- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベトナムアイス
- 2008/05/13(Tue) -
我が家の前にどうやら3軒の家が建つようです。
圧迫感どんだけ~?(T T)
騒音と振動も酷くて年内一杯は続きそう、うんざりだよ

でも一方で、作業員目当てで色んな物売りが来るのがちょっと面白いです。
今日はアイスクリームやさんが来ました。
「マダム、アイスクリームやさんがいますよ、食べたいですか?」って聞かれるまで気付きもしなかったんだけど、食べたいのはおまへだろ~~!と突っ込みつつ買ってきてもらいました(笑)

080513-2.jpg
作業員にもたくさん売れたみたい。

080513-3.jpg
ゴックさんの手に2個。小さいよ~
どうでもいいけどサンダル履いてくれよ(^^;

080513-1.jpg
こんな風に入ってる

080513-4.jpg
お会計中(いい時計してるじゃん)

080513-5.jpg
懐かしい素朴な味で結構美味しかった!

さてここで問題です。
このアイス、1個いくらだったでしょう?ベトナムドンで(参 10,000VND=70円)
大きさはゴックさんの持ってるのを参考にね。
ピタリ賞のかたにはきっと来月いいことがあるでしょう(笑)ふるってご参加ください~!
(日本時間 14日 12:00PM 〆切りです)
この記事のURL | おいしい | CM(17) | ▲ top
<<クイズの答え | メイン | ベトナムのお土産>>
コメント
--
ええと・・2500ドンでお願いします♪
日本円で切りのいい数字でなくってドンで切りよくしてみました~
どうでしょ?
来月いいことあるといいなぁ~♪

あ・・左隣・・・・
自分のブログ以外のコメントは編集しないようにしてるのですが・・
これはマングローブさん斜め前のかたに失礼すぎる~~
ということでご了承くださりませえ~
2008/05/13 20:27  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-はうまっち、ね?-
はぁ~い!
4200ドンでお願いします♪

いいことって
なんだろーーーーーーv-238
楽しみ~♪
2008/05/13 21:02  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

-アイス-
3000ドンでファイナルアンサーv-237

コーンの入ってるフタがちゃんと閉まってないみたいなのが気になる…
2008/05/13 21:37  | URL | スイマー [ 編集] |  ▲ top

--
問題になるってことはビックリするほど安いか高いかのどっちかのはず。
ヒントはいい時計か、その手に持つ紙幣か…
う~ん、さっぱり分からない。

ここは笑われるのを覚悟で
1500ドン!

後悔なしっ
2008/05/13 22:45  | URL | えつこ [ 編集] |  ▲ top

--
2000ドンだなぁ~
よろちく♪

サンダル・・はかないのか?
痛くないの・足^_^;

2008/05/13 22:56  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

--
4000ドン!!

ところで、365日カレンダーの受付25日かららしいね。
2008/05/13 23:12  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-じゃあ私は-
3,500VNドンドンドドン♪
でお願いしまっす。むふふ。

いちごとチョコレートと・・・紅イモ?
3つの味が楽しめるのかぴら。
2008/05/13 23:18  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

--
40円?
ドンに直すと・・・・
2008/05/13 23:21  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

--
おお~たくさん回答がキター♪ありがとー!
まだまだ待ってるよ~(^^)

v-14mom、斜め前はホテルだからいいんだけどさ(爆)ありがと~

v-14nokoさん、いいことってあれだよあれ(笑)

v-14スイマーさん、フタがあるだけマシなのだ。

v-14えつこさん考えてるね~!らしいといえばらしい、らしくないと言えばらしくない(爆)

v-14ぷまま、そうなのよ、履かないずらよ。痛い以前の問題だー、yuzenzoさえ足洗うのにー(> <)

v-14でにさん、素晴らしい情報を有難う!
今年も応募する!でにさんもお願いm(__)m

答えは、明日の13時過ぎに発表しますぞ。
2008/05/13 23:27  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
v-14コロンさん、イチゴとチョコと、緑がわかんねぇのよ。ゴックさんが選んでくれなかった(笑)

v-14おふみさん、5,700VNDぐらいだねー
ファイナルアンサー?
2008/05/13 23:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
2600ドンかなあ。
全然分からないので…当てずっぽうで言ってみる(笑)。

アイスに緑色やピンクのコーンは
何とな~~く嫌だなあ(笑)。

2008/05/14 00:14  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
じゃあ
わたしは 10000どん!

会社の計算機でいろいろやってみたわりに普通にキリがいいし 笑
作業員の方たちにも売れたってことは こんなに高くないのかな~~ 
1000どん とかだったりして

でもいい 10000どん♪


2008/05/14 10:15  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
v-14みきさん、色つきのコーンは食べるのも危険だと思う(笑)

v-14ゆみさん、ドンをひらがなで書くかね?なんかすごい可愛いんだけど。

みきさんとゆみさんの間にいるのが「みゆきち」だって。
ぎゃははー面白いから残しておこーっと(^。^)y-.。o○

さああと1時間強だよーもういないかいないかー?
2008/05/14 10:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
私は25,000VND(175円)を予想します!
ベトナムでアイスクリームを食べると
以外と高いですよね!!!
2008/05/14 13:25  | URL | HA-NAM [ 編集] |  ▲ top

--
HA-NAMさん、あなたはもしやもしや・・・私の大好きな・・・天然?もうクイズは終わったよ?(爆)
しかもベトナム在住者がその値段とは、う~ん、まだまだ修行が足りませんな(笑)
2008/05/14 13:29  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
締め切りでしたか!!
いやぁ~恥ずかしい(^^;)
出直しますね~!!
2008/05/14 15:12  | URL | HA-NAM [ 編集] |  ▲ top

--
HA-NAMさん~「日本時間」でやったからこちらの10時〆切りだったのですよ(笑)
まさかハノイとホーチミンには時差は無いよね?(爆)
2008/05/14 19:36  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
