スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記念日!
- 2007/12/05(Wed) -
ついにやりましたー!

「携帯で写真を撮ってパソコンに取り込めたのよ今日は記念日」(爆)


07125-1.jpg

ゴックさんご出勤~♪


07125-2.jpg

痩せて見えるのは角度のせい、の証拠写真(笑)

十母さん、ともこさん、有難うございました!
ここまで出来てもう感無量です(> <)
嬉しさのあまり興奮して夜更かし中だよ~(笑)
写真をカード用フォルダに移動させるとか、microSDカードの脱着時に裏蓋をいちいち外すとか皆さんいつもやってるんでしょうか。それともそんな機種は少ないのかな。
結構大変なのでびっくりです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ラスト・サムライ | メイン | ゴックンランチ79,80>>
コメント
--
ワオー!やりましたねひろみさん!
飲み込みが速いというか、さすがですね~
わたしは写真はパソコンに送信しています。
でも、滅多に撮りませんけれどね。
これからはフイの時に役立ちますよ~きっと(=^_^=)
2007/12/05 10:52  | URL | まーこ [ 編集] |  ▲ top

--
やっとこさ 今日は写真がとれたので
明日は ひろみの メール記念日・・(になるはず)
あたちもやっと「片手打ち」ができるまでに成長しましたよ~♪
さぁ!ひろみさんもメールを打てるようになりましょ~ね~♪
次に里帰りしたときはみんなのケイタイにケイタイからメールを
送ってね~(プレッシャ~)
2007/12/05 11:26  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
ぐふふっ♪ 楽しみがまた増えましたね♪

オイラの携帯 動画も撮れるしテレビもラジオも聴ける、そりゃ えれぇ~~~ハイテクっちゅーヤツさ。
しかし、、、私が使うのは電話とたまぁ~にメールくらい。
取説?なんじゃい そりゃ。読んだことないッス!
そうさ、あたしゃ 万年携帯&PC超初心者さっ♪
そうそう、他ではちょっと言えない話しなんだけど、ここでカミングアウトしていい?
この前 久し振りに『計量スプーン 小さじ』を引っ張り出して使ったのさ。いつも目分量で大さじを使ってテキトーにしてたんだけど、ちゃんと計らなきゃダメかなって思って。
3本1組になってる計量スプーン。大さじ・中さじ・小さじ、、、そう呼んだ。それが そして私が所有しているこれが パピュラァ~~~ だと信じきっていた。

2度3度 同じものを作っても イマイチうまくできない。。。ナジェ?ドーチテ?ホワイ?

原因は この計量スプーンの呼び方にあった。。。
この3本は 『大さじ・小さじ・小さじ半分』の組み合わせだったのです。。。

どーりで パンが粘土の域から脱出しないわけだ。。。
中学・高校とティーンエイジャーの頃にゃ 良く作っていたこともあったのに、どーして。。。
呆け・認知・軟化・壊疽・アルツ、、、どれもこれも見に覚えがぁぁぁぁああああ!!!
2007/12/05 11:53  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

--
おっお~~!
出来たんだね、さすがひろみさま。

「microSDカードの脱着時に裏蓋をいちいち外す」なんてことはやってませんよ~~。

やっぱフォルダ移動しなきゃだめなんだね、私、新しい携帯に変えたら、そうしなきゃだめだったんだ。
お役に立てたなんて、うれしいです~~(笑)
2007/12/05 12:17  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

-まーこさんへ-
仕組みがわかればPCと同じだから何とかなりそうですよ。エッヘン!
私もよほどeメール契約して送信しようかと思ったけど、それだけのためにするのもなあと思い留まったんでした。日本みたいに誰でもがeメールアドレス持ってたらすぐ始めるんですけどね。パソコン持ってない人の方がまだまだ多いし、それは当分先でしょう(5年後ぐらいか?)
フイの時!フイではないけど普通なら撮影できない場所で、今日早速撮ってきました。あとでUPしますね~!早速役立ったわ(笑)
2007/12/05 16:05  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
残念ながら、こちらでは電話番号利用の携帯メールで画像送信は出来ないんでした(多分・・・(爆))
片手打ちができるってどういうこと?私には携帯の両手打ちの方が神業に思えるんだけど(笑)
メールはなんとか打てるのよ。先月まで使ってた旦那から譲り受けたダサダサのやつでやってたからね。だけどボタンの順番は覚えられないし、ベトナム語の変なマークがついた文字とかも出てくるからすごく時間がかかるよぅ。おまけに日本人相手だとローマ字になるでしょ。これの方が英語を打つより遥かに時間がかかるし面倒だわよ。
でも帰国する頃には女子高生真っ青になるよきっと(爆)
2007/12/05 16:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
楽しみと言うにはまだ始まったばかりで不明な点だらけ。苦しみの方が多いんですけど(笑)
なんかね、私のも音楽とかラジオとか動画もあるんだけど(箱の中にイヤホンもついてた!)でもまだどうやったらいいのかわからずじまい。多分私も茶豚さんと同じ道のりを歩みそうな予感だよ(笑)
しかも取説読まない派だし(爆)
若かりし頃から今まではそれで通用したかもしれん。勘も冴えていて、適当にやってもそこそこ器用にうまくやれてきたんではない?
私がそういうタイプなんだけど、やっぱねー40を過ぎてから間違った使い方をしてものを壊したりするようになって(爆)観念したと言うかね、なるべく読むようにしてるんだけどね。
そしたらその頃には老眼が始まっていて見えにくいという・・・ぎゃっはーーーー何の罰だよっ(笑)
スプーンの件は許すよ(←誰?)気付いただけえらいっす。
私だったらいまだにおかしいと言いつつ使い続けてるに違いないし、下手するとキレた挙句にオーブンやレンジを買い換えてたかもしれん。こんなおばさんになってはいけません。
で、今は美味しく作れるようになったんだよね?
それでもまだダメという場合に限り、最後の一行を疑って見るのがよろしいでしょう(中吉)
2007/12/05 16:24  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
いやまじでっホント助かりましたです、ありがとう~!
デジカメの要領でダイレクトにカードに記録されると勝手に思ってたよ~
茶豚さんとのやり取りでもお分かりの通り(笑)あやうくmicroSDカードやアダプタを買い替え(返品)するところだったわ(^^;
偶然にもともこさんが同じようなの持っててしかも教えてもらったから救われたけど、自分自身は救いようがないって(爆)反省反省。
また何かおかしなこと言ってたら救ってね~~(笑)
2007/12/05 16:32  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん

良かったね~~♪
偶然にも同じようなものって、機能だけですよ!おくさん!!
私のはオニかっちょええからねん(爆)
ね、「オニ」ってわかる?超をこえる意味です(最近知った)
2007/12/05 19:19  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
お蔭様で~ありがと~
オニは初めて聞いたよ(笑)
私のだってこちらでは新しくてかっこいい部類に入るんだよこれでも。ものすごく分厚いけど(^^;
帰国したら薄くてかっこいいのにするもん。
テラカッコイイやつ(テラはもう古いのか?)
2007/12/06 10:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/146-af9309e9
| メイン |
