スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逮捕されたけれど・・・
- 2007/12/12(Wed) -
先日の泥棒は昨日捕まりました。はやっ
けど財布もPCも戻ってきません。もう売っちゃったみたいで・・・。で、警察が捜してくれてるのかどうかがわからない。というのは昨日「間もなく犯人を捕まえるが、PCを見つけたらいくらくれるか?」と警察から電話があったそう。本当はもう逮捕してるくせに。
それに実は事件当日も警察と鑑識6名から「一人10万ドンずつ賄賂をよこせ」と言われ既に払ってるんだよ。
なので500,000ドンと答えると「話にならん」と一方的に電話を切られ、あとから従業員がいくら欲しいのか訊いたら「被害総額の2割」と答えたそうです。
く、腐ってる・・・。

もう新しいPCは購入したし、そのために更に十数万円を払うのはやめようというのが会社の決定。当たり前だ。そんなバカ野郎にビタ一文くれてやるなと言いたい。
昭和の日本によく似てるといわれるけど、似てるのは雰囲気だけでしょ。
一緒にするな!こんな国に未来も発展もないよ。
と言いつつ、これがyuzenzoの事となれば話は別で(笑)言い値を払うから何とかして~!になるんだろうな。あーやだやだ、ベトナムも自分も(^^;

そんな自分はおととい殆ど寝なかったせいか、クロックスも履けないほど足が腫れてしまいました。あれが履けないって相当でしょ?ゾウの足みたいよ(笑)
痛くも痒くもないので何もしてませんけどね、腎臓が弱ってるんでしょうかね。

そしてエンゾの足もイタタタです。
071212-4.jpg

今朝の散歩で何か踏んだみたいで肉球がぱっくり!
血を流しながら歩き回るので包帯をしても剥がす・・・のいたちごっこを繰り返し中です。
なんと、エリザベスカラーを引越し荷物に入れてなかったー!4つもあったのに勿体無い。
明後日から海に行く予定なのでちょっと心配だよ。


071212-5.jpg

塩水で消毒されるって言うのは都市伝説でしょうか?(笑)

さて、先日来お騒がせしている鶏の臓物の名前ですがようやくわかりました!
皆様、ご協力本当に有難うございましたm(__)m
特に、正解を探し出してくれた十母、ありがとね~♪

07129-1.jpg

これは脾臓で「メギモ」と呼ばれるものだそうです。
そして食べられる!やった♪

今日、ゴックさんが買ってきてくれたのがこれ。
071212-3.jpg

砂肝のすぐ近くに繋がってますね。


そして最後までわからなかったこれ。
07129-2.jpg



我が家のを見たらこうなってた。
071212-6.jpg

レバーの脇に2つある・・・と、言うことはっ!?
そうです! 「肺」なんでした~~
「焼き鳥食べてもドリ喰うな」と言われている「ドリ」が肺なのだそう。
なーんだ食べられないのか。ちぇ。
でも名前がわかっただけでも非常に嬉しいです。
すっきりしたわあ(笑)


おまけ。
071212-1.jpg

砂肝です。
でっかいでしょ~~!(笑)
今夜は早速おやつ作りだよ。頑張るぞ、おー!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ファンティエット 1 | メイン | 凹んだ1日・・・>>
コメント
--
腐ってるな・・おい・・警察(--;)
ひろみさんがおっしゃってるように、なにもなくて貧しい時代でも
日本の警察はそこまで腐ってなかったと思うよん・・
ベトナムの警察よ!「警察」と名乗るのはやめろ!だよねぇ・・
日本の警察も不祥事おこしたり自慢できたモンじゃないけど・・
でもベトナムの警察よりはぜんぜんいいよ!
いやほんと・・腐っても日本警察・・だねぇ・・
もう仕方ないね、自分の身と持ち物は自分で守りきるしかないんだねぇ・・
気の休まる暇がないね・・ひろみさん・・
象さんの足・・エステにいって癒してもらうのはどうかしらん?
エンゾ~も足つながりでばっくりになっちゃったのねぇ~(TT)
海♪せっかくのお出かけなんだもん~はやく治りますようにっ!!!
おぉぉ!脾臓と肺だったのねぇ~~!
そか・・肺は食べられないのね・・・残念・・
でも!でっかい砂肝は食べ外がありそうだっ!海に持っていくおやつ!
沢山つくるのかにゃ~~♪♪
あたしもなんぞ新しい鍋でシンディオヤツでも考案しようかにゃ~~
それにしてもあたくち・・ベトナムへの往復券が買えるほどの金額を
鍋に投資しまくっています・・あほです・・
2007/12/12 19:05  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
「見つけたらいくらくれる?」って聞いてる時点で手元にあったんじゃないの~?って疑ってしまいます・・・。
警察なのに信用できないなんて・・・泣きたくなりますね。

エンゾの足。海水で治るかしら?
とりあえず消毒だけまめに行っていれば大丈夫だと思うけど・・・。
(プールサイドでパッドを剥がしたおバカさんの時は、そうしてました。)
心配だったら炎症を抑える内服薬とか持って行ってはいかがでしょう?

脾臓、試食した暁にはぜひ感想を聞かせて下さいませ。
感想だけで結構です。
ベトナムに行った時に出さないでくださいね(^^ゞ
2007/12/12 19:34  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
うわさではなかったのですねえ、、
腹たつなあほんとにい、、
こそこそじゃなくって堂々とでしょう、、
まじめなひともいるとは思うんだけど、
どうも人数は少なそうですね。
日本はつくづく安全だわ、ありがたいことねえ、
こういうことを聞くと比較になんてならないねえ。

エンゾ、ばい菌とかはいらないといいんだけど。
せっかくのおでかけなのにね、、ひどくなりませんように。
そして、ひろみさんたちは、充分気をつけていってらっしゃいです。


2007/12/12 21:25  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ警察~~~

賄賂の請求!!
どういうことよそれ!!
ベトナムの警察は全くあてにならない…

そう思うと日本ってかなり安全なのね

エンゾの足、腫れたりしませんように
2007/12/12 22:49  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
日本でも元防衛事務次官みたいな人もたまにいるけどさ、基本的に日本の警察は弱気を助け強気を挫いてくれるじゃない?
真逆だもんなあこっちは。弱きものの足元見てたかってくるんだからね、口あんぐりだよ。
こういうのがなくならない限り外国企業や外国人が定着していくとは思えない。そのうちフィリピンみたいになっていくんじゃないのかな。
色々あっても私にとっては日本の警察は世界一だったけど、ますますその思いを強くしたよ。
いざというときここでは誰にも助けてもらえないのは心細いけど、家族が一丸となって頑張るべし、という意識は高まったねぇ。って旦那と2人きりだけど(爆)

象足をエステで何とかして欲しいけど、その時間がないのさ。
昨夜も今夜も!来客だし、エンゾの足を監視してないとだし、歯医者だし、セキュリティ機器を設置しなきゃだし(笑)
間もなく母親たちも来るからその準備とかね、やることいっぱい~~。そのお陰でどうしようもないベトナムについて考える時間が減って助かるけど、ぎゃはは

砂肝とレバーのおやつはお散歩用なの。
拾い食いとか、離れ犬から気をそらすためのやつで、今はこれがないと不安で散歩に出れない状態なのよ、情けないけど(^^;
それでも喰っちゃうときは喰っちゃうけどねー(T T)

鍋料理は新規開拓してますか。なんか物凄い勢いで日本国中に感染してない?香港型?(笑)
うちにあるホーロー鍋は軽くてやっすいやつだからとてもMOMのようなものは作れないよ。いつかゲットする私のために美味しい料理をいまのうちにたくさん紹介してね~♪
2007/12/13 13:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-十母へ-
いや多分その通りだと思うよ。
見つけたら云々、の時点でしょっぴいてたはず。だっておかしいもん、そういう言い方。ねえ?
もしかしたら泥棒とグルなんじゃないかとさえ思える。
もう何を信じたらいいんだって感じで、ゴックさんも「そういうもんです」と諦めてる。それがいけないんじゃない?国民皆が立ち上がらないと!なーんて言ったって社会主義国でそんなの夢のような話なんだろうね。
天安門の二の舞になるのが落ちだわ。

お陰さまでエンゾの足は出血は止まりました。てゆうか、少し滲む程度。消毒と塗り薬と抗生剤で乗り切ります!今私の頭の中には靴下を履いた十兵衛の姿が鮮明に写ってるよ(笑)

脾臓は今回2個しか入ってなかったから、来週末まで試食はお預け~。きっとおいしいよ。来週は焼き鳥大会だぜ♪
十母はさ~食わず嫌いしちゃダメだよ、私の秘蔵の脾臓料理(ポカーン)にチャレンジしてよ(笑)
2007/12/13 13:24  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
そういう意味では異次元の世界といってもいいかも(笑)
世界の中でも高い検挙率と清廉潔白性を兼ね備えた日本の警察とじゃ、比較の対象にもならない。
もはやPOLICEではないんだよ。たちの悪い仲介屋だね。
諦めます(笑)

エンゾはだいぶ良くなりました。舐めたりしなくなったし、出血も殆ど止まったし。ご心配ありがと~!
薬も準備おーけー!
あとは変な拾い食いに気をつけなくちゃ(こっちのが重大)
2007/12/13 13:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママへ-
そうだよ~、日本人は警察にしっかり守られてます!
私も日本人なのにさあ、今となっては羨ましいほどだよ。
そんな無菌状態の日本人が免疫を獲得するには時間がかかるよ、うん。
中には獲得する前にベトナムからリタイヤする人も多いだろうね。
でも私はそういうわけにはいかないから、早いとこ身も心も鍛えて次なる困難に打ち勝つ準備をしなくてはなのさ~
安全な日本に帰ったときの感動が楽しみです(笑)

エンゾの足は殆ど乾燥してよくなってきました。
遊びに行って悪くしないように気をつけなくちゃ(^^;
どうもありがと~!
2007/12/13 13:40  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひっどーい!!警察なんだかゆすりのプロなんだかわかんねーじゃん!しかも堂々と。
ひどいなぁ。それが普通レベルとすると・・・。

うちの社長、昨日からホーチミンにいます。
どうやら真面目に仕事開拓するよーです。
やめといたほうがいいという気がしてきた。
なぜベトナム?インドのほうがいいんじゃないか?
(IT技術者いっぱいいそうだからという単純な理由で)

あ、PC直ってません。今は非常に使いにくい別のPCから書いてます。
えんじょくん、足痛いね。足裏はくっつくまで安静が必要でごじゃるね。
でも、海の塩水は皮膚にいいらしいね。怪我してる場合は別かもしれんが。。
えんじょくん、早く治してね。
2007/12/13 19:53  | URL | コロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさんへ-
普通レベルだと思うよ(笑)
ゴックさんがそう言ってたし、この前近所に露出狂が出たんだけど(爆)警察に届けようって言ったら「なんで?」って言われちゃった(-_-)庶民にとっては警察はゆすりたかりの害でしかない、と感じる。規律やマナーを守れないのはその指導となるものがないからだねきっと。

IT技術系では今ベトナムも注目されつつあるけどまだこれからというかね、インドの方が進んでるかも。ただ、ベトナムもインドも優秀な人材は実はゴロゴロいるらしくて、頭のいい人はとてつもなくいいらしい。ほんまかいな?(笑)そういう人たちを集められたらすごいことになると思うなあ。

エンゾのことありがとう~
昨日の午前中は少し湿ってたけど、急速によくなって今日はもう肉球のひび割れに見えるくらいまで回復しましたよ~。塩水で洗ってくるね(笑)
2007/12/14 11:02  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/154-298fc0ad
| メイン |
