- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この国は悲しすぎる
- 2007/12/26(Wed) -
071224-1.jpg

今日のゆず。
その後の報告が遅くなってすみません(^^;
お陰さまでゆずはこの通り、すっかり元気になりました。
原因不明は相変わらずですが、嘔吐も発熱もないまま翌日には完治(に見える)。
2度目の腫れにビクビクものですが、今こちらの植物について色々研究(?)しつつ、散歩中の拾い喰いにも徹底して目を光らせています。

更新が滞っていましたが、ここ数日は連日のクリスマスパーティと、年末に来る家族のための準備に追われようやく一息ついたところです。またすぐ慌しくなるけど。


ホーチミンのクリスマスは日本と同じような感じで、街はイルミネーションで彩られ、それっぽい雰囲気(笑)
071226-13.jpg

人、人、人、バイク、バイク、バイク。
池袋みたいな(笑)


071226-1.jpg

で、ある時は船上パーティへ


071226-2.jpg

オーストラリアの会社が運営する「BONSAI」という名の中国っぽい船で(笑)


071226-3.jpg

フィリピンバンドの演奏を聴きながら


071226-4.jpg

美味しいビュッフェに舌鼓を打ちつつ


071226-5.jpg

何とかダンス?で盛り上がり


071226-6.jpg

また別の日にはとあるホテルでパーティ


071226-8.jpg

ここもビュッフェ


071226-7.jpg

私のバインミー♪
今までで一番美味しかった!


071226-12.jpg

パイナップルに詰めてあるのはチャーハン。うまい!
タニシなどの貝料理も充実です。


071226-10.jpg

デザートはチェーか


071226-11.jpg

フルーツかケーキか、悩むところだ~
だってこの時点で腹12分目だしね(笑)


071226-9.jpg

サンタさんがやってきて大いに盛り上がったところでカラオケへ移動~
ベトナム人ってほんとカラオケ大好きです。日本人以上かも?
上手い下手は全く関係ないですな(笑)

常夏の国から Merry X'mas in Summer to You とかっこよく言いたい所でしたがもう過ぎちゃったし(爆)、サザンの歌みたいに色っぽいこともなにもなく終了した今年のイベントでした。
それどころかタクシーが1時間も捕まらず、ようやく見つけたと思ったら「100ドルならOK」などとたわけた運転手が現れたりで実は散々だったのですよ。本当は500円ぐらいなのに!
あのタクシー会社だけは絶対に利用すまい・・・きぃ~~~っ!!

さて、そんなこんなでいよいよ師走な気分になってきました(笑)
特にやることはないんですけどね、ちょっと買出しに行っておくか、と思っていた矢先、とんでもない事件に遭遇してしまいました。
今朝我が家に見知らぬ女性がやってきていきなり「赤ちゃんを育ててやって欲しい」といいだした。
な、なんだとぅ~~?意味がわからん。

はてさて、この結末やいかに?!
明日解決し次第またご報告申し上げます。
つづく・・・
この記事のURL | 日常生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<なす術もなく終了 | メイン | ゆず、お前もか!>>
コメント
--
ゆずが大した事無くて良かった。暫くは要注意だけどね。
忙しい異国でのクリスマスだったのね・・・。
それにしても赤ちゃん・・・想像はちょっとつくけど。
次の報告を待ってます♪
2007/12/27 09:06  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

--
暑い国のクリスマスも情緒があっていいですね。
ベトナムはクリスチャンも多いのかしら。
それとも日本みたいに雰囲気だけ?w
今日の写真で、私が持っていたベトナムのイメージが
また少し変わりました。
色々学ばせて頂いていますw
にしても、最後の赤ちゃんが気になるわ~
私は想像もできない、ナンだろう
隠し子?w そんなことブログで書くわけないしwww
2007/12/27 09:57  | URL | まーこ [ 編集] |  ▲ top

--
ほんとに・・なにが起こるやら(@@)
そっと置いておかれても困るけど、堂々と「お願いします」ってのも
どうなのよ???
トゥ~&フゥ~つながりみたいなかんじかなぁ?
日本じゃ到底考えられないことがどんどん押し寄せるなぁ・・ベトナム・・
どうか・・ブログにアップできるような内容でありますように・・・
2007/12/27 10:52  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずの目おちついてよかったです♪
何が原因なんだろう???

赤ちゃん?
日本では想像がつかないことが次々とおこってますね
2007/12/27 13:28  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
ううっ、想像がつきますかやっぱし?(笑)
いかんねこの国は・・・
あまりに貧富の差が激しすぎるし、もっと民に教育を受けさせないとダメだねえ。
正義とか奉仕とか一体どこで見ることが出来るんだろう。
お先真っ暗な気分。と外国人の私が嘆いてみる(笑)
続きもうちょっとまってね。
2007/12/27 19:52  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-まーこさんへ-
クリスチャンもどき(爆)が多いというのが真実のようです。敬虔なクリスチャンもちゃんといますけどね、その辺は日本人とよく似てるかも。教会で結婚式を挙げて仏式のお葬式をする、みたいな(笑)
で、イメージはどのように変化したのでしょうか、聞きたい。
赤ちゃんはね、隠し子!なわけないでしょ~
そもそも計算が合わないし。ってまだ赤ちゃんの年齢も書いてないけど。
もう少し待っててね、書こうと思ったらまた事態が変化しちゃったよ(ーー;
2007/12/27 20:02  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
でっしょ~~~!(怒)
話したこともない相手にいきなりそんなこと言われても、こっちは「ぽかーん」だよ。けど「なにポカーンとしてんだよ」的な態度でしゃべりまくる。
ホントこの国はど~なってんの。
トゥフゥとは繋がりはないけど、きっかけにはなってます。
こちらへ来て5ヶ月。内容が濃すぎて胃が荒れるって(笑)
ブログアップは包み隠さずしたいところだけどどうかな、公安にチェックされたらアウトかもだ。
2007/12/27 20:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママへ-
ゆずのことありがとう!
原因・・・それがわかればあーた、どんなに嬉しいか(> <)
2度目の腫れで原因解明なんてことにならぬよう気をつけます。
赤ちゃんの件はゴックさんさえ初体験といってました(^^;
昨日からついさっきまで我が家は大騒ぎだったんだよ。
もう一件落着しましたけどね、ちかれたびー(古過ぎっ)
2007/12/27 20:12  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
なんだか最近びっくり&心配なテーマが多い気がするが
ストレスたまってませんかぁ?
クリスマスパーティーで少しはストレス発散かと思いきやまたまたびっくりな雲行きですね。

でもとにかくゆずちんが治っててよかった。

しかし・・・赤ちゃんって犬の赤ちゃんじゃなさそうだね・・。
2007/12/27 21:29  | URL | コロン [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずのお目目が良くなって良かった!!
原因が分からないのが困りものですね
翌日には回復するってことは すごく嬉しいですけど心配ですよねぇ・・・

で。。。あかちゃん? ぽっかぁぁぁぁん

ひろみさん ホントにこの短い間に色々ありすぎですよね。異国だからなのか。。。
ストレスになって体調崩さないように ゆずエンゾとリラックスして ゆったりする時間をとってくださいね
心配よぉ~
2007/12/27 23:26  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/159-38965bd4
| メイン |
