スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
むかつき放題
- 2008/04/28(Mon) -
ここ数日、このFC2ブログ、繋がりにくくなかったですか?
すごく重かったりエラーになったり。私だけでしょうか?いらいら~

080428-3.jpg
以前はこんなのどかな景色だったけど

080428-1.jpg
とうとう家が建ちます
この周辺はただ今建築ラッシュ!

080428-2.jpg
朝7時前
門の前に平気で座り込み、時々じと~~~っと家の中を見る作業員たち。
ランチもここで(怒)しかも食べかすや弁当の箱をここに平気で捨てていく(怒怒!)

なので、現場の責任者らしき人にお願いしたら、ランチは少し離れた場所で、夕方はきれいに掃除してくれるようになりました。話せばわかるんです。
でも夜になると大音量で遅くまでTV見てる(現場にTVを置いてるの)・・・睡眠不足でいらいら~

今日は朝から「また」停電でいらいら~(今月何回目だろう(T T))
発電機のオイル代だけで1万円超えそうだよ。
獣医さんが安いと喜んでいてもこういうところで出費がかさむんだよう、辛い。

ランチタイムにはキッチンでハエがぶんぶん飛んでいていらいら~~

おまけにゴックンランチのハンバーグは半生だった(泣)
「火が通ってないよ」とゴックさんに言ったら「生は食べないの?」と言う。
何故最初にsorryが出てこないんだあ、いらいら~~

それどころかベトナム人は生で食べるのにと言う。
いや、日本人だって食べるさー、でもここのミンチは確実な部位がわからないじゃん!と返せば
ベトナム人だって生の魚はぜ~~ったい食べない、同じことだ!と意味不明な反撃をされ・・・。

しょうがないからBSE関連のネットニュースを見せたら(最近もあったねー吉牛)
「こんな話し知らなかった、こわいー」だって(´・ω・`)
だからわけのわからないミンチを生なんかで喰うな!と勝利宣言して終了(笑)

雷が鳴り出した、今外は真っ暗です。
こうなると衛星放送が映りません。いらいら~~

ケーブルTVに切り替えたら古~~いベトナム戦争映画が!
もうすぐ解放記念日だからです、とゴックさんが台詞から何から翻訳してくれる。
けど今は見たくないから~~~~(> <)いらいら~

皆さんは楽しいGWを過ごしてね。ちぇ
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(8) | ▲ top
<<これで我慢だ | メイン | 予防接種>>
コメント
--
さぁ!今こそ打ち込んで!!U字クッション作り!!
(簡単な作り方はわがブログひろみさんコメント欄参照)
あと・・聖火がホーチミンに行くそうですが・・
市内はどんな感じでしょうか?
長野はそれなりに大変だったようで・・
なんだかこんなことばっかり騒がれちゃって、
せっかくCS放送もみられるようにHDD-DVDも買ったのに
オリンピック・・いまいち期待薄いですぅ・・・
ベトナムの選手はどんな競技にエントリーしてるのかな~??
2008/04/28 18:57  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
見てきたわ、無理!
たとえ手作りでも無理だな、針の穴が見えん(爆)
でもあれマジで試してみたいよ~本当にシンディが気持ちよさそうなんだもん。おもちゃになるか、喜んでもらえるか。
因みにカーテンとかクッションとか服は作ってくれるけど、イレギュラーな形のものを作ってくれるお店って意外とないんだよ。酷いよね(笑)

ベトナムに選手がいるかどうかわからない。いないんじゃないの?(笑)サルみたいに高いところに上ったりするのはすごいけどねえ。華僑が卓球に出るくらいじゃないかなあ(^^;
聖火リレーはもう完全に真っ赤に染まると思うよー。
チョロンのでっかいチャイナタウンがあるし、チベットの独立に興味持ってるベトナム人は皆無に近いようだし。旦那の会社のスタッフが「どこを走るんですか?」って旦那に聞いたぐらいで(爆)
それよりもホーチミンは29日の解放記念日(祭日)の飾りつけに力を入れてるよ(^^; 平和なもんだぁね
2008/04/28 20:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-あらぁ-
ほんと、イライラが積もり積もってイライライライラするよねー。
人んちのまん前でご飯食べたりゴミ捨てたりってベトナムでは平気なのかね。
あ、でもねここでも結構人んちの前にお菓子の袋や空き缶捨てたり何故かコンビニ弁当の蓋が落ちてたりするんだよ。
まあ、人んちの前っていうよりどこにでもポイポイって感じなんだよ。なんでかね。その点は来た当初からマナー悪い!って思ったもん。似てるよね。
あとさ、うちが行き止まりの場所にあるからだろうけど、たまにうちの門の真ん前に知らない人の車が停まってたりする。
お昼のあと、道に転がって寝てる人もいるし(車はほとんど通らない細い道だけど)「え?」と思うこといっぱい。

ベトナムのハンバーグは合びきじゃないの?牛100%なの?ほんと、各地で常識は違うもんだねー。

そうそ、U枕私も使用中!
テレビ見るときも。
実際寝る時もユニクロで売ってたでっかいU字枕使ってるぅ。
コメントでめっちゃ気持ちいいって褒めてたけど、正直普通の枕の方が寝る時は寝やすいよなと思っている今日この頃ですが。それとも私が使いこなせてないのかぴらね。
2008/04/28 21:08  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

--
お向かいに立派な建物が!またたくまですねえ。
ひろみさんたちはつくづくベトナムのすごい時期に
でくわしているんですね。
いらつきはじめると、なにもかもが、ね。
わかるわ。そいで、だんだん自分にも疲れてくるの。

聖火リレーには興味がなかったんだけど
長野のがテレビでながれてたときね、
盲目のランナー?と盲導犬といっしょにうつってた。
特別な意味が何かあったのでしょうが(人間には)
あたしは、かわいそうだと思いました。
ラブはほんとにすごく困ったかおしてて、不安そうでした。
お仕事のかっこうでいつもと違うことをさせるのって
どうなのでしょ。しかも、あの異常な状態の中だ。ストレスがたまっていないといいのだけど。

ベトナムは解放記念日なんだね。そりゃあ、そのほうがうんとうんとうんと大切だよ。
2008/04/28 21:18  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
今日は特に朝から雲が厚くてじめじめしてた&マンスリーの体調不良も重なって余計いらいらだわよっ、きーーーっ
こちらでは、プライバシーの尊重という概念が非常に欠如してるねえ。
人の顔や家の中をジロジロ見るとか考えられないでしょ~。
特にこういう現場で働いてる人たちは田舎とかカンボジアとかから出稼ぎに来ている人が多いせいかもだけど、それにしたってでかいギョロギョロ目で見つめられるのはある種恐ろしいぞ。
んで、なんでもポイ捨てする。彼らにとって道路はゴミ箱なんだよね。国が教育しないから全くもう・・・
これって南国にありがちなのかなあ。
大らかといえば大らか、でもズボラといえばズボラ。
道端で寝るのも一緒だし(笑)
門の前に堂々と駐車してるのも同じだよ。やだねー

ベトナムのハンバーグは・・・というかたまたまゴックさんが牛肉と玉ねぎだけで作ったんだけどね。オージービーフだけど半生ってやだよ。上等な和牛ならOKだけどさ(笑)

U枕はゆずとエンゾのだよ?(笑)
momのとこのシンディが気持ちよさげにそれで寝てるわけよ。見てみそ~。コロンさんもガーちゃんクロ子ちゃんで試してみるといいよ!自分だけ気持ちよくなってないで(笑)私も本格的に寝るなら普通の枕がいいと思うぞ・・・
2008/04/28 21:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
確かに、今ベトナムの世紀の瞬間?に立ち会ってるような気もしなくも無いね~ 日本人の駐在員なんか屁でもない超金持ちのベトナム人が続々と誕生してるし、どんどん変化してる。
でも一方で激しい貧困層もまだいっぱいいてその格差には唖然とするよ。中国でも同じようなことになってるはずなんだけどあんまし表に出てこないね。
今、ホーチミンにはお米が無いの。
あっても価格が2倍~3倍になっててみんな買えない。十数年前の日本の米騒動みたいだよ。こういう段階を経てどんどん経済が発展していくのかなあ。

盲導犬のランナーは映像では見れなかったけど話しは聞いてたよ。盲導犬への理解を広めて資金集めでもしたかったのかね。
走らされた子には気の毒だけど、これがきっかけになって後続の盲導犬とユーザーたちの未来が広がったらいいとは思うけど、う~ん、その子だけのことを考えたらアンラッキーだったねとしか思えない。
今回の聖火リレーがかなり危険を孕んでいたことを考えたら辞退すべきだった、結果オーライで良かっただけで。
あ~なんかムカついてきた(笑)
ので今日大笑いしたAAを貼っとくね。

     ,,wwww,,
    ;ミ~    \
    :ミ       |
    ミ  -=   =-|
    rミ <・>  <・>| 
    {6〈     |  〉 
   ヾ| `┬ ^┘イ|
.    \ | -==-|/  宮崎を土建化せんといかん!
    /|\_/
   /  |\/|\
  |   「,只|  |
2008/04/28 21:56  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
℃減か???
ドゲンカを変換したら上に様になった!

これ↑ AAっていうの?
せっかく コメントし~~よう♪
ってきたのに……  吹っ飛んだ(爆)

仕切りなおして。
近所のお家も3階建てが普通なの?
道幅はありそうだけど 圧迫感あるかもね。。。

さらに 怒怒怒怒怒怒怒怒の連続!
落ち着いて~~~と思わず 声をかけたくなりました。

『ちぇ』ははしたないですから~~~  おほほ===っ
2008/04/28 23:18  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさん-
アスキーアートの略でAAといいます。
ふふ、おかしいでしょー♪
宮崎にはもっと道路が必要だ!という知事の発言のところにこれがくっついてて大笑いでした。
このブログは行間を広くしてあるから間延びして余計可笑しくて~~、ははは

この辺は3階建てはデフォだよー、因みにこの建築中の家は3.5階建てなうえに1階部分が高いから普通の4階建て位の高さになるはず。すごい圧迫感だよ。
おまけに我が家は門があんなデザインだし丸見えもいいところ(^^; メインをあっち(サイゴン川)向きにしてくれればまだいいんだけどねー、多分それは無いだろうな・・・。

怒怒が連続したときは音楽でも掛けてゆずエンゾと顔をくっつけてナデナデしてたら血圧が下がります。
「こんなときだけー!」って声が聞こえてきそうだけど(笑)

はしたないと言われても~40数年間に染み付いたちぇはそう簡単には消せないのでR。うしし
2008/04/28 23:55  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
