スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プールサイド工事中
- 2007/11/16(Fri) -
昨日からプール側の庭を工事中です。
071116-1.jpg

今までは芝生だったけれど、ご覧の通り芝は育たずいつもドロ沼状態でした。
プールはすぐに真っ黒になるし、芝生にぐりぐりする姐さんの皮膚も心配だし、ミミズやカエルは出るし、見かけも悪いしでいいことなしだったので、管理会社に自費でいいからやらせてくれと頼みようやく了解を貰いました。
担当者はあまりの汚さに口あんぐりしてたよ(^^;
で、この業者さんを紹介してくれました。

ゴックさんはオーナーが支払うべきというけれど、こうなったのもyuzenzoのせいでもあるしね、いいんです自腹で。これで快適に過ごせるしね。

071116-2.jpg

一応、やり方は日本と同じで(って世界共通か(笑))土をならしたあと砂利を敷いて地固めをします。

071116-3.jpg

さらに土を被せてレンガを敷いていきます。
がしかし、水平器で測ったり墨出しはしません。勘です(爆)

私「プールに雨水が逆流しないように!」
業者「しないしない」
私「プールに向かって低くなってるよね?」
業者「大丈夫、ちゃんと排水溝にいくようにしてある」

でもこれ目測ですよ全部・・・
ゲストルームのシャワー室は排水溝が高くて排水しなかったんだよなぁそういえば。で後でやり直してもらったんだけど、本当に大丈夫なんだろうか。もしちゃんと排水しなかったらやり直しだよ?!

071116-4.jpg

最初は四角に囲おうとしていた木の周りを、ゴックさんの助言で丸に変更・・・したのはいいけど折角のレンガをセメントで埋め尽くしちゃった。
というわけで、剥がしてもらってます(笑)
ゴックさんに「剥がせ」と言われて「へ?剥き出し?」と作業員4人とも「わははー」と笑うんだよね。
ベトナム人の趣味は理解できない。

071116-5.jpg

器具など一切使わずどんどん並べていきます。
案外うまく出来てるのかも。

071116-6.jpg

そして今。この段階。
朝7時半からやってきて作業開始です。はえ~よ(笑)

昨日私は歯医者で、yuzenzoを2Fに閉じ込めていました。
レンガやセメントを外から少しずつ運ぶのでドアを全開にしているためです。
2時間後帰ってきたらエンゾはまだ吠えていて(^^;夕方まで作業が続くというので急遽フゥトゥに来て貰い、yuzenzoの子守をお願いすることにしました。
ゴックさんに呼びに行ってもらうと何だか興奮しながら満面の笑みで戻ってきました。

「な、何??(^^;」ちょっと引きながら尋ねたら
「初めてフゥトゥのお父さんに会ったんだけど、凄く若くてめちゃめちゃハンサムだったぁぁぁマダム~~(> <)」と・・・
「どうしましょ~~」的に言われてもさぁ(-_-)

昨日まで「カンボジア人は頭にくるといきなり相手を殺すから怖いんです~(> <)」て怯えてたのにさ~、なんだその変貌振りは!若くてハンサムだったら嬉しいのかよ!
ちくしょうめい、私だって見たいじゃないか(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<キレそうだ | メイン | 色々みっけ>>
コメント
--
ああ!あたしだって見たいさ!
素敵なものはみんなでわけあおうぜっ!
ひろみさん・・話題を引っ張るけど「西洋芸術の真実3

担がれてる人の後ろの手ってどうなってると思う?
想像して夜も眠れない(爆)
「居合い」も「節句」もブラックで笑える笑える!
2007/11/16 11:22  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
ねー、だよねー、美しいものは共有しないと(笑)
それにハンサムの定義は色々だからね、万国共通かどうか或いは趣味が合うかどうかも確認しないと(爆)
近いうちに写真撮るぞ!ぎゃははー

前の手があれでしょう?・・・てことは後ろの手は・・・ええ?どうなってんの??物凄い情景がいくつも浮かんでくるんですけど!!書きたいけど書けない、今日本はお昼時だしねえ(笑)
しかしキューピーはあのあとどうしたのでしょうか・・・イメージ崩れた、でも続きが見たい(爆)
2007/11/16 12:53  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
昨日正午、気温計で0度を確認した時、『冷凍庫よりは暖かいじゃん!』と引きつった笑顔で独り言を言った茶豚親です。
アッロォ~~~~~~ハッ、マダァーム♪ご機嫌いかがぁ♪
イケメンはね、心の潤い♪さぁさぁ 何かにこじつけて逢いに行きましょう♪
ん?その前にゴックさんが書いた似顔絵を観てみたい(●^o^●)
2007/11/16 13:27  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
ご機嫌バリバリよろしいですわよ。
もうさ、こっちにいると頭でわかってても「寒い」のがどういうことかピンと来なくなってしまうよ。
0度って・・・(笑)
で・・・茶豚さんのお肌は暑いのと寒いのとで鍛えられて、きっときめ細かですべすべなんだろうなあ・・・と脂ぎって毛穴全開のベトナム人になりかけの私はそう思うのでした。
フゥトゥのパパには会うだけでいいの?似顔絵でいいの?しかもゴックさんの?(爆)写真撮ってこなくていいの?むふふ
2007/11/16 14:39  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/133-57a9879c
| メイン |
