スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家具その後
- 2007/10/26(Fri) -
以前「家具買い直し」について書きましたが、その後徐々に新しいのが揃いつつあります。
色々店を見て廻ったものの、大きさやデザインなど条件の合うものが無かったため結局オーダーになったのですが、価格的には市販のものとあんまし変わらないのがいいところ(笑)下手すると安上がりかも?


071026-7.jpg

先日届いた本棚・・・組み立て中。
こちらでは扉などを何故か現地で取り付けます。
工場で仕上げてあとは現地で微調整のみ、にしてくれた方がお互い気楽だと思うのになあ。正直横でドリルをずっと使われるとストレス溜まります。

071026-10.jpg

しかも室内で・・・


071026-8.jpg

完成~♪
本棚というより物置みたいになってますが(笑)まぁ徐々に本棚らしくなっていくでしょう。
そう、ゴルゴで。ぎゃはー
因みにソファでも何でもそうですが、色は変更可なんです。
自然の木の色だと思ってたよ(^^; 
なので家の窓枠やドアの色とお揃いにしてもらいました。


071026-6.jpg

そして今日はキッチンにドッグガードを付けてもらいました。
裏のプールに勝手に入るのが約2名がいて、この3ヶ月で50回ぐらい「あーーー!!」って叫んだと思う。
チンさんもゴックさんもそして私もみ~んなドアを閉め忘れるからさ。
学習しろって?(爆)

またしても室内で組み立て。
キッチンがホコリだらけだよもう。

071026-2.jpg

ゆずは勘が鋭いからもう気付いたね?


071026-4.jpg

にゃはー、あなたもお気づきですか(笑)
(つきたての餅みたいな腹だな・・・)


071026-1.jpg

はい、完成でーす!
ゆず、か~な~り怒ってます(^^;
エンゾは往生際が悪い、というか果敢にチャレンジ中。


071026-9.jpg

エンゾは諦めがついたみたいだけど、私を睨みつける姐さんは頭から角が生えてきそうだよ。
ひー怖い~~
だけどこの柵さえ閉め忘れそうな女3人なのでそれがまた不安だったりする(笑)
無駄にならないようにしないとねえ。


071026-5.jpg

今日はあともう1個、食品庫も完成しました。
以前も書きましたが、とにかく収納がゼロなんですよ。
システムキッチンの棚ぐらいじゃ納まりきれなくて、yuzenzoのおやつやインスタントラーメンなどずっと外に出したままになっていたからこれで一安心です。
あ、これとドッグガードは勿論自腹ですよ(笑)
折角作ったけど日本では置き場所が無いから持って帰れないですけどね(T T)

明日は待ちに待ったソファが完成予定です。
あとは玄関側のドッグガードが出来たら全て終了~~、やっとだよ。ホッ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<懐かしい | メイン | うなぎの蒲焼>>
コメント
--
ぬまぁぁ~!オーダーでも市販品と同価格ぅぅぅ??
いいわぁ~~!!
でも・・練馬にはお目見えしないのね・・食品庫(TT)
ううむ・・たしかに・・想像してみるとこれがリビングにデ~ンと
鎮座しちゃうもんね~もしもって帰ってきたら(TT)
ゆずさん・・めらめらとゆらゆらと「怒り湯気」がみえるよ写真でも(笑)
どうしてこう・・女の子って執念深いのかしらん?
うちも執念深いのよ・・いろいろと!そこいらへんいくと
おぼったんは「ガリガリ・・・あ・・だめなのね」的なね(笑)
「餅みたい」って(爆爆爆)つきたてのやわやわな感じでほんとおいしそうだよ~

・・・・ゴルゴ・・すごい巻数でてるのねぇ~~(@@)
徐々に「ゴルゴゴルゴゴルゴゴルゴ」とそこがうまっていくのもまた
ブログで写真を見るときの楽しみでござるぅぅ~♪
2007/10/26 19:31  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
同じか、若干安いかも?
というか市販のものに中価格帯というのがないんだよね。
極端に安いか輸入物で高いかのどっちかだから作ってもらった方がお手頃感があるという感じなのよ。
ただ、クオリティ的には日本並みの良さは求められないけどね、既に傷がついてたりするから(笑)だけど木材の質はいいかも、かなり重いし湿気に強いから。
欲しいのあったら言ってね(笑)

ほんと執念深いよねー!次の日まで持ち越すときあるからね、こっちが忘れてるのにさ(私のほうがよほどボケだよ 爆)男の子は現実しか眼中に無くて、次の瞬間にはケロッとしてる、つ~か忘れてるというか(エンゾは後者だけど(笑))
フゥは今日ゴック先生に叱られてまた涙ウルウルしながら帰って行ったけど、明日また「エンジョー!」って道路から叫ぶんだと思うわ。エンゾもフゥも一緒(笑)

さっきゆずのお腹が妙に膨れて垂れてたから脱腸かと心配したんだけど、ふと横に茶色い餅を見て大したことないと安心できたよ(爆)癒しだねぇ~~

ゴルゴは1960年代から始まってるからね、200巻近くあると思ってたらそれ以上だった!びっくり~~
これじゃ5年以内に揃えるのは無理だぁ(^^;
さぁどこまで制覇できるか、生暖かく見守っててね(笑)
2007/10/27 00:39  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
4時おきです(--;)
C父は台風接近の中ゴルフです・・あほです・・
寝てたいんだけどシンディはおきてお見送りするから~
一緒におきちゃうんです・・
って・・どうでもいいこと書きましたっ。
目がさえちゃって、ひろみさんが5年でそろえられるかどうか
大変に期待される「ゴルゴ」をネットで検索したら
マニアがい~~っぱいいていろいろ読んじゃったよ~
↓これとか・・応募しときましょか?(爆)
http://golgo13.leed.co.jp/pc/
あと・・↓これに入会はどうでしょう?
http://mail.golgo13.com/
いやぁ~1968年から今まで続いてるって・・ほんとすごい~
ほぼ!ほ~ぼ!あたくちと同じぐらいの年数この世に存在してる~
あたちも読み始めてみようかしらん?ぎゃは~
「こちら亀有公園前派出所」は結構よんでたんだけどね~
2007/10/27 05:29  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
眠いでしょー?大丈夫かい?(笑)
C父ってさ、ゴルフどのくらいの割合でやってるのz?かなり頻繁に行ってる気がするんだけど、上手なんだろうなあ。ホーチミン近辺にも素晴らしいコースがあるから是非遊びに来てと伝えてよ。入れ替わりで今度はMOMが来る、ということでエエじゃないか?(笑)

golgo.com、いいね~!かっこいい。すぐ欲しいって感じなんですけど(出た(爆))最初のURLを見ると146巻までしかなさそうだけど、ホントはどうなんだろうなあ。幻の213巻とかなんかそんなのがあった気がするんだけどね、またまた出ました記憶違いでしょうか(笑)
146巻だけはこの前お土産に頂いたんだよね。
そしていきなり1巻目から集め始めてるからゴルゴ自身の描かれ方のギャップに戸惑ってるよ。あははー
こち亀も人気だよね。146冊ならなんとかいけそうだから(ほんとか?)次は私がこち亀かなあ(笑)
2007/10/27 11:49  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん~しつこいけどこれで終わりにするからゆるして~
ゴルゴがオパソに配信してもらえるってのもあるんだね~
すごすぎぃ~~
http://www.leed.com/feature/toku_070905_g13.jsp
・・そういえばC父の失礼話を暴露・・
DSのソフトに「名作」とかを100ぐらい収録したソフトがあるでしょ~?
http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/09255/
で・・その宣伝をTVで見たときに
「ひろみさんに本を送るのは重くなるしむずかしいかもだけど
これなら簡単に送れるじゃん」って・・
失礼だろう~~「ぼっちゃん」とかそういうのをひろみさんが
読んでないと思ってるのか~~!!!
ゴルフ雑誌しかみない、上司に怒られても日本経済新聞さえ読まないおまへが~
手にいれて読め~だよ~・・
なんだろうね~あいつは・・・
あ・・ゴルフは月に2回までしかだめです(シンディ家家訓)
2007/10/27 12:15  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
柵さえも閉め忘れる三人衆に9点(10点満点)かける~。
あ、負けても何もでないけどね。
ゆじゅねーさん、心配することないわ。
きっとまた「あ~!」って叫び声をバックにドボンできるよ。
えんじょ~の振り返り顔かわいい~。
お腹はうちのクロ子と似たようなもんだよぉ。
ただしクロ子は出産経験が多分数回あるんだけどねヽ(´▽`)/へへっ

家具、いいねぇ。落ち着いた色で。
でも家の中で道具たっぷり広げてされるのはちょっと・・・だぁね。後の掃除は組み立てのおじさん達はしないんでしょ?

そーそー、ボルネオ行く機会があればどーぞ訪ねてやってー。
結構お客さんくるよーで、おうちに泊まったりしてるから日程さえあえばお家宿泊OKだじぇ。能天気な母と一見真面目な義父(再婚なんだじぇ)がいるよ。
でも、yuzenzoコンビがいるから心配でおいてけないよねー。
2007/10/27 14:46  | URL | コロン [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
終わりにしないでよ、寂しいじゃん(笑)
パソ配信凄いね、びっくりだよ~!いつかどっぷりハマって入会するかもしれん、まじに・・・ただこの回線でイケルかどうかが不安だけどね(^^;
C父のアイディアはありがたいわあ(ハート)
それにね、日本にいたらそうでもないかもしれないけど、こちらにいると活字が妙に恋しくなるんだよ。新聞も取ってないし、ネットでまともな文章というか文学とかに出会えないしね。
でもDSの文字の小ささは私には辛いと難点もある。こちらへ来てますます悪化してる気がするよ(T T)
DSはいつも寝る前にちょこっと使うだけにしてて、それでも最近飽きてきたからそろそろ新しいソフトが欲しいと思ってたところ。年末来越の弟に頼もうと考え中~♪
名作100もリストに入れとくわ(笑)

月2回のゴルフってすげえ金持ち~~!サラリーマンとしては多い方じゃないのよぅ。うちの近所に打ちっぱなしの練習場があって、最近ホントに身体がなまってきたから行こうか考え中なんだわよ。
でもこの暑さではぶっ倒れる心配もあり、迷うところだぜぃ。
2007/10/27 18:34  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-コロンさんへ-
賭けなくていいから。ベトナムチーム敗北に決まってるじゃん(爆)
ゆず姐さんは虎視眈々と「その時」を狙ってるはずだよ~
多分来週中に1回「あーーー!」が出ることでしょう(T T)
出産経験のある熟女と同じような腹のエンゾ・・・
全然慰めになってないのですが?(爆)

家具の色は正直選択の余地無しというかね、窓枠とかドアとか全部この色だから揃えないと変なのよ(笑)
作業後の掃除は大雑把にはしてくれるけど(木屑をはいたりする程度)、実際は窓枠とかPCとかテーブルとかホコリだらけになるわけでホント大変だよう。キッチンの時はもう最悪でした(T T)

ボルネオには本当に行きたい!
yuzenzoの世話があるからその時は旦那が休みを取って子守りだよ。2人で一緒に旅行は無理だよねやっぱ。
ボルネオだったら半日もかからないから1泊2日、長くて2泊3日って感じになると思う。折角こちらに住んでるから、日本にいたら行きにくそうな所には行っておきたいと思ってるんだけどね~。マジに行く時は改めてご連絡いたしますので宜しくお願いしますm(__)m
2007/10/27 18:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
いま、またテレビでホイアン。日本人が伝えたっていうおうどんをたべてるとこがうつってます。ホイアンは日本との関わりが大きかったんだね~
2007/10/27 20:17  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
ホイアンはリトルジャパンと言ってもいいくらいかも?
一度は行ってみたい場所だよ~
ただTVで言ってたかもだけど中国人によってかなり中国風に雰囲気を変えられたみたいだけどね。それまではもっと日本的だったらしいからなくなっちゃて残念だよ。
2007/10/28 11:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ちっ!棚じゃメシは食えねーぜっ…と思ったらぁ~
あ~ら、ごっつぁんでーす♪こんなところに『あんころ餅』が♪(笑) エンジョのポンポンでしたぁ~~~♪(笑)…と笑えないお正月用鏡餅をごく身近に持つ茶豚親です。。。

昨日相方の息子が遊びに来てて、テーブルの上に置いてた私が図書館から借りてきたベトナムの旅行記本を見つけて読み始めてたのね。ちょうど2年前にベトナムに修学旅行に行ったこともあって、『おっ!ここ俺 行った!これも食べた!』『これはぁ~…ちょっと…。』とかいろいろ教えてくれたのだ。んで、ネット友の方が今住んでいるの、ラブも2頭一緒に渡ったんだよぉ~って言ったら、『だ、大丈夫?食べられるんでね?』って真顔で言うのさぁ(笑)
息子クンは 北の食べ物よりも南の方が美味しかったって言ってたなぁ。
あぁ~ 私も行ってみたいよぉ~~~~
2007/10/29 10:40  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
エンゾのあんころじゃ~おかずにはならないねえ(笑)
かぶりついたらフワフワだけど口中毛だらけのペッペッだよ。
次回から美味しい情報が無い日には私の三段飾り餅でもUPしましょうか?こちらもちょっと毛が生えてるけど(女失格)

茶豚さん、図書館からベトナムの本を借りてきて読んでたんだ~?なんか嬉しいなあ~(T T)
って食べ物目的なだけかもしれないけど(笑)
で、相方の息子って茶豚さんの息子じゃあないの?
北の政所様と同じなのかしら。ま、あちらはもうおばあちゃんになっちゃったけどね(爆)
しかし修学旅行でベトナムってすごい学校だね・・・
修学旅行が海外ってだけでも驚きなのに、よりによって食中毒と交通の無法地帯を選択するとは随分肝の据わった学校だ・・・。
皆元気に帰国できたのでしょうか。
親御さんたちも心配だったでしょうけど、いやはや、先生方は天晴れだわ。
yuzenzoが喰われる心配は徐々に薄れてきたけど完全に消え去ってないよ~。ただね、やっぱ北の方(ハノイ)が食べるみたいで、ホーチミンでは殆ど食べないみたいだね。
けど、近所の出稼ぎ労働者風の人たちが2匹飼ってた子犬がある日突然いなくなったんだよねえ・・・丸々と太って可愛かったんだけどもしかしたらもしかするかもしれん(T T)

行って観たいよぉ~~って泣いてないでとっとと来てくださいな。
茶豚さん専用メニューはもう大体決まってるからさ(笑)
待ってるぜ♪
2007/10/29 15:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/117-9d80b34c
| メイン |
