スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記念撮影不可
- 2007/11/02(Fri) -
いつもより1時間早くにアルバイトを呼んで晴れ間のうちに水遊びです。
今日はカメラマンに徹してみましたが、さて・・・

07112-1.jpg

飛び込みがサマになってきたよ!


07112-6.jpg

あはーこれはちょっとアレだけど・・・トゥ&フゥにはバカ受け(笑)


07112-11.jpg

ボクはまだ飛び込めないっす。その気もないっす。


07112-3.jpg

はい並んで並んで~


07112-9.jpg

ゆず座ってーーーーっ


07112-8.jpg

も全然ダメですね、わかってたけど(笑)


07112-7.jpg

おっさん?


07112-10.jpg

~♪


07112-2.jpg

4にんだと、あっという間に水が汚れるんだよ


07112-12.jpg

お気に入り写真その1 (クリックで拡大)


07112-13.jpg

お気に入り写真その2 (クリックで拡大)


07112-14.jpg

おやつにスイートポテトを作ってみました。
「容器がないから出来ない」と某所でのたまったら一蹴されましたのでグラタン皿で(笑)
なかなか美味しかったので2回目がありそうですわ。おほほ
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ59,60 | メイン | ベンタン市場>>
コメント
--
いい写真ですね~~!!
みんなの笑顔がステキ♪
夏の間は感じなかったけど、未だにプールの写真が並ぶのを見ると、「やっぱりベトナムは南国なんだなぁ~」って感じます。

スイートポテト。作ったんですね~♪
食べ応えがありそう~~。でもうまそ~~(*^。^*)
あたちも作ってみよ~~っと。
ウチでは、搾り器でにゅ~~って搾り出したり、
スプーンでコロコロして天板に並べたりしてます。
1口サイズで作るから食べやすいですよ~♪
2007/11/02 19:50  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

-十母へ-
搾り器なんておされなものは我が家にはないっす(笑)
あ、ビニール袋でも出来るか・・・?
ひとくちサイズいいねいいねっ
そんな風にパッと思いつかない・・・脳みそが凝り固まってるんだねえ、悲しい(> <)
では次回からは我が家もひとくちサイズスイートポテトでいきます~。お楽しみに!(え、どうでもいい?)
2007/11/02 20:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
コニカや富士フィルムのサイトのトップにでもありそうな
いい写真・・・
水着の色も南国~って感じでとってもいいね~♪
屈託のないワンコと子供の表情・・
ここに写ってるワンコも7ガツにいろいろな思いのなかで
新しい生活をはじめたコたち・・
笑顔のフゥ~&トゥ~にも日本で目にする子供たちの境遇とは
ぜんぜん違う生活があるんだけど・・
今一瞬を楽しむ4匹の掛け値なしの笑顔はほんとになんだか・・
胸がジ~ンとするねぇ・・・
どんな形でもいいから・・「幸せ」であって欲しいと願うよ♪
あ・・間違いなく今日は幸せだわっ!
「マダムひろみのスイートポテト」のご相伴にあずかれるんだもん~~
にほひだけでも・・嗅いでみたい・・(TT)
2007/11/02 20:03  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-すごいすごい!-
ほんと、いいお写真ばっかりぃ~。
ゆじゅの飛び込みも素晴らしいぃ~~。
でも、なんでゆじゅだけ足が泥だらけなん?

あ、豚耳丼にして食べました。
スライスしてゆでてあるやつをさらに茹でて、フライパンで乾煎りして竹輪のスライスをいれて塩コショウお醤油で終わり。くどくて食べきるのが大変でした。
よって、しないほうがよい。なんかね、ベーコンと同じような感じで使え!ってどこかに書いてあった。
2007/11/02 20:11  | URL | コロン [ 編集] |  ▲ top

-十母へ-
なるほど、お互いこれからの季節により違いを感じるようになるんだね~。なんかちと寂しいなあ。
でも日本によく似たハノイの方は随分寒くなってきたみたいで、来月の出張で着るものが無いと旦那があせってるよ(笑)
2007/11/02 20:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
またまたぁ~、それは褒めすぎよう(くねくね)
水着の色がこの日差しに映えるよね~、いかにも中国製って感じだけどさ(爆)こんなのしか売ってないというのが実情なのよ、ほほほ
考えるのも恐ろしいけど早ければ年内にも彼らとのお別れの日がやってくるっぽい。
いやじゃぁぁぁああああ(> <)
なんて泣き喚いてもどうにもならないし、そんなの最初からわかってたことだからね、ここはひとつ大人にならねば・・・。
彼らにこういう経験をさせることがいいのか悪いのか私にはわかんないけど、願わくば良い方向に進んでいくためのひとつの糧になったらいいな、とは思うよね。
はぁ~・・・書いててどんよりしてきたなあ(^^;
私は勿論、yuzenzoも寂しくなっちゃうなあ。とほほ
2007/11/02 20:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
あじがとー、あじがとー!
ゆずが泥んこなのは芝生がはげて土がむき出しなところでゴロンゴロンするからです(笑)
プールがすぐに汚れるのは殆どといっていいくらいゆずのせいだよ。いっそ芝生剥がしてレンガ敷きに(勝手に)変えようかと考え中だよ、ホント困ってるのよ。

豚耳丼っておいしそうじゃ~~ん!要は入れすぎなきゃOKってことじゃないの?コロンさんみたいに(爆)違うの?(笑)
想像しただけで美味しそうだから、私は明日のお昼にそれに挑戦するよ~。竹輪はないけどまいっか(笑)
2007/11/02 21:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
早速の拡大写真ありがと~~♪
すてきだよ。
ベトナムのひろみ家の笑い声がきこえてきそうだよ。

また、是非是非、クリックで拡大リクエストね(*^_^*)
ぎゃは~~おっさん(爆)
2007/11/02 22:01  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

-ぷままへ-
いえいえ、お礼を言いたいのはこちらです~
重くない?大丈夫だった?
ぷままのとこは大丈夫だけど、時々写真が多すぎて(重すぎて)見れないブログがあるんだよね。バンフのとことか朝のサクサクタイムでも見れない(T T)

今度はゴックンランチで挑戦してみるね~
だけど食べ物を美味しそうに撮影するのはカメラというよりセンスだよね~。難しすぎるよー
2007/11/02 23:27  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
笑顔が4にんともいっしょ~
4にん人間の笑顔?4人いぬの笑顔?
ゆずエンゾがうごいていてこそいいんだよ。
これそほんとの記念写真だと思います。

ゆずとエンゾはもうぜったい妹と弟だっておもってるね。エンゾったらも~
ほんとね、笑い声が聞こえてくるね~
2007/11/02 23:56  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
あはは、同じ笑顔かぁ~
そんな風に言って貰えると嬉しい♪
出来れば全員の顔が映ってるのが1枚欲しいのだけどコレだもの(^^; 大きく引き伸ばして飾れるほどのクオリティの高い写真・・・な~んて多分一生無理だな(笑)
彼らが来た時のyuzenzoの喜びようは凄いよ~
今や旦那が帰って来た時と同じぐらいだもん。
きっと家族と思ってるよ♪
トゥとフゥはyuzenzoを弟妹と思ってるだろうけどね、エンゾはフゥに会うたびマウンティングしてます(爆)
2007/11/03 00:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん!
パピーウォーカーの精神よ!!
盲導犬育成とフゥートゥー兄弟を一緒にしちゃ~あれかもだけど・・
なんでも沢山吸収する時期に
「人といることが幸せ」「愛されることの幸せ」を経験するからこそ
盲導犬になれる素地ができる・・
フゥー&トゥーもこの時期に世の中にはいろいろな世界があって
国籍、血のつながり、種の違いなんて関係なくみんなで幸せにいることを
ひろみさん家に来ることで味わえたことはどんなことにも変えがたい
貴重なお宝体験に違いないわん!
両親との生活だけでは知ることのできなかったことを一杯知って、
もしそのことで彼らの将来の目標に沢山の選択肢ができたのだとしたら
そのことだけでもすごくいいことだと思うよ~~
パピーウォーカーさんが1歳で大事に育てたワンコの背中を見ながら
断腸の思いで手放すのは将来を期待してのこと!
ひろみさんもそんな気持ちで送り出してあげてね~♪涙出るだろうけど(TT)
それまでは沢山楽しむ楽しむ楽しむっ!だよ~
2007/11/03 08:24  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
うちの旦那がパピーウォーカーだけはしたくないと常々言ってて「なんだよ弱虫~」なんて馬鹿にしてたけど(笑)先見の明があったということなんだろうか。
盲導犬の場合は未来が確定されてるようなもんだからパピーウォーカーとして寂しさはあっても不安はそれほどでもないと思うんだよね。
私はどうしてもその辺に自信がなくてさ、子供の犯罪率も多いこの国で、IDを持たない彼らがこのまま真っ直ぐに生きていけるかなとか、我が家での経験が逆効果になったらどうしようとかそんなこと考えちゃうんだよね。情けない。
NHKで「海外安全ニュース」ていうのがあって、世界中で起きた日本人観光客が狙われた事件だけをまとめてニュースにしてるんだけど、ホーチミンで子供達に囲まれて財布やカメラを強奪されたとか、同じくホーチミンで子供達にナイフでポケットやかばんを切られて貴重品を奪われたとか、今やってるし(^^;
まぁ、悪いことを考えたらキリがないし、貧しいながらもご両親に愛されて守られてすくすく育っている彼らに限ってそんなことはないと信じてるけどね。・・・って大体私が信じなくてどーするって話だわ。離れ離れになるのが怖くてこんな自己防衛的なこと考えてるのかもしれん(爆)
ちょっとね、何のための交流だったかをもう一度思い出して初心に帰らないといけないね。ありがとね~!
2007/11/03 10:29  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/123-bf05ddfb
| メイン |
