スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラスト・サムライ
- 2007/12/05(Wed) -
今日は朝からMETROに買出しに行き、脱走する貝を撮影しようと意気込んでいたのですが・・・
07125-3.jpg

こんな日に限って皆さんお行儀良くてつまんないの(笑)


本当は撮影していいかどうかわかんないけど(たぶんダメだろうな(^^;))
07125-4.jpg

よく食卓に上る「雷魚」です。
日本の川で獲れる雷魚とはだいぶ違うと思う。色白だし。


07125-5.jpg

これがよくわかんないですがよく見かけます。なまずのような顔で、多分家で食べたことも無いと思うのだけどどんな味なんだろう・・・いつかチャレンジしてみようかと。


買い物から帰ったらお昼を食べて、泳いで、トゥとフゥは仕事して、そのあとお勉強~。
(エンゾぐったり)
07125-9.jpg



ここで突然ゴックさんが「桜はどんな花ですか」と言うので、京都の写真など見せつつ、桜にまつわる悲しい話(切腹や特攻隊のこと)を涙ながらに話していたらおもむろに

「私はラストサムライが大好きなんですよ。マダムはサムライに会った事ありますか?」とニッコニコの笑顔で訊かれました・・・

んぎゃ~~~っっ!
ゴックさんともあろう人がなんちゅ~ことを言い出すんだよぉ~(爆)
腹がよじれるほど笑いつつ「サムライ」も「おしん」もいませんから~!と叫んでいました。ぎゃははは
ちょっとねぇ、びっくりだね。
なのに「ふ~ん、映画の中だけなんだ~、なぁーんだ」と言いながら
「もし会ったら『Say Hello』」って・・・ほんとにわかってんのかいな(笑)
もし本当にいるなら私の方が会いたいってば(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヘルプミー | メイン | 記念日!>>
コメント
--
サムライ・ゲイシャはいないけど・・
「仲居」ならあたちが手持ちの着物さえ着ればすぐになれるので
いつでも言ってください!
あ・・仲居じゃだめですか?(爆)
2007/12/05 20:17  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
仲居が必要なほどでかい家でもないし~~(笑)
でも着物なんか着て歩いてたらみんなびっくりするだろうな。
アオザイの柄が派手だからそれに負けないぐらいのやつがいいかも。でも一歩間違えばスターか、見世物かの分かれ道だろうなあ・・・これは難しいところだ(爆)
2007/12/06 10:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-たまーに登場-
京都出身です。
おしん(小林綾子さん当時大学生)歩いてました。
友人は太秦のエキストラでサムライやってましたし。
ぜひともゴックさんには京都に来て欲しいなぁ(^^;)
2007/12/07 01:23  | URL | ゴマシオ父 [ 編集] |  ▲ top

-ゴマシオ父さんへ-
本籍練馬です。
おしんの実家はうちの近所なんです(関係なし)
ゴマシオ乳さんの、あ、間違えた、ゴマシオ父さんの流れでいくと日本にはゴジラがいることになりますが(笑)
いつかゴックさんには日本に来てもらおうと真剣に考えていて、その時は絶対連れて行きますよ~京都、桜の季節にね♪
2007/12/07 12:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/147-664385cd
| メイン |
