スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
経過 2日目
- 2008/05/27(Tue) -
昨日の手術から一夜明けて今日。
昨夜は3人でぎゅーぎゅーのソファで眠りましたよ(笑)
お陰さまでよく眠れました。ははは

今日からごはんを食べてもいいということだったので普通に食べ、病院の診察から戻ったらようやくおしっこが出てホッとしました。うんちはまだ。
おやつも夕ごはんもバリバリ食べてくれるので安心安心。

080527-10.jpg
お見舞いに新しいボールを出したら

080527-11.jpg
奪おうとして姐さんに激しく怒られたKYなボク
今日はこれ以上近づけなくなった(笑)

080527-12.jpg
まだ瞼が変。
病院で打たれた注射には抗生剤や消炎剤のほかに安定剤みたいなのも入ってるのかも?
で、↑こうなるんじゃないかと。
傷口は消毒と塗り薬をつけてもらって終了。飲み薬は出ません。

080527-13.jpg
暫くするとボールからちゅぱちゅぱに変わってた(笑)

080527-14.jpg
うんうん、元気でよろしい。嬉しいよ。

寝ている間だけでも、とエリザベスカラーを外すとすぐにペロペロしたがります、痒いのか痛いのかわかんないけど。
靭帯の手術のときは見えない傷口をフガフガしたくて見てるこっちも辛かったけど、あのときに比べたら今のは状態がわかるからすごく気が楽です。
この調子なら抜糸は少し早まるかも?(靭帯のときでさえ1週間だったし)

ゆずをおしっこさせている時、ゴミ箱のところに珍しいお客さんがいたよ。
080527-9.jpg
とかげー
背中のギザギザがかっこいい。こちらではよく見かけます。

080527-8.jpg
長い尻尾を入れると体長30cmはあります。でかいよ。
すっごい睨んでササーっとどっかへ消えていきました。
ゆずに見つかったらエライこっちゃ(笑)


ところで皆さん、365カレンダーの登録が始まっていますよ!
是非是非登録してください。何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_labradorretriever/1(←ラブのページ)
http://www.365calendar.net/
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(18) | ▲ top
<<いつもどおり | メイン | 急遽手術>>
コメント
--
かわいいなぁ~かわいいなぁ・・ゆず・・ちゅぱちゅぱ。
少しずつ元にもどってるようですごく安心しました・・
なんだか・・なぜだかすごく心配だったの。
あてしが心配したってどうしようもないのにね。
でも、がんばったゆずを思うとなんだかすごくジーンとしてね・・
とにかく元気で、必ずまたゆずと会うんだと思ってるから・・
どうか早くもとにもどってねって・・・心臓がバクバクしちゃいましたよ・・
ぼくちんが「しか~ら~れて~♪」ボールもいただけない状況を見るに・・
70~80%は戻ってる感じだよね??
今しばらく・・予後を大事にして、たのしいスイスイがまたできますように・・
2008/05/27 23:48  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
あ、だいぶましそう。
女王健在だし。(すごいベッドだわ)
いつもの光景でほっとしました。
お目目もはやくなおりますように。

カレンダーあたしも今朝登録してきました。
お誕生日はまただめだったけどうちのこ記念日がとれたよ。
2008/05/27 23:52  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
”手術”って文字見てびっくりしちゃいました(@_@)
ゆじゅ~頑張ったんだね~~(T_T)
痛かったよね・・・怖かったよね・・・
読んでて胸がキュンとしちゃったよ。
でも元気が出てきたみたいで良かった♪
女帝っぷりは健在みたいだから安心だわ。(笑)
早く傷口がきれいに治りますように。
2008/05/28 10:00  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
大変だったね、でも今日の顔は少し楽?
口輪をはめて・・・って日本ではありえないよね?
可哀想に怖かっただろうねぇ。
ちゅぱちゅぱがなんとも可愛い♪

とかげって、まるでイグアナじゃん!
2008/05/28 10:18  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずが
ボール咥えて、エンゾ怒って(笑)
ちゅぱちゅぱもしてて
なんだか嬉しいです
少しずつでも元気になってくれてますね
うんPはね、大丈夫!!私も超便秘ちゃんだから~~
食べたんだもん!そのうち出るさぁ!!


カレンダー
登録しようと思ったらパスワード忘れたし、
どうせならと新規登録したら結局メール見ないとダメなのねぇ~~~ 夜やろうっと♪
マイロの誕生日は埋まってた~アンリのはあいてたけど夜まであいてるかなぁ~~

2008/05/28 11:53  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
お見舞いに新しいボールを出すっていうのが、
ゆずとひろみさんらしくてかわいい!
そして、お約束のエンゾもよろしい(笑)。
その元気があればいいね。
ちゃんとうんちも出して、傷も治して、
早くプールで泳げますように!

2008/05/28 14:03  | URL | なすうり [ 編集] |  ▲ top

-mom-
ありがと~!うふふのふー、なんと今朝、立派なぷぷが出ました。
おしっこも普通にできるようになった。はえ~よ~
傷がある以外は3日前と何も変わらないという感じまで回復しちゃったよ。すごいね(涙)
この世に、遠い異国の空からこんなに心配してもらえる犬が他にどれだけいるだろう。ベンジーの次くらいか?(古っ)でもうれしい、自慢だ。本当にありがとね~。
スイスイも今すぐにでもOKそうな雰囲気だよ、雰囲気、ね。実際はまだ傷口は塞がってないから辛抱だけどね。
もう大丈夫ですわ。あとはしっかり獣医さんから薬の内容を聞いておくことだな。でも英語がさ~(T T)mom、通訳しに来てよ~~
2008/05/28 17:06  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
色々ありがと~!今日うんちもして、ほぼいつもどおりのゆずに戻ったという感じです。うれしぃ~~♪
今獣医さんから戻ってきたんだけど、あと2日間注射をするそうで・・・帰ってきたらすぐに寝たからやっぱりあのお目目はその影響があるのかも。安定剤とか何か。

カレンダーのカラはすぐに発見したよ~~!
この前でにさんに教えてもらわなかったらずーっと忘れてたかも。365カレンダーからは何かにつけてメールが来るから最近見ないようになってて(^^;
まだまだいっぱい空いてるね。どーか早く埋まって安心できるといいなあ。去年はバクバクものだったから(笑)
2008/05/28 17:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-十母-
私は手術といってももっと簡単に考えてたから、いざ始まってから後悔したよ。日本を基準に考えることしかできない自分が情けなかった。いい勉強になったわ。
もっと深刻な手術てことになったら帰国します(^^;
怖くて痛かったはずなのに、病院までの車にも元気よく乗り込んで、しかも病院の中にもぐいぐい引っ張っていくのはなんでだろうね?
頭がいいと思ってるのは飼い主の妄想なのか?(爆)
私の予想では来週の初めには抜糸できると思うんだわ。
そのためにも雨水やばい菌に気をつけなくちゃです。
2008/05/28 17:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさん-
昨日より今日はうんといい感じです。どうもありがとう。
いい感じというかもういつもと同じ。ソファの上を走り回ってるし(^^;でも浸出液がまだ少し出てるから乾燥までにはもう少し時間がかかりそうだけどね。
とりあえず後遺症とかもなさそうでほっとしているところです。

イグアナ、まさしくそれ!
ただ動きが日本のトカゲ並みに早くて捕まえられないのよ。
毒もなさそうだし飼ってみたいんだけどさ(笑)
2008/05/28 17:21  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
仰るとおり!食べたら出る!(笑)
お陰さまで今朝ちゃんと出たよ、立派なのが。
昨日の昼まではお尻が気になっておしっこもうんちもしなかったのにこの変わりようにはびっくりだよ。
あとは私だけだ・・・(-_-) 頑張ります!

カレンダー埋めてね~頼むよ~
我が家ではベッドルームとPC机の後ろとトイレに飾ってて、トイレに座ってこれを見るのが至福のときなんだわよ(爆)これがないとベトナム生活が寂しい。私のためにもたのんます!
もし登録が時間的に無理なら第3希望くらいまで教えてもらえたら空いてるところを埋めるよ?ってもう帰宅の時間か。
来年は言ってね(もうかよ)
2008/05/28 17:28  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-なす姉さん-
ご心配お掛けしましたがもうほぼいつもどおりです、ありがとね~!
来週始めには抜糸してきっと泳げるようになると思うよ。
ゆずの場合はプールサイドでボールをプープー鳴らしてるだけでも幸せだけど(笑)
うんちは今朝立派なのが出たよ~
もうおしっこも普通にできるし安心しています。
姉さんが来る頃にはバリバリだよ~~!
2008/05/28 17:44  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん、カレンダーのゆずのみてきた。いい笑顔!でもね、男の子になってまちたよ~~~~
2008/05/28 18:07  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
え、まじ?(爆)
「ゆずお」に改名するか。うそうそ。教えてくれてありがと~!
ゆずもエンゾも写真をさし替える予定なのでまた後日見てやってねー。多分ここで使ったやつだけどさ(^^;
2008/05/28 18:13  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆず、大変だったね~

ひろみさんもゆずもよくがんばったね。
術後のゆずの顔をみたら涙でちゃった…
ひろみさん、もっと辛かっただろうなぁ

エンゾにガウって言えるくらい
元気になってきてよかった~~
ちゅぱちゅぱかわいいよ!

傷がはやく良くなりますように…
2008/05/28 19:15  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

--
異国での 大事に‥‥‥
ゆず&ひろみさん   よく がんばりました!!!!

緊急の文字見て びっくりしたよ~~
さらに 病院での様子も 想像して  さらに げんこ握ったもん!

旦那様 不在時と重なって‥‥‥

でも 3人で仲良く? 一晩過ごしたって知って なんだか
ほっとしたり???
なんで そんな事でほっとするのかわからないけど
きっと みんなの鼓動が聞こえてくる様な気がして??かな!

エンちゃん  姉さんにおこられましたか!

心配したのにね~~~。


経過 また 知らせてください!  (言われなくても ですね!)


あと‥‥メルアド  pcのトラブルで 紛失してしまいました。
すみませんが  空メール いただけますか。
おねがいします。
2008/05/28 20:05  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママ-
ありがと~!
お陰さまで傷がある以外はもうすっかり元通りです。
よく食べ、よく遊び、よく出す(笑)
隙を見て傷口を舐めるのだけはまだ終わらないから(もうエリザベスカラーをつけてない)そこだけ要注意かな。
私が辛かったのは自業自得だぁ~
自分ひとりでも大丈夫と高をくくって却ってゆずにかわいそうなことしちゃったんだもんねえ。ホント心底反省だよ(^^;
舐めるのさえ注意してれば来週早々には抜糸だと思う。
そうなるようにもうひとふんばり、がんばりまーす!
2008/05/29 01:10  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさん-
ありがと~!もう大丈夫だよ、ゆずも私も(あ、便秘はまだだけど・・・どうでもいい?(笑))
緊急というか、旦那の留守を甘く見て緊急事態にしてしまったのは誰あろう私自身で、先生は「日程はあなた次第」と言ってくれたのにパニクってその日の手術をお願いしちゃったんだから馬鹿だねー(^^;

皆で一緒に寝れたのは本当によかった。
あんなにも心安らかでいられるとは思わなかったよ~
それは大きな収穫というかまずますyuzenzoが愛しくなる大事な時間になりました!
エンゾはさ~、怒られたときは本当に縮こまって・・・私に怒られてもへっちゃらなのにこの差は何だよ?
私よりゆずの方が上なんだなきっと。む~~ん・・・

空メール送ります!よろしくお願いします。
PCのトラブル・・・ああそんな恐ろしいこと・・・
早く回復しますように(笑)
2008/05/29 01:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
