スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凹んだ1日・・・
- 2007/12/10(Mon) -
今日は問題ありすぎの1日でした。
まず、旦那の会社に泥棒が入ってパソコンが全部盗まれました。
おまけに旦那の予備の財布まで。クレジットカードやら現金やらだそうで・・・週末に小旅行する予定でその代金も入っていたのでちょっとショックな金額です(T T)
入られたのは土曜日の午前中だったらしく目撃者もいたそう。とほほ
観光客も来る様な大したビルなんですけどね、ってある意味大したもんですわ、犯人たち。
まぁでも誰も怪我してないし、従業員たちの個人的な被害は無かったし、自宅じゃなくて良かったし、いい教訓になったし、と前向きに考えることにして、yuzenzoのために自分たちも心引き締めましょう、と落ち込む旦那を励ましたりなんかしてました。

で、もうひとつ。
トゥが今日から来ないことになったと今朝ゴックさんから聞かされました。
近所のお屋敷の人の口利きで、どっかのお裁縫(ミシン掛け)工場に住み込みで働くことになったそう。
土曜日にトゥが一人で我が家にやってきてチンさんになにやら話していたのはその件だったみたい。それを今朝チンさんがゴックさんに伝え、最後に私が知った、という流れです。
言葉が通じないばっかりに・・・(T T)

トゥはまだ12歳・・・だけど3食付いて、ミシンを学べて、おまけに僅かでもお給料も貰えるとなると、今のトゥの家庭環境から考えたら願ってもないチャンスということだそう。
お別れの時フウは大泣きしたそうです。あとで本人から聞きました。
でもパパもママもトゥ本人も泣かなかったらしい。

工場の場所はまだわかりません。いづれ聞き出そうと思っています。
そんなに遠くはないはずですが、彼らはバイクも無いので土日にお迎えにも行かないそうです。
こちらのお正月(テト)にも迎えにいかないし、今の現場が終わって次の現場に行ったとしてもトゥを迎えにいくことは無い、と今日彼らの父親がゴックさんに言っていました。
一体どういうことなのか・・・
本当にお裁縫の工場なのか?
今頃淋しがって泣いてはいないか・・・
疑問や不安でいっぱいです。
野麦峠みたいなことになっていなければいいのですが・・・

それともうひとつ。
それとは全く関係ないのですが、フゥも今日が最後、明日から我が家に来ないことになりました。
寂しいけれど、タイミング的にはよかったかもと思っています。
特に最近は私に甘えるようになってきていて、帰り際に抱きついてきたり、お散歩のときも手を繋ぎたがったりしていて、このままこの状態が続くと情が移ってお別れが辛すぎるだろうなあと感じていました。
彼のお父さんは今日「フゥをずっと泊めてくれていいよ」みたいなことをゴックさんに言ってたらしい(笑)
そんなことしたらもう返したくなくなるじゃん(^^;
以前似たような経験をして色々学んでるからね。深入りしないようにセーブしてきたんだよこれでも。
で、今日あることがきっかけになって、フゥももう今日限り、ということになりました。
全ては私の無知が原因、私の責任です。
詳細はここでは書けないので、もし続きをお知りになりたい方はメールください。
明日以降にお返事いたしますので。

そういうわけで、今日は写真なしです。
誰か、下の鶏の内臓の名前教えてくださいよ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<逮捕されたけれど・・・ | メイン | これはなぁに?>>
コメント
--
ちょっとぶりです!
ご主人様大変でしたね(*_*;
でもひろみさんがおっしゃるように、誰も怪我とかなくて
本当、不幸中の幸いだと私も思いました。
拳銃などの凶悪な犯行はないそうですが、
追い詰められたら何するかわからないし。

トゥちゃん、日本では考えられない状況ですね・・・
だけど、ベトナムでは食べられるだけいいのかな・・・
親は全然迎えに行かないんでしょうか。
里子に出されたとかいうのとは違うのかな。
まさか身売りなんてことはないと思いますが、
ひろみさんも心配ですね。

フゥはどうしたのー、何があったのー?
メールします!!
2007/12/11 10:11  | URL | にゃちゃん [ 編集] |  ▲ top

-にゃちゃんさんへ-
こうなったら前向きに考えるしか残された道がないというかね(笑)
盗まれただけで良かったというのも本当だし、何より自宅じゃなくて良かった、yuzenzoが無事で良かった、というのが本音だわよ。
私も10年以上前、就寝中に泥棒に入られたことがあって警察には「起きてこなくて良かった」と言われてヒンヤリしました。こういうのってあとで怖くなる~~

トゥは環境しだいでは親と一緒にいるよりいいかもとも思うの。工事現場で若い男がうじゃうじゃいる中で生活するなんて、ライオンの檻のウサギみたいなもんだし・・・。
実際にどんな環境下にあるのか確認しておきたいところです。
本当にお裁縫やってるのかどうか・・・本当に心配だよ。

フゥの件はのちほどメールします~
待っててね。昨夜1時間しか寝てないのよ久々に(笑)
2007/12/11 14:53  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
就寝前にチェックしてから、と思ったら
あららひろみさんが大変なことに・・・!
ご主人もトゥちゃんも心配ですが
フゥちゃんが来ないとは、気になります。
しかもひろみさんの責任とは一体何があったのでしょう??
メールしたいですがメアドがわかりません(汗
私のを書いた方が早いかしら
2007/12/11 23:05  | URL | まーこ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆず エンゾ、わかってるとは思うけど かぁちゃんのこと 頼むね。
2007/12/12 10:58  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-就寝中?-
昨日1時間しか寝てないってことは今頃お昼後のシエスタ中かしら?
あっちでもこっちでも大変だったようですね・・・。
へこむよね。プラス思考になるっきゃないよね。
ゆじゅとえんじょがニコニコしてくれてたら、幸せ指数急上昇ってことで。。
私もうちのわんずがいいう●ちしてくれてたら毎日すっきり過ごせる気がする。

でもでも・・・って考えちゃうのが私のあきらめの悪いところですが、ひろみさん、無理はせずに
「時の流れぇに身をまぁかせぇ~♪」ていきましょうねー。

でもでも(爆)12歳でずっと親に会えないのもなんだかなぁと日本の常識では思うけど、仕事があって住む所があって、ベトナムではまだいいほうなのかねぇ。
2007/12/12 14:54  | URL | コロン [ 編集] |  ▲ top

-まーこさんへ-
まだ先日の余波は続いていますが、気持ち的には少し落ち着いてきたところです。
睡眠不足は相変わらずだけど、ランチもしっかり食べたし!
メルアドですが、下記にお願いします。
yuzenzo_hiromi@iyatare.コム
@とコムを半角英字に変えて送ってくださいまし。
めんどっちくてごめんね(^^;
2007/12/12 15:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
ありがと~!yuzenzoには十分癒されてますよお蔭様で。
ただ、今朝エンゾが肉球を切って出血が止まりませんが(^^;
悩んでないで僕の世話でもして忘れろってことなんだよきっと(笑)
2007/12/12 16:10  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-コロンさんへ-
あれ?PCは直ったのかしら?(笑)
今日はエンゾが足を怪我して昼寝が出来ない。
まったくもう次々と・・・でもお陰でぼんやり考えてる間がなくて精神的にはいいのかもだわ(笑)
ウンチはいいのをぶりぶりとしてくれてるよ~
これをゲットするのは至福だよね。
ぶふふーここだけ読んだら危ないスカトロばなしだ(爆)
私も非常に諦めが悪いというか往生際が悪くてね、前世では絶対武士なんかじゃなかったはずよ(^^;
でも「時の流れぇに身をまぁかせぇ~♪」は年を重ねるごとにそうできるようになってきてるから不思議なもので、昔はすぐに「白黒」はっきりしないと嫌だったけど、今はなるようになる~と冷静でいられる。
ただ単に動きも思考も鈍くなっただけかもだけどね。いや多分十中八九それだろう(爆)

トゥの件は昨日ちょっといいことがありました。
昨夕、ゴックさんが帰宅するときトゥが調度誰かのバイクに乗って帰ってきたんだって!家族が恋しくなったとかで。で、話を聞いたらまた昨夜のうちに職場に戻る(った)だそうだけどね。ともかく少しは自由が利く徒がわかって嬉しい。少しうちに顔を見せてくれたらもっと嬉しかったんだけどねえ。フゥのこともあって遠慮したのでしょう・・・タイミング悪すぎでした(T T)
2007/12/12 16:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/153-2ea230cd
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。