スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお客さん
- 2008/04/22(Tue) -
昨日の朝からネットが不通になりました。
一時的なものだろうと高をくくっていたら全然回復しない。またかよ・・・
ISPに電話、知り合いのネット関連会社に電話、家の管理会社に電話、必要書類の準備・・・etc.
ぬぁぁあああもぉ~~~~っっっ!!!

おまけにISPの「そのうち行きます」の反応にディエムが激怒し(^^; なんとか今日の午前中のうちに修理をすることが出来ました。厳しく言えばやるってどういうこったい。
今回の原因はケーブルの破損です。
我が家から少し離れた電柱で作業した何者かが壊していったっぽい(T T)
はぁ~、有り得ん

このなんとも言えないジレンマ・・・命に関わることじゃないからいいけど、どうかyuzenzoにだけは何も起こりません様に。

こんな日に限って修理人やら集金がやってきて、家の中はおおわらわだよ。

080422-6.jpg
朝一で来たのはエアコンの掃除屋さん
部屋の内外を往来するからゆずエンゾはキッチンに隔離。これが一番辛いところ。

080422-7.jpg
水道の集金

080422-3.jpg
シロアリ駆除(&ディエム)
窓枠に大量のシロアリ発見!!ちょ~~気持ち悪い(> <)
数日内にこの窓枠は全とっかえになりましたが、また長時間他人が家にいるかと思うとうんざりです。

080422-4.jpg
窓枠のどこに穴を空けてもシロアリが喰い散らかし、巣になっていた。

080422-5.jpg
私のパソコン机の横も。
静かにしてると「カリカリカリ・・・」と木枠を齧る音が聞こえてくるんだよ。サブイボ~~

080422-8.jpg
ネットサポート会社の人(知人の知人)
ディエムは今回の故障には関係ない彼にも怒鳴り散らすので焦ったよ(^^;

080422-9.jpg
ISPの人たち
うちへ来てモデムを見るなり「電線だ」と原因をすぐに解明したなかなか優れた人たち
(つか、日常茶飯事?)

午前中だけでこんなに作業員が出入りすると、ここが我が家とは思えなくなります、なんつーか「事務所」みたいな感じ・・・。

そして今日一番頑張った子
080422-2.jpg
ずーっと吠え続けて番犬をしました。
お陰で午後はびくともせず寝ています(^^;

080422-1.jpg
ゆずにつけてたリードも「いつものごとく」ちぎってあげました。
くっそぉぉぉおおまた貴重なリードが(> <)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(16) | ▲ top
<<働き者の女たち メコン編 | メイン | 一番暑い季節です>>
コメント
--
わあ~、ひろみさん!
ゆずちゃんエンゾ君、ご主人様、ゴックさんもチンさんも、皆さんお元気そうですね。
ちょっと心配しましたよー(>_<)
ネットが繋がらなかったんですね、なのにまた工事で大変だなあ、ちょっとお気の毒です。
暑さにめげず頑張ってくださいね、れからも楽しみにしていますよ~!
2008/04/22 20:20  | URL | まーこ [ 編集] |  ▲ top

-まーこさんへ-
お久しぶりですぅm(__)m
そう、長い間ネット接続できなくて、やっと復活したと思ったらこれだもの、結構凹みましたよ。
今日はランチも食べ損ねました。
ゴックさんが心配して「せめて果物だけでも食べて」といってくれたけどそれも入らなかったぐらいで・・・
まぁこの程度で済んでて良しとした方がいいのかもしれない。ちょいちょい風邪を引く人は大病しないというのと同じで(笑)
更新頑張りますよ、また遊びに来てね。ありがと♪
2008/04/22 21:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-エンゾくんお疲れ様~。-
出入りが多いと大変だよね。
うちなんて、郵便さんと宅配さんが表に車やバイク停めるだけで大合唱だから、実際家に入ってきたら大騒ぎだろーね。
最近っつーか、ここ数年業者さんがくるよーなこともないけど。
ベトナムのネット事情はまだまだ厳しいのかしらぁ。
そうそう、覚えてますか?うちの社長、ベトナム進出を目論んでたんだけど、とうとう先日6名ほど採用したみたい。
まだ、現地で日本語学んでるらしいんだけどね。
そして、また今週木曜日からホーチミンに行くんだけど。いつも持って帰ってくる領収書、同じレストランでしかもベトナム行ってまで琉球料理だし。。ひろみさん見てるとおいしいレストランいっぱいありそーなのにねー。(教えてあげない私が悪いのか?)
2008/04/22 22:14  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

--
また・・・不通だったなぁ~(T_T)
それにシロアリ・・くぅ~こまったもんだね。

でも、今回はすぐにつながってよかったやん。
エンゾ~おつかれしゃま。
寝方・・・が首がいたそうやでぇ~(*^_^*)
おばちゃん・・・首まげてみたやん。
でも、かわいいぞ♪

ゆずのリードも・・・・いつものごとくやねんね。
あははは

でも、こんだけ、他人が家にはいるとおちつかないよね。
うちもじゃまだから、閉じ込めたはずなのに、気がつけばにこにこ顔のふたりが横にいるときがある(汗)

違うドアがあいてたんですね~~はい!
2008/04/22 23:08  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

-コロンさんへ-
ねー、ただでさえ神経遣うのに、吠え坊がいると擦り減っちゃうのだ。コロンさんのとこも同じと聞いて少し元気が出たけど(根性悪~~爆)
ベトナムのネット事情は、うん、まだまだですね。
ADSLでもISDN並なのに加えてプロバイダの対応が非常に悪い。特に私が(というかここの大家が)契約してるとこは一番評判が悪いとこだそうで・・・勝手に変えることも出来ないのがまた最悪です(T T)
コロンさんの社長さん、いよいよ現地法人?すげっ!
もし現地採用の日本人が欲しければ言ってね、パートするよ(笑)
社長さんはベトめしには興味ないのかなあ。
美味しいお店に連れて行く・・・じゃない、紹介するから連れてってくれないかしら。がははーつか、コロンさんが社員旅行で来ないかな~♪
2008/04/22 23:13  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ぷままへ-
いやはや、今日も汗だくの1日でしたよ。
ぷりんと一緒でゆずは全然大丈夫なんだけどね、エンゾはもう断末魔のように吠えて吠えて・・・日本にいた頃の静かなエンゾが嘘のようだよ。二重犬格だったのかも(笑)
別のドアが開いてたって・・・(笑)開いてたんじゃなくて器用な子が開けたんじゃないの?やりかねないよ?ぶふふ

シロアリって本物を初めて見たよ。キモイよ~(> <)
ものすごい数、繁殖力、そして破壊力!他の家具に影響するのが怖い。早く取り替えて欲しいものです。
その代わりまたキッチンに隔離の日々がやってくるのだ。
しょぼーん・・・(´・ω・`)
2008/04/22 23:19  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひぃぃぃぃ~~~シロアリ~~~~~
さぶいぼ!!さぶいぼ!
暖かい所だから日本のより大きそうだなー
そして繁殖力も凄そうだー
日本の、って言ってもシロアリ駆除の広告で見たくらいだけど。。。
ちゃちゃっと取り替えてもらわないと気持ち悪い・・・というか家が破壊されちゃうんですよね
ゆずエンゾの隔離も少しで済むように早くやってもらいたいですねぇ~
エンゾの番犬っぷりも頼もしい!!
しっかり守ってるんですよぉ~えらいぞー♪

2008/04/23 00:11  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
新築のおうちでもシロアリがでるのかあ、、
うちのおんぼろ実家は、毎年4月29日に(なぜかいつも)シロアリの行進が見られるのです、、もうじきだ、、、
駆除のお薬使うのかな、強烈らしいから気をつけよう。

エンゾはおうちを守ってる。
ゆずとひろみを守らなきゃって思ってる。
2008/04/23 08:54  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-またしても!-
今日はどうかな?今日は平気かな?って
もうドキドキもんだね、ひろみさん。
なんてこったい、壊して行ってそのままなんて
日本人のものさしで計っちゃいかんのだけど
でも有り得ねぇ~~って叫びはまだありそうだよね。

エンゾ、なんちゅう寝相(笑)
寝違えとか無いのかな?
疲れたんだろうねぇ、ひろみさんもお疲れ様でした。
またいつ通じなくなってても、こちらも心構えが出来てるので安心して待ってますね!(笑)
2008/04/23 11:29  | URL | やすよ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
窓枠交換工事のときにうじゃうじゃのシロアリを、特別に最上級の画質でゆみさんのために撮影しとくね。うひひ
シロアリの普通の大きさがわかんないけど、3mm~5mmぐらいでそんなに大きいという印象はなかったよー
それよりゴキブリがでかいんだよ!!5cmくらいある(> <)

早いとこ撤去しないと、次々にうつっていくみたい。
木造住宅じゃないから壁を喰われるようなことはないけどそれでもいやだよー、ソファからシロアリが出てきた日にゃあーた失神しそうだよ(笑)

関係ないけど今日は早朝から停電です。ぶー
2008/04/23 15:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
でしょー!?まだ築1年も経ってないのにぃ
多分元々この木にいたんだと思うよ、で、徐々に繁殖していったのではないかと。建材として使用する前に普通は防虫するところを手抜きしたしたのじゃないかしら。
或いは薬をケチって薄めたとか。ありそう・・・

4月29日に決まって出るの?ひえ~~おもろい!!(笑)
なんでだろうなんでだろ?不謹慎だけど、神秘的ー!
今年も29日に出るかなあ、ごめん、楽しみだ(爆)

そうそう、薬はかなりきついみたいだからyuzenzoは特に注意しないとなの。ちょっと嗅いでみるだけでも危険だよね~。特にナイト気取りのエンゾはやばいです(笑)
2008/04/23 15:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-やすよさんへ-
いいポイントついてます
「日本人のものさし」を基準にここで生きていくのはしんどい。
人によってはギブアップだと思うよ。
大雑把な性格に生まれついた自分に今回ばかりは感謝だわ(笑)
因みに、ラブ飼いは全員ベトナム生活クリアできると思う。わははー

今日は朝から停電で、コンプレッサーの轟音に耐えながらネットやってます。やっぱインターネットが出来る生活は素晴らしいと改めて思うよ。
そんな中、昨日の掃除でぶっ壊れたエアコンの修理やさんが来てまたエンゾが大興奮で、今またエビ反って寝ています。首折れなすび、て感じ(-_-)
2008/04/23 15:22  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
写真の業者さんの横に必ずバイクってのがベトナムっぽいですねーー。
ベトナムでのトラブル続きの生活大変そうですが、ディエムさんにゴックさんにひろみさんとベトナム社会を繋いでいる人たちがいい人たち&心強い人たちでほんとよかったですね~♪

冬だとさ、ラブってめちゃめちゃ丸くなるけれど暑さも限界になるとこれでもかーーと腹をのばしまくって寝るのねー(笑)
2008/04/23 20:48  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-たむさんへ-
うん!さすがベトナムをよく理解してますな。
バイクがいかにもベトナムっぽいよね。自分で撮影してしみじみそう思ったよ(笑)
毎日毎日ホント色々起こります。
たむさんたちが来てくれた時は偶然何もなかったって感じで、今日も停電&エアコンぶっ壊れでしたよ。でももうこんなシチュエーションに慣れちゃった、えらいでしょ。
周りの人たちには物凄く助けてもらってる、彼女たちがいなかったらもしかするととっくに音をあげてたかもしれないなあと思うわホントに。

言われてみたら、こっちに来てから丸くなって寝るyuzenzoを見てないな(笑)
ぶくぶくの腹の熱が暑いんだろうね(笑)
2008/04/23 23:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
大変な一日だったのね。
というか、日記復活ありがとうーデス。
楽しみにしてます!
2008/04/24 00:01  | URL | ねりまのノリ [ 編集] |  ▲ top

-ねりまのノリさん-
誰かと思ったらチャリンコノリさん♪
ご無沙汰ですm(__)m
そろそろ会いませんか?(笑)
2008/04/24 10:54  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
