スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色々みっけ
- 2007/11/14(Wed) -
今日見つけた色んなものです。
まずは「yuzenzoのおもちゃがな~い」と悲しみに暮れていましたが、なんとかそこそこのものを見つけてきました!
071114-5.jpg

どこの製造かわかんないけどニオイは大丈夫そう(笑)
お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
これで3ヶ月はもちそうです。


071114-2.jpg

散歩道で見つけました。
椰子類の木のはずなんだけど気持ち悪いほど実がたくさん!


071114-3.jpg

どんぐりにそっくりで


071114-4.jpg

時々真っ赤なのがある。
フゥーが食べるフリをしたので「No~~~!!」と思わず叫んでしまったよ。その横でゆずは蛆虫の湧いた袋を齧ってるし(げろー)こんなに緊張する散歩はもうヤダよ(> <)


071114-6.jpg

これはyahooニュースから。
↓↓↓↓↓
【こぼれ話】犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚=インドの男性
11月14日16時7分配信 時事通信

【チェンナイ(インド)14日AFP=時事】インドの報道によると、同国南部タミルナド州の農夫が、殺した犬ののろいから逃れるために、占星術師の占いを信じて犬と結婚した。
 同州のシバガンガ地方に住むセルバクマールさん(34)は、15年前に田んぼで交尾していた犬2匹を石を投げて殺して死骸を木につるしたが、その数日後に耳と言葉が不自由になり、歩くこともできなくなった。医師の診断を受けたが原因はさっぱり分からず、占星術師に相談したところ、殺した犬ののろいで、それを解くためには犬と結婚して一緒に暮らすほかないと告げられた。
 セルバクマールさんは長い間、「適当な花嫁」を探し求めていたが、友達が所有していた4歳のメスの雑種犬に目をつけ、11日に村の住民や長老の前でヒンズー式の結婚式を挙げた。“新婦"のセルビはサリーや花で飾り立てられ、ヒンズー教の僧侶が式を執り行った。報道によると、セルビは集まった大勢の人に驚いて逃げ出したが、すぐに連れ戻されたという。
 セルバクマールさんの友人は、「犬との結婚はあくまでのろいを解くためだけで、彼はその後、本当の花嫁を獲得するつもりだと言っている」と語った。


この犬に何をする気だいっ!!
と、最初はむかついたけれど最後の友人の話にホッと胸をなでおろしました。とりあえず『犬として』大事にしてもらえそうで良かった(^^;


最後にこれ。
071114-1.jpg

このブログの左上なんだけど・・・
焼け死ぬって~~~!!(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<プールサイド工事中 | メイン | ゴックンランチ65,66>>
コメント
--
この木の実はビンロウじゃないでしょうか?
台湾なんかで、よくガムみたいに噛むあれですよ。
口の中が真っ赤っかになる、と言いますよねー
あれ?噛んだら赤くなるんだっけ。。。あれ?
わからなくなってきたァァァ(@゜▽゜;Aアセアセ
2007/11/14 23:20  | URL | にゃちゃん [ 編集] |  ▲ top

--
あたしもビンロウかなっておもったんですけど、最初から赤いのかしら?って思いました。
そうそう、ビンロウは噛んで口まっかっかにしてぺって
だすんですよね。どうなのかな~ゴックさんに聞いてみてほしいわん。
2007/11/15 00:17  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-にゃちゃんさんへ-
ビンロウ、調べてみました。
こんなものがあるのさえ知らなかった(^^;タバコみたいな感じで嗜好されてるんだねえ。へぇ~へぇ~へぇ~
こっちで売られてるのかなあ。今度市場とかおみやげ物やさんに行ったらよく観察してみます。
ついでに試してみようかな。発がん性があるっていう記事も読んだけど(笑)
2007/11/15 09:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
でにさんもご存知でしたか。すごい。
石灰と混ぜて噛むと化学反応で赤くなるって書いてありますね。
だから元々赤いのは違う気がするんだけど、そうだよゴックさんに訊くのが一番早いよね(笑)
だけどもしかするとフゥーが食べるフリをしたのは満更「フリ」じゃなくて実は食べれるのかもと思ったりして。
お散歩してると色んな木の実の名前を指差して教えてくれるんだよね、聞き取れないけど。折角のチャンスにただただ「うんうん」頷くだけって勿体無いねえ(^^;
2007/11/15 10:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
びんろう・・
昔「さいとう夫婦」http://members.jcom.home.ne.jp/sitesaito/の漫画
「バックパッカーパラダイス」でインドネシアあたりの人が
噛みタバコみたいなのをかみすぎてほっぺに穴があいた(@@)
って書いてあったのを見たことがあるけどあれかなぁ?
タバコってほんとうにいろいろなのがあるよねん・・
おもちゃ!みつかってよかったぁ~♪
思わずC父に「船便でおもちゃを送るといくらかかる?」って聞いて
「関税」だのなんだのってべらぼうなのにびっくりして・・
こりゃ~自分が行くほうがよっぽど安上がりなんだな~とか
おもっちゃってましたよん・・
ほんと・・ちょっとしたものも気軽に送れないってなんだか不便うぅ・・
2007/11/15 11:08  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
だいぶ前にこのレスを書こうとしてたんだけど、URLをすぐに見てしまってなんだかんだでこの時間。夜見ろって?(^^;
でも面白かった~~!ありがとー♪
ゴックさんに訊いて実の正体がわかりました。びんろうなんだって。やっぱり噛むやつでタバコのようなものだそう。今は噛む人は少なくなったらしいけどね。あーすっきりした(笑)
おもちゃの件は申し訳ないですm(__)m
こちらで何か不足があると訴えると心配掛けちゃうよねぇ。皆さん優しいからすぐに「何とかしてあげよう」と考えてくれて大変有難い反面、あんましそういうことを書いちゃいかんなと思ったり。
だけどほら、実情も伝えたいしね(笑)
どうか今後はただの愚痴だと思って読み流していただければと思います。いつか機会があったら色々まとめてお願いするかもなので。おほほ~(図々しすぎだね)
2007/11/15 17:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃはは~~
あたちは「とつぜん詩」の
「今日のしあわせ、あしたにしわよせ」っていうのがツボで(爆)
あと西洋芸術の真実3ってやつはもうドツボでした~
バックパッカーの本もぜひいつか読んでいただきたいわ~
10年以上も前の話なんだけどほんとに笑えるよ~
今も子供をつれて旅に出てるって(@@)
世の中ほんとすごい人いるなぁ~っておもいますです~
異国の地で日本ではなんとも思わなかったことに困った時
たいしたものでなくとも日本のものが届くことほど
嬉しいことはないよねん・・
もう随分昔のことで気持ちをわすれちゃったかと思ってたけど
ひろみさんのブログをみるとなんだかよみがえるよ~(TT)
お母様と弟さんご夫妻・・超荷物持ち込みになっちゃうかもだけど
なんとかがんばっていろいろと持ってきていただけるといいね~
もし、いっしょにお届けできるものがあったら渡越前に
弟さんの所にでも送ることができるから・・
遠慮なくおっしゃ~ってぇ~~!
2007/11/15 18:16  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
あたしもすっとしました。これが生ビンロウかあ。
80年代後半に台湾に行ったとき、口ていうか歯がまっかっけのおっちゃんらが歩いててぺってしてたのよ。ちょっとこわかった、だって、みんな血だしてる、、、って思ったもの。そのとき教えてもらった、嗜好品って。なんだか怪しいムードいっぱいなかんじがしました。

ひろみさんの愚痴でもいいのさ、今どんなふうなんだなあ、とかが知れるのが楽しいから、ひかえないでくだされ。

2007/11/15 21:45  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん
お久しぶり~~~~~。
書き込んでないけどのぞいてました(^^ゞ

ブログにまめの動画を載せたのでみて~~。
おもしろいよ、ぶふっ。

それと、生まれて30日のフレブル子犬を飼わないかといわれました。
もちろん断りましたが、ひろみさんどうかな(爆)
うっそだよ~ん。ベトナムには連れていけないもんね
シュン。
2007/11/16 01:51  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
ぎゃはは、西洋芸術の真実3はウケたよー私もー!
確かにこのモデルをした「おっさん」たちは大変だっただろうね(爆)あとね「居合い」とか「節句」も好きだ~~。もっともっと他のを見たいっ!!
この夫婦おかしすぎだよ~
今も旅してるんだ、しかも子連れで??すごすぎ
でもそうやって好きなことして食べていけるから羨ましいな(笑)

荷物が届いて当たり前~な国に住んでると、届いて当然と思うんだけどこっちじゃ届いてラッキー♪なところが恐ろしいよ。もう関税とか送料以前の問題だからね(笑)
うんうん、年末の家族旅行で色々持ってきてもらうのを楽しみに待つしかないんだよね~・・・。とりあえず確保はカレンダーとCD。まだまだこれから注文しないとだよ。
だけど案外食べ物が思いつかないの。これっていいことじゃない?日々不満を言いつつも実はどっかで満足してるのかもね(^^;
弟のところに送って欲しいもの、思いついたらメールするね、その時はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2007/11/16 09:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
これが生ビンロウだそうですよー(笑)今度一時帰国するときに持って行こうか?と思ったけど「石灰」がないしでにさんはタバコ吸わないし意味無いねえ(^^;昨日あれから色々また調べたけど発がん性があるって書いてあったよ。だめだこりゃ。
残念ながら私は口を真っ赤にしてつばを吐く人たちをまだ見たことなくて、ゴックさんも最近はもうコレやる人は殆どいないですよ~って言ってました。少し豊かになってシガレットがあるから不要ってことなのかもね。

愚痴聞いてくれるのね。ではお言葉に甘えて心配掛けない程度に現実を綴ります(笑)どうもありがとう~
2007/11/16 10:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
あなた様のお達者ぶりは某畑へのお出ましで存じ上げておりましたわよ。ご無沙汰です。
ってさ~、帰国したら一番のご近所さんなんだからブログの更新とかもっとマメにしてくれないと困るよー?(何の関連が・・・笑)

30日のフレブルだって30日のフレブルだって~~ほすぃー
でも飛行機に乗れないから無理だねえ(> <)
こちらではブルドッグとか実は人気犬種で結構いるんだよ。
ペットケアに行くと必ず1匹は見かけるよ。
フレブルだったら人気の的になるだろうな~(笑)

マメちゃん動画、8時過ぎたら重くて見れないから明日の朝一番で見させていただきます!楽しみ~~
あ、ちょっと動きそうだ、見れるかも!!
2007/11/16 10:09  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/132-3e856ee1
---
管理人の承認後に表示されます…
2007/11/14 21:11   ▲ top

| メイン |
