スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもどおり
- 2008/05/28(Wed) -
大変ご心配をお掛けしましたゆずですが、おとといより昨日、昨日より今日、と確実に良くなってきて、今日に至ってはもう3日前と同じぐらいにまで快復しました。
たくさんの励ましをどうも有難うございましたm(__)m

080528-1.jpg
バインミーテッ(Banh Mi Thit)
ものの本によると「バインミー・テット」とか「バインミー・ティエット」とか書いてあるけど実際は
「バインミー・テッ」と発音します。つづり通りの発音をしても通じないです。
タイトルと写真が全然関係ありませんが(笑)

昨日までは痛いのか痒いのか、かがむのを嫌がっていたゆずですが、今朝は立派なうんちをしておしっこも何回もしてすっかり元通りという感じで嬉しい限り、ホッとしている所です。
あとは私の便秘さえ治れば・・・てとこまできました(笑)

で、手術のときに口輪をはめられ、四肢を紐でくくられたことで非常にショックを受けていたわけですが、今日再度確認したら局所麻酔のためだったことがわかりました。
先日頂いたレスの中でそうかもしれないというご意見を頂いていたのですが、仰る通りでしたよ。

全身麻酔と信じてたから「もし目覚めなかったら・・・」そればっかり考えてたけど結局取越し苦労だったようで・・・。
どおりで手術直後でも意識があったわけだ。
結果オーライでゆずにはまあ良かったけど、でも「耐え難い何か」があるにはある。
悲鳴ともつかぬあの叫び声は何だったかも気になってね・・・。

今日もお尻に注射打ってきましたよ。抗生剤、消炎剤の。
鎮痛剤とか安定剤は入ってないそうです。てことはあの瞼はたまたま?(^^;
注射はあと2回だって。飲み薬なし。
来週早々には抜糸できそうです!

080528-2.jpg
ゆずはさあ?


↓365カレンダー(ラブ)登録はここ↓よろしく~~(> <)
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_labradorretriever/1
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(15) | ▲ top
<<バインミー | メイン | 経過 2日目>>
コメント
--
いやーすばらしい回復力!
よかったよかった。

で、麻酔も局所麻酔だった、ってんで
まぁよかったよかった、としよう。

あとは、ひさんのうん。。。なのだね。ファイト!

とろーんとした瞬膜みえみえの目だけどさ、
手術で頑張った疲れから脱力してたのかも、じゃない?
もう、気にならなくなったんでしょ?よかったね。

うちはね、ちっちゃいころから
眠いといつもそんな感じの
赤いお目目になっちゃうんだよ~(>_<)
2008/05/28 20:49  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん!も~うびっくりしたてーーー!!
ゆず大丈夫?
心細かったね・・・ゆず!頑張ったね!!!!
ひろみさんもお疲れ様でした!
早く元気なゆずに戻りますように・・・

今日365カレンダー登録したよ!
でっ!ゆずの性別が・・・男の子になってた。
それを知らせにきたら・・・
ゆずの手術の事が・・・全然知らなくてごめんね!
2008/05/28 21:23  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

--
ゆず~バインミー・テッはもらえたかな?笑

よいうんちくんにしっこさんでてほっとしましたわん^

ダンナさんも心配だったでしょう。
もう手術なんてないほうがいいけど、今度はパパさんもいるときにだすよっ

ゆずがんばったね、はやく大好きなスイスイできるようになって、きゃはは~の笑顔見せてね
2008/05/29 00:22  | URL | まめあん [ 編集] |  ▲ top

-nokoさん-
うん、素晴らしい回復力だっ
これは自然治癒力といえるんだよね?
そして「病は気から」の証明?
人間も見習わないとだなあと見てて思うよ。私だったら10cmも切ったら毎日気にして気にして患部を必要以上に大事にして心も弱ってなかなか治らないかも(^^;
ゆずを見習ってちょっとぐらいの便秘は忘れることにした。1ヶ月でもドンと来いだよ(爆)
だけどもだけど、足がつる痛さからは逃れられない・・・(> <)
今日は2回もつりました。
昨夜は寝てるときに・・・助けて、どうしたら治るの?というか足がつらない方法は何?

今日は瞬膜みえみえ、とろんとろんの目にはならなかった!
ゴックさんが「昨日はあんなに寂しそうな目だったのにねえ」と言ってたよ。いや、寂しいんじゃなくて・・・と説明したくてもできない語学力のなさが悲しいですが、ゆずが元気なのが一番だ~♪

エンゾもね、寝てるときに声を掛けると必ずあの目で起きるよ。早く元通りにならないと乾いて痛いんじゃないかって心配になるよね(笑)
2008/05/29 01:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ひろまま-
ありがと~!お陰さまですっかり元気になったよ~
まだ傷を舐める時があるけどね、生活事態は以前と同じ状態に戻りました。10cmくらい切って20針くらい縫ってるんだけどねー、強いね彼らは。今回また色々教えてもらった気さえするよ。
命に関わる重大な病気とかではないからね、これくらいで騒いでるんじゃねえぞと自分にカツ入れ中だよ(笑)

365カレンダー、そうそうそうなのよー
♀に直さなくちゃだったの。今入れ替える写真を探し中で、差し替えのときに訂正しようと思ってたんだけどこういうときに限ってすぐ見つからないのよ、腹立つねー(笑)
今年は表紙にも応募してみようかなあ~
2008/05/29 01:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-まめあんさん-
バインミー・テッはもらえなかったの。
でもバインミー(パン)はもらえたよ。ちょっとだけ(笑)
良いうんちと良いおしっこは夕方もできました!
もう完全に元通りです、どうもありがとね~!
二度と旦那の出張時の手術はしません(> <)というか、手術自体無くて済むように日ごろから注意してあげないとだねー。でもそれはお互い様だよまめちゃん、たのんます。
なす姉さんが来る頃にはもうバリバリ泳げるように、あともうひとふんばり頑張りまーす!
2008/05/29 01:39  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずは日に日に元気になっているようですね~♪
良かった~~。
「ゆずはさぁ?」 なんて可愛いんでしょう(*^。^*)
小雛に同じ事をやってみたけど仁王立ちで睨みつけられただけでした(^_^;)
2008/05/29 10:09  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
嬉しい回復力の速さ♪
日に日に元通りになってくる姿が嬉しくて たまんないですよぉ~~~~
ゆず~いっぱい出たんだね~~~
よ~~っし わたしも頑張るぞ~ 爆
2008/05/29 10:17  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
お!ひろみさんの出物だけが心配の「日常」にもどったんだね~(爆)
よかったぁ~~ほっ・・
予想通り「局所」だったのねぇ・・
体に負担は少なくとも・・ゆずは感覚のない自分の一部になにがっ!と・・
そう思っただろうねぇ・・・
また自分の話だけど、昔、手首を複雑骨折したときに
白黒モニターでクロスしちゃった手首の骨を戻す画像をみてた覚えがある(@@)
痛くはないけどなんだか引っ張られるかんじは麻酔のきいてないところに
つたわるのねん・・あの感じ・・どうにも・・きぼちわり~~
そして麻酔が切れた直後って「疼痛」みたいなのがあってこころぼそいのねん・・
ゆずもきっとそんなきもちだったんだね・・
とにもかくにも!「ゆずがさぁ・・」元気になってよかったよ♪
うぅぅ・・フランスパンフェチの今の自分に「バインミー・テッ」・・
見るだけは酷(TT)・・・・ベトナム料理屋さんいってみよっかな~♪
2008/05/29 10:33  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-十母-
お陰さまで今日も元気いっぱい病院へ行ってきましたよ~
やっぱラブは素晴らしい!
色んな表情で人間みたいな行動をするから他の飼い主たち(ベトナミーズ、ヨーロピアン)の顔がほころぶ・・・のを見るのが嬉しい(笑)
多分小雛の仁王立ちもウケると思うよ(笑)
エンゾじゃこうはいかないんだけどね~(^^;
2008/05/29 18:53  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
大型犬は侮れないねー、まったく物凄い治癒力だよ。
いつまでも傷のことを考えない、忘れる、ご飯のことだけ考える、こんな思考回路を持てたら犬並みの回復力を我々も持てるはずよ。
そうだから、トイレのことは忘れましょう。
たとえGパンのファスナーがあがらなくても!(笑)
しかし今日で5日目。さすがに苦しい~~(> <)
2008/05/29 18:57  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-mom-
ひろみさんの出物は今日もお出ましになりません。
いつまで居座る気だろうか、そろそろお引取り願いたいのですがね~。
momも局所麻酔経験者なんだー?
と書いてて今気がついた!!私だって私だって~何度も歯医者でやってるし、ついこの前も胃カメラで喉に麻酔したんだったよ。確かに「痛くは無いけど何か感じる」あの違和感というか不気味さはきついね。
ましてその様子をモニターで見てるとかさ~私には考えられんよ。さすが、人体の不思議展が好きなだけある(笑)
今日ゆずは病院でいつもより長い時間処置されたんだけど(ちょっと浸出腋がでちゃったから)、全てわかってる風にじっと立ってたので感動しちゃった反面、「やめて!」って暴れて欲しいような気もした。どっちやねん(笑)素直なゆずは寂しいのだった。

momならバインミー・テッは作れるでしょ~!
さあ挑戦してみて!
因みに明日のランチもバインミー・・・えーと中身はカリカリの豚の皮、だそうです。楽しみ~~~♪
2008/05/29 19:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-↑の方へ-
管理人のみ閲覧、の方へ
どうもありがと~!
私、4月19日に2つのメルアドにメール送ったの届いてない?もしかして?も1回送ります~(^^;
今送るので、もし8時PMまでに届いてなかったらこちらに空メールを下さい。よろしくお願いします。
yuzenzo_hiromi●iyatare.com
●を@に変えてね。
2008/05/29 19:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずーーー!大丈夫だった?
いや。。。私もちょっと大変なことがありネットから遠ざかっている間にこんなことにぃ~~。でもすべてが無事に済んでいつもどおりに戻っていたようでよかったです。
そのとき、そのときはたいへんでも、そこだけが切り取ったようになっていて。。。
また普通に元の生活に戻れれば、それでいいんだよねっ。
ベトナムの湿気とか熱さだと化膿が心配だけれどお大事にね。
2008/05/30 02:19  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-たむさん-
ゆずは大丈夫だよー、ありがと~!
たむさんの大変なことって何??
凄い気になるんですけど(> <)でもなんかいつものたむさんって感じで元気そうで何よりだけども・・・
ホント、何か起こるとそのときはそれが全てみたいになっちゃって冷静さを失いがちだよ、特に私は(^^;起きた事に全力で当たろうとすることは悪いことでは無いと思うけど、過去からも学べともう一人の自分が斜め上からあきれてるわ(笑)
傷口はなかなかいい感じだよ~
今はもうそんなに暑くないしね、湿気も少ないし。
雨上がりの散歩で汚れがつくのは気をつけないとなの。座り込まれたらもう大変(^^;
2008/05/30 10:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
