スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ71,72,73,74&おまけ
- 2007/11/29(Thu) -
怠けたせいでタイトル長過ぎですが、先週の外食も含めてまとめてUPいたします。見終わったら満腹になるかも(笑)

まず19日から。
071129-1.jpg

タートルチャーハン。
幼稚園児になった気分です(笑)
驚く私を見てゴックさんは手を叩いて喜んでいました(爆)


071129-2.jpg

中身は特に変わったものは入っていませんが・・・時々ベトナム食材で駄目なものがあります。


071129-3.jpg

実は背中に乗ってるベトナムウインナーがアルコール漬けのものでした。ブランデー入りのケーキやチョコも食べれないのでこれはきつかったなあ。
こちらには皮がパリッとしたウィンナがありません。
そろそろ恋しいよ。


次は20日分~
071129-4.jpg

春雨入りハンバーグ&もやしサラダ


071129-5.jpg

えびせんはサラダではなくハンバーグ用だって。これが旨い!!
ハンバーグの味付けを抑えてあるのでえびせんが負けてないんですよ。
さすがゴックさん。絶妙~~!
ちなみに白い丸はうずらの卵です♪


071129-6.jpg

「私は食べられない~」とゴックさんが言うだけあって酸っぱいサラダでしたが、そうめんのようにしゅるしゅる食べちゃったよ(笑)


次は21日分です。
071129-7.jpg

魚のパイン煮付け&なすとレバーの炒め物
パインはどうなの・・・?と思ったけど魚は普通に美味しかったです(笑)


071129-8.jpg

この日はディエムも一緒でした。
彼女がこうしてご飯にぶっかけて食べているので真似をしたんだけど、別々に食べるより遥かに旨い!!

ゴックさんが「そうやって食べるのが正しいんです」なんて横で言ってたけど、今までだってもしかしたら食べ方ひとつで旨さが変わるものがあったんじゃないかと思ったらなんかショックでした(笑)ちゃんと教えてくれたらいいのにぃ~


最後は1日飛んで23日分です。
071129-9.jpg

フライドチキンと野菜スープ。
プール工事でわさわさしていたのでこの1枚だけ(^^;


22日木曜日は、ゴックさん、チンさん、ディエム、トゥ、フゥと近所にオープンしたカフェでランチをしました。
071129-10.jpg

オープン2日目にしてもう「食材が少なくて色々作れない」と店から謝罪されました。
信じられん(爆)第一印象はすごく大事なのにねえ。


071129-11.jpg

いつも大人しいトゥですが、初めてのカフェにかなり緊張していたみたいでいつにも増して静かでした。楽しい思い出になったら嬉しいんだけどな。


071129-12.jpg

彼もめちゃくちゃ緊張していて、ずーっと眉間に皺が寄ってた(笑)


071129-16.jpg

注文してもことごとく「今日はありません」といわれ(^^; それでも何とか用意してもらえた料理です。この他にフォーやスパゲティ、サラダもあったけど撮り忘れ。出たっ!


071129-13.jpg

皆でシェアして頂きました。カフェの軽食というノリで味は普通です。
夜もやってるけどまず来ないだろうなあ(笑)

お会計金額に驚いたゴックさん、チンさん、ディエムが「あんなに高いなら自分たちで食材を買って作ったほうがもっと美味しくてもっといっぱい作れるのにー!」と後で文句たらたらです。
おひおひ、支払った人間を前にそういうことを言うもんじゃないよ(笑)
皆で外食する経験も大事だし、上げ膳据え膳は楽でいいじゃないの。
と言ってもどうせ通じないから黙ってましたけどね(爆)


そしてあんなに緊張していたフゥでしたが、帰るころにはすっかり慣れて・・・
071129-15.jpg

ゴックさんに怒られていました(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サイゴン動物園 | メイン | ナチュラルコング>>
コメント
--
タートルチャーハン、かわいい♪
トゥちゃん、フゥちゃん向けって感じですねw
それにしても最後の写真には吹いちゃったww
ジュースの代わりにビールを置いたら立派なお兄ちゃんだ。
このかわいらしい顔がこれからどんな風に変わるか、ちょっと楽しみな気がしません?フフフ
2007/11/30 09:33  | URL | まーこ [ 編集] |  ▲ top

--
うずらぁぁ~~!
あたちは中華飯の中にあるうずら玉子もスーパーの揚げ物コーナーの
うずらのフライも見たらどうにもうずうずする「うずら玉子フェチ」です!
すきです・・うずら・・
豚のパイナップルもそうらしいですが、フルーツの酵素により
お肉や魚にやわらかさとコクがでるからいれるらしいのだけど
やっぱりあたちは・・
サラダにリンゴやみかんがはいってたり、豚肉ソテーオレンジソースがけとか・・
ちょっと苦手です~~
でも・・生ハムにメロンはOKです(・・?)
フゥ~トゥ~・・いろいろな知識を身につけていくことで
これからの生きていくときに役にたつといいねぇ~
「字」が書けないより書ける方がいいし、
ご飯のときのマナーをしらないより知ってるほうがいいし・・
知らないより「知ってる」ほうがずっといい・・
ひろみさんはひろみさんのなさってることが彼らにどう影響するのか
きっと心配してらっしゃる部分もあると思うけど・・
ひろみさんの気持ち・・ぜったい伝わってると思うなぁ~♪
それにしても男の子って・・ほんとにくったくないねぇ♪
2007/11/30 11:42  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-まーこさんへ-
そうなのよ~、40過ぎのおばさんにこりゃないだろーって感じでね、トゥフゥ用じゃないの?て言いそうになったわ(笑)
子供は馴染むのが早い!最初の緊張が嘘のようなこの態度には笑っちゃったよ~。こういう姿勢はこちらでは本当に良く見かけるんだけど、大人がそうするから子供もこうなるよね当然。
ゴックさんは怒ってたけど私は知っている・・・ゴックさんも立てひざでご飯食べるんだよね~(爆)
2007/11/30 14:27  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
うずらフェチって(爆)と言いつつ私も大好き~!
中華丼なんかで自分のに1個、旦那に2個入ってたりするとすんごいショックだったりしない?(笑)小さい頃のお弁当にゆで卵よりうずらが入ってるほうが嬉しかったりして、でも滅多に入れてもらえなかったけど。今でも好きなのは当時を引きずってるのかもだわ。
サラダのりんご、オレンジソース、わーかーるー!
私もおかずにフルーツが混ざってる系はほんと苦手だよ。
生ハムにメロンもどっちかというと遠慮したい感じかも。目の前に出されれば食べるけどぅ(どっちじゃ~)
魚とパイナップルはね、う~ん・・・豚肉とパイナップルより私は駄目かも。合う合わないの域を超えて「チョコレートとご飯」ぐらい異色の取り合わせって感じだったわ。ディエムは美味しいって食べてたけどね、きっとMOMも食べれないと思うよ(笑)

今日はトゥフゥと3人で動物園に行ってきたよ。
ずーっと行きたかったんだけど彼らのお母さんが迷子になるのが怖いって言ってたからね。でもいつの間にかゴックさんが交渉してくれたみたいで、ようやくOKが出たのよ~~
ゴックさんが交渉してくれたのには下心(お父さんを見たい)があったはずだけどね、結果オーライということで(爆)
カフェにしても動物園にしても「こういう経験をさせてあげたい」という気持ちは裏返せば「自分がしたい」わけでもあり(笑)お互いに楽しんでるわけだけど、ただ通り過ぎて忘れてしまわずに、何かしら心に素敵な思い出として残ったらすごく嬉しいよね~
きっと私自身もいつの日か彼らとの生活を思い出しては心が安らぐときが来るんだわ。
最近幼稚園の先生とかめっちゃ羨ましくなってきたよ(笑)
「きじまれいこ」先生。私の幼稚園時代の担任の先生だよ。
顔も声も覚えてるのは我ながらすごいと思う(笑)。
大好きだったんだよ~♪どうしてるかなぁ~。
MOMはたくさんの子供たちの記憶の中にいるんだよね。羨ましいぞぃ。
2007/11/30 14:46  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/141-fd3e8200
| メイン |
