- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついてないスイーツ
- 2008/05/07(Wed) -
今日もなんとなく食べたくなってチーズケーキを焼くことに・・・
080507-10.jpg
作り方は超簡単!

080507-11.jpg
材料をミキサーにかけて焼くだけ~(笑)

焼き始めて10分経ったところで停電。
またかよ~、最近多すぎる~~(> <)
発電機をつけて、なんとなーくケーキの様子を見に行ったらオーブンのガスが消えてる・・・。
なんでなんでー?電気には関係ないじゃん!?
と思ったらガス(プロパン)切れだった。最悪~~~(T T)

すぐガスやさんに電話して待っているとバインミーやさんがやってきました。おお、これは珍しい!
建築現場の作業員たちに売れまくってます(笑)
急に食べたくなってゴックさんにお願いして買ってきてもらいました。

080507-8.jpg
どーれーにーしーよーおーかーなー

080507-7.jpg
なんか・・・いくつも買ってる気がする(^^;

080507-9.jpg
はい、お金。

いくらだった?
全部で10,000ドン(≒70円)。ひえ~~安いね~~!
と言いつつ開けてみたら・・・

080507-13.jpg
は?何これ?菓子パンじゃん(-_-)

私はバインミーが食べたいって言ったよね?何でこれ買ったの?

080507-16.jpg
これがバインミー!

すると、これもバインミーだと言う。
バインミーゴ、とかバインミーチュン、バインミーガーとか色々種類があって、総称がバインミーなんだと。
ええ~~、知らなかったぁぁぁ(T T)
さっきのおっちゃんはバインミーゴやさんなんだって。
因みにゆずの写真のヤツはバインミーテッ(豚という意味)
菓子パン3つで70円・・・食べきれないからゴックさんとチンさんと3人で分けましたよ。ええ。

そうこうしてるうちにガスやさん到着~
080507-14.jpg
ポーズを決めてくれたよ、ははは(^^;

さぁ、ケーキを焼きなおしだ!
さっき10分焼いて、途中で中止して、さてあと何分焼けばいいんだ?
適当にやってたらゴックさんが
「マダム、もういいんじゃないの?」と教えてくれて・・・
え?だってまだタイマーが鳴らないよ?と見てみたらタイマー電池切れで止まってた(号泣)

080507-12.jpg
焼きすぎ・・・
もうだめだ、立ち直れん。
周りを削って食べよう(T T)

080507-15.jpg
うん、頼むよ・・・

080507-17.jpg
そして夕方の散歩タイムはこうだもの

ううう・・・今日はついてなさすぎだよぅ
この記事のURL | おいしい | CM(8) | ▲ top
<<朝の日課 | メイン | もう2度としたくない事>>
コメント
--
えーー、ゴックさん、菓子パン食べたかっただけなんじゃないのぉ~と思って【バイン】について調べてみちゃいましたー。
http://blog.alc.co.jp/blog/3302372/archive/category/2871
疑ってごめんね。。。。ゴックさん。

香草たっぷりのバインミー食べたいよぉぉぉ!
なぜか日本でフランスパンにハムと香草挟んでも美味しいって感じないのよねー。やっぱりソースなのかしら。。。

チーズケーキ、写真で見るとそんなに焦げてないように見えますがねー。温度と時間・・・すっかり私もデジタルに頼って「感覚」を忘れて作るようになっちゃったなぁ~。
2008/05/07 20:17  | URL | たむ@GWあけ [ 編集] |  ▲ top

--
ついてない時って、とことんついてないっすよね!
もうそんな日は開き直るっきゃないし、それでもついてない事が続くのだよね~わはは!

ひろみさん、最後の写真の椅子とテーブルが
気になって仕方ないのだ!
門がデカいの?
椅子とテーブルが小さいの??
2008/05/07 21:38  | URL | やすよ [ 編集] |  ▲ top

--
私は最初の写真に写ってる卵が気になる~。
全部に「茶色の点」が付いてるのは何だろう。ヘソ?(笑)

肝心のチーズケーキの味はどうだったのかも気になるなぁ。
2008/05/07 22:24  | URL | えつこ [ 編集] |  ▲ top

-たむさん-
うはははわかるわかる、俄かには信じがたいよね(笑)
しかしよくぞこんなサイト発見したね?素晴らしい。
どんな語句で検索したらヒットしたんだろう。
ものすごく良くわかったし興味深いことがいっぱい載ってる~。ブックマークしちゃったよ(笑)

バインミー・テッじゃなくて私があまりに残念がったもんだから、明日のランチにゴックさんが作ってくれるって。
ソースはベトナム醤油だから日本のとは味もニオイも違うよね。魚醤を買っていかなかったっけ?あと、ハムじゃなくて豚の三枚肉、これがうまい!
明日は香草いっぱい入れてもらうよ~~♪
食べにおいで~(笑)

チーズケーキは写真より黒いし、底の部分は焦げてたよ(T T)さっき削って食べたら焦げの香りは残ってたけど味は良かった。こういうの、勘で出来るように私もなりたい・・・
2008/05/07 22:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-やすよさん-
もうさ~、寝る前だからさ~、ついてないことが続いたら困るわけよ、もしこのあと何か起こるとしたら雷雨の中の停電でさー、夜中寝てる間になったら、泣くよ?

最後の写真の件。
門がでかくてテーブルとイスが小さいのです(笑)
おもちゃみたいなやつで、この3点セットで900円也(爆)
2008/05/07 22:30  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-えつこさん-
みんな、筆者の思惑とは別の所に気を引かれてるな(笑)
この茶色の点は「3T」って番号が振ってあった(ぜーぜー、今走って見に行ってきた)
サイズか何かだと思うけど、へそって・・・(´・ω・`)

チーズケーキはコゲコゲを削って食べたけど、中はしっとりで案外美味しかった~!やめられまへんな♪
2008/05/07 22:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ひゃー-
プロパンガスって2本ないの?
1本切れたら1本交換っつーか、勝手に変えてくれてるとか。
スリリングだね。
(あ、他の面でもスリリングがいっぱいあってそんなにスリリングじゃないか。)

うちはお風呂がボイラーなんで、灯油がなくなったらお湯でなくなる。
こればっかりは勝手に補充には来てくれないので常に目盛りを気にして空っぽになる前に持ってきてもらうように電話しなきゃなのだ。

チーズケーキ、おししそーじゃぁん。
私も食べるぅ。
ゆじゅちゃん、かわいいねぇ。えんじょくんが大人に見えるよ。
2008/05/08 00:36  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
2つもないない(笑)
しかもほら、大きさが日本のに比べて半分ぐらいのやつだもん、BBQセットか!ぐらいの。
そんでもってメーターがついてないからいつ切れるかドキドキだよ。メーターつけて、って言ったら「出来るけど危険度が増します」だって。いらんわい(爆)

ボイラーのお風呂も大変だねー。プロパンにしてもメモリを気にしながら生活するのってストレスだよね。今はオール電化と言う選択肢なんかもあるだろうけどお金もかかるしね~、それよりボイラーで沸かしたお風呂の方がなんか気持ちよさそうだよ♪

チーズケーキは・・・中はおいしかった!(笑)
食べに来てよ。
「ベトナムでチーズケーキを食べようツアー」募集中!
2008/05/08 11:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
