- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エンゾえんぞ円蔵
- 2008/05/25(Sun) -
日中、吐き気を伴うほどの激しい頭痛が続いたかと思えば、夜になるとすっきり!
でも朝は吐き気で目が覚める。なんてゆーのをここのところ繰り返しています。
これはもしやあの悪名高きコーネンキショーガイというやつか?!
そーいえば狂いのなかったマンスリーも徐々に乱れてきて・・・ってこんなことブログで打ち明ける人なんているのかね?(爆)
義母が「気にしないのが一番」と以前言ってたのを思い出す・・・そうだよな~、病は気から。
さ、今日はそんなもの吹き飛ばすほど可愛い画像の紹介です。

この前、TVで「キングペンギン」の特集をやっていて

080524-1.jpg
ああかわい~~モコモコ
「子ペンが愛しくてたまらん」という親ペンの気持ちが伝わってくるようで

080524-2.jpg
ここまでヒナだとちょっとアレだけど・・・でも

080524-3.jpg
暫くするとこんな色になる!はははーエンゾじゃん~~

080524-7.jpg
しかもこのデカさ!

080524-5.jpg
えっらっそぉ~~

080524-6.jpg
ごはんちょーだいごはんちょーだいー!

080524-8.jpg
こっちはなんか横着げ(笑)

080524-10.jpg
パピー集団

080524-12.jpg
エンゾえんぞ円蔵・・・

080524-13.jpg
もうわけわからん(笑)

080524-9.jpg
近くで見ると意外と目が怖いところもエンゾに似ていて

080524-4.jpg
びっくりしたマスオさん

080524-11.jpg
ぶくぶく~
そしてこれが今日一番可愛い画像♪
この記事のURL | yuzenzo | CM(14) | ▲ top
<<自由ゲッツ! | メイン | バインセオ>>
コメント
--
わはは~♪集団えんぞ♪
ひとりひとりはかわいいが、
俯瞰図となるとすごすぎるかも~~

・・・にしても
ぶくぶくエンゾ画像はいい感じ♪
ぶくぶくが毎日できるのは
かなりうらやますいすいですわん。

うちのお年頃のわんこも
健康のために毎日すいすいできたら
いいのにな~
2008/05/25 13:16  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

--
あら・・おなじような悩みを抱える女が川崎にもいるぜ!
最近どういうわけだかひとりだけ「暑い暑い」を連発し
嫌な汗をかき、眠気に襲われたと思ったら偏頭痛・・
これはもしや!どんどんと低年齢化してきているコーネンキショーガイ?
でも、「それならしかたないかも」と侮ってはいけないとTVで見たような・・
誕生日にはしっかりと検診に行こうと思う今日この頃・・
だって・・シンディを置いて死ぬどころか、入院、通院もしたくないんだもん~
元気でいなくっちゃ♪
ひろみさんも、姐御とペンギン亭円蔵のためにも元気でいなくっちゃだからね~♪
話はかわりますが・・ゴルゴは150巻を超えたそうですねぇ・・
この前ゴルゴ好きな芸人さんの集まりのトーク番組で
いろいろとゴルゴについて学びました・・
なにやら・・パンツ一丁でいることがおおいらしいですな?デューク??
しかも白ブリーフ・・ううむ・・
「生き残るコツは10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと・・・残る40%は、運、だな」
デュークの深い言葉は意外にも一般ピープルにもなんとか生き残れそうな含みがあって
勇気がわいてくるぜ!ありがとうデューク!(コメントの趣旨がおかしくなってきてる・・)
2008/05/25 14:15  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-nokoさん-
ね~~、過ぎたるはナンとやら?多すぎて怖いぐらいだ。
このもっこもこのフワッフワをモフモフしたい♪
鳥類のはずだけどぉ(笑)哺乳類の毛に見えるんだよね。
ずーっとみてると無性に触りたくなるよ。

最近はぶくぶくの回数が減ってきてるのよ、昼からスコールになるから。しかし、ゆずなんて雨降りも、雨上がりの散歩さえも嫌がるくせに、雨の日でもスイスイは大好きだっていうんだから面倒くさいわ。
なんかいっちょ前過ぎる(笑)
その点エンゾは好き嫌いをしないから楽だよ~
健康のために折角のプールを活用しないとね。
でも痩せないよ?最初だけだった1kg落ちたのは(^^;
2008/05/25 18:27  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-mom-
そうだよ~年齢には関係ないんだよ~
男性にだってあるっていうじゃない?ホントかね。
嫌な汗・・・ぎゃははは、よく聞くねえ。こっちは毎日汗かくから混ざってどれがどの汗かわからん、のがいいのかもだ(笑)
コーネンキショーガイをほっといたらマズイの?
もしそうなら逆に気にしないようにしようと思ってたんだけどねえ。何かお気づきの点がありましたら教えてください。
まだもう少し長生きしたいので(笑)
momはドックは行ってるの?ちゃんと検診受けといた方がいいよー。シンディのためにだよね、うんうん!
といいつつ私は今年マンモグラフィを受けてないんだ。まぁでも貧乳の人はあまり心配しなくていいと聞いたこともあるから大丈夫とは思うけど(T T)

ゴルゴ150?そんなことになってるの?!凄いね~
まだ40巻にもう少しという感じなんだけどさ、たしかに小島よしおばりのブリーフ一丁姿はよくある(笑)なんか読んでるとハリウッド映画で見た様なシーンとか内容がたまーにあるのよ。明らかにゴルゴの方が先だからあれはパクられてますな。
最近ニュースとかで腹の立つ某国のお偉いさんの演説なんかが出てくると「今だ!ゴルゴ!」とか思っちゃうんだよね~、相当きてるよ(爆)
2008/05/25 18:37  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あい!
なにやらコーネンキ・・と思ってほおっておいたら
他の重大な病気だった・・ってこともままあるらしく。
自分で判断せずに早めに受診を!って聞いたことがあるです・・
とにもかくにもシンディのお世話ができないなんてことにならないように
自分の健康にもさらにきをつけないと~ですよね・・(肝命)
ゴルゴ・・今だ!って・・きゃはは~かっこいい~
あたちも漫画喫茶にいって少しずつ読んでみようかなぁ・・
↓今はとりあえずここでゴルゴをお勉強中です!
http://comics.yahoo.co.jp/event/golgo13/index.html
2008/05/25 21:22  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
うはは~子ぺんの可愛さにやられた~
体長は1mくらいあるのかな?(^^;
地球のはしっこで今日もこうしているのだね~…

ますますちゃいろが愛しくなりました 笑
2008/05/25 22:42  | URL | まめあん [ 編集] |  ▲ top

-mom-
ゴルゴトリビアおもろい~っ(笑)
私も「通」になりたいなあ、頑張るぞ!!
因みに旦那がいつもロシア語で「ミスター」は何?とゴルゴからクイズを出すんだけど、いーっつも忘れて答えられない・・・(-_-)

重大な病気だった、それだけは避けたい。
頭痛はCTとかMRIとかじゃないとわかんないもんねぇ、それはドックには含まれてないしな。今日本にいたら即効で診てもらいたい部分ではあるよ。一時帰国ができたらまずこれを受けよう。まだ死ねないよね、お互い健康にだけは気をつけよう!
2008/05/26 00:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-まめちゃん-
wikiによると体長は85cm-95cmほどで体重は10kg-16kg、だって。ラブと比較すると随分軽いけど(笑)ペンギンだと思うとでかい、重い!
地球の端っこに茶色がうじゃうじゃだよ~(笑)

TVで親が何日も掛けてエサを捕りに行ったり、飲んだエサをお腹で消化しないように持ち帰るとか、鳴き声で互いを確認できるとか、もう感動の嵐だったよぅ。親はすっかり痩せちゃってさ。エンゾに似てるといいつつ親も太ってる私はまだまだだと思いました。がくっ
2008/05/26 00:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
この番組、私もチラッと観て
「チョコラブ色(笑)」
って思った覚えがある~。
胸元の毛がモッサモサなせいか、
親より偉そうに見えるところがおかしいよね。

南極観測隊の船が着いたときなんかに
みんなで並んで船の方を見ていることがあるとかいう話も、
ついついラブを連想しますわん。
2008/05/26 09:14  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-みきさん-
そうそうえらそ~なんだよね~、両親よりぶくぶくでいい暮らししてるみたいで、落合監督の家族を思い出したわ。がはは

ペンギンさ~直立不動で太陽を向いてること多いじゃん?
寒いのかと思ったよ(笑)これだけの数のペンギンに出迎えてもらったら観測隊も顔がほころぶだろうね~
ワンワン吠えてもらったらさらに吉。
(相当うるさいな(笑))
2008/05/26 10:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あは、可愛いけど態度がデカッと思うのは人間の子と
同じかも?特に♀。

コウネンキと気付いて高血圧が見つかった私。
でもひろみさんの症状はまだ序の口でっせ。
まあ気にせずワンコと遊ぼう!
病は気からってホンマですわ(笑)
2008/05/26 10:58  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさん-
うひょ~、同じ時間に投稿してるっっ
この地球上に他に何人いるだろう?(←こんなことばっか考えて暇な証拠 笑)

態度でかいのは人間は♀なのか・・・
子ペンが全部♂にしか見えてなかった私はまだまだ修行が足りないようだ(笑)

血圧~~!!
そういえばそうなの!今までずーっと低血圧だったのに今回のドックで上が120だったんだ。びっくりしたよ。
こうして徐々に平均値が上がっていくのかねえ?
今の状態が序の口って・・・随分脅すじゃないのよぅ。
この先どんな試練が待ってるというんだぁぁぁあ。病は気からなのにそれが気になるじゃん(爆)
2008/05/26 11:18  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
120なんて序の口!
昔は上が100しかなかったのに
今じゃ薬を飲んで150平均です。
頭痛や生理痛とか縁の無かったものが
今じゃあ友達だし。
上手く付き合えばどうってことないかも(笑)
2008/05/26 18:23  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさん-
なるほどそういうことかぁ・・・
私もちょっと調べてみたのだけど、血圧を下げる方法というのはなかなか難しいというか、薬以外では「無い」に近いということを読んだよ。
予防もできないのかねえ~
おふみさんは上手に付き合えるようになったんだねー
私もいつかそう言える様になりたいよ。120くらいであわあわしてちゃいかんいかん(笑)
2008/05/26 22:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
