スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自由ゲッツ!
- 2008/05/26(Mon) -
080526-1.jpg
我輩はライダーである。免許はまだ無い。

にゃはー、ついに購入しましたよマイバイク。これでどこにでも行けるぞ~(写真はディエム)
YAMAHAの「Mio Classico」 113cc(中途半端~(笑))です。
この日はディエムと一緒に登録に行ってきました。
ベトナムの法律では数年前から外国人がバイクを買うことはできなくなったそうです。なので皆知人やバイクショップの人に名義を借りて購入していて、私はディエムから借りました。
中古ならもう名義がついているし、いちいち名義変更もしないので楽ですけどね、まぁ色々不安だからね。

080526-2.jpg
ナンバーも貰いました。
電光掲示板みたいな機械のボタンを押すと、そのタイミングでナンバーが決まる・・・いわばくじ引きです。
で、なんかやけに喜んでると思ったら「8」が付いてる事が非常にラッキーだそう。
あとでゴックさんやチンさんにも「すごい」とか言われたけど・・・個人的には「777」とか「333」が良かったなあ(笑)

因みに免許はまだ来ていません。間もなく届く予定なんだけど。
殆どの外国人は無免許だそうですが、やっぱいざという時のためにあったほうがいいしね(バイクは買えないけど免許は取れる。変なの)
で、今は町内会を走るだけにしています・・・えーっと? ま、練習練習(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(2) | ▲ top
<<急遽手術 | メイン | エンゾえんぞ円蔵>>
コメント
--
よっ!ライダー・ひろみ!
そっちでのりこなせるようになったら・・
コッチでどんな狭道もすいすいといけるようになるねぇ~♪
って・・そんなことうまくなる必要はない??(笑)
なんかパトカーを巻いてほしいのよ(なぜ?)
細い路地にバイクが入って取り逃がして刑事が「ちっ」と舌打ち。
ああ・・現実にドラマがないからついつい妄想しちゃうのよ~
バイクに乗るときにおしゃれなマスクをするのがはやってるって聞いたけど・・
ほんと?
2008/05/26 20:44  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
おーっほっほっほっ
こっちで乗りこなせるようになれる・・・わけが無い(笑)
いきなりスネを強打して青タン作ってます(> <)
昔50ccには乗ってたからそのつもりでいたらアータ、さすがに113ccは重い、でかいと思い知らされてるよ。ベトナム人のじじばば様方はこれよりでかいのに乗ってるからね~
まずは筋力体力をつけないと危い。

おしゃれなマスクねえ、無いねえ(笑)
皆マスクはつけてるけどおしゃれではないな。そもそもマスクをつけること事態がダサいわけで(笑)だけど本当に排気ガスが酷いからつけないと病気になりそうだよ。私も買いましたとも勿論。まだ出番は無いけどね。
2008/05/26 22:39  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
