- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日2つ
- 2008/04/19(Sat) -
今日はディエム(家の管理担当)のバースデーパーティでした。
メモ(1981.4.22)

08041901.jpg
最近開拓した近所のインド料理やさん、ここのカレーはむちゃくちゃうまい。
ゴックさんが急遽来れなくなって、本人、チンさん、旦那、私の4人で6人前食べてきました~♪
ベトナムではBDケーキの持込はOKなので、ディエムが自分で用意。
店員さんにもお裾分けしたりしてね、激しく抵抗されてたけど
「バースデーケーキだから受け取って!」と強引に薦めています(笑)

08041902.jpg
毒々しい~~! 何虫?といいたくなるような(> <)
でも味は普通に美味しかったですが(笑)

08041903.jpg
やっちまったよ、食べかすだよ(^^;


08041904.jpg
2月10日はゆず7歳のお誕生日でしたよ(^^)
手作りのチーズケーキ(←まじで)でお祝いしたのだよ。
ネットから遠ざかってるうちにケーキやジュース作りに目覚めたぞー(ちょっと嘘(笑))
この記事のURL | 日常生活 | CM(14) | ▲ top
<<一番暑い季節です | メイン | さくらさくら>>
コメント
--
お誕生日おめでとうでした、ゆず!
ママが「手作りケーキ」でお祝いしてくれたの?!
よかったね~ヽ(^。^)ノ
お顔は頭に乗っけられた三角帽子のせいで
固まってるのね、ふふふ
えらいな~、ガマンできて♪
これからも、ママとパパのこと癒してね、
よろしくだよっ!

今日のお祝い、インド料理屋さん。
食べかすからも
なかなか本格的なお味であろうことが
伝わってくるわよん。
食べたい。←食べかすじゃないよ

あたしは今週、二日続けて外食でカレー食べました。
好きなのさ、カレー。
2008/04/20 00:49  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

-nokoさんへ-
ふふ、nokoさんありがと~♪
ま、見た目はあれですが、味はなかなかいいんだよ、多分。
でも味なんか関係ないyuzenzoでも、食べてくれる相手がいるとやる気になりますな。
これもひとくち、3秒で完食でした。癒されます(T T)

市街地のインド料理やさんも行ったけど、ここのが一番旨いです。写真は例によって無いけど(^^;ナンがまた非常に美味しいし、ハズレのものが今のとこ1個もない!
でも旅行できてる人をカレー屋さんに連れて行くのも芸がないよねやっぱり?(なす姉さんを意識してみる(笑))
2008/04/20 12:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとう♪
元気で、楽しい1年になりますように

ずばり、ゆずのケーキの方がおいしそうです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんとに食後のお皿からもおいしさが伝わってくるわ~
一昨日OPENしたインド料理店をみつけたけど
行ってみたくなったわ~
2008/04/20 14:35  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆず~おめでとう~~♪なんだかんだとベトナムにいって
もう・・9ヶ月?8ヶ月??えぇぇ????
信じられない・・時のたつのはやい・・
そしてあたちも、ひろみさんに日本は銀座で最後に会ってから9ヶ月?歳をとったのね~(TT)
いつごろ再会できるかしらん・・・今年は帰国予定ありますか?
会いたいですね~ひろみさん~~
で・・どこら辺が嘘?
ケーキを作ること?ジュースをつくること?
目覚めるというほどではないということ?
それても文章全体が嘘?ぎゃははは~!!ど~れ~?
2008/04/20 15:15  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
おいしいインド料理やさんかぁ~いいな~。
千葉(検見川ってとこ)に住んでた時はすぐ近くにあったけど、会津には・・・。
事務所近くにあったベトナム料理屋は閉店しちゃったし(T_T)

ゆじゅ。お誕生日に素敵なケーキをいただいたのね。
帽子のミッキーが満面の笑みなのに対して、
ゆずの浮かない顔は・・・ケーキが不服なの?(笑)
わがまま言っちゃだめよ。ママ、がんばったんだからぁ~。
2008/04/20 15:21  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずのお誕生日♪
おめでと===
2月はお誕生日&記念日がいっぱいで とってもいそがしいわ。。。。
特に10日は 忘れるはずが無いよ!!
ゆず ぷりん ばんふ み~~んな お世話になってますから フィンが????

手作り♪ いい先生が近くにいるんだもん
トライして!!!

そして~~~7月のエンゾのケーキ。期待してまっす(爆)
2008/04/20 15:28  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママへ-
空ママありがと~
でもなんで笑ってんのさ。失敬なっ
ほ、ほんとに美味しいんだからねっ、食べてみればわかるんだからねーーっ(必死)

カレー美味しかったよ~
昨日食べたのは卵カレー、ラムとヨーグルトカレー、スピナッチカレー、カレーコロッケ、タンドリーチキンぽいやつ(笑)
あまりのうまさにインド人もびっくりだよ。
2008/04/20 16:52  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
本当に時の経つのは早いね~!!
もう9ヶ月、びっくりくりくりくりっくりっ
今のところ帰国の予定はないけど、もし折角帰るなら桜の季節がいいな~
つーことはあと1年以上先なんだなあ
私も会いたいよ~~
yuzenzo以外のワンコを躊躇なく撫でくりまわしたいっす(T T)

嘘はね、ん~とね
目覚めたといいつつ同じものばっか作ってるてとこだな。
ぎゃははー言わすなよっ
2008/04/20 17:02  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-十母へ-
十母が来たときに連れて行くよ、カレー
フォーとどっちがいい?(笑)
近所のベトナム料理屋さんは流行らなかったのかな(^^;

ゆずの顔は思い切り嬉しそうですが、何か?(´・ω・`)
「3秒で完食した」と書いておろうが。
しょうがないな、カレーもフォーも無し!
ケーキ三昧でもてなしてあげるよ。ぶははははは
2008/04/20 17:05  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさんへ-
う~(T T)嬉しいお言葉をありがと~
覚えていてもらえるのは本当に嬉しいよ
フィンのお世話をしたなんてことはないじょ(笑)
むしろいつか帰国したらyuzenzoとまた遊んでやってほしい、伊豆でお世話してください。よろしくですぅ。

うちの先生はケーキは焼かないんだよね残念ながら。
7月にはもっとこう見栄えのいいものにチャレンジしますです。フルーツをふんだんに使ったりなんかしてね~♪
ま、期待しないで待っててね(あと3ヶ月か、うーん)
2008/04/20 17:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
またまた 海の季節が(人が入れる)やって来ました!
フィンが泳いでる~~という画を見たのは ゆず達と一緒の時だけかも??
そして 今は 出来れば濡れません‥‥になってしまって(泣)
だから また 一緒におよいで欲しいよ~~~


ほ~~ら!   すっごいお世話になってるでしょ!
2008/04/21 06:13  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさんへ-
え・・・
フィンは泳がなくなっちゃったの!?
そんなことあるんだぁそっかぁ・・・
ダミーを投げて投げてー!ってパパに催促してたのにねえ。
yuzenzoと足して2で割りたいよ(笑)
帰ったら皆でじゃぶじゃぶしましょう!
ゆずもエンゾも鍛えられてるからね、沖の方まで行っちゃうかもだよ?(こえ~~)
2008/04/21 10:57  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-出遅れた!-
ゆず~~~!お誕生日おめでとう!
ひろみさん、なんて豪華なケーキ・・
今度はもっと凄いのを作るそうで
めっちゃ楽しみにしてますがな!
3段ケーキとか行ってみよっ!(笑)
2008/04/23 11:36  | URL | やすよ [ 編集] |  ▲ top

-やすよさんへ-
どうもありがと~~♪
あっはー、豪華なケーキってなによ、どっち?
ディエムの?ゆずの?(後者だったらイヤミだー)
3段ケーキって結婚式じゃないんだからさー(笑)
まぁせいぜいちゃんとスポンジを焼いて、フルーツを挟んで、生クリーム塗り塗り、が精一杯でしょうな。
タルトとかレシピも見ないでちゃちゃっと作れる人が羨ましいよほんと。
2008/04/23 15:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
