スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
漏れ(らし)
- 2007/08/05(Sun) -
我が家の水漏れ(雨漏り)工事はまだ全部終わっていません。
壁の至る所に雨染みが出来てるけど、「雨季だからコンクリを詰めて補修しても乾かないから無駄」みたいなことを言ってるらしい。

でもさ~、このままじゃシックハウスになっちゃうんじゃないの?
実際シミのところにカビが生えてきたじゃん!!
管理会社のディエムちゃんに文句言ったら
「ベトナムはすぐにカビが生えるんだよ~」って笑ってるし。
だけどこの家一応新築じゃん!!
私のミスじゃないから掃除しないからね、触りたくないもん、病気になって死にそうだ、と言うとすぐに作業員をよこしました(笑)
掃除して薬を塗ってそこは綺麗になった・・・けどこれは? ↓


5-3.jpg

3Fのゲストルームです(^^;
ドアの不具合でスコールの度に雨が浸入してくるんですけど。
これは当初から言ってるのに何もしない。
早く補修なりドアを換えるなりしてくれないと困るよ、お客さん来るんだからさ~~!
これはシーズンには関係ないでしょうに。

これがベトナムクオリティ。
な~んて納得できるわけがありません。
来週はゴックさんに助けてもらってもっときつ~く要求しようと思います。
怖いよ?ゴックさんは(笑)

さて、雨漏りの問題は当分続きそうですが、もうひとつ「漏れ(らし)」の問題勃発です。


5-1.jpg

庭でおしっこさせています。
お散歩は朝と夕方だけにして、そのほかはちょくちょく庭に出してるんですが、エンゾはシーツ以外の「居住空間」でするのは嫌みたいでなかなかしてくれませんから、してくれるまで根気勝負になります。

実はシーツがない!
予め1,500枚購入済みなのだけど船便に乗せてしまって今は到着待ちなんです。
失敗した~~(> <)100枚ぐらい航空便に乗せておけばよかったよ。

ところが、いくら庭で促しても絶対にしない時がある。
泳いだりして相当溜まってるはずなのにおかしいなあ・・・と思ったら、してたよ・・・3Fに・・・ゲストルームに(爆)

雨漏りとは別に部屋の真ん中あたりに水溜りがあるじゃん(-.-)
最初は天井から漏れたのかとびっくりしたよ。
1F、2Fは居住空間、3Fは外だと思ってるんだろうか(笑)
ひとりでこっそり上がっていってまたこっそり降りてきてたんだなあ~。
何にもなくて怖かっただろうなあ・・・
想像したら可笑しくて可愛くてたまらん(> <)

ぎゃはー、この部屋を使う予定の皆様、少々アンモニア臭いかもしれませんがどうかどうか愛しんでご利用くださいませ。

5-2.jpg

因みにこのシトは「おしっこ」と言うと即効でしてくれるので助かります(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のランチ | メイン | 遅ればせながら>>
コメント
--
エンゾ~~わかるよぉ。うぷぷ

ロジャも秋谷ですたすた2Fへ上がり、涼しい顔して戻ってきたと思ったらウンチしてたよ。笑
みんなのいる所はしちゃいけないんだと小さな脳みそで考えてると思うと、なんだか愛おしいよね。あはー

普段犬のトイレで暮らしてるようなものだから、匂いなんぞへいちゃらですわ。
それよりこのオレンジの部屋に泊まれるのねー。
なんだか気分がトムヤムクン。うふふ楽しみ!
2007/08/05 17:28  | URL | ヒロコ [ 編集] |  ▲ top

-ヒロコさんへ-
うひゃひゃ~、ロジャのほうがいろんな意味で大物だっ(笑)
そうそう「ここならいいかな」って考えたんだなあと思うと顔がニヤケてくるよね。この気持ち、世間様にはあんまし理解してもらえないかもだけどいいもーん(笑)

3Fにはゲストルームが2部屋あるんだけどいづれの部屋もやられました。私関係の友人は殆どが犬飼い、または犬好きさんだから我慢してくれるだろうと勝手に信じてまーす(笑)
写真ではオレンジに見えるけど、1Fと同じなので本当はもう少しやさしい色だよ。そして因みにトムヤムクンはタイ料理です(爆)それともベトナム風トムヤムクンとかあるの?
2007/08/05 19:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ~・・なんだかほんとかわいいねぇ~~
おとこのこって・・なんだか「おぼこくって」(方言?)
ほんとにかわいい~~
それとは対照的な姉さん♪「やることはきっちりやりまっさ~」って感じ♪
これまた頼りがいがある!うんうん!
ところでお水関係の書き込みなので昨日みた番組のことをちょっと・・
ひろみさん~お水は一日ご飯などに含まれるものも含めて
2~2.5リットルとってますか~~?
なんかね・・年齢を重ねると、特に女の人は「気温の高さ」に鈍感になるんだって・・
でね・・赤ちゃんが水分量80%に対して私たちぐらいの年齢は
60%しかないらしいの・・体内に・・
だから、こころして!飲みたくなくっても!お水をこまめに取り捲るのがいいらしいのよ~
特に朝置きぬけと、寝る前と風呂前の一杯は必ずらしいのよ~~
「水分が足らなくなること」・・すなわち「老化」らしいです~~
私も飲みますから~~ひろみさんもたくさん飲んでね~
水を飲むんで排泄することでもカロリーを多少なりとも消費するんだって~~!
ダイエットにもなるんだって~~!!ここ大事~~!
2007/08/05 20:59  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
>「おぼこくって」
は方言だと思う。可愛いていう意味だよね?ちょっと違う?
どんなタイプでも皆可愛いんだよね~私たちにとっては(笑)色々出来ても可愛い、出来なくても可愛い。ガウっても粗相しても何やっても結局かわいいのだ(笑)

1日2リットルも飲んでないよ~多分。料理に含まれる水分ったって500gあるかないかだろうし、あとはコーヒーを4~5杯だなあ。全然足りてない(^^;
特に今はマンスリー明けで溜めてた水分を身体がどんどん出すんだよ、トイレが近くて頭に来る(爆)
水不足=老化とは!まさしく枯れるということなのねー!
いやん、まだまだ現役のぴちぴち(無理だろ~~)でいたいわよ。頑張って飲むよ、水!!
こちらではミネラル水をタンクで買ってるんだわ。でも安いの。
日本のだからニセモノじゃ~ないと思うんだけどね(^^;それでダイエットになるなら喜んでいただきます!
貴重な情報をあんがと~~♪
2007/08/05 22:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/16-1f0c693e
| メイン |
