スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ61,62
- 2007/11/07(Wed) -
眠くてしょうがないボクは
07117-7.jpg



07117-9.jpg

鼻のムズムズもなんのその


07117-8.jpg

昼寝昼寝~~っと♪
見てるほうが痒いんですけど(笑)


ではクレクレ君が寝ている間にゴックンランチです。
まずは5日分。
07117-1.jpg

チキン野菜サラダ、豚肉の煮付け


07117-3.jpg

今日も少し酸っぱめのサラダです。
冷たい鶏肉も結構好き♪
これだけでも十分なんだけどなあ~。いつの間にかまた2品に増えてるよ(^^;


07117-2.jpg

1回素揚げしてあるから今までの角煮とはちょっと違うのよ、だそうです。醤油、塩、砂糖だけの味付けというけどど~してもど~しても八角のニオイがするんですよ。
ゴックさんは入れてないって言うんだけどね、な~ぜ~?
あ、お味は大変美味しいですよ、少し硬めですけど。


次は6日のランチです。
07117-4.jpg

雷魚のフォーと煮付け。


07117-5.jpg

魚のフォーはお店でもなかなか食べられません。
朝から雷魚を煮込んでずーっと出汁を取ってくれていたのだそう。
白身も甘くてふわふわで旨い!
でも丁度この時電気の集金が来てしまって、食べる時には麺が少しのびちゃったんだよね。なんで昼に来るんだよ~(T T)


07117-6.jpg

人参や大根と一緒に煮込んで出汁をとった後の雷魚。
さすがに身の甘みがうすーくなっていましたけどね(笑)お醤油をつけて食べればまた新しいメニューとして生き返ります。
雷魚って本当に美味しい!
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゆぜんぞごはん | メイン | むらやま>>
コメント
--
手作りフードのアドバイス、ありがとうございます,マダァ~~~ムッ♪
シンディさんちのマムさ…んじゃなくて、マムさんちのシンディ嬢ちゃまのフード、参考になりました。ジャッキー嬢ちゃまのトースト1枚には身を乗り出しましたし(笑)
あとは ワタクシの腕、手腕にかかっております!ん~、そこがね、一番の問題さ。
以上、ジンベイザメより先日のアドバイスへの御礼でした。。。
フォー、食べたいぞぉ~~~~~
2007/11/07 13:56  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
いやん、あれがアドバイスだなんて申し訳ない(^^;
シンディさんちのマムさんで結構合ってるかもだよ、あのお宅は。ね、サプリとか色々補給してるから私も参考にさせてもらってるんだけどね、あれだけのものはなかなか揃えられん・・・。何か考えないと。
ジェッキーのパンにはあたいも驚いたよ(笑)
アレ以来我が家もトーストとかうどんとか、今ではフォーも主食にしとります、立派なベトナム犬さあ!
で、ジンベイさんとこの子はどうしたの?カイカイになっちゃったとか?あなたの愛で治してあげてくださいまし。うまくいくよう祈ってるよん♪
2007/11/07 18:15  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひぃ・・驚愕のコメントがっ↑↑↑(@@)???
我が家の「ごちゃ飯」が参考になるかなぁ?大丈夫かなぁ?
これからさらに手抜きをするべく本に頼ろうと・・
↓お友達のとこで見つけたこれでシニア対策するよ~♪
(自分で考えるのが面倒なんで・・でへへ)
http://www.homoeopathy.co.jp/sinchyaku_new/news_047.html
↓今、参考にしてるのはこれだよ~
http://www.kitchendog.jp/shopping/goods_detail.php?gd_id=44
一回の材料も少なめだし、なによりゴルちゃんを家庭犬として
育てた中のメニューだからね~♪
そのゴルちゃんも今年の夏12歳でなくなったみたいだけどね・・
ゴルちゃんが12歳はがんばって謳歌したほうなのかなぁ・・
うちも沢山あやかって・・成人式めざしてまっす!
こんどお届けできるときにゴルゴと一緒にとどけましょうか~?
2007/11/07 20:04  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
うちもシンディご飯を見習って最近霊芝を入れるようにしたよー、ってこれがん予防だから栄養とは全然違うけどさ(笑)
ホメオパシーについては全然理解できてないかも私。
だけどゆずに初めてアレルギーみたいなのが出てからちょっと気にしてたんだよね~「自然治癒力」。気になり始めたときに廻りに無いというのがなんとも皮肉な話だけど(T T)
50のメニューはいいね、今すぐ欲しいかも(笑)
ちょっと工夫したい時に参考になるものが手元に欲しいよね。あとさ、ずぼらなせいでyuzenzo用に買っておいたチーズが冷蔵庫の奥に行っててあげ忘れたりするんだけど、そんな時ちょっと本を見て思い出すとかさ(^^;何か助けてくれそうな気がするぅ。
次回チャンスがあったらゴルゴとともに宜しくお願いしますぅ~~~m(__)m
2007/11/07 23:27  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
マッダァ~ムッ♪ シンディさんち(笑)のマムさん、おはようございます。
マムさんのお名前は以前より拝見しておりました。おからのクッキーとかの時もその前にもブログやHPにお邪魔しておりましたし。いつも『スンゲェー!ええなぁ~♪』とPC前で何度つぶやいたことか(*^_^*)
そうそう、この本です!キッチンドッグ。図書館で探してみようと思ってます。(んー たぶん無いだろうな...)
無い時には清水の舞台から飛び降ります(笑)

マッダァ~ム、ウチの茶豚 手足を痒がってガリガリするもんだから、手足ハゲ子になってるの。ただのハゲではない。掻き過ぎて化膿して腫れたり、出血したり、タコになったりと。靴下を履かせても脱げて、テープでおさえても脱げれば、またガリガリと。
フードかな?って思って色々試してみて 1つだけ治まったのがあったんだけど、これを食べると恐ろしいほどの便秘になるの。踏ん張ってもX2 出なくて、、、『かぁちゃん...出ない(少し涙目)』って私を見るの。色々と加えたり、ふやかしたりもしたんだけど、出が悪くて。
茶豚も今月末に9つになるし、あっ、黄豚は10と1つ、動きも少しずつ遅くもなってきた。食べる楽しみも無くなったらラブじゃないなって思ってさ、もともと耳のトラブルもあったし、ちょっくら手作りなんぞ食べさせてみっかと思ったの。
いやぁ~ 笑って書いてるけどさ、心の中は涙さぁ~~
相方の飯よか 茶豚達のご飯&笑顔が気になる、おかぁちゃんなのであ~る!
2007/11/08 10:52  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
まぁっ、茶豚さんもキッチンドッグが気になってたのねっ
なんちゅ~かこう、私はお守り的にそばにあったら安心という理由で1冊欲しいところですわ。探せばネットでいくらでもレシピは出てくると思うけどねぇ、寝転がって読んだりするのもまた楽しからずや。
茶豚ちゃんはカイカイだったんだねぇ。痒いとき後ろ足でガリガリやったり頭を振ったり手足をウニニニしたりする姿は見ていて辛いものがあるよね。
代わりに掻いてあげて治まるならまだしも、却って痒さを助長してしまうこともあるし、アレルギー体質を作る引き金にもなるらしいし、結局我慢させて痒みが治まるのを待つしかない・・・て書いてるだけでもしんどいよ。
アレルギーとか痒みの原因を突き詰めるのはなかなか根気が要るというか難しい作業だと思うけど、手作り食で体質改善は出来ると思うし、てゆーかそう信じないとだし(笑)全部じゃなくともとりあえず身体の一部だけでも痒みが治まりますようにと念を送りまーす。
便秘になっちゃうのもどうだろうねえ。
うちは朝夕の散歩で1回ずつ計2回出すけど、たまにどちらか一回だけの時もあるよ。そんな時以前は出るまで散歩してたけど最近は「こんな日もあるさあ~」とほっといてる(笑)
茶豚ちゃんの便秘は何日も続くの?だとしたらそれはちょっと心配だねえ。私が作ってる野菜の寒天のやつとかどうかなあ。水分多目にしてあるし、水分より吸収が遅いから徐々に超に刺激が行っていいと思うんだけどなあ。因みに私事ですが自分の場合1週間でなくても平気です(-_-)
2007/11/08 15:30  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/127-9b0c9be2
| メイン |
