スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ その3
- 2007/08/03(Fri) -
今日のランチはね、「嫌い」という日本人は殆どいないかもしれない(笑)

3-5.jpg

さて何でしょう?
これが一人分だと言う。
「無理だよ~(^^;」


3-7.jpg

じゃ~~ん! ワンタンスープ!
ゴックさんの発音では「ハゥンタンスープ」
ワンタンの中身は豚のすり身と人参玉葱などの野菜。
ではいただきますっ♪


3-8.jpg

見て~~、ぷりんぷりんだよ~~♪
ウ、ウマ過ぎる~~~(> <)
心配そうに私の顔を覗き込むゴックさんに思わず
「I Love You~~~!!」って叫んぢゃったよ(爆)
ゴックさんは手を叩いてウケてた(笑)

もし我が家で作るとしたらこんなに手のかかるものはディナーだよ(笑)申し訳ないくらいです。
味はとてもあっさり関西風(笑)
春巻きもカレーも美味しいけど、今日は香草なしで少し和風っぽくてタイミング的にもとても良かったし、薄味すぎるかもと心配して小皿に醤油まで用意してくれて、その心遣いが嬉しかった(T T)
絶対食べきれないと思ったのにあっという間に完食したのでした。これも来客時のリクエストに入れておこう。


3-6.jpg

残りはスープとともに冷凍庫へ。
好きな時に食べてねって、明日にはもうないよ?(笑)
こんなひと口サイズをいっぱい作るの面倒だよね、有難うゴックさん♪


デザートはスイカ!
3-9.jpg

色調補正していませんよ(笑)
こちらのスイカは赤みが深くてとても甘いのですよ。
カブトムシの臭いはしません(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ありがちなこと | メイン | 記念撮影>>
コメント
--
ハゥンタンスープがめっちゃうまそうです。

ゴックさん最高!

もしかして私のほうが年上かも・・・。
ガーーーン!

PS び~のたまがはれちゃったんだよ。
そちらのスイカのようにまっかっかです(-_-;)
2007/08/03 20:12  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

--
ともこさん、そだよ。が~んだよ。おねいちゃんだよ、あたしも。
しかし、毎お昼、こんな手の込んだお料理作ってもらえるなんて、ひろみさんは絶対太るね。太れ~~(なんかやけくそ)
2007/08/03 21:28  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
出来ることなら送って差し上げたいほどだよ。
やっぱ手作りは美味しいね!(冷凍慣れしている私(^^;))

え~っとね、はっきり申し上げてともこさんのほうがゴックさんよりお姉さんですわ(笑)
でもともこさんは見た目は私より年下なんだから!そのほうがいいじゃないですのん。贅沢言わないの。

び~ちゃんどうしたの?なんで?甘そう?
じゃなくて、大したことなきゃいいんだけど・・・心配だね。先生のとこ行ったのかしら。
2007/08/03 21:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
なるほど~、いつも三角に折ってたワンタンもそうやって包めば気分だけでもベトナムになれるかも。明日はワンタンの皮買ってこようっと。

5年後、日本に戻ってくるときは名古屋に住まない?へへ(笑)
2007/08/03 21:37  | URL | えつこ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
ゴックさんよりお姉さまのかたはまだおられますですよ~。
が~~んとか太れとか言うな~~(笑)
こちらのメイドさんというと若い子も結構いるのよ。普通の共稼ぎ夫婦が雇うのは一般的だし、お金持ちの人は親戚の子を数人働かせたりするんだって。さすがに子供はいないみたいだけど、アパートメントに住めばメイドさん(掃除洗濯のみ)のお給料は家賃に含まれてるんだよ~。
と話をはぐらかしといて、太らない宣言をしておこう(笑)
2007/08/03 21:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-えつこさんへ-
もしかして・・・私がゴックさんから料理を学んでると勘違いしてない?(爆)
自分で作る気があったらもっと詳細に写真UPするでしょうなあ(^^; でも折角身近に良い先生がいるんだから勿体無いよね。少しは学ぼう。

えつこさんは手作りするんだ、ふ~~む・・・
こういう皮を使う料理って餃子しか作ったことないよぅ(恥) 一度春巻きを揚げたら花開いてかき揚げになっちゃったもーん!
2007/08/03 21:47  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ベトナムに遊びに行く理由が本末転倒すりかわりそうです。。。ゴックさんのお料理を食べに♪になりそー(笑)
2007/08/04 01:43  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-たむさんへ-
それ聞いたらゴックさんきっと喜ぶと思うよ~
いつもより張り切っちゃうかもだ(笑)
あ、そうそう、英語堪能、冒険好き、三十路過ぎ独身(ここ重要)な方にオススメなツアーがあるのよ(爆)
http://www.sinhcafevn.com/
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/sinhcafe.htm
因みに今月末に来る友達はメコンデルタの1日ツアーに行くんだそうです。なんか面白そう~~!
2007/08/04 09:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/12-2d730a75
| メイン |
