スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅ればせながら
- 2007/08/04(Sat) -
今日のホーチミンは25度だったそう。
どおりでやけに涼しいと思った。
そんな中、遅ればせながらエンゾのBDを祝いました。

4-2.jpg

エンゾ~、エンゾ~、こっち見て~~!
「6歳おめでと~♪」


4-4.jpg

エンゾ~、エンゾ~ってばぁぁぁぁあ!!
視線くださ~~い・・・ってこいつには一生無理だな。
「よしっ!」


4-6.jpg

5秒で完食~♪


4-3.jpg

また1年、元気に楽しく過ごそうね。
もう異物誤飲は勘弁だよ(^^;
そして7歳までに3kg痩せよう!(笑)


こちらでケーキ屋さんを発見したときは正直びっくりしました。あると思っていなかった(^^;
今日のはチェリーチーズですが、チーズ味が濃厚でなかなか美味しかったです。他にもアップルや梨のケーキなんかもあったので今度試してみようと思いますが、ホールケーキなんて買う人あんましいないみたいですごいジロジロ見られるのがちょっとアレです(^^;


4-5.jpg

名前入れて貰うの忘れた!!
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<漏れ(らし) | メイン | 南国だなあと感じるとき>>
コメント
--
おお♪エンゾ~よかったね~おいしかったね~~って
チェリーチーズのケーキをわんたちも食べたんですかぃ?わぉ~(゜o゜)v-274

Mickeyの三角帽子をかぶったボクちゃんの(耐えてる?)お顔のかわいいこと♪
元気で大きくなるんだよ~~あ、もう十分大きい??でへへ
2007/08/05 00:22  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

-エンゾ~おめでと♪-
25度なんて・・なんていい気温
こっちは34度でんがなぁ~おくさん(爆)
気温だけベトナム気分、あはは~

エンゾ・・キューティだよね・・かわいい♪
ケーキ・・おいちかった?
って、ひろみさんがたべたんでしょ~(笑)

ぜったい・・ふとるな、あははは
良いことです~。(*^_^*)
2007/08/05 00:33  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ、お誕生日おめでとう!

やきとりの串は驚いたよ。
でも、3ヶ月くらい前のような気がします。

串を良くかんで飲み込むあたり、ただものでは
ありませぬな~~~、あはは~~。
2007/08/05 01:29  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

--
うまそなケーキも興味深いですが・・
「氷」?ん?ん?何?なんでありますかぁ~?旗?
姉さんは手なんぞ組んじゃって目線ばっちり!
ぼったま(TT)・・・主役が目線なしはちとさびしい・・
でも・・かわいいなあ~エンゾ~
トゥル~ンとした額をなでなでしたいよ~♪
関係ないですが「クロックス」!
(うちはウォルディース」だけど・・)
ひろみさんがオレンジでパパさんがセージ色?(エンゾの横にいるのはパパさん?)
もしそうなら・・うちと間逆です・・
ちなみにあたちは「うじうじ」と物事をいつまでも心配するタイプですが
パパさんもそうですか?
C父はおそろしく「聞いたことは右耳から左耳へぷぅ~」と吹き抜けるタイプですが
ひろみさんはそうですか?
なんか「クロックス色占い」とか成立しそうだわ~
(関係ないコメントすんませ~ん)
2007/08/05 08:30  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-nokoさんへ-
ふたりとも食べましたよ~
日本から持ってきたおやつが今や貴重品だから、ちょびっとずつしかあげてないんだわよ。だからたまの贅沢(笑)

ケーキを前にしたら帽子を被されようが尻尾をつままれようが微動だにしません。つーか気づいてもいないかもだよ、だってエンゾだも~ん(爆)
大きくなられては困るんですけど(笑)実はこちらへ来て少し締まってきたみたいだよ。と感じるのは目がかすんでいるせいだろうか・・・
2007/08/05 09:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ぷままへ-
日本は暑いねえ~~!
とベトナム在住者が言う、変なの~~(笑)
ホーチミンは思ったより涼しくてびっくりです。雨季だからなんだけど、サッカーやってたハノイなんかとんでもなく暑いもんね。38度とかすごすぎ。
ホーチミンは4月が真夏で毎日35度とかになるらしい。想像できん(笑)

ケーキは美味しかったよ!
この辺は外国人居住区だからこういうのも売ってるんだと思うわ。昨日は私好みの家具屋さんも発見しました。
指を咥えて見るだけだけど、その脇に小汚いフォー屋さんがあったりしておもろい町なので太りません(爆)
2007/08/05 09:59  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
ともこさんありがと~!
私も串事件はもうずっと前のような気がする。でもまだ2週間ぐらいしか経ってないんだよねぇ。この先残りが出てくる可能性はあるってつい忘れそうになるよ。
今回のことは本当にいい勉強になったわぁ・・・と言える状態に感謝感謝。

ゴックさんのゴミの捨て方にヒヤっとすることがあったから新しいゴミ箱を昨日買いました。
どうか無事に5年間過ごせるように、それだけが唯一の願いだよ。がんばろう。
2007/08/05 10:06  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
氷の旗は、カキ氷やさんの旗だよ~
こっちで商売始めようかと思って・・・な~んつって、頂きものです(笑)
カキ氷機は3台持ってきました。お越しの際は作ってあげるね~。
シロップがないけどいい?素氷(爆)

クロックスは仰るとおりの色!!
ただこれは日本にいるときにまとめ買いしたやつで(今は直輸入できなくなってるみたいだけど)、選べるほど色がなくて何でもいいからって5足ずつ輸入したの。
なので旦那に選択権はありませんでしたが(笑)彼は悩むタイプではないねえ。
かといって私みたいに無鉄砲でもない(^^;

しかしオレンジは私の好きな色。
>「聞いたことは右耳から左耳へぷぅ~」
まさしくその通りですが何か?(爆)

エンゾの視線確保は至難の業だからね。
6年一緒に暮らしててもこの有様だよ、情けないす(> <)
2007/08/05 10:18  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾー、おめでとう。
しっかり泳いでスリムになってね。

トラ柄はさすがに大阪にも居ないです(笑)。
2007/08/05 11:17  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
おふみさん有難う♪
これはマジな話、エンゾは少し締まってきました。
泳ぎもそうだけど、一番は階段。誰かが移動するたびに必ずついてくる。1日何往復もして(あほだねー(笑))腰がくびれてきたよ。残念ながら飼い主には変化なし。ぶはっ

トラ柄のスーツを着る人はいなくとも心がトラな関西人は多そうだよ、ねえおふみさん?(笑)
2007/08/05 13:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ~、6歳おめでとう♪
カメラ目線なしでも元気で楽しく毎日が送れればそれでいのだっ。

同じ6歳でもゆずのほうは大人っぽく、エンゾは幼いように思うのはオス・メスの違いか、はたまた上の子・下の子の特徴なのか、もしかして私が変だから?(笑)
2007/08/05 14:35  | URL | えつこ [ 編集] |  ▲ top

-えつこさんへ-
えつこさんありがと~!
元気で楽しく、は基本中の基本だねっ
でも。でもなのよ。せめて呼ばれた時ぐらい愛コンタクトして欲しい~~あたしゃ淋しーーーーーっ(> <)
病気や怪我の時はしなくていいからさ(げんきん(笑))

エンゾが幼いように思うのはそれが事実だからです。決して変ではありません(笑)下の子が男の子というのはうちの場合非常に良かったかも。何でも許せちゃうもん。ゆずがエンゾみたいになったらショックだろうなあ(爆)
2007/08/05 17:15  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ、かわいい~世界で一番三角ぼうしが似合うと思うな。
新聞で癒しの旅日記(家族でベトナム)ちゅう体験レポねホーチミンのアイスクリーム店の老舗~ケム・バクタンが紹介されてました、写真のアイスのおいしそなこと!ベンタン市場も楽しそう~行くとこどんどんチェッしとこうっと。
そうそう、ベトナムの水上人形劇も紹介されてた。あたしは昔大阪に来たとき見にいったんだ~かわいくて楽しいよ。
2007/08/05 20:21  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
んまぁ、ホントのことを言ってくれて有難う!
(言われて「そうだ」と思ったくせに(爆))
ケム・バクタン・・・知りませんでした。水上人形劇も・・・というか思えば私はひきこもりで観光客が行きそうなところとかまだ全然行ってないんだよね。
このままこの居住区だけで5年過ごしそうだわ、やばいよ。皆さんのためにもあれこれ開拓しておかないと!
でもベンタン市場はわかるよ、美味しい果物やさんがあるから。
やっぱり「食べ物」がポイントだね~
言葉は恋人を作るのが一番いいらしいけど無縁だ、あきらめよう(笑)
あれこれリクエストもらっておくと私も下見しやすくて有難いなあ~、と何気につぶやいておこうっと(笑)
2007/08/05 21:48  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/15-3f9c0977
| メイン |
