スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
邦楽に餓えています
- 2008/05/05(Mon) -
080505-2.jpg
浜田麻里「INCLINATION」
15年近く前に買った大事な大事な1枚。
最近はこればっか聴いてます。

ネコネコ運送屋さんの海外引越しの手引書に、CDやDVDは内容によってはベトナム税関に没収される、または検閲されて到着まで数ヶ月かかる可能性がある、税金を取られる、と書いてあったから殆ど置いてきてしまったのだよ。
上のCDは手荷物で持ってきました。

サザンを聴きたい、松田聖子を、B'zを、バービーボーイズを聴きた~~い(> <)
こっちじゃ邦楽CDは売ってないし、レンタルもなし。
最近のは(コブクロとか)旦那の日本出張の時に少しずつ買ってきて貰ってますが、聴きたい80年代のCDはコンテナに入ってて、そこからCDやDVDを探し出す時間は無い。
で結局、アホらしいけどヤフオクやAMAZONで中古の同じCDを買うことに・・・
こんなことなら税金を取られてでもやっぱり持って来ればよかった。とほほだよ。
因みに洋楽は腐るほどコピーが売られています(^^;

昨日は変圧器の使い方をまた間違えて炊飯器と変圧器を壊しました。
約4万円の損失。ぎゃふんっ!!
なんか・・・物価安の恩恵をちっとも受けてない気がするんだよね~(T T)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | ▲ top
<<もう2度としたくない事 | メイン | エンゾ展開>>
コメント
--
バービーボーイズね、先日一度だけの再結成やってたよ。スマスマの特集で、、、でも、スマップといっしょに歌ってたよ、、、しゃあないが。
杏子さんはとっても喜んでいてまたみんなでやりたいってかんじだった。でも、あたしは再結成はいらないな、て、あんた誰やねんですが。
スマスマは見られないのかな?いろいろ懐かしいひとが出てた。

いやあ、それはすごい出費。ほんと、結局はあんまり安くついてないことになるんね、ベトナム生活。
2008/05/05 19:03  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
家電製品の出費すごいよもう・・・
全部変圧器のせいだけど、つまり自業自得だけど(T T)

知ってるわー、バービーの件。コロンさんのとこで言ってた。
羨ましい見れて。
バービーはあの頃のまま時が止まってくれた方が私もいいな。再結成して色々劣化してるとこを見るのは身につまされるようで(笑)

バービーを聴いていた頃は・・・
あ、思い出話していい?勝手にするけど(笑)
一番潜りに行ってた頃で、伊豆の峠道で膀胱がパンパンになって「早くー!早く着けー!」って叫びながら運転していたのを思い出します。がはは
若かった、楽しかった、最高の独身時代!
そのとき旦那も同乗してましたけどね(爆)
2008/05/05 19:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
邦楽は売ってないのね

回線遅いから見られないかな…

http://www.gyao.jp/

音楽とか映画とかドラマとかいろいろあるよん
見られたらいいけど…

2008/05/06 13:58  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-空ママ-
gyaoはダメだよ~
日本にいたときは見てたけどね、こっちだとTOPページすらまともに開かない(^^; 3分はかかるかなあ。動画なんて無理でねえ、youtubeもブログに皆が貼ってる動画もまともに見れないよ(T T)
我慢して我慢してDLしてても途中で切れるんだ。
もう諦めました。
邦楽はあんまし、というか殆ど知られてもいないみたい。
おしんのテーマ曲?で五輪真弓が歌った曲は少し知られてるらしいけどね、アイドルがコンサートを開くことも無いしね、こちらでは韓流が続いています。
2008/05/06 19:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
iTuneとかYahoo Musicの音楽ダウンロードサイトは
どうでしょう?クレジットカード払いで自分のPCに
ダウンロードできるのでそれをCDにやいて。。。
とりあえず 
iTuneの貼り付けておきます(ここはそんな重くないですよ)
他、【音楽 ダウンロード】っていうキーワードでダウンロードサイトヒットしますよー。

あと、インターネットラジオとか?
2008/05/07 20:09  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-たむさん-
貼り付けて・・・ない(笑)
でも見てきましたよ、ipodと関係あるのかなあ
ipodがどんなものかもわかってないんですが。
あと、DLしたやつをCDに焼けるの?日本でネット購入してた音楽はできなかったんだけど、もしそれが可能ならどんどん買うよ!(笑)問題は途中止まらずに最後までちゃんとDLできるのか、なんだ。ラジオもちょっと挑戦してみるねー、ありがとー!(喜)
2008/05/07 22:18  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
