- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ59,60
- 2007/11/05(Mon) -
07113-9.jpg

月曜日はなかなかエンジンがかかりませんがそんなの私だけでしょうか、皆様お元気ですか(笑)

昨日、頼んでおいた玄関側のドッグガードが届きましたが、図面と違ったので月曜日に出直しになったのだけどまだ連絡なし。そもそも昨日のデリバリーだってアポなしだったし、こちらの都合はお構いなしなので今日も待つしかないというか、う~ん、出かけたいのだけどどうしましょう。
なんてのんびり構えちゃって私もだいぶ鍛えられてきました(笑)
帰国したら超どんくさいおばさんになってるかもだ。

では1日のゴックンランチです。
07113-8.jpg

イカと野菜の炒め物&魚の煮付け


07113-3.jpg

パイナップルが入っています。
ん~っと・・・これは邪道な料理じゃないかい?と思いつつ頂きましたが全然邪道じゃなかったです(笑)炒め物といってもサラダに近い感じなのであっさりさっぱりしていて、他の食材との相性も非常に良かった!
ごめんね疑って(笑)


07113-6.jpg

問題はこちら。
またまたあの「臭い魚」で醤油の煮付けです(T T)
「今日はしょっぱくないですよ」って言うけど、いつものが凄すぎるだけでコレだってまだまだ充分塩の塊。そしてニオイ・・・。
何と言ったらゴックさんを傷付けずにこの魚を使わないようにしてもらえるでしょうか、誰か知恵を貸して~~!


2日のランチです。
07113-4.jpg

マンゴーと牛肉のサラダ&豚のチリカラ揚げ


07113-7.jpg

「青いマンゴーを買ったはずが中身は少し熟してたの」
とゴックさんは残念そうに言ってたけどなかなかどうして、非常に美味しいですこれ。塩とお酢、カシューナッツを少し使ってあとはマンゴーの味に任せてあります。少し甘みがでてるので「なます」のような仕上がりになってました。旨い!!


07113-5.jpg

豚バラのから揚げ。ぴりっと辛いんだけど、いつも唐辛子系の辛さの時は私を覗き込んで「大丈夫?辛くない?」とゴックさんは訊いてくれます。
苦手と言った覚えはないしむしろこういう辛さは平気な方なんだけどなぁ。マスタードがダメなのが尾を引いているのだろうか(笑)


07113-1.jpg

デザートのマンゴーはまだ続いてるよ~
毎日マンゴーを食べるラブラドールなのさ♪
ぽかーんと開いた上唇が可愛い~~~(> <)


07113-2.jpg

唾液の多そうなこの口も大好きだよん♪
この記事のURL | おいしい | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<帰り道 | メイン | 記念撮影不可>>
コメント
--
ゆずの次にポカーンと口を開けて待っていたい~
おいしそうだなー
2007/11/05 15:16  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずの次のゆみさんの次にポカーンと口を開けて待っていたい~。
辛み抜きの豚肉もね♪
2007/11/05 16:21  | URL | えつこ [ 編集] |  ▲ top

--
・・・あっ ごめん。一緒に口開けて待ってた。。。
で、コメントすんの 忘れてたぁ~(笑)
そうだ!マダムゥ~♪ゆじゅっちの手作りフードのレシピって 何を参考にしてますか?
ウチの茶豚 ちょっと気になることあってね、試してみたいの。でも量とかわからなくて。
お手数ですが、ヨロシコッ♪
2007/11/05 16:38  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
いつも端っこを2個残して最後にあげるんだけど、3個残しだと結構真ん中の美味しいところだなあ、どうしようかな(笑)
2007/11/05 17:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-えつこさんへ-
しょうがないな、これで4個残しだ。
ゆみさんと同じく真ん中あたりの太った美味しいとこをあげるよ。豚肉はむしろ食べるの手伝ってー!て感じ(笑)
さっき市場でまたマンゴーを仕入れてきたよ。
はい、皆並んで~~!
2007/11/05 17:53  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
ツバメの雛たちの横からジンベイザメが現れたようなイメージだ・・・みんな逃げて~~~!(爆)
ゆずの手作りごはんにはレシピはないです(^^;
参考にしてるのはシンディMOMのごはんとかかなぁ。
あと、強烈に印象に残っているえつこさんのジェっキーごはん。
http://yuzuchan.cool.ne.jp/album/jekki/ralbum.cgi?mode=main&action=view&no=1&photono=1&tailno=.jpg&wno=457&hno=360
これを見たのは4年ぐらい前になるんだなあ~
初めて見たときは衝撃でした。特に生の肉というのがね、脳天に雷が落ちたような衝撃で・・・(笑)

最近ゆずは豚肉、牛肉、鶏肉、鶏レバー、魚、わかめ、卵、と白ご飯のおじや、生の砂肝、ミキサーにかけた野菜の寒天、を毎日食べてるよ。量は1回で300gくらいにはなると思う、水分を多くしてあるのよ、膀胱炎持ちだから。味付けは全くしてないよ~。
こんな感じで凄くいい加減なんだけど参考になるがじら(^^;
2007/11/05 18:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
臭い魚をやめて頂く方法は「アレルギー」又は「食べると下痢Pなる」ぐらいしか思いつきません!コレ、子供が小学校時代に使ってたらしいよ(・・;)

パイナップルは私も火を通したのは苦手だけどゴックランチは食べてみたいかもです。

月曜日はだら~んとするのはここにもいます。
2007/11/05 18:20  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
月曜日だら~ん組いたー!(笑)
ついでに今日からマンスリーでだるさ2倍なんでした。
一体いつまで続くんだろう、めんどっちいぞもうこの年では(爆)

アレルギーいいかも~(^^;
二の腕とかおでことかの一部に本当にアトピーみたいなのがあって時々カイカイになるし説得力あるなあ。
次回出たらさりげな~く伝えてみます、有難う~!
おふみさんは暖かいパイナップルは昔よく食べてたんじゃないの?きっと慣れてると思ってたよ。
2007/11/05 23:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/124-d1bddf0f
| メイン |
