スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらさくら
- 2008/04/17(Thu) -
TVを見ていると(ってNHKだけですが)桜の開花予報とか、お花見の様子とかやってるし、料理番組でも歌番組でも(全部NHKだよ(笑))桜に因んだプログラムの目白押しな今日この頃です。

ベトナムもね、先日ハノイの方で「さくら祭り」というのがあったそうでわざわざ生木を運んでそれっぽい雰囲気を作って「よさこい踊り」とかやって盛り上がったそうです。
でも、ダメといってるのにその枝を折って持ち帰る不届きものが続出だったことがニュースになって、何故かゴックさんが恐縮してましたが(笑)
まぁでもそれだけ皆に愛される桜だということでしょう。
そういえばワシントンも先週はさくらフェスティバル週間だったはずです。

こうしてみると 桜=日本 というイメージはすっかり世界中に定着していますね。
四季のないホーチミンにいると、いつにもましてこの桜が恋しくなるし、TVで放送されると誇らしくもあり、同時にホームシックにもなったりしてね。

そんな時に開く本。
08041703.jpg
「日本の桜」


08041704.jpg
ゴックさんも桜が大好きで、1ページずつ大事そうにめくっては写真を撫でたりしていたよ(笑)
そんな姿を見るといつか彼女を春の京都にご招待しなくては!と思うのです。
因みにベトナム中部のダラットというところでも桜が自生しているのが発見されています。
近くのホテルに移植されたみたいですが。


京都、桜、靖国、知覧、とんこつラーメン、レバ刺、大トロ、アジ塩、いちご、映画、ラブまみれ、潮風




ふふ、今頭に浮かんだものを書いてみました。
だめだ、なんか涙出てきた。ぶぶー


08041701.jpg

浮く女1


08041702.jpg

浮く女2
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(14) | ▲ top
<<誕生日2つ | メイン | こんな感じで再開してみる>>
コメント
--
故郷を思い出し涙があふれそうになったところを
たむ姉さんの「浮き」写真でひっこめたわけですな♪
たむ姉さんも飛んだ甲斐があったってもんです!
・・・・・

毎日毎日、いつ更新かいつ更新かと楽しみにしていましたよ~
ひろみさんが思い続けた気持ち・・
私も一緒でしたよ~~「あたち・・見捨てられたのかな(TT)お返事な~い・(TT)」
ネットがあるからとたかをくくっていたら・・
いざとなったら住所も電話番号もすっかり聞き忘れていたことを
大変な事態に陥ってから気が付いたあたち・・
このペーパーレスの時代に・・本舗のお客様の名簿もネットにあんま関係ないけど
紙にかきうつしましたよん~♪
こちらの様子は、それぞれに立ち上げるサイトやブログでばっちりさかのぼれるので
しばらくは「うほうほ~わ~こんなこと~」と読み物にことかかないとおもわれますが~
私達の中の「ひろみ・・空白の日々」はぜ~んぜん知る術がごじゃ~ませんので~
ぜひぜひ!日々のブログとあわせて今までのこともオイオイ・・
教えてくらさいませね~~♪
また、毎日覗きますんで!よろちくです~~♪
2008/04/17 20:11  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
解説すなっ(笑)
調度書いてるときにコブクロなんか聴いてたもんだから余計じんわりしちゃったよ実は。情けないなあ(^^;
ネットに、コンピュータに、私たちは頼りすぎだねえ。
今回痛感したよ。
文字なんて殆ど書かないで済むからどんどん忘れていくし、目は悪くなるし、肩こりはするし、姿勢は悪くなるし、いいことはあんまりないんだけどでももう生活からは切り離せない。
こんな時代が来るとは(笑)
あと20年、30年後我々はどうなってるんでしょうかね。ふふふ
空白の3ヶ月・・・写真もあんまし撮ってないし、平々凡々な毎日で特に素晴らしい体験もないよ、どうしよう(笑)
ますます立派になった私の三段腹でも見るかい?ぎゃはー
2008/04/17 22:21  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
桜・・・・今 長野は満開ですよ(ボソっ) 
いぢわる? 笑

ひろみさんが帰って来たら 今度は私も一緒に京都に行くんだい!と勝手に思ってます 
よろしくです!
たむさん ぶぶっ
ゆずと同じだけ飛んだんでしょ?



2008/04/17 23:46  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
うぐ、まさに花見日和だったか~
また夜桜見物とかいくのでしょうかゆみさんご一家は?
京都、行こう行こう!
湯葉と生麩と豆腐と和菓子喰いてぇ~~(じゅるるー)
早速宿をチェックしておくわー
あ、それともそのまま兵庫の川沿いの家に行こうか(笑)

たむさんはズルなんだよ
ゆずより先に飛び込むんだから
でもボールはゆずにとられっぱなしなんでした。あはっあはっ
2008/04/18 00:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
会津も今が見頃ですよん。まさに今日、花見してきました。15分だけ(^_^;)
お城は桜であふれていました。どこを見ても桜・桜。
でもね・・・咲いた途端に大雨(T_T)
土曜日まで大荒れの天気だそうです。
もう少し見ていたいのにぃ~~~

浮く女たむ嬢、かなり必死感が出てますね(笑)
ゆずの浮きっぷりもステキよ~♪
2008/04/18 01:04  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

-十母へ-
「十へへへ」と打ってしまってびっくりしたひろみです(◎◎;)
会津の桜もまた見事だよね~
去年の写真はよく覚えてるよう、お城と桜の見事なコンビネーションだよね。
今ニュースで日本の暴風雨をやってるよ、どうしちゃったんだろうね??これじゃ桜は全部散っちゃうねえ。残念だ。

たむさんは、自分が先に取れなかったボールをエンゾの口からもぎ取ろうとするんだよ、子供か!(笑)
2008/04/18 12:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみちゃん!こっちは昨日から散り始めたけどね、今日なんか花と葉っぱのコントラストがまたいい~~んだよね~~~!!しみじみ日本に生まれてよかった~~って思ってたんだけど、今はどこにでも桜はあるのか~~!って!なーーんで桜の本なんか持ってんの~~~!!!?しゅげ~~~~~!!!高そうな本だね~~・・・

たむちゃんもすっごいね!これだけあたしゃ~体が動かないって!2日後には筋肉痛だわ~・・羨ましい~~
ゆずも楽しそうだ~~!・・・と言うより、たむちゃんが楽しそう~~♪笑
2008/04/18 14:13  | URL | やまのり [ 編集] |  ▲ top

-やまのりちゃんへ-
私は頭が悪い。
なんでやまのりちゃん方面が先に散り始めてるんだー?
って、どうしてもやまのりちゃんのほうが十母より北部という印象が消えないズラ(禁句)
素晴らしい本でしょ?
これは旦那の日本出張のときのお土産だよ~。日本にいたらわざわざ購入することはなかったと思う(^^;
この本を見てるとね、日本人が桜を大切に守ってきたことが誇らしくて嬉しい。
樹齢2000年の桜とか見るとじ~んとしちゃうよ。

たむさんとyuzenzoが遊んでる姿はどう見てもラブラドールが3頭です。
「たむ、マテ!」と言いそうになる。ぎゃはは
2008/04/18 15:10  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
桜ってどこでも愛される花なのね~
で、高知はもう葉桜です…

花はない……

いまは庭に藤の花が咲き始めてます

たむさん、yuzenzoに負けてないね~
いやはや、楽しそう♪
2008/04/18 15:29  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-空ママへ-
高知はまた来年だね~♪
私は葉桜も美しいと思う、あまりボーボー茂ったらイモムシが怖くて近づけないけど(笑)

すごい・・・庭に藤の花ですと?藤棚があるの?もしかして?どげな庭ですのん?
興味深深だわ。そういえば空ママんちの庭の写真て見たことない気がする。

たむさんはyuzenzoよりおねえさんなのに勝とうとするの!(爆)
2008/04/18 19:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
なんか。。。すっかり子ども扱いのたむです。
いや、ラブラドール扱いか?それはそれでとても本望です(笑)
やめるときも、ひろみさんに
「もうおしまいっ」ってバスタオル持ってきて貰わなきゃエンドレスだったしー。ゆずに負けた敗因は水に着水する瞬間に目があけられなかったことなので今お風呂で毎晩練習してます(爆)

神奈川は今八重桜盛りですよー。
八重桜ってころんとしていて、見ているだけで桜餅思い出すのよねー。桜餅レシピ送りましょうか?
2008/04/18 20:39  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-たむらどーるさんへ-
なんかまだ疑問のようなのではっきり言っておきますが

シェルもゆずもエンゾもたむも同列です(爆)

着水の瞬間に瞬きするのはまだエンゾ並みだね。
修行が足りません、お風呂の練習はもっと頑張りましょう(笑)

八重桜も可愛いくて好きだ~
偶然今日は桜餅の写真を見つけて口が半開きになっていたんでした。レシピを送ってもらってもさ、桜も桜の葉もないよ?(T T)
2008/04/19 00:32  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
おー!再開してる。
ひろみさんもyuzenzoも元気そうでなにより(^^
2008/04/19 12:42  | URL | あんちゃん [ 編集] |  ▲ top

-あんちゃんへ-
うっわーっ、ひさしぶりぃーっ
お陰さまでようやく開通しましたよ!
みんな元気元気(^^)
来週はこちらで初めての予防注射だよ~びびってます。
2008/04/19 18:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
