スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨が近い?
- 2008/05/08(Thu) -
080508-1.jpg
あなたのモニターが汚れているわけではありません

080508-3.jpg
ふと外を見たら無数に何かが飛んでいて「ぎゃー!!」と叫んでしまった。

080508-5.jpg
正体はこれ、トンボです。
1年中トンボは飛んでるけど、こんなに大量なのは初めてだ、まるでホラー

080508-2.jpg
どっから沸いてくるのか
ゴックさんもチンさんも「雨が近い知らせです~」と至って普通にしてるけどさぁ

080508-4.jpg
外に出て決死の思いで撮影してたら現場作業中のベトナム人たちに見つめられてた(^^;
いやいやいや、君たちには普通のことかもしれないけどさ、あたし外人だしさ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(15) | ▲ top
<<おうちでバインミーを食べよう! | メイン | 朝の日課>>
コメント
--
おひさで~す。

空の色に気をとられちゃって、確かにトンボは
モニターの汚れかと思いまひた(笑)。

全然関係ないけど、さっきカレン@散歩禁止中を
連れて家の周りを歩いていたら、
通りがかりの小学生に
「うわっ!汚い犬!」
っていわれました(爆)。
カレンの顔は汚れている訳じゃないのよーー!(笑)

トンボ。
子供の頃の秋の空はこんなだったなあ~。
2008/05/08 15:44  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-みきさん-
雨、降らないんですけど・・・(笑)
子供の頃こんなだったって冗談でしょー?
鹿児島でもこんな大群みたことないよ?(関係あんのか(笑))
バッタに喰われる映画を思い出したぐらい、写真で見るとそうでもないけどすごい数だったんだから~~

カレンの顔は汚くはない。
ちょっと地黒だからってひどいじゃないか。
眉がゴルゴだからってひどいじゃないか。
次に会ったらそう言ってあげてください。
(全然フォローが出来ん(爆))
2008/05/08 17:48  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-とんぼぉ~-
あのね、こっちでもトンボが「うぇぇぇ~!」
ってくらい大量にいた時があって、会社に行ってそれを話すと「トンボがいっぱいいると台風がくる」って言われたことある。
で、こんなページ見つけた。
http://wantetsu.blog61.fc2.com/blog-entry-297.html
ここ↑には台風後って書いてあるけど、台風の前触れ~みたいに言ってたよ。

で、↓のおふたり、仲いいよねー。
うちのなんて絶対2人で一個のスリッパ一緒に運ぶなんてことしないよぉ。
すぐに男の子のがーちゃんが引き下がる(笑)


で、
>メーターつけて、って言ったら「出来るけど危険度が増します」だって。いらんわい(爆)

どこをどうすると危険度が増すのか・・。不可解なベトナムのガス屋さん。。

>「ベトナムでチーズケーキを食べようツアー」募集中!
参加希望参加希望!今度社長のスーツケースに入って行こうか(爆)
2008/05/08 21:37  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃーーーーーっ(>□<)トンボごわい~
トンボってかじられると痛いよね~

むかしドライブ中にトンボの大群と遭遇したの。
フロントガラスにトンボがバチンバチン当たって
「ヒィィィィィィ・・・!」ムンクの叫びだったざんす。
その後エンジンルームから干からびたトンボが・・・
トンボ嫌い、トンボ怖い~

2008/05/08 21:45  | URL | ちょび [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
ウスバキトンボ!うん、確かにこれだっ
びっくり~~もしかしてもしかしてミャンマーから飛ばされてきたのかもしれないよ!?
結局今日は雨すら降らずで・・・だけどそのサイトを見ると気圧が下がって云々、というくだりがあるしねぇ。近々大雨が降るかな。
今日の衛星を見た限りではベトナム方面に台風が来る気配はないねえ、やっぱミャンマーのサイクロンの影響だろーか。
でも大量に一斉に飛ぶって不気味だよねー
正直、天変地異かと思ったもん(映画の見すぎ(笑))

ガスメーターをつけるとガス漏れがするんだって(爆)
どんだけちゃちいんだっ
そんなことで事故死したくないぜよ、こんなとこで。

社長のスーツケースに入って・・・という発想が出来ると言うことはコロンさんは小柄で華奢なんだね?ん?
3kg太ったおばちゃんにケンカ売っとんのか?んん?

ゆずとエンゾは決して仲良くはないよ~(T T)
ゆずがエンゾを虐げてるからね、見てるとかわいそうなくらいだよ。我々夫婦の縮図らしいです(笑)
2008/05/08 23:35  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ちょびさん-
トンボに齧られたひと、1000人に1人もいないと思う・・・。
すごい体験してるし(笑)
だけどあのアゴは見るからに強そうだからきっと痛いに違いない、でもなんでちょびさんを齧ったんだろう、どっちかというとそっちに興味があるんだけど(笑)

今日のトンボは人の高さまでは降りてこなかったけど、もしこっちでそんなことになったらバイク事故多発で非常に危険だろうなあ。
あーやだやだーきもい~~(> <)
映画の鳥、とか、マグノリアの蛙とか思い出しちゃったよ、げろげろ~~
昔は捕まえて喜んでたのになあ、いつから虫がだめになったのか全然自覚が無い。でも小さいお子さんがいるとこれから色んなものおうちに連れてきそうだね。
いひひひ ムンク連発~~(笑)
2008/05/08 23:46  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ドゥラ~ゴンフルアァ~イ(リピートアフターミー!)
英語での名前がかっこよすぎの「とんぼ」by長渕剛
とんぼって・・かさかさ、すかすかして、なんとなく昆虫っぽくない・・
だからOK!虫が比較的苦手なあたちでも・・つかめる!
蝶はだめです・・体に厚みがありすぎます・・
でも群れたたらどれもだめだわ~(TT)さぶいぼ~
ちなみに「両生類」もいまいちつかむのは苦手です!
爬虫類は大丈夫です!
(・・?)・・コメントで自分のなにをひろみさんに伝えたいんだろう・・・
本舗が一段落して、ちょっと腑抜けになってるのでこれにて~~
2008/05/09 11:22  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
MOM,MOM,あたしも蝶だめよ。トンボも考え始めたらだめだ。甲虫は平気なんだけどな。そうそう、両生類のが爬虫類よかいやだな。いっしょいっしょ。
と、あたしもひろみさんに何を伝えてるのでしょう。

ちょびさん、、、痛いよね~て、
同意できる人少ないです(笑)そっか、痛いのか。
勉強になりました。
2008/05/09 12:18  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-mom-
mom、自己紹介有難う(爆)
記憶を辿っても決してそんなことは無いんだけどトンボを掴んだら羽が千切れそうで怖いんだよー
可哀想というより千切れた姿を見るのが怖い(薄情)
ちょうちょはわかるよ~
燐粉がやだねー、あとあのふかふか感。
蛾の燐粉でアレルギーが出る人もいるって聞いてから私はダメになった。自分は何でも大丈夫なくせにか弱いものへの憧れがそうさせたんだなきっと。ぎゃははあ
爬虫類と言えば!!まだ撮影できてないけどこっちのトカゲがすごいよ!!
カメレオンみたいなのが普通にその辺にいるよ、素早いから絶対捕獲は無理だけど、木をするする~~っと駆け上がっていったそれを追いかけようとびょんびょん跳ねていたのはさて誰でしょう(笑)
本舗が一息ついたのね、お疲れ様~~!
今回は長かったな。
2008/05/09 14:35  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
またまた自己紹介ありがとう(笑)
甲虫か、うーん・・・ひっくり返ったらダメだな、あの整列したヒダヒダがおぇ~~だ。だからシャコも食べれないまじで。
両生類、こっちにはい~~~っぱい生息してるし道路で干からびてるよ~うちの庭にも何匹か住んでる(-_-)
さっきディエムが用事でやってきて、マダムはコンパウンドに住まなくてよかったかも、だって蛇だらけで今大変なことになってるよ、だって。プールで泳いでたりするらしいよ。ぎえ~~でしょ?(笑)
そんなもん我が家で起きたらどうなることやら。ちょっと見たい気もするけど。
2008/05/09 14:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
トンボに齧られたことがありますがなにか?
捕まえたトンボを指にとまらせていたらガジッて齧られました。
結構痛いっすよ~。

むか~し「トンボの大群は地震の前触れ」って聞いたことがあります。
その後何度か見ましたが、地震はありませんでした・・・。騙されてたんだ・・・あたち(-_-;)
2008/05/09 15:08  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

-十母-
あれー?そう言われたらなんか齧られたことがあるような気がしてきた・・・ただの負けず嫌いかなあ(爆)
いや、確かに指先をガジッとやられたような・・・
痛みの記憶が無いということは妄想かなあ(^^;
もしかして意外といるのかしら。
ちょびさんが「齧られた」と言ったときに思ったのは何故か二の腕を想像したわけよ。ぶーんと飛んできて二の腕を齧って飛んでいったのだなあと(ばかすぎ~~~爆)

地震の前触れとか台風の前触れとか・・・でもさ~昔の人の話って案外当たってることも多いじゃん?
ベトナムに大地震が来たらどうしよう。
骨組みの無いこの家なんて瓦礫になるんだけど・・・(T T)
2008/05/09 15:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
二の腕がおいしそうなちょびですがなにか?(笑)

ちびっこの時、トンボ狩りをしていて(笑)網に入ったトンボを捕まえようとして指をガブリですのよ~
痛かった~!でも相手も必死(笑)
2008/05/12 00:07  | URL | ちょび [ 編集] |  ▲ top

-ちょびさん-
指だよねー、んだんだ
どうもこう、齧るとか噛むとかの行動を犬を基準に考えるようになってしまった。まあそれにしても二の腕はずいぶんアレですが(爆)
ちょびさんのぽちゃぽちゃが潜在意識に残ってた所以だな。
あははー(わろとけわろとけ)
2008/05/12 10:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
うふv-238 食べにいらしてンv-207(笑)
2008/05/12 19:12  | URL | ちょび [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
