- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ57,58
- 2007/10/31(Wed) -
071031-10.jpg

最近めっきり降雨量が少なくなってきました。
とはいっても曇り続きで、あの陰気臭いサンフランシスコのようだったのが(笑)今日は快晴~! 晴れると気分がいいのは人間も犬も同じだね~♪


というわけで、今月最後のゴックンランチです。
まずは昨日30日分です。
071031-1.jpg

私のリクエストでイカリング揚げとサラダ。


071031-2.jpg

上等なイカが手に入りました!
パン粉つけた揚げたてはホクホクのやわやわ~♪
チリソース(といっても甘い)をつけて頂きます。
毎日でもOK(笑)


071031-8.jpg

サラダが凝ってるよ~
トマトはバラの花を模して、真ん中にマヨネーズが入っています。玉ねぎはさらしてあって全然辛くない。ドレッシングは私の大好きなフレンチです。
チョウチョを食べるのが勿体無いよ。


そして今日31日分です。
071031-3.jpg

カニのグラタンと、ゴーヤチャンプルー♪


071031-6.jpg

活蟹でした。ありがとう。


071031-4.jpg

春雨、人参、蟹肉、玉ねぎ(←順不同(笑))をハンバーグにしてチーズをかけて焼いてあります。もう言葉で説明できない・・・ただただ美味しい~~(> <)


071031-5.jpg

卵とゴーヤだけのシンプルチャンプルー、なんちって。


071031-7.jpg

味付けも塩コショウだけであっさり。
美味しいんだけど、できれば豚肉入れて欲しかったなぁ~~
最近豚肉が美味しくてしょうがないんですよ。
脂身好き~~~♪
明日買ってこよう(笑)
この記事のURL | おいしい | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ベンタン市場 | メイン | ドでかソファ>>
コメント
--
あかん・・・グラタンが食べたい・・
でも蟹は買えない(TT)高いので(TT)
なので・・かぼちゃのホワイトソースグラタンにしたいと思います。
ぬおぉぉ!11ガツは「豚脂強化月間」になりそうだね~ぎゃはは~
気をつけて・・「ブロディ」にならないようにっ!
・・・豚油飯は確実に15kg増の源だったと思われ・・
でも、日本に帰ってきたら10kgぐらい食生活の違いだけで減ったよ~
でも・・それは・・
代謝も動きも今よりよかった20代だったからだと思われ・・
でもね・・こんなにおいしそうなランチ、我慢できないよね~~!
あぁぁ・・イカリングも大好き♪食べたい「かりっ!さくっ!」・・垂涎
2007/11/01 09:05  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
へっへ~♪美味しかったよーこれ(も)!
でもアレだね、グラタンとはちょっと違う感じだよね、ホワイトソースのが食べたいなぁ~。今夜は私もグラタンにしよう(笑)うちはマカロニと鶏肉だな多分。あ!!豚肉買いに行かないと(笑)
ブロディ・・・名前は素敵なんだけどなりたくないな(爆)
基本的にゴックさんの作ってくれる料理は脂っ濃いのは少ないけど「食べすぎ」ちゃうんだよなあ~(^^;
こちらに来る前はベトナムご飯食べてたらベトナム人みたいな体型になるとほくそえんでたのにさ。バカすぎた(爆)
彼らは食べるのが遅いし、食べる量が全然少ない!
この国に日本の大食いの人たちが来たら卒倒するかもだよ。TV局にベトナム大会を提案してみようかなぁ(笑)
さ、出かけないと~、いいお肉がなくなる~
2007/11/01 11:28  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
PCモニター前。
キチッと正座。背筋はまっすぐ。
瞬きを忘れるので目薬も念のため用意した。
直視。
直視。
食べ物を待つラブのように直視。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・拷問じゃぁ~~~~♪
2007/11/01 11:50  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
至福のランチタイムはいかがでしたか?(笑)
なんかでもあれね、ベトナミーズーーー!って感じじゃないのが申し訳ないでもないんだけど(^^;
キーボードは大丈夫?
カバーつけてる?
ヨダレでキーが壊れないように気をつけるんだよ。
あー!ほらほらAltキーのとこ拭いてっ(爆)
2007/11/01 14:34  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
アタシのよだれ オロブロンコよか酸が強いので透明ハードプラスチックボックス型のカバーを ゴックン・ランチのために、ソレだけのために!特注させました。手前から手を差し入れキーを押します。それでも穴が開きそうです。。。嘘です。

あ”~~~~~ (/||| ̄▽)/ゲッ!!! マジ ヤバイ。
エアクリーナー使ったら 反対に中まで入っちまったぁぁぁぁぁあああああ!!!
なばっこいから 吹き飛ばねぇーじゃん!!
2007/11/01 15:17  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
オロブロンコって初めて聞いた(^^;
茶豚さんから教えてもらうことが多すぎる気がする私。
なんでーー!?
で、今調べてみたらみかんみたいなやつなんだねー♪
「ポメロ」×「マーシュホワイトグレープフルーツ」て書いてある・・・ポメロってなんじゃ~~~い!(by亀)
茶色で毛が長くてふっさふさ、たまに小熊みたいなカットをした子も見かけるあれか。
と思ったら文旦なんだ・・・(^^;
文旦とグレープフルーツって掛ける意味があるんだろうかそっくりなのに(笑)

で、何?エアクリーナーで中に押し込んじゃったの?
サザエさんかよ!(爆)
ドライヤーで乾かしなしゃい。あ、ダメ、茶豚さんじゃなくてどなたかスタッフにやってもらうように。絶対どっかを焦がしそうだ。
2007/11/01 15:32  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/121-fa4a36c9
| メイン |
