スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ63,64
- 2007/11/08(Thu) -
07118-7.jpg

バイクで色んなものを運んでるけどこれはまた凄い!
ダンボール2箱を後ろ手に支えてるだけ。雑技団かって(笑)


07118-6.jpg

「1週間ごとにバイクが増えてる」って大泉洋の通訳が言ってたらしいけど、たった3ヶ月前と比べても渋滞が酷くなってるような気がします。


07118-8.jpg

ヨーロッパの影響か交差点がロータリーになっているんだけどこれが最悪。ロータリーの無秩序さ、危険さは際立っていてタクシーに乗っていても怖いです。足が無いブレーキを踏んでしまうんだよ(笑)


07118-9.jpg

急に雨が降り出してみんな急いでカッパを着用。必需品です。


07118-11.jpg

激しいスコールもなんのそのブイブイ行きますよ~!

と、こんな様子を見て思うわけ。
「そろそろ私もバイクに乗ろうかな」
ふふふ。


ではゴックンランチです。まずは7日分。
07118-4.jpg

私のリクエストでこれは2回目の登場、水餃子?です。


07118-5.jpg

中身は椎茸と豚のひき肉。
この皮はヌードル(麺)なので、主食と一緒に食べてるような感じです。
お腹いっぱいになるよ~♪


そして今日8日分です。
07118-3.jpg

エビチリと肉野菜炒め。


07118-2.jpg

大丈夫だよ、って何回も言ってるけど唐辛子を超控えめにしてくれるゴックさん。これも充分美味しいけど、もう少し辛いの食べたいぞ~!(笑)


07118-1.jpg

塩コショウだけの炒め物です。
お肉がやわやわ~♪この秘密をどうしても聞き出さないと!(笑)


07118-10.jpg

誰?
もうすぐ台風(ペイパー)が上陸するっぽい。
といってもその頃には熱低に変わるらしいですが、お陰で天気が不安定なので一瞬の晴れ間がyuzenzoには貴重なんです。
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ご多忙中 | メイン | ゆぜんぞごはん>>
コメント
--
思わず朝から眼が点になってしまったよ~~(大笑)。
最高だね、君のお顔がさ~~!

今日はうちも水餃子作ろうっと。
結構参考になってます。
「ありがとう」と伝えてね、ゴックさんにね。
2007/11/09 10:08  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ(* ̄m ̄)なんだろー何かに似ている
うー何だろう
気になって仕事が手につかなーい 笑

えびー♪水餃子~♪食べたい!やわやわお肉も食べたい~
朝寝坊して朝ゴハン抜きだから お腹が空いて仕方がないのです
あ、ひろみさんバイクやめといてよぉ~
なんだかこのゴチャゴチャ渋滞が怖いわぁ
家の周りをブブーンだけならいいけど(意味なし? 笑)
2007/11/09 10:19  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ・・
あたちはどうしても↓これに見えて・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Tasdevil_large.jpg
似とりゃ~せんかね??ぎゃは~
餃子は手作りがやっぱめんどい~~(TT)
冷凍の水餃子にしようかなぁ~・・
でも、きれ~にきられたお野菜みてたら、ミネストローネも食べたくなってきた!
なんだかちょっとつ「ひや~」っとした気候にになってきて
あったかいものが恋しいよ~(TT)
2007/11/09 10:46  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ、水かきとかできてきてません?

いまね、コンビニの助六すしとカップ味噌汁食べながら
エビチリたべて~餃子たべて~と思ってます。でも、作ろう~ていわないよあたしは。今夜は王将(中華チェーン)かな。

カッパ着用って走りながら?前みえてないじゃないのよ、こわいなあ。ひろみさんのバイクデビューもこわいよこわいよ。
2007/11/09 12:19  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

--
最後の写真、そう その茶色の物体。ペイパーか?(笑)
水遊びしてても取れない その目ヤニに胸キュン♪ですわv-238
海老チリィ~~~~ エビチリィ~~~~ えびちりぃぃぃいいいいいっ!食べたいじょぉぉぉおおお!!!(PC前、イスの上に正座。そしてモニターを鷲掴み&絶叫)
2007/11/09 15:25  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
これ、犬の顔じゃないよね(笑)
猫ブログ系ってその表情が可愛くて写真だけでも充分だったりするけど、犬の場合はそうはいかないのはなんでだろ?
こんな風に変な妖怪顔になるから?

今日は水餃子いかがでしたか~?
ゴックンランチが参考になってるなんて言ったら彼女、ますます張り切っちゃうよ~(笑)痩せたい私には嬉し悲しなんですけど、でもちゃんと伝えておくよ~ありがと~♪
2007/11/09 23:05  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
それは私も同じだよ(笑)
この顔どっかで見たことあるんだけど思い出せない(> <)
でもトシのせいじゃないことがゆみさんのお陰でわかっただけでも嬉しいかも。がはは~~
で、何に似てるか早く思い出してください、お願いします(笑)

ゆみさん叫んでるけどエビダメじゃん?でもね、思ったの。この活エビの料理を食べたらきっと好きになれると思う。ほんと~~に美味しいから。昨夜もエビ天食べちゃったし。ちょっと控えないと偏りすぎて身体に悪いかもってくらいだよ(^^;
バイクはね~、なんとかしたいんだよ本気で。
渋滞は凄いし交通ルールは無いに等しいだし、危険はいっぱいだけど、年配の女性が運転してるのとか見ると「私にも出来るはずじゃん」って思えてしまうんです(笑)
家の周辺だけでも乗れたら便利なんだよね、でもきっと乗り始めたらどんどん調子こくんだと思います(爆)
2007/11/09 23:10  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
ぎゃは~~タスマニアンデビル~~(爆)
確かにデビルではあるけれど、こんなに可愛いかー?
う~ん・・・でも見れば見るほど似てくるなあ(笑)
目の周りの毛が白っぽいとことか顔の形とか・・・同じじゃん!エンゾの顔はちょっとねずみ系だったんだな、そうかそうか(笑)

で、今夜はどんなメニューだったんざんしょ?
餃子は手作りめんどっちぃよね~。だけどうちの旦那が餃子だけは外のは食えないって言うから(言ってくれるから?)我が家はいつも手作りだよ。ま、年に数回も無いですが(爆)
日本はかなり冷え込んでるみたいね?ミネストローネならあったまるよ~~♪うちは今夜はインドカレーを食べに行って汗かいてきました(笑)腹パンパンで家族全員そろそろオネムだよ~~
2007/11/09 23:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
水かきが大きくなってくるというのは実話なのやっぱし?
何かで読んだんだよね~。いまのうちに写真を撮っておこうかなあ。5年後にはモモンガみたいに飛べるかもしれん(爆)

何か皆さんゴックンランチにつられて餃子系のディナーに傾いてるわね。うふふ。王将は無事食べれましたでしょうか。この話をしたらゴックさん喜ぶだろうなぁ~~♪んでもって次はもっと凝った料理になって私はブクブク、と・・・。

バイクは確かに怖いんだよね。日本の感覚でいるともういつまでたっても譲りすぎて目的地にたどり着けないかも(笑)今日も交差点の事故がありました。
だけどね、ルールは守らないとか譲り合わない悪い点はあるけど、暴走をしない、という良い点もあるのです。
たまにトラックとかタクシーでぶっ飛ばす人いるけど、とにかく殆どが安全運転(おまけに渋滞で飛ばせない)なので、いざ乗り始めたらイケそうな気がしてるんだよね(笑)
雨の日も時速30kmならOKでしょ?(笑)
2007/11/09 23:25  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
やめて~、モニタを掴まないで~、壊れる~~!と叫ぼうと思ったら・・・掴むのは茶豚さんのだよね?好きなだけどうぞ(爆)

目やによく気が付きましたな、言われて「ほんとだー」だって私(笑)ゆずは滅多に出ないのに、この子は四六時中付いてるんですけど何故でしょうか。他にもそんな子いますでしょうか。義父は何かの病気じゃないかと言ってたんだけどね(^^;
お陰様でペイパーは消えてなくなったようです。
今日は1日中いい天気だった!と思ったら夜降りだしました。がび~~ん
2007/11/09 23:29  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾが何に似ているか気になって・・・
なんかね、げげげの鬼太郎に出てくる妖怪のような気がしてるんだけど 笑
私、えび大好物だしぃ~!
でね、えびちり食べたかったんだけど餃子も食べたくなって、今日は餃子とレバニラ食べてきました
旦那はビールのあとで黒ごま坦々麺!
やっぱゴックンランチに影響されてるかも~
2007/11/09 23:35  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
あれー?エビは嫌いじゃなかったっけ??
私・・・またやっちゃった?
確か横浜で中華食べた時に嫌いって言ってた気がするんだけど、誰と間違ってるんだろう、いやぁぁぁぁん、だれー?
で、ゆみさんが嫌いなのは何だったでしょうか?すみません、も1回教えてください(^^;
そうか、今日はゆみさんも餃子でしたか(笑)
結構餃子好きが多いねぇ~。ラブ飼いの家でにんにく臭い家族が今夜はどれくらいいたんだろうね(笑)

げげげの鬼太郎の妖怪で・・・なんていうから検索して妖怪図鑑見ちゃったよ(爆)で、辿り着いたのはオーソドックスに「猫女」でした。ぎゃはは
「シャーーーッ」って言ってるしね(爆)
2007/11/10 01:04  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/129-5e5d1ac2
| メイン |
