スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これで我慢だ
- 2008/04/29(Tue) -
080429-1.jpg
先日こんな可愛いお客さんが来たよ。
さて誰でしょ~♪

答えは置いといて・・・。
日本はGWが始まって民族大移動の真っ最中でしょうか。いいな~大型。
ここベトナムも明日と明後日が連休になります。
明日は南部解放記念日、明後日はメーデー。

で、今日は聖火リレー。
ホーチミン市内を走るそうですよ、夕方6時から(日本時間の8時)
見に行きたいような恐ろしいような・・・時間的にyuzenzoのご飯の支度しないと、な時間。
チャイナタウンもあるし中国人留学生も多いし、ベトナムの国旗は赤地に黄色い星、同じ(笑)
なので市内は真っ赤に違いない。
激しい混乱はないだろうけどね、やめとくか。

TVチャンピオンの録画を見ました。
080429-3.jpg
パテシエ大会~
ゴクリ・・・

080429-4.jpg
制限時間内に決まった数を作ったり

080429-5.jpg
決勝戦では独創的なもので勝負する
美しい!おいしそぉ~~!
日本のケーキが食べたいよ~~っっ(叫)

080429-6.jpg
くぅ~~~~゛(ノ><)ノ

080429-8.jpg
しょうがないのでこんなものをつまんで我慢しました(ノ_・。)

080429-7.jpg
ところでこれ。
なんか見たことないですか?
ドラマ「王様のレストラン」で山口智子が発明した「びっくりムース」にそっくりです~~!
って知ってる人(覚えてる人)いるかしら(^^;
あれを食べてみたい!と思っていたらどこかのレストランが本当に作ったみたいですね。
今はもう無いでしょうけど(古いドラマだしね)どんな味だったのか知りたいな~

080429-2.jpg
左の男の子はお母さんにそっくり(笑)
はい、チンさんのお子さまたちでした!
毎日のように学校(中学生)の男の子たちが家の周りをうろうろしたり、名前を呼んだりするからお母さんは気が気じゃないそうです。うんうん、でしょーでしょーうはうはだー

一緒にいたディエムが「彼女はお母さんに似てないでしょ、お父さんがすごいハンサムなの!」と本人を前に言う。
し、失礼だろ~~~!!(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(11) | ▲ top
<<日課(ベトナム・サイゴンスパ閉鎖です) | メイン | むかつき放題>>
コメント
--
聖火リレーは無事に進んでいるでしょうか?
北朝鮮のリレーは見事でしたね。
これだけ世界で混乱しているのに、北朝鮮だけは整然と行われていました。逆に怖い・・・

ベトナムでこういうお上品なスイーツはないんですか?
じゃあある意味この番組は拷問ですな・・・。
ないなら自分で作るしかないですよ!ファイト!!

今、テレビでエド・はるみさんがホーチミンでグ~ググ~v-218してます(笑)
ベトナム人、引きまくり・・・(^^ゞ
2008/04/29 20:43  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

-十母へ-
聖火リレーの警備は酷い!!
ニュースで見たけど反中のTシャツを着ていたアメリカ人を国外退去処分にしたり、人権団体を拘束したり、ものすごいことやってるよ。まるで中国国内みたいだ・・・
役人はいつも仕事が遅いくせに何か張り切っちゃって興ざめ~~。このまま滞りなく終了すると思うよ。なんかムカつくわあ・・・

ベトナムで上品なスイーツ・・・見たことないねえ(笑)
この前はなしたシフォンくらいだろうか。
5ツ星ホテルのレストランあたりにはあるかもだけどね、縁が無いねえ~(T T)発狂しそうなほど食べたくなったら探索に行ってみるよ、多分もうすぐだよ(爆)
自作のケーキなんて限界があるって~。デコレーションまで含めて日本のが食べたいんだから~!

エド・はるみさんが来たんだ~好きだ~♪
何て番組?もしかしたら見れるかもしれない!見たい!
ベトナム人には通用しなかったか・・・まだまだ修行が足りんなベトナム人は。残念!(笑)
2008/04/29 21:59  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エドはるみさんを見ると、
ぱくってる、、
あたしんことぱくってるって思う。
ぐっっぐーぐっぐ^~は
あたしが7年前からカラにいいつづけてるんだもの!!
エドさんとこにもきっと、イヌがいるのではないかな?

そうそう、29日の今日、実家へ行ってきましたら!
シロアリというか、羽アリがいっぱい発生して、
きりがない駆除をしてきましたが、もうびつくり。
ぴったし、29日ですよ。こわかったよ~~



2008/04/29 22:55  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
何か聞くことがあったとずーっと思ってた、それだ!
シロアリ(羽あり?)はやっぱり出現したんだ~すげ~
産後の産卵ぐらい神秘的だぁ・・・ま、見た目はあれだと思うけど(^^;
羽ありも家を破壊しちゃうんだっけ?ゴックさんはシロアリが大きくなったら羽が生えるというけどホントかね?(笑)
がんばって駆除してきたんだねーお疲れ様でした!!
うちの窓枠交換はいつだろうなー。数日内、と言ってたけどこれもベトナム時間か。はあ~

ぐっぐ~・・・ぱくりと言ったら・・・
悪いけど7年以上前から言ってる人がいると思うよでにさん。でにさんのぐーっに「ぱくられた!」と思う人が多分100万人以上、しかも世界中に、もっと発音がいい感じで、いると思います(笑)
2008/04/30 00:47  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エドさんが出ていた番組は、フジテレビの
『なるほど!ザ・ワールド世界のびっくり人間100連発SP』ですよん。
ベトナムの路上商売をいろいろ見て回ってましたよ~。
2008/04/30 00:53  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
こんなのありましたよ!もうご存知かもだけど
「anan食べるベトナム掲示板」(ananaは「食べる」の意)
http://anan-vietnam.com/jp/bbs/topic.php?id=0000008

ベトナムはフランス統治下だったころの影響でおいしいフランス系のケーキがたくさんありそうですけれどねーー。

チンさん、お子さんいらしたんだ!!
ベトナム人年齢不詳だわぁ~!
2008/04/30 01:18  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-十母-
おお~さんきうさんきう~♪
それならきっと1か月後に見られると思う、多分(笑)
なんかねーベトナムを扱った番組は何故か番組表に入ってないことが多いんだよ、検閲されるせいかなあ。何も悪いことしてないのにねえ。
今度こそ・・・ちょっと期待して待ってみるー♪
2008/04/30 10:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-たむさん-
ananは知ってたけどこのスレッドは初めて見たよ、ありがと~!
ソフィテルホテルは旦那の会社のそばだ、よし(決意)
他の情報のお店(ハノイ以外)は私も食べたけど「おいしい」と書いてるのが信じられない・・・。見た目は普通だけどスポンジは荒々しいし大味なんだけどなあ。
フランスの名残はパンと建物だけだねぇ、残念ながら。
最近美味しいシュークリームが売り出されたと旦那が買ってきてくれたけどショックで涙が出そうだったよ、まじで(笑)

ベトナムに長くいると何でも美味しく感じるっていうけど・・・かくいう私もコンビニの寿司弁当みたいな和食屋の寿司でも満足できるようになってきたよ。すごく悲しいです!!

チンさんはたむさんより少しお姉さんだよ~
ベトナム人って若く見えるよね(羨)
2008/04/30 10:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
産後の産卵って意味がわからないじゃないか(爆)
正しくは「サンゴの産卵」でした。ごめんちゃい。
同じ日に一斉に産卵するんだよね~サンゴって。
一度でいいから見てみたいです、オーロラも!
2008/04/30 10:54  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
美人さんだわ~~♪
それにしても臆面も無くよく「あの人ハンサム!あの人不細工!」みたいなことを
ゴックサンはおっしゃるようだけど・・ベトナムではフツーのことなんでしょうか??
日本では思っても口には出さないばやいが多いけど・・
隠し、含みがなくってさばさばしてる感じでいいのかもだけど~
いろいろいわれるとどぎまぎしそうです~小心者なのでっ♪にゃは~
あ・・そういえば・・
昨日みた「なるほど・ザ・ワールド」でエド・はるみがホーチミンをレポートしてました!
芸風そのままにホットパンツ(ふるっ)で「グ~」ってやってましたが・・
屋台でご飯食べてるひとたちは・・ひややかだったなぁ~・・ああぁ・・・
2008/04/30 19:17  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-momへ-
臆面もなく、結構言うねぇ(笑)言われた方もゲラゲラ笑ってたりするしベトナム流のブラックジョークかも知れない。
その代わり自虐もすごいよ、自分は太って醜いとかブスだとかもしょっちゅう言ってるなあ。
で、言う割には何か努力してる風でもないから気にしなくていいのかも(笑)
でもベトナム人ってプライドは非常に高い・・・この話はいつか書こうと思うよ~

うんうん、エドはるみのことは上で十母が書いてくれたよ。見たい~~!つーか現場に居たかった~残念だ。
ベトナムの芸能界で頑張ってる日本人の若い男の子2人組もいるんだけどね・・・こちらの雑誌に載ってるけどまだ見たことないよ、あんまし売れてないみたいだ(笑)
2008/04/30 23:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
