スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆず、お前もか!
- 2007/12/21(Fri) -
旅行から帰ってからというものなかなか現実に戻れず、幽体離脱したような日々を送っていたんですが、今朝ゆずが私を現世に引き戻してくれました。

071221-1.jpg

ぎゃー!
左半分だけお岩さんみたいになっとるぅ~~(T T)
昨夜はなんともなく朝まで一緒に寝てたのに起きたらこうなってて、この前のエンゾと同じく痒がっておりました。
エンゾほど暴れることはなかったけど。

午後までに酷くなる様だったら病院に行く予定でしたが
朝がピークだったようで夕方の今はこう。
071221-4.jpg

エンゾを襲う元気も食欲もあるし、朝はいいウンチだったし、熱もなし。
エンゾみたいに他の粘膜が赤く腫れることもなくここのまま治まりそう。

しかしなんなんだよ立て続けに・・・
毒虫でもいるんだろうか。
ベッド周りを探しても何もないし、食べ物はいつもと同じだったし、原因に全く心当たりがないので困るよ。
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<この国は悲しすぎる | メイン | ファンティエット 3>>
コメント
--
いやああん、ゆずう、、
で、またしても数時間でひいていると、、
なんだろう、エンゾとおなじなんだろか。
これは、、絶対なんかいるよね。
植物は?
2007/12/21 19:30  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
はりゃ~。
原因はいったいなんなんだろうね~。
大事にならなくてよかった。

虫刺されかなあ。
でにさんが言うように植物に反応しているとかとか…。
考えてもきりがないか~。

…全身タイツ着てみる(^^;?
2007/12/21 19:59  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
そうなの、またしてもなんだよね。
痒がるのはおよそ1時間ぐらいで、その後腫れは加速度的に引いてくる。
植物か・・・でもお散歩コースはいつも同じだしなあ。
草むらには入らないようにしてたし。
火曜日にフロントラインしてそれからは念のため泳いでなかったし。
もう全然わからん・・・
家の中に虫もいないし、洗剤は日本から持ってきたやつだからタオルとか大丈夫のはずだし・・・と、消去法をしていったら何も残らない(^^;
不思議としか言いようがないんだよね。
2007/12/21 20:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
今日はとても冷静だったわたくし(^^;
この前は留守でエンゾのひどい状態を見てなかった旦那が、今朝アワアワしてたから余計冷静になれたわ(笑)
植物も虫も今のところ思い当たらないんだけど、でも散歩中に触れてるかもしれない。夕方5時に散歩して反応が10時間後に出て、半日で治るっていうことはあり得ますか?先生。
着れるもんならタイツも、覆面もしたいところだよー
なんか2回目を想像すると恐ろしい・・・
2007/12/21 20:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
お部屋においた観葉植物とか家の植えてある木はどうだろ。
それから、お散歩中のあのビンロウってどうなのかしら?触っても大丈夫なものなのかなあ、、
また、漆系のもんは植わってないかしら。
口にしなくても触れるだけで腫れるもんね。

そうそう果物食べて皮膚が腫れるてのもあるらしい。
マンゴーはウルシ科でマンゴー皮膚炎てのもあるんだって。



2007/12/22 00:06  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
ほほ~~、マンゴー皮膚炎なんてあるんだ
だから、マンゴーがなんとなくすきじゃないのかな

暗くなったら出てきて毛深いところに
もぐりこんでくる虫とか・・。
強烈な蚊とか・・。

なんでだろ、腫れるのやだよね
びっくりしちゃうよね
2007/12/22 01:11  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

--
反応が10時間後っていうのは考えにくいような
気が…。
ゆずのアレルゲンとエンゾのアレルゲンとは違うのかもしれないけど、この短期間に二人ともっていうのがひっかかる~。
最近買ったとか家具や家の中の塗料…ってことは
ないのかなぁ~。

すっきりしないねぇ(>_<)


2007/12/22 09:32  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずも・・・素人の私には全然わからないけど
原因があるんだろうね~
何だろう?
痒がってたって言う事は、やっぱ虫刺され?
食べ物や水とか・・・
でも水はミネラルウォーターだよね・・・
日本にはいない虫がいるのかなぁ~?

散歩道に何かいるのかなぁ。
ひろみさんも、へんな物に触れないほうがいいよ!
2007/12/22 11:36  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
マンゴー皮膚炎・・・ま、まさか?!
と思ったけどもしかしたらもしかするかもだなあ。
今もほぼ毎日食べてるんだけど、時にアクの強いやつがあるかもだし。ネットで調べたら皮膚に触れないように上手に食べればOKとか、食べること自体がダメというのもある。どっちなんだろうね。
知らずに昨夜も食べたけど今のところなんともない。でも数日たってから症状が出るのも特徴なんだって。う~ん。怖い。
ビンロウは木の上の方にあって、おまけに最近ごっそり切られてなくなってるから違うっぽい。
観葉植物はもう何ヶ月もずっと同じ、庭も同じ、薬もまいてない。
となると漆系の植物かも??ちょっと調べてみるね。段々それっぽい気がしてきたなあ。
2007/12/22 12:31  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
>暗くなったら出てきて毛深いところにもぐりこんでくる虫

こえ~~よ~~(爆)
ゾンビみたいじゃん。
でもそれだったら私の色んなところにも潜り込んできてもおかしくないんだけどねえ(自爆)
蚊は・・・どうかなあ。少なくとも部屋にはいないんだよ。
外で刺されてあとで反応が出てるとか?
お腹にプツッと赤いおできは確かにあったんだけどそれはしょっちゅうあるから気にしてなかったなあ(^^;
2007/12/22 12:36  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
最近新しく購入したものはないっす。
フロアの掃除用洗剤もいつもと同じメーカーだし、殺虫剤も使ってないし・・・
強いてあげれば・・・フウがどっかから拾ってきた塩ビのおもちゃを齧ってちょっと食べちゃったけど、も、もしや?(笑)
でも私が購入したのも以前齧ってなんともなかったしなあ。
う~ん・・・やっぱ散歩中の植物かなあ。
10時間以上経ってからというのは非常にひっかかるんだけど私も。
でもマンゴーの場合数日後に症状が出るってかいてあったからそういうこともあるのかなあ。
2007/12/22 12:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ひろままへ-
なんかこう、見えない敵に右往左往という感じでやんなっちゃうよ。日本じゃこんなこと1回もなかったんだけどね~
色々と違いがある上に加齢による弱さも加わってるのかなあ・・・。
痒がり始めて前足で掻くうちにぼこぼこ腫れてきたの。
おでこにも小さなボコボコがたくさん。
写真には写らなかったけどブッチャーみたいだったよ(笑)
水はミネラルも水道水もプールの水も飲むけど(笑)ここ数日はミネラルしか飲んでなかったしね、ほんとわからんばい。
把握できないとしたらあとは散歩中の植物が怪しいんだよね。これを特定するのは非常に困難だぁ(T T)
はい、私も気をつけます。
昨夜はゆずの目をチユーチユーして「私にうつれー」て言いながら寝たよ。効果抜群っした(嘘)
2007/12/22 12:55  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
さぁ~バカンスの思い出を引きずったブログアップ~
たのしみたのしみ~!とか思いながら来たら!
きゃあぁ~ゆずまでっ!(@@)
シンディさんは時々、目の上を蚊にさされて「プチお岩さん」に
なったこともあるけど・・
ゆずのはホントに腫れたねぇ(TT)
ナンだろう・・?虫かなぁ???ほんとに原因がわかんないと
気をもむねぇ・・(TT)
ひろみさんたちが寝ている間にいったいなにがあったんだろう?
こうして考えると「ちゃ~んと見ててあげる」ったって限界があるのを
思い知らされる思いがするです・・・
エンゾ襲って、食べるもん食べて出すもん出してるって聞いて
一安心だけれど・・
ほんと・・アレルギーだとすると次が怖いってひろみさんの気持ち・・
わかるぅぅ!!
エンゾの時と同様・・ほんともう2度とゆずがいやな思いを
しませんように!(祈)
2007/12/22 18:36  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
ねーひどいでしょー、一体どういうことやねん~
と、吉本新喜劇を見た後は関西弁。
蚊なんだけど、実はこの辺殆どいないんだよ。日本から大量に持ってきたリキッドタイプのやつも蚊取り線香も殆ど出番がないくらいで。だからそれじゃないと思うんだけどねえ。
シンディは何回も刺されてるの?ちょっと笑っちゃったよ(笑)シンディも意外とぼんやりしてる時あるんだねえ。ぎゃはは
しかし原因がわからないのは不安がずーっと続くからホントいやだ。ちゃんと見ててあげる、っていうのはかなり難しいよね。
特に散歩中のしつけができてないからさ~(T T)いまだに好きなように引きづられてるっす。それで生ゴミ処理場で何かパクッ!なんてされたりもあるし。
最近はコースを変更して通らないようにしてるものの、どこにでも食べかすが落ちてるこの国の不思議さよ。
あったまくるよ!逆切れだよもう(笑)
今日はもうすっかり元通りのゆずの顔に戻りました。
この前のエンゾの時みたいに慌てることはなかったけど、次がホント怖い。免疫が出来て腫れなくなるか、とんでもない結末になるのか。どうか前者でありますように・・・
2007/12/22 23:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
うわわ!かいいだろうねー。
でも症状が続くのが短時間でよかったですね。
ただ、エンゾとゆずと続くと今後もどちらかがまた同じ
ことになる可能性が!?

うちは、痒いと、掻き壊してそこがじゅくじゅくしちゃうことが多いので(&そうするとかさぶたになってもまた掻き壊して長引く。。。)そういうこともあるしねー。

効くかわからないけれど、バルサンみたいなのがなかったら
もっていきましょうか?
2007/12/24 05:06  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-たむさんへ-
人間は全然平気なのにどーして犬だけ?と考えると、原因は屋外にあるような気がするんだよね。
植物か、拾い食いか(^^;
拾い食いに関してはすごく気をつけてるけど、おしっこしたくて匂いを嗅いでるかと思ったらパクッと食べちゃうときもあるからそれかもしれないし(T T)
お散歩が非常に辛い国です。
7区というエリアに引っ越せばそういうこともなさそうなんだけどね、日本並みに綺麗なエリアです。なのでちょっと考え中だよ。
バルサン!ありがとう(笑)
こちらにも似たようなのがあるから大丈夫だよ~
でも家は隙間だらけだから火事と間違われるだろうな(笑)
2007/12/24 08:55  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/158-3a7f7b6e
| メイン |
