スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘルプミー
- 2007/12/05(Wed) -
大変です~(> <)
エンゾの顔がどんどん腫れてきました。
07125-10.jpg

夕食前から頭をぶるぶる振っていて、食べてる間にもしきりにぶるぶる。食べ終わったらソファや壁に顔をこすり付けたり、身の置き所がないのか2Fと1Fをバタバタ往復したり大暴れです。

で、ふと見たら顔が所々虫刺されのように腫れてる!と思ったらみるみるうちに顔全体が腫れてきました。おちんちんの先っぽも真っ赤、お尻は今のところ大丈夫そうだけど、相当痒いみたいで暴れてて見てられんわ・・・。

病院はやってないです(T T)。抗生剤飲ませていいのかなあ。
散歩で何か喰ったのか、毒虫に刺されたのか・・・
食欲はあるし嘔吐もなし。ただ痒いだけみたいなんだけど、ひーん、たすけてー(> <)
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<治りました! | メイン | ラスト・サムライ>>
コメント
-れれれ!-
急性のアレルギー症状みたいだね(>_<)
メル(六花かな)も腫れたことがあったよね~。
誰かのかかりつけの獣医さんで夜間救急をしているところがあれば、
電話で問い合わせてもらうなんてどうだろう。
こっちも夜間救急はないよ。
本当はステロイド飲ませるといいんだろうなあ(>_<)

粘膜が腫れているのよね。
呼吸は苦しくなさそうなの?
感染症かどうかは分からないし、抗生物質は飲ませないで
おく方がいいとは思いますが。

だれか~~!

2007/12/05 22:40  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-みきさん-
ああ、ありがとう~~(T T)
今夜は「また」旦那がいなくて心細かった。
だめだ、泣きそうだ。
しっかり!自分!!
呼吸は暴れたあとだから?ぜぃぜぃ言ってるけど、5分ぐらい前から横にはなっています。目は開いてるけど。
熱は39.2度。
耳の中、おちんちんの先っぽ、肉球の間はまだ赤くて、マズルが腫れて太くなってる、赤塚不二夫みたいだ。
ステロイド剤もらっとけばよかった・・・
2007/12/05 22:46  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
いやん、
急に、、エンゾ~~~
痛々しいよう、、
まだ、どんどんひどくなってる?

そんなにそこいらかしこはれるなんて、、
なんか触ったのかなあ、
それともいつもと違うもの食べた?
想像しててもしょうがないけど、
原因は遠くではないはずだし、、

お医者様にいくまでそれ以上ひどくなりません
ように、、










2007/12/05 23:01  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん、落ち着いて~!
って言いつつ私も慌ててるけど。
日本で夜間救急やっている病院に国際電話して聞くと
いう方法はどう?

原因もはっきりしないし、
症状も電話では伝わりきらいないから
「何とも言いようがない」
って言われちゃう可能性もありかな~。
でも呼吸が苦しくなったときの対処法を聞いておくだけでも。
もしもアレルギーで顔や皮膚が腫れているだけなら、
時間がたてば戻ると思う。
ひゅーひゅーぜーぜー言ってないなら大丈夫だと思うんだけど。
気管粘膜の腫れが心配(>_<)
泣いていないで呼吸状態を見ていてよ~~。
2007/12/05 23:02  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
うちの子も以前、突発性アレルギーで同様の症状が出たことがあります。
翌日獣医さんに注射を打ってもらい、すぐに腫れは引きました。いまだ原因はわかりません。
前日に、かなり痒そうにドタドタしていましたが、獣医さんに連れて行く頃には、腫れだけで痒さはなかったように感じました。

心配ですね。
明日までに落ち着いて、獣医さんで治して頂けます様に。エンゾちゃんの痒みが1分でも早く取れますように。
2007/12/05 23:07  | URL | ノエママ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん、心細いよね、、
気を確かにもって!
エンゾはいまはじっとしてるの?
かゆかゆが気にならなくなったのならいいんだけど、、

2007/12/05 23:11  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
ああ、みきさん、そうか気管支に気をつけなくてはなんだね、、

2007/12/05 23:19  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
みきさん、でにさん、ノエママさん
早速どうもありがとうございますm(__)m

呼吸はさっきよりだいぶ落ち着いてきました。
深く眠ってないから小刻みだけど口も目も閉じて頑張って寝ようとしてる、という感じです。
腫れはピークに達したのか、痒みがおさまってこれ以上腫れていく感じはしないです。
と書いてるうちに呼吸がまた少しゆっくりになってる。
もしかしたらこのまま落ち着くかも?そんな感じです。

友達にTELしてるんだけど繋がらない。
2007/12/05 23:24  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ノエママさんのところもよく似たケースだったようだしね、特別なことじゃないということがわかると、少し気が楽になりますね。
ちょっと落ち着いてきたって?よかったあ。
エンゾ、よく寝ておくれよ~

2007/12/05 23:33  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-とりあえず…-
一番心配なアナフィラキシーショックには
なっていないようだね。
意識も呼吸もしっかりしていて、手足や耳も温かいんだよね?

だったら、今晩一晩えんぞから目を離さないようにして、明日病院に行けばいような気がする。

2007/12/05 23:35  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
でにさん、みきさん、ありがとう。
こんな時間にご心配掛けてすみません。
さっきよりまた一段と落ち着いてきました。
呼吸もゆっくりで眠りが深くなってるみたい。
暴れて疲れちゃったんでしょう(T T)
痒さより睡魔が勝ってほっとする・・・
顔の腫れはまだ引かないけど、頭のてっぺんに3つあった虫刺されみたいな腫れがなくなった!
明日の朝にはいつもの顔に戻ってるといいんだけど。
お騒がせしてホントごめんなさい。
今夜はこのまま様子を見ます。
2007/12/05 23:49  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~
だいじょうぶでありますように。
ひろみさん・・・
早く朝が来て病院へいけますように。
エンゾ・・かゆいのね・・(涙)
2007/12/05 23:52  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

--
このまま収まるなら、何とかなりそうだね~!
よかったよかった。
2007/12/05 23:55  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
良かった~~
とりあえずゆっくりと眠れているようで一安心。
このまま腫れがひいてくれますように・・・。
2007/12/05 23:59  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
ぷまま、みきさん、十母さん
ううう・・・ありがとありがと(T T)
さっきそ~っと2Fに布団を取りに行ったらドアの隙間からこっそりエンゾが覗いていました!
「あれえ~?」って言うと尻尾ブンブン振りながら近づいてきてぐりぐりしたらもっと尻尾ブンブンで喜んでたよ。
そして1Fに下りる時にはいつものごとくサンダルを奪ってものすごい勢いで駆け下りていった!元気になったよう(> <)
顔はまだ赤塚不二夫だけどもう大丈夫そう。
ホッとしたよ~~(号泣)
皆さんごめんね、遅くに。本当にどうもありがとう!
2007/12/06 00:10  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あん ひろみさん心配ですね
でも良かったわ!睡魔が勝ってくれたのね~
朝まで落ち着けて そのまま獣医さんにみてもらえますように!
2007/12/06 00:24  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますーー!

いやいや、能天気にお祝いしているばやいじゃないですね。
もう既に一段落落ち着いているようですけれど大丈夫ですか?全身だとかぶれたとかじゃなくて何かのアレルギーがでちゃったのかしら。
次に備えて昨日、今日口にしたものをリストアップしておいたほうがいいかもですね。。
お大事にだよ!!!!
2007/12/06 02:01  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

--
シンディのモロヘイヤの時とそっくりだっ!!
なにか新しい食材は?昨日症状が出た直前の食材をチェックしてね!!
100%じゃないけど食べたもの可能性高そう・・
シンディも高熱、荒い息、お尻の粘膜腫れまくり!「死んじゃう~」って思ったよ(TT)
エンゾ~・・なんとかがんばったんだね(TT)よかった・・
シンディはモロヘイヤだったのでモロヘイヤを含んだブツを出すときも
もう一度お尻が腫れたよ(TT)
だからエンゾも食べたものだったらブツが出てくるときにも
なにか症状があらわれるかも!
アレルギーは同じものに2回目に反応したときのほうがあぶないよね!
ひろみさん!チェックですぞぉぉ~~!!
昨日のエンゾの食べたもの、触れたもの!チェックですぞ!!
心細かっただろうねぇ・・ひろみさん(TT)
ひろみさんも心配で眠れなかったでしょ・・
エンゾといっしょにお昼寝を少しとってね・・
2007/12/06 07:52  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん、大変でしたね。
犬のことはよくわかりませんが、私自身がすぐ蕁麻疹が出来るタイプなので、エンゾくんの辛さがわかるような。。。
今日は良くなっていますように。
ひろみさんもよく休んでね。
2007/12/06 08:50  | URL | まーこ [ 編集] |  ▲ top

--
大変だったね。

腫れたのは六花だったけど
やっぱり注射1本でよくなるはずだけどさ~
落ち着いたみたいでほんと良かったです。

六花は夜中に腫れて翌日の朝病院だったけど
岩みたいな顔になっても、人に声をかけてもらうと
激喜びしてたよ。
あのときは、多分ビーナッツらしかったから
やっぱり食べ物かもよ。
2007/12/06 09:07  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆみさん、たむさん、MOM、まーこさん、ともこさん

おはようございます。
昨夜から色々お騒がせしましてすみませんでした。
あれからエンゾはよく眠って、腫れもどんどん引いて、今朝は普段のエンゾと殆ど変わりなく可愛い顔(笑)に戻りました。痒みもまったくないようです。おちんちんの先っぽも肉球も赤みが取れて白っぽくなってる。
もうちょっとしたら日本の先生の開業時間なので電話で相談してみようと思います。
必要あればペットケアにも連れて行きます(診察は1時間後から)

原因はなんだろう。
痒さが始まったのは散歩の後からで、まだご飯を食べる前。
おやつもご飯も何も新しいものはなくていつもと同じ。
なので考えられるのは「散歩中の拾い喰い」か「虫刺され」くらいかなあ。
でも昨日の散歩で私の知る限り拾い喰いはなかったと思うし、家の中にも変な虫はいないし。
もしかしたら知らぬ間にぱくっと食べちゃったのかもだし、或いは毒虫を食べたかもしれない。
ん~、原因不明のままになりそう・・・(-_-)
2007/12/06 09:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ、なんてこと~色男が台無しだ!
うちもアレルギー坊主がいるから、顔と、おちんちんの先と、肛門も腫れる、尻尾がひょうたんになった事もあるし、色々経験ありです。
原因って、結局わからないのよ~
だから、人間用の蕁麻疹用の飲み薬を常備してます。
市販で売ってるんだけど、そちらには無いですか?
瓶に入ってるので長期保存出来るし、夜中とか、旅行中とか、突然の時は、それ飲ませてますよん。

今頃は病院行けてるよね?
腫れ、痒みが引いて、原因が分かるといいなぁ。
2007/12/06 10:27  | URL | やすよ [ 編集] |  ▲ top

--
エンジョォ~~~ 何があったダ? 舌も赤いような…
少しは治まった? ご飯は? ウ○チの状態は?
心配だぞ。。。
2007/12/06 10:47  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-やすよさんへ-
色男と言うかエロ男なんですが、今は落ち着いてよく寝ています。
尻尾はチェックしなかったなあ~、もしかしたらエンゾも腫れてたかもしれないね。今回は肛門は大丈夫でした。もしかしたらまた肛門嚢炎が原因かと疑ったりしたんだけどね。こっちも自分で絞ってあげれないから心配は心配だけど。
人間用の蕁麻疹の薬!?そうか、そういうテもあるんだ!?
念のため応急処置用に用意しておこう、うちも。多分薬局で買えると思うけど日本のがいいから家族に頼むわ。
原因はわかんないかも。
虫刺されなら刺された局部がどこかにあるはずなんだけど今のところ見つからない。きっと何か傷んだものを食べたんじゃないかと・・・。すごく気をつけていたつもりだったから悔しいよぅ。
2007/12/06 10:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
そうそう、舌も真っ赤っかだった!
上唇がぼこ~~~っ腫れて、さざえの蓋みたいだったよ。
食欲旺盛で今朝のウンチはすこぶる美しいウンチでした。これ大事なバロメータだよねえ。
夜中に帰ってきた旦那にムカついてすっかり記述し忘れてたわ(人のせい 爆)
今はいつもどおり落ち着いてるので安心してね。ご心配かけてすみません。ありがとね(^^)
2007/12/06 11:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/148-c6c1b2db
| メイン |
