スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
働き者の女たち メコン編
- 2008/04/24(Thu) -
昨年末から弟夫婦(仮)と母が来ていました。
母が帰国したのはそれから2ヵ月後でしたが、その間母の体調をみながらあちこち出掛けたうちの1つがメコン川で、というか遠出はここだけなんだけど(^^; 見て下さい。


080424-9.jpg
大き目のこの船でメコン川を渡って中洲へ。
茶色く濁った川と色鮮やかな木造船はもうベトナムのシンボルのようです。

080424-1.jpg
手漕ぎの舟で川下り・・・
もっとこう雄大な自然とマングローブを想像していたけど、この大渋滞を見よ(ーー;
観光客でギチギチだよ。

080424-5.jpg
舟っぺりに手を置かないように。千切れるよ!
景色を見る余裕もない(笑)

080424-3.jpg
反対側は戻りの舟。またお客さんを乗っけます。

080424-7.jpg
少し渋滞緩和・・・ふぅ・・・

080424-2.jpg
上りはかなり力が要るはず。

080424-4.jpg
いそげ~あとが詰まってるよ~

080424-6.jpg
ぶつかる~~(> <)ようでぶつからない。

080424-8.jpg
10分ほどで終了・・・
なんだったんだ。そんな感想しか残らなかった。

080424-10.jpg
帰りの船ではココナツジュースのサービス。
○十年後にこんな顔になるのか、いや~ん

というわけで、お気づきでしょうか?
殆どの船頭さんが女性なんです。男性は補助。
彼らはこのマングローブ周辺に暮らす人々らしいですが、ベトナムの女性は本当によく働く。
ゴックさん、チンさんにしても然り。
肉体労働を厭わないんですね。
それに比べて男性は・・・

あー・・・うちにもなんか似たようなのがいる(笑)

080424-11.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(19) | ▲ top
<<ロータス | メイン | 今日のお客さん>>
コメント
--
すばらしい! 尽きてしまいました らぶ犬たちの素直な瞳がすべてを物語っています ほっとするひと時を頂きました ありがとう またよらせていただきますね。
2008/04/24 18:33  | URL | なぼちゃっく [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん、元気で何より!お母様も!以前東京のひろみさんちに来られたときの日記&写真を思い出しますわん。ショートカットにされたのかな?ちゅ~と楽しそう♪最近TVでジャズピアノの国府弘子さん(字あってる?)を見て、ちょっと髪の長い時のひろみさんに似てるな~と思ったよ。
でにさんは尾崎亜美さん似(でにさんに伝え済み(^^))

ゆずも7才おめでとう!! お部屋から出たらスイスイができるなんてゆずしあわせだね~

リード。。。エンゾ、なの?趣味の時間…か
ゆずはかろうじて繋がっていたんだね(^^)
でも、なんか器用なかじり方だね(^^;…

また写真楽しみにしています♪


ひろみさんとはもうメールつながる?
2008/04/24 19:54  | URL | まめあん [ 編集] |  ▲ top

-なぼちゃっくさんへ-
ようこそです~(^^)
こんな辺鄙な国でどうなるか心配でしたが、ご覧の通り犬たちはマイペースで過ごしてくれています。飼い主と一緒なら彼らはどんな土地でもHappyなんでしょうね。ラブラドールと巡り合えた(巡り合わせて貰った)ことに感謝です。
また是非来て下さい!私もお邪魔させていただきます~♪
2008/04/24 22:53  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-まめあんさんへ-
お陰さまで元気だよ~!
こちらにいる間に4kgも痩せさせてしまって、羨ましいやら心配やらでしたが・・・(^^;
国府弘子さん!最近NHKで藤井隆とかと一緒にピアノ弾いてるよね?見てるよ~~。ん~似てるか~?頬骨の出具合はそっくりだけどねえ(笑)
尾崎亜美とでにさんは似てる似てる!よく発見したねえ(笑)でにさんの反応は?(笑)
あ、尾崎亜美といえば数少ない持参のCDのうちの1つなんだけど、こちらに来て初めて聴こうと思ったらなんと中身が入ってなかった(号泣)
他のCDケースに入れたんだよきっと、つくづく自分のズボラさに嫌気がさしてるんでした。あー聴きたいよー(> <)

ゆずも元気に7歳のお誕生日を迎えました。
エンゾもゆずもどんどん顔が白くなってきてるけどね、やることは昔と全然変わらないね~。被害はでかいけどそんなやんちゃぶりが嬉しい年頃です(^^)

メールは通じるよ~。
1週間ぐらい前に送ってるの届いたかな?
2008/04/24 23:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-♪あっ気持ちが~~-
ほんとだ、船頭さん女の人ばっかり!
力しごとなのにね。船頭さんに男性はいないの?

ひろみさんのおかあさまは髪型のせいか、
シルエットがそつくり。ひろみさんだとおもったもん。
あ、10年後っていってる、、、

一回送信したらひろみさんが書いてた。
まめあんちゃんね、音沙汰なかったのに
ある夜突然、携帯メールで「いま尾崎亜美がでてるんだけど、似てる」
顔がまる系は似てるかな。それから、京都産のとこ。
彼女は京都にいる学生のときから名前が聞こえていました。





2008/04/24 23:19  | URL | 尾崎deniz亜美 [ 編集] |  ▲ top

-ほんとだぁ-
大渋滞だねぇ。
沖縄のマングローブ カヤック下り?の方が余裕ありそー。
って、行ったことないけど(-o-;

そうそ、うちの社長さん達とお食事しても(奢られても)おもろくないよ、きっと。だってぇおじさん(おじーさん含む)ばっかだもぉん。
それに・・・社員旅行でベトナムなんてあり得ない~。
国内旅行もないのにぃ。

この川、船から落ちた人なんているのかぴら?
っつーか、お魚とかもいるのかぴら?
ほんっと、泥色だね。土壌の関係かねー。
2008/04/24 23:46  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-う、ご、い、てる~♪-
たったいま~ 恋をしそ~お~♪

尾崎deniz亜美さん、ご本人登場~
力仕事に男も女も関係なしだよこの国は。
むしろ腰のどっしりした女性の方が力強いかんじ(笑)
男が華奢だからねー見ててもなんかこう頼りにならない。
男の船頭さんもちょっとはいるみたいだけど、9割は女性でした。

尾崎亜美って京都の人なんだ?
彼女のビブラートが好き。松田聖子に何曲か提供してるけど聖子ちゃんよりやっぱり本人のがいいと思う。
顔が丸系(笑)あとさー、ちょっと古くて申し訳ないけど、笑った顔は音羽信子に似てる・・て言われませんか?可愛いよでにさん♪
2008/04/24 23:46  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-コロンさんへ-
この日は1月2日で家族連れの観光客で大賑わいだったの。
失敗したー(> <)
TVで見たことあるけど、ほんと沖縄のマングローブのほうが全然雄大で静かで自然を満喫できる感じだよ。
川から落ちた人いるだろうねえ。絶対立つな!とか注意するってことは(笑)あと恐らく手を怪我した人も多そうだよ。あれだけ言われても揺れるとつい掴んじゃうから(^^;
魚はた~っくさんいるみたい。
あとねー、船着場の泥沼のところにはムツゴロウがいっぱいいた。通訳さんが「美味しいんですよねー」だって(笑)

コロンさんに来越のチャンスなしか。
なんなら私が社長に色仕掛けで・・・
あーだめだごめん、よく見たら色褪せてた。今気付いた(爆)
2008/04/24 23:55  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-♪ポケットにラッキーコイン~-
音羽信子、彼女を見てなにか懐かしいきもちがあったのは事実だ(笑)が、似てたのか!
先日、「ありがとう」の再放送に彼女が出ていた。いまのあたしくらいの年齢だったが、、あたしのほうが老けていると思った。
あは、サイゴンともラブとも関係ない話に流れて、
こういうのがなんかなつかしいぞ~

2008/04/25 00:06  | URL | 尾崎deniz otowa 亜美 [ 編集] |  ▲ top

-♪ノートに~書いた~  テレフォン~ナンバー-
尾崎deniz otowa 亜美さん(なげーよ)
うん、笑うと似てる。目が特に(^^)←こんな顔(笑)
「ありがとう」だって、懐かしい~~~(> <)
石坂浩二がハンサムでねー、一方で岡本信人の顔が怖くてしょうがなかった。大人になって彼の素顔を知って凄く好きになったけど、あのアゴはいかんだろーと。
因みに私は8歳でした。ませガキだね(笑)
音羽信子は伝説的な女優さんだもん、若い役も老け役もこなせたからきっと若作りしてたんだよ。それにでにさんはどっちかというと童顔だよ、断言する!
2008/04/25 00:25  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ありがとう チーター-
さんわあやかにぃ こいをして
さんわあやかにぃ 傷ついて
さわやぁ~かにぃ泣こう~

いつも~心に~あーおーぞらを~
いつも~優しい~ほほーえーみを~おおお~

さんわあやかにぃ (ふふふふふん)
さんわあやかにぃ (ふふふふふん)

きょうも~ あ~したも~ あ~り~いいが~とぉぉぉお~
2008/04/25 00:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あはは~♪朝にぴったりいい詞だわん

でなんでも犬たちにあてはめてしまうの(^^)
あり~がと~~♪


尾崎deniz otowa 亜美さん(なげーよ)携帯もパソもいつもぷっつりでごめんね~汗
でにさんピアノ弾いて~

岡本信人のアゴ?、、、思い出せないなぁ
いかんだろーっアゴって?ひろみさん

>1週間ぐらい前に送ってるの届いたかな?
ウチのパソコンが不通だったときかも。届いてないみたい、時間あるときまた送ってみて~よろしく
2008/04/25 09:44  | URL | まめあん [ 編集] |  ▲ top

-まめあんさん-
さっきメール送ったよー♪

朝から犬にありがと~、うん、いい朝だ(笑)
「早く飯くれ~」の元気にありがとう。
いいウンチにありがとう。
食べたらさっさとあっちで寝る現金さにありがと~だよ(-_-)

小さい頃は岡本信人のあごが怖かったのよ、大きくて。バランスが悪いというかなんというか・・・喰われそうな怖さがあった(爆)
2008/04/25 11:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさ~ん!おはよう~~
ベトナムは手漕ぎボートなんだね~
タイは車のモーター搭載でしたよ~
でも川がとても汚かったわぁ。。。

久しぶりのまめさんだぁ~~~
まめさんに初めて会った印象は・・・
「あっ!中島みゆきに似てる」
でにさんは「あっ!うちのお客さんに似てる」(笑)
ひろみさんは、あの人よ!あの人!
名前が出てこない!!!!
ほら~議員との不倫騒動で大騒ぎになった
元アナウンサーだって!!
あぁ~~~名前が出てこない!!!
誰だっけ???顔ははっきり覚えてるんて!!!
あぁ~~今日一日仕事になんね~~~!!!
なんて名前だっけ?
2008/04/25 11:58  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

-今日も元気よ、-
ありがと~(^o^)だね、ほんと。

岡本信人さんはむかぁし、新宿駅のホームで見かけたよ。小柄で黒で統一したいでだちで、ちょっとコワイ感じだったな~
役とは違ってた、、、って当たり前だ(>ε<)役者だもんにぃ~
2008/04/25 12:11  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

-松下ひろまま由紀さん-
モナモナモーナーモォーナ~ 子牛をのーせーてー
でしょその人!
また頬骨だ!きぃ~~~~っっ
でもちょっと嬉しい(笑)痩せたいぞ、と。

中島みゆきに尾崎亜美に音羽信子に松下由紀に・・・うぷぷー、みんなの似てるシリーズやったら色んなジャンルから出てくるねえ~~
ま、考える前にひろままはそのアルツを治さないとだね(爆)

ベトナムよりタイのほうが進んでる!この前ウルルンを見て同じくらいだなと思ってたところに、先日タイからの不法就労目的の密入国者が逮捕されたと聞いて、ベトナムもなかなかやるじゃん、と思っていたのに(笑)
・・・ってここ観光地だからさー、手漕ぎをわざと残してるんだと思うよー、エンジンぐらいあるさー
ひろままー(-。-)y-゜゜゜
2008/04/25 12:34  | URL | モナひろみ山本 [ 編集] |  ▲ top

-年齢noko不詳さん-
似てるシリーズじゃないじゃないかっ

nokoさんも「今日もありがとう」した?(笑)
昨夜TVを見てたら、格闘の須藤元気が常に「ありがとう」と独り言を言うようにしてると言ってて、理由は「言葉のエネルギー=物質のエネルギーだからありがとうと言ってればそれが物質的なエネルギーになって現れるんだ」とわかるようなわからんようなことを言ってたよ。
ありがとうが物質化したのを見てみたい(笑)

芸能人て大して売れてなくても、有名じゃなくても(笑)独特のオーラがあるよね~、あれは不思議だ。でもコンサートとかでは道端で会ったときほど感じない、これまた不思議~
nokoさんが喰われずによかった。ほっ
2008/04/25 12:43  | URL | モナひろみ山本 [ 編集] |  ▲ top

--
そーそー!ひろまま、始まっちゃってんだからメモだよ!メモ!(爆)

ひろみさん、妙な事になってるエンゾの写真にも釘付けだけど、2枚目の写真の男性の毛むくじゃらの足にも釘付けになりますたっ!(敬礼)
有り得ない毛むくじゃら加減だー!!
これってたむさんも乗ってたのよね?
確か写メが来たの、この風景だったと思うのだ。
2008/04/25 12:43  | URL | やすよ [ 編集] |  ▲ top

-荒木やすよ由美子さん-
これはうちの旦那の意見です(笑)

この毛むくじゃら・・・ぎゃははー、誰かの突っ込みをまってたらやっぱりやすよさんだった!
これはアテクシの弟ざんす(爆)
中東の毛、的顔も載せたかったよ。あははは
胸毛もあるでよ。

たむさんはこの時はまだ来ていませんよー
弟たちとは入れ違いだったのだ、残念ながら。
姉としてはほっとしたけどね~(笑)
2008/04/25 12:58  | URL | モナひろみ山本 [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
