- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆぜんぞごはん
- 2007/11/07(Wed) -
今日もベンタン市場へ出掛けて来ました。
ソファカバー用の布地とエビを買いに・・・ら、なんと市場一帯が停電!
こんなこともあるんだね~~(^^;
07117-11.jpg

写真では随分明るいけど、実際の市場内は暗くて蒸し暑い。
汗がダラダラで苦しい(> <)
お陰で肝心の布地屋さん、早々に店じまいしてるとこもあるし、布の色、柄がよくわかんない(T T)だけど今日中に用意しなくちゃいけなかったので適当に選んで家に帰って改めて見たらびっくり・・・
こんな派手な黄色だったのかよぉとほほ~
まぁでも今更泣いてもしょうがない、明後日には完成予定なので仕上がりに期待するしかありません。


07117-12.jpg

先日活エビを買って以来ハマっています。
私のような料理下手でも材料が新鮮だとそこそこ美味しい料理が出来るんだよね(笑)
今日のは1匹ずつが大きいのでちょっとお高めです。
1.5kgで200,000ドン≒1,460円


07117-20.jpg

こちらは先週歯医者の帰りに購入したエビで、小さかったので1kg80,000ドン≒580円でした。


07117-15.jpg

帰りのタクシーから。花ですね、多分。


07117-13.jpg

サイゴン橋を渡ったところ。相変わらず空の色が凄いね・・・
この道を5年間通うのかと思うとちょっと感慨深いです。


07117-16.jpg

晴れと雨の境目。


そして最近のゆぜんぞごはんです。
07117-18.jpg

新鮮な砂肝が入手できたら出来るだけ生であげます。
本当は生の牛肉や鶏肉をあげたいのだけどなんかねーやっぱし不安です。


07117-10.jpg

こんなものもあげてます。
リンツィー(霊芝)


07117-14.jpg

yuzenzoは1日4粒(真ん中の茶色の丸がそれ)


07117-19.jpg

後姿もむっちむち~~♪
ずーっと自分の足で歩き続けて欲しい。
この記事のURL | yuzenzo | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ63,64 | メイン | ゴックンランチ61,62>>
コメント
--
空気はどうなの?見る限り良さそうではないけど。

エビさん!食べたいわぁ~♪ 魚介類大好きです。
ワン‘sの生肉、最初はおっかなびっくりだったけど
今はマトン、鶏がら、牛肉、臓物、豚肉全然大丈夫だよ。豚はその子によってはげ○Pになるらしいけど うちはOKだった。スペアリブなんかことこと煮てからあげてるよ。
お試しあれ!
2007/11/08 13:39  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
空気がいいわけない(爆)
バイクの排気ガス?で喘息になりそうだよ(^^;
なのでみんな強盗みたいなマスクとかバンダナを巻いてるよ~
とはいっても多分東京や大阪よりはマシだと思うんだけどね、車の数が比較にならないもん。あとまだ土がむき出しの未舗装道路とかもたくさんあるからホコリが凄いと思うよ。

犬達も甲殻類食べれたらいいのにねえ。美味しいのに。
肉は日本ではあげてたんだけど、なんかこう・・・こちらの生肉は衛生面でおっかないんだよね。なので結局火を通したものばかり。
本当は鶏ももとか思い切り生で齧らせてあげたいんだけどね。鳥インフも近隣諸国でいまだに死者が出てるし。
豚の生肉は日本でもあげたこと無いよ~~
どうしよ~あげたいっ(> <)
今度買ったらご飯に混ぜてみようかなあ~、うードキドキだ~~(笑)
2007/11/08 15:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ベンタン一帯が停電とは!すごく大規模?
もしベトナムぽい暑い日ならもっと大変ですね。
曇りでよかったかも?
観光客が来たり、生鮮食品を扱う場所なのに
発電機がないとは!さすがだーヾ(@^▽^@)ノ
お疲れ様でしたw

2007/11/08 17:43  | URL | にゃちゃん [ 編集] |  ▲ top

-にゃちゃんさんへ-
いや~びっくりだったってば(笑)
市場の外のお店は自家発電で頑張ってたけど、お陰で何も聴こえない状態でした。市場の中も外もみーんなうんざり顔で退屈そうにしてたのが印象的だった。
観光客も同じく疲れちゃってるからね、商売にならないの(笑)
私もボーっとしちゃって危うくバスにぶつかりそうになったりだったし(^^;これで真夏日だったら最悪だったよホントに。でもね、ちょっと貴重な体験で面白かったよ(笑)
2007/11/08 19:54  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/128-15fcacb5
| メイン |
