スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドでかソファ
- 2007/10/30(Tue) -
前回のゆずの写真、誰かに似てるなぁ~・・・と思ったらこの人だった。
071029-11.jpg

魔法使いサリーのよしこちゃん!
あれ?いや待て、そうじゃないなあ・・・
え~っと・・・あ!そうだ!


071029-12.jpg

よしこちゃんの真似をする笑瓶ちゃんだっ!
・・・って古すぎて知ってる人は少ないと思うけど似すぎだろー!(爆)


というわけで本題です。
先日、オーダーしていたソファがようやく届きました。
071029-16.jpg

ドでかソファです。奥行きがなんと1メートル(笑)
家具屋さんに「大きすぎて変だからせめて90cmにした方がいい」と忠告されつつ「そんなの関係ねぇ」と押し通しました。
テーブルは男4人がかりでやっと運べる重さ。多分枕木です。
なんでそんな木材を使ったんだ、動かせないよ(怒)


071029-13.jpg

yuzenzoとここで昼寝するのを想定して決めたシングルベッドくらいの奥行きで、あぐらをかいてもゆったり~♪
お客さまには座り心地が悪いでしょうけどね(^^; 凄くリラックス出来て、自分達にとって大きさは正解だったのですよ・・・


拡大写真↓
071029-14.jpg

ストーキング中(笑)


ところが・・・良かったのは大きさだけで、覚悟の上とはいえ布製のソファはやはり抜け毛や汚れが目立つことといったらもう・・・(T T)
四六時中ブラッシングをするようだし、2日目にしてもう落ちない汚れがあちこちについてしまいました。はぁ~、想像以上だよ。

なので今は暫定的に布を被せてありますが、ベッドメイクよろしく毎日カバーリングするゴックさんも大変だから、改めてワンタッチ仕様のカバーを作ってもらうことにしました。クッションの色も自分で選んだんですけどね、大失敗(^^;


071029-15.jpg

アームに顔を載せたい子には辛い形だったねえ、ごめん。
脚を骨折しそうだし、何か対策を考えねば・・・とほほ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ57,58 | メイン | ゴックンランチ55,56>>
コメント
--
ひろみさん~
重くて移動不可能だけど~すごく素敵だわ~~
この前NHKの番組プレミアム10でいろいろベトナムの雑貨の店を紹介してたけど
そこで「リネン」のセンスのいいクッションカバーとかをお値打ちにオーダーできる
とっても素敵なお店も紹介されたたのよ~
その方の自宅にもこういうソファがあって、クッションがたっくさん!
贅沢~~って感じがしたよ~♪
つくりつけの肘掛だと汚れがついたらなかなか洗えないけど
クッションカバーならじゃぶじゃぶ洗えていいかも~
カバーリングとクッションを観るのもたのしみだわん♪
ゆず・・ほんとに「ショウヘイ」にそっくりだよ(@@)
コンタックの声が聞こえたきそうだっ!ぎゃはは~
なんだかんんだ・・ベトナムにいっても母に遊ばれてるね~・・
あ・・脂身・・
ひろみさんが「脂身だけ売ってる」って書いてたので
さすがに脂身だけ買っては食べないな~という意味だったです~
少しはお肉のとこもついてないとね~ぎゃはは~
でも、カナダのチャイナタウンでよく脂身をさいころ状に切ってかりかりにしたのを
ご飯に油ごとかけてネギとたれでたべたご飯(猪油飯)~最高だった~
ギトギト感がたまらなかったわ~~♪じゅるぅぅ~~
角煮と食べるとこれまた最高~
ああ・・ビンボー飯だったけどあれはほんとに最高~
カロリーも最高~(TT)いまより確実に15kg太ってました(--;)
2007/10/31 08:05  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
あ・・このアナウンサーほんとに「七之助」ににてるよね~(爆)
2007/10/31 08:06  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
重くて移動不可能、はwii好きな家には致命傷なんですが?(笑)
ま、この家具は日本にもって帰るものじゃないからいいけど。ぎゃはは 帰国間際には練馬の家に合ったサイズのを作って帰る予定・・・MOMもおひとついかが?運ぶよ?(笑)
プレミアム10ていうの見たかったなぁ~。お店はどこだろう、覚えてない?市内のメインストリートに何件かそういうお店があるのは知ってるんだけどね~。あと日本人経営のお店とかもあるんだけど、TVに出てた人は日本人だった?
うちの近所に洋服の裁縫やさんは2件ほどあるんだけど、昨日ソファカバーをオーダーしようとしたら「それは作らない」って断られちゃったよ、2件とも。
クッションカバーならできるのに変でしょ(^^;
リネンのカバーは我が家はyuzenzoがいる限り無理だなぁー(T T)
1週間でドロドロのズタボロだよきっと(笑)

脂身・・・そういう意味だったのね、ぎゃはー、私は何か特別な脂身があるのかと思っちゃったよ。聞くのは一瞬の恥とはいい言葉だ(笑)
猪油飯って旨そうだね~(> <)今私の口の中はヨダレでいっぱい。こっちの人はあの脂身だけ、っていうのをどんな風に使うんだろう。中国人が買っていくのかな、あとでゴックさんに聞いてみないとだ。
「猪油飯用です」なんて言ったりしたら飛び上がって喜んじゃうよ?(笑)
今日のランチは何だろう・・・こんな話しちゃって、もう脂っこいのが食べたくてしょうがないんですけど、朝っぱらから(> <)
しかし今より15kgってすごくない??
多分会ってもわかんないくらい違うよね(笑)
当時の写真UP希望~(爆)

七之助、久々に見たら白髪が増えて急に老けちゃった感じだ~。NHKのアナウンサー紹介のページではまだ昔の写真使ってるけどね(笑)TVとちょっと違う感じ。
2007/10/31 11:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
くはぁ~~~ 羨ましいぃ~~~っ!
ワタクシの理想の大好きなソファですわよ、奥様!!!
胡坐はかけるし、ごろ寝もできる、もう最高ですわよ♪
アタシ、ここで寝る!
ゆじゅっちか エンジョを貸してね♪
2007/10/31 11:24  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
うひー、そう言って頂けると救われる~~!
大きさはなかなかいいでしょ?
日本の家にはとてもじゃないけど置けないけどね、この暑い国でダラダラ過ごすにはもってこいざます。
毛と汚れの問題を除けばね(> <)
ええ、ええ、ゆじゅでもエンジョでも喜んでお供させて頂きますわよ。てゆーかアタシじゃダメなのか。(-。-)y-゜゜゜
2007/10/31 11:37  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさ~ん!おはよう~^^
ねね、このソファー・・・子供達が以前使っていた
2段ベットと同じ色あいだよ~~~笑
それにデカい!!!
まぁ~ケツがはみ出るよりもいいけどねぇ~~(^^)
エンゾ~~顔はさまないでよ~~
抜けなくなるよ~~

こんな大きなソファーが置けるなんていいなぁ~~
広い部屋なんだね^^
2007/10/31 11:38  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

-ひろままへ-
おはよーおはよー♪
今日は久々の快晴で超気分いい私(笑)
2段ベッドの方がまだいいって~~・・・と書いて「そうか、2段のソファにしたら面白いな」とふと思った。渋谷にそういうカラオケ屋があったよそう言えば、深海魚っていう名前の(笑)
顔は挟まないだろうけど、脚が挟まれる危険性があることに気付いたんだよ(> <)これは早急に対策を立てないと、こんなんで骨折なんかさせるわけにいかん(ーー;

部屋は広いよー、広いけど玄関とかないからね。
玄関開けたら1歩でリビング。ぎゃはは
日本からのお客さんは靴をどうしたらいいのか皆迷ってます(爆)
2007/10/31 11:46  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん~~
NHKの番組♪ビデオに撮ってたんだった・・
なにかとじっくり見られないからあとで通してみようとおもって・・
んでさっき10時のおやつの時間に見た♪
NHKだからタイアップとかそういうのないからか店の名前や
詳しい場所はぜんぜん出てこないよ~(TT)
出てきたお店でわかったのは・・
ライフ・インプレッション(漆器のお店)
サイゴン・キッチュ
(プロパガンダ雑貨・セラドングリーン漆器仏人オーナー)
Mai's(刺繍、洋服)
んで・・例のリネンのお店は
お花の鍋物を出す雰囲気のいい「アン・ヴェイン」というレストランのオーナーが
サイドビジネスで出してるお店だそうで、
この一族はホーチミン初の民間レストランを開店したかたがたらしく
今は「PHO2(?)」っていうフォーのチェーン店を40店舗ぐらい
展開している大金持ちのようでした~
ご自宅のソファがひろみさん家のような形で・・
自作のクッションが沢山のってて・・寝心地が?よさそうだった~
デザインも生地も・・まったくのフルオーダー可能みたい♪
ラブのデザインで作ってみたいわ~♪シンディが「ソファ、クッション堀り」・・
しなくなったらね(永久に不可能~)
以上ご報告~~♪参考になるかな?
2007/10/31 13:18  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
あ・・「アン・ヴェイン」じゃなくて「アン・ヴィエン」でした~失礼!
2007/10/31 13:19  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
をを~!MOMありがとう~~♪Mai's以外は全部わかったよ。
アン・ヴィエンには今度行ってみようかなあ。
チェーン店ということはPHO24かPHO2000だろうなあ。美味しいフォー屋さんだよ~。こっち来てからどちらも2回ぐらいしか行ってないけど(^^;
40店舗ということはPHO24だと思う。
リネン屋さんはこっちで調べればわかるかもね、ちょっといろんな人に訊いてみるよ、ほんと有難う~~♪
しかしPHO24はそんなに儲かってるのか・・・(笑)
だってさ~、1杯150円ぐらい、色々セットでも200円ぐらいでそんなに混雑してるわけでもないんだよね~、あれで豪邸に住めるなら私もやりたいー(笑)やっぱ人件費、経費の安さが功を奏してるんだろうな。うらやまー!
今度の週末にでも街に出かけてみるよ。
ライフ・インプレッションとサイゴン・キッチュは近いからいっぺんに見て廻れそうだし!あ~でもTV見て観光客がいっぱいかもなあ。覚悟していこう。
骨折防止に円柱状のクッションを作りたいから、ドンコイ通りってとこに行ってみるね~。
確かクッション専門店もあったはず。
まぁでもほら、咥えて振り回して遊びたいひとがいるからリネンのいいやつなんて望めないから期待しないように(笑)あ、それ以前にセンスに大きな欠陥があるしね(爆)
2007/10/31 15:06  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
怒涛のコメントがえしっぃ!(ミシンにつかれたのでPCで息抜き(え?))
いいなぁ~花鍋♪おいしそうだったんだよ~
番組に出てた香椎由宇が「オクラみたいな味~」っていってたけど
ひろみさんと同じ感想でびっくりしたよ(@@)ほんとにオクラの味なんだね♪花♪
で・・ん?15kg増の時の写真??ひぃぃ~~
実家にあるよん・・でも手元にあってもアップは無理よ~すごすぎるもん!
当時背中の真ん中あたりまで伸ばしてソバージュにしてたんだけど
自分でも「ブルーザーブロディ」みたいと思ったんだよ自分のこと(--;)
http://www.geocities.jp/brody/
当時よくはおってた黒のトレンチなんか着てるの見ると
「今からリングで試合?」とかおもったりしてね・・
今でも太いけど・・ゴクゴク極太だったのよ~思い出したくもないわ
食生活がそうさせたのよね~ほんと「肉とケチャップの日々」だったもの~(TT)
って・・語ってしまいました・・すんません
2007/10/31 15:27  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
おーーコレね。楽しみにしてたよん。
いいでしょー?このサイズ。
私もアレ(笑)で寝てるのよ。楽チン楽チン。
自分が良ければお客にはガマンしてもらうのさ。爆

デザインもとっても素適!
でもゆぜんぞにはちと辛いのか。
それに犬飼さんにはやっぱりソファカバーが必需品だよね。泣
もうね、つまるところは合皮のソファ。
長男のソファが手入れが楽で楽で嬉しくなっちゃう。
最近はデザインのイイのもあるし。出来ることならぜーんぶ取り替えたいくらい。
宝くじ、みんなで当てたかったわー。笑
2007/10/31 15:44  | URL | ヒロコ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
もうワンピに取り掛かってるってこと?
うひょ~たのひみぃ~ん♪
MOMが作ったの見ては欲しくなり・・・一応布地を何枚分か買ってあるんだけどさ、リネンじゃないけどね(笑)、かわいい~~、いいな~と思っても自分の顔、年齢とよく相談しないといけないからね~。完成待ってまーす!
花鍋て鼻の鍋?あ、間違った、花の?ぷっ
花といっても色々ありんすが、あたいが食べたのはかぼちゃの黄色い花だよ~。TVのも同じだったかしら?
行きたいお店が多すぎて困るわぁ~。おまけに旦那と2人きりだなんてさ(爆)大勢でワイワイ犬談義しながら楽しみたいものですわ。
ブルーザーブロディて誰かと思ってURLクリックして・・・トゥとフゥと3人で爆笑しちゃったよ。ぎゃはははー
彼らは意味不明だろうけど、とにかく写真が面白かったようだ。のけぞって笑っとるぞ。ぎゃはは
MOM~、ハロゥインだしさ~、彼らのためにひげつけてよー(爆)
ところで、どうやって15kg落としたのよ?
そっちのが非常に興味深いですな。
2007/10/31 17:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ヒロコさんへ-
ついに来たわー♪よっぽどヒロコ邸のようなエンジ色というか赤というか・・・ああいう色にしたかったけど、自分のじゃないかと思うと勇気が出なかった(笑)
犬も人間も超リラックスできるー、最高だよー、自分達のためだけなら(笑)
あの時ヒロコ邸の写真を見れたことに感謝だよ。
出勤前、帰宅直後にスラックスをはいたまま旦那が座れない、とかお客様が落ち着かないとか問題もあるけど、
犬好きのお客様が心地良ければそれでよしなのだ(笑)

最初さ、合皮にしようと思ったのよ。そしたらすごーく薄くて豚の皮だって言うんだよねー。お値段はお手頃なんだけど、多分エンゾがあっという間に穴をあけるだろうから断念。牛革もあると思ったら目ん玉飛び出そうな値段だったから断念。
宝くじあたったら・・・ソファも何も・・・今頃この辺にいないよなあ~(爆)
2007/10/31 17:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
当たった~~~!!
よしこちゃん♪  そう思ったんだよね!

でも 正解は『よ~じごぢゃん』なのね♪(笑)

さすがに座面1メートルは‥‥
でも 部屋の広さがそれを感じさせないんだな~~  羨ましい。

ととと‥‥
旦那様が座って やっぱデカッ!ていうのが解りました。
それにしても……
長~~い時間をそこで楽しむお二人さんには またまた 遊び道具ですかね?
2007/10/31 22:46  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさんへ-
やあねかすみさんたらぁ~
似てることが確定したじゃないのよう。
でも笑瓶ちゃんの「よじごちゃん」を知っててくれて嬉しいわ(爆)

こちらのもそうだけど、日本のソファは座面が小さい(短い)と思わない?80cmくらいが一番流通してる大きさかもだけど、背もたれで結構場所とるからね~、がたいのデカイ我々夫婦には落ち着かないんだよう。でもこれはyuzenzoと並んでまったりできてなかなか宜しい・・・けど汚れやすい(^^;
綺麗に拭いたつもりでも肉球の間とか、爪の中に汚れが溜まってたりしてさ、1日で黒々だよ、どーすんの(T T)
あーそうそう、クッションは既にゆずのおもちゃと化しつつあるよ、あとチュパチュパね。勘弁して欲しいです。とほー
2007/11/01 00:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/120-4e9d8362
| メイン |
