- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この木なんの木?
- 2007/08/06(Mon) -
今日は曇り。久々に道路が乾いた朝を迎えました。
でも風があるからすぐに雨だろうな。
ゆずの耳が臭くなってきたから今日はスイスイはなしです。イヤクリーナを船便に乗せてしまったみたいでケア用品一式が無い!!(> <) 獣医さんのとこへ行って来よう。


庭に植えられているこの木。
5-13.jpg

何ていう名前だろう。
自分ちの木の名前ぐらい知っておかないとねえ(^^;
白くてかわいらしい花をいっぱい咲かせているけど風で落ちてしまいます。

5-14.jpg

あ~らお似合い♪
馬子にも衣装ってとこだねぇ(笑)女の子らしい。


5-12.jpg

お盆のなすび(笑)
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<ゴックンランチ その4 | メイン | 今日のランチ>>
コメント
--
もしかしたら「プルメリア」かな?HAWAIIの庭にもあったような記憶が・・・。3○年前だから不正確な記憶~~(爆)。
2007/08/06 10:14  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

--
 こんにちは、もうお忘れかもしれませんが・・ま、いいか。私もプルメリアだと思います。ハワイで女の人が耳の上に飾るやつ・・・。確か有毒・・・?一応食べさせないように気をつけた方がいいかも、です。取り急ぎ。
2007/08/06 10:51  | URL | いまち [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
調べた調べた!確かにプルメリアだった。
あなたの記憶は正しい。hawaiiの庭、てゆーのが凄いよねえ、人は見かけによらん(爆)
葉っぱが尖がってるのとか、花がピンクとか色々種類があるんだねえ~。しかし毒があるとはショック(-.-)
2007/08/06 11:19  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-いまちさんへ-
いらっしゃいませ、お忘れではありません(笑)
とっても貴重な情報有難うございました。危うくお皿に添えたりするところでした!ぎゃー
お花自体にはないけど樹液に毒があるみたいですね。目に入ったら失明することもあると書いてあった・・・マジー!?
そんな危険な木を狭い庭に植えるなよ~~って感じです。
おまけに花は上のほうに咲いてるから2Fからじゃないと見えないんですよ、意味ないし(笑)
2007/08/06 11:24  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/18-a39b6b53
---
管理人の承認後に表示されます…
2007/08/16 09:27   ▲ top

| メイン |
