♪


071024-4.jpg

ゆずと同時に飛び込むつもり。
「危ないからダメーーーーー(> <)」
全く目が離せなくて楽しさよりハラハラばっかだよ(^^;

プールの後お勉強はお休みして、先日買っておいたドラえもんのDVD鑑賞会にしました。
071023-21.jpg

バカ受けちう~(笑)

元々はスペイン語のDVD。その上にベトナム語をただかぶせてある海賊版で(^^; こんなのしか売ってないんですよ実際。
しかも、ドラえもんものび太もしずかちゃんもジャイアンも、み~~んな同じ人が吹き替えてます、何ら抑揚のない朗読調で(爆)
スペイン語とベトナム語が混ざって非常にうるさい感じなんだけど、子供達はちゃ~んとベトナム語だけを聞き取って理解できてるみたいです。
プロの声優さんたちが吹き替えした臨場感溢れる映像を見せてあげたいなぁ・・・それか大学生とかがボランティアでやってあげればいいのにと思ってしまう。

このあとディズニーの「トイストーリー」も観たけど、ドラえもんのように爆笑することはなかった!
さすが日本の漫画、さすがドラえもん!!
吹き替えがおかしくても爆笑させるなんて、やっぱり最強だ~
ちょっと誇らしい気分になっちゃったよ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ54 | メイン | ゴックンランチ53>>
コメント
--
ドラえもんは子供・・
ゴルゴは大人・・
どの世代もばっちりはまれる日本の漫画、アニメの層の厚さは
すごいねぇ~~
でも、20年くらい前から読んでる大好きな漫画「有閑倶楽部」が
ドラマ化されて今放映ちぅなんだけど・・
夢を壊されてすっかり気分i-195(TT)
「のだめ」や「医龍」が格段によくつくられてたので
差がはげしすぎますぅ~~
って・・・こんなところで愚痴いってもねぇ・・
そういえば「ゴルゴ」も昔「高倉健」とか「千葉真一」で実写やってたような??
ううむ・・やっぱり「高倉健」にあたちは一票!
2007/10/25 09:49  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
あ、そうだ、自分もゴルゴにはまってることをすっかり忘れてたよ(爆)
日本のアニメが世界中で人気なのは知ってたけど、こちらの本屋さん、CD屋さんでドラえもんがずら~~~っと並んでるのを見ると唸っちゃうねぇ。海賊版を堂々と売ってるというのが泣けるけど(T T)

「有閑倶楽部」ってなんか知ってるような気がする。
作家は誰だっけ。綺麗な絵を描く人だよね。
ドラマは殆ど見ないけど、もし昔から好きだった漫画がドラマ化されたらきっと見るだろうなあ~。だけどMOMみたいに幻滅させられる可能性もあるんだね(^^;

ゴルゴの実写版なんてあるんだ~~!?(笑)
チバシンと健さんじゃもう断然健さんだよ私も。
てゆーかそれ以外に適任者が思い浮かばないくらい(笑)
ああ~~見たい~~~(> <)

ところで話変わるけど、今NHKで昔の歌がかかってて
「傘も差さずあるいて~た あ~あのひとの~後姿が~淋しそうで~♪」
ていう歌を唄ってた人誰だっけ?(爆)
40年近く前の歌で男性で、奥さんもタレントで、温泉番組とかに出てくる人で名前に「ゆ」ががつく人。
思い出せん~~助けて~~~(> <)

では歯医者に行ってきますm(__)m
MOMは生まれてないか・・・誰か教えて~~
2007/10/25 11:31  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
♪~ 鏡の前では女の子 ツンとおすまし それはだぁ~れ ~♪の茶豚親でっすぅ。
ウルトラQの放映は1966年、昭和41年からでございますゆえ、あたしゃ リアルタイムで観てますがな(笑)
鬼太郎は 1968年にアニメ化したのね。最初の紙芝居の時代は『墓場奇太郎』だったって。

ドラえもん いいねぇ~♪万国共通の親しまれるキャラなのね。
あのね、茶豚親 すんごく欲しいものがあるのさ。ドラえもんが ひとつだけくれるって言ったら 絶対コレをお願いする。 『どこでもドア』
毎日 マッダァ~ムと ゴックさんのお昼を楽しむために(笑)
そうしたら 毎日新鮮な玉子を持って行く。だって、夜の分が私のお腹に収まってしまうから 罪の意識で(笑)
2007/10/25 11:41  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

--
有閑倶楽部は一条ゆかりさん作だっす!
たしかに!日本人を日本人とは思えないような顔で書くヒトですわね~
ゴルゴの実写は・・健さんのをみたことがあるような・・
うちの父が健さん、文太さん、鶴田浩二とかすきでね~
自分はへなちょこだから硬派にあこがれてたのかにゃ??
軍歌のレコードとかももってていろいろ歌えるあたちです(--;)
あと「ゆ」のつく歌手は「湯川昌幸」だねぇ~♪
最近は奥さんのお姑さん介護で有名だけど・・・
あたち的に自分が歌ってた記憶があるのは「恋の季節」
バ~イピンキーとキラーズなんだけど・・
この歌もなんとなく・・・(年代はほぼいっしょかなぁ?)
だって~ん・・たまにスナックとかつれてかれてたのよ~
今で言う「ヤンキー」な親だったのねぇ~
おやじはナナハン乗ってました・・ぎゃははは~
お上品にそだったあたちからはだれもそんなの想像できないでしょ~?ね・・?
それにしてもスペイン語にベトナム語がかぶさってよく聞き取れる・・
島国育ちにはありえない耳をやっぱりもってるね~
2007/10/25 12:46  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
あ・・字間違えた「湯原」昌幸だね~
なみだほくろのあるヒトだよね~
2007/10/25 12:49  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
今日はアッコちゃん。
アッコちゃんといっても限りなく和田に近いアッコちゃん?もしかして~?
昭和41年・・・もしかしたらうちにまだTVがなかったかも(爆)
43年にカラーテレビが来て近所の人たちが見に来たのは覚えてるんだけどねえ(ド田舎)ちょっと母親に聞いてみよう。あ~でも覚えてないかもなあ、なんてったって私の母だからねえ(爆)
鬼太郎が元々紙芝居だったことを今初めて知ったんですけど。
『墓場奇太郎』ってそのまんまじゃん!(笑)

どこでもドア、いいねいいね、私もほすぃ~~~♪
茶豚さんが来てくれたらゴルゴは不要だな(笑)
そんで、今日はイタリアン、明日は中華、あさってはフレンチ、って毎日現地でご飯を食べる。わははー最高じゃん~~♪連れてってよ、卵はいいから(爆)
ついでにお散歩タイムになったらノーリードOKの海へ行くね~♪
だけどもし「動物と話が出来る道具」があったらそれも欲しいなあ。ドラえもんではそんなのなかったっけか(笑)
2007/10/25 15:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
湯原昌幸だー、そうだそうだ!
往復のタクシーでもずーっと考えてたんだけど、湯川ばっかり出てきて、綺麗な奥さんの顔もわかってるのにむずむずしたわあ。これですっきりだ、ありがと~~~♪
今日聞いててすごくいい声だなあ~と思ったよ。
上手だしね。だけどいっときコメディアンみたいなこともやってたんだよねぇ。多才な人だこと。
これくらいの年代では堺マチャアキも実は好きなんだよ~
あの人の声が好きで、カラオケ教室に行ってたときに「さらば恋人」を練習曲に選んだらダサすぎって却下されたけどね(爆)

MOMのおやっさん、ハイカラだねえ~~!
当時ナナハン乗ってる人って日本でも数えるぐらいだったんじゃないの?なんかMOMと結びつかないんですけど(笑)
ピンキーとキラーズも懐かしいねえ~(> <)
これも時々NHKでやってるよ。ゴックさんにこれが日本の歌と思われるのがちょっと恥ずかしいくらい古いのばっか。因みに私は姉から「今陽子」って呼ばれてた。当時幼稚園児の私はそれなりに傷ついたっす(爆)
あの頃一番流行ったのは「リンダ困っちゃう」だったな(笑)

有閑倶楽部は一条ゆかりだったかぁ~~。「砂の器」をリボンだかなかよしでずーっと読んでたっけ。池田理代子と並ぶ外国人顔を描く人だね(笑)あ~でもMOMはまだちびっ子だから読んでないか。
私は「デザイナー」の連載ごろから読まなくなったけど「有閑倶楽部」って最近なのかなあ。もういいお年だと思うけど息が長いねぇ。
2007/10/25 15:23  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
「動物と話が出来る道具」・・・あるけどさ、やめといた方がいいと思うよ。
どんな言葉が飛び出てくるやら。。。
ゆじゅっちの『なぁ~に?ママ♪』とか『ママ、ゆじゅのことが世界で一番かわいいのよね♪』とか『パパとママ、どっちも大好きっ♪だけどね、ママ、誰にも言っちゃだめよ。本当はママが一番好きなの♪』なんて台詞だけを期待してるんとちゃいますかぁ?

     甘いね。。。フッ
2007/10/26 10:13  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
おお?あるんだー?(爆)
そういう言葉は今既に聴こえてるからね~テレパシーで。
だのに「旨い飯食わせろ」とか「早く散歩に連れて行け」とかは全然聴こえないんだねえ、おかしいねえ?(オカシイのはアタシの脳内)
てゆーかほら、具合が悪いとか、頭がジンジン痛いとか、お腹がぎゅるぎゅるする~とか、クーラー消してとかそういうのを聞きたいわけよ(爆)
最期の時も話がしたいしさ。
って書いといて泣ける、あほだー
縁起でもないな、すんません。
2007/10/26 11:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/114-841e8954
| メイン |
