スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぽん
- 2008/06/09(Mon) -
ああ~わたしんのぉ~こぉいは~南のぉ~風に乗って走ぃるわぁ~~♪

身体中の細胞が若返りそうなすがすがしい朝です、おはようございます。

昨日なす姉さんは無事にご帰宅され、なすうりと久々のご対面に胸いっぱいになっていることと思います。
この4日間は本当に新しい発見(姉さんに関して(笑))あり、笑いあり涙ありの中身の濃い~~~日々でした。
楽しかった、楽しすぎた・・・寂しいよう・・・
ねーさーん、カムバーーーーック!

そんな私の寂しさを知ってか知らずか、姉さんはいつでも心がほんわかする思い出を置いていってくれました。
地元のスーパーが見たいというリクエストで、近所のスーパーへ行ったときのこと。
買い物籠にヌゥクトゥーンを大量に放り込んでいたので
「何本買ったの?」と聞くと

「にぃー しぃー ろぉー やっぽん!」

やっぽんだって
やっぽんだって
やっぽんだって~~~~~(爆)

あ~~ダメだぁぁぁ書きながらも指が震えるぅ~~涙出る~~~ぎゃはははは
姉さんありがとう、これで当分もちますm(__)m

笑い転げたのはこれだけではありません。
もうね、3姉妹が粒ぞろいなんですね。
これは遺伝ですかね、それともお嬢様育ちにありがちな現象なんでしょうかね。

080608-1.jpg
金曜日は我が家でゴックンランチ~♪

080608-2.jpg
リクエストにお応えしてラザニア、豚のココナツジュース角煮、雷魚の酸っぱい煮付け

初日の屋台で初めてヌクトゥーンを口にしたときから、ヌクトゥーンフリークになってしまったお姉さま方。
でしょーでしょー!?
例えばこの酸っぱい雷魚をご飯に乗せてヌクトゥーンをかけたら美味しいよ!
と早速姉さんが試していたら長女姉さんが「あらそおなの?」と、ご飯にラザニアを乗っけてヌクトゥーンをかけている・・・

お、お姉さんお姉さんお姉さーーーん!!
さすがにそれは合わないと思うよーーーーーっ
長女姉さんは「え、違うの?」と少し照れながらそれでも食べつつ「うーん、合わないみたい」と。
ぎゃはははははーーーー
いや~笑わしょんなぁ~~

次女姉さんはわが道を行くよ。
気がついたら怒涛のバイクをもろともせずいつの間にか道路の向こう側にいるからね。
どんだけ~~~~~~~!!(爆)

本当に本当に楽しい4日間でした。感謝感謝。
ここまで笑えたのは吉本新喜劇を4月に見て以来だったかも。

080608-6.jpg
土曜の最終日は皆でチョロン(チャイナタウン)へ
大きな袋は漢方薬の素材が詰まっている。
映画「ラ・マン(愛人)」であの中国人男性を「チョロンの人」と呼んでいたとか。
全く覚えていなかった。もう1回見たいなあ。

080608-7.jpg
砕くのは手作業!?

080608-8.jpg
高級そうなのがてんこ盛り。
でもここではきっと安いからyuzenzo用に買って来ればよかったとあとでちょっと後悔。

080608-4.jpg
まず目指したのは天后宮(ティエンハウ寺)

080608-3.jpg
3姉妹の渦巻きのお線香
並べて掛けてくれました。

080608-10.jpg
道端の物売りに興味津々

080608-9.jpg
ビンタイ市場
体力の無い私はひとり外でコーラなぞ飲み一服しながら3人を待つことに。
20分後汗びっしょりで出て来た3人ですが・・・元気だわあ皆さん、恐れ入りました。

080608-5.jpg
細い路地がずーっと奥まで続いています。
どうなってるのかな、見てみたい。
ここで先日のクイズ正解者への贈り物を購入(笑)へへへ、さて何でしょう、お楽しみにね。

このあと一行はスパ・エステ5時間コース!を受けに行ってまいりました。
AnamQTというところです。
5時間というのは私も初めての体験でした。サイゴンスパがなくなってしまい、あれほどのハイクオリティなサービスは他のどこにも望めませんが、でも価格の割にはそこそこ良かったのではと思います。

結局滞在中は一度も雨にたたられず、唯一激しい雷雨があったのはこのスパの施術中。
激しい雨音と雷の音を個室で聞きながら、姉さんたちにそれを見せたいと思ったのも叶わず、帰るころにはまたすっかり晴れていたのでした。天晴れな長女姉さんの晴れ女ぶりでした(笑)

一方我が家では姉さんの滞在中、ゆずがまたしても自分で抜糸してしまい、再度縫合手術を受けるというショックな事件もありました。
姉さんに付き合ってもらって、ついでに貴重な写真も撮ってもらったので後ほどUPします。
今はエリカラが外れないようベルトで固定しているので、お陰さまで傷口は綺麗に治りつつあります。
あと1週間この状態をキープしたら晴れて先生による(笑)抜糸です。

080608-25.jpg
がんばろー!


●おまけ
土曜の朝、旦那が買ってきてくれたバインミーを2本ずつ食べ、腹をさすりながら姉さんがひと言。

「ああ~おなか空いたっ♪」


神!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(10) | ▲ top
<<運ぶ人 | メイン | なす3本>>
コメント
--
うぅぅ!どんな楽しい爆笑生活を送っているだろうと
「記事アップしてくれろぉぉ~~」とコメントをしようとおもいながらも
せっかくの楽しい日々をじゃましちゃ~っと控えておりましたが!
さっそくの記事アップ♪楽しくよませていただきましたわ~♪
いやはや・・癒し組はどの方がそちらに訪問なさっても
なにかしら必ず「爆笑のうず」が起こること間違いなしとはおもっておりましたが・・
「♪なすび3姉妹♪」もやっぱり盛りだくさんですばらし~滞在をご体験で!♪
おいおい、いろいろなエピソードやお写真が公開されるのを
楽しみにしております~♪
ゆじゅ~やっちゃったか!・・・でもほれ、楽しくって体温あがって・・
むずむずしちゃったんだよね~!しばらくはクールダウンして
ちゃんとお医者さんに抜糸してもらってくれろぉぉ~
ひろみさん・・クロックスはまだあるのね・・
エンゾに全部やられてや~しないかと心配だったけど・・ぎゃは~
あ!オメエルありあと~ごじゃました~
なす姉さん♪まずは「なすなす」と「うりうり」をい~っぱいわさわさしまくってくだしゃい~
ひろみさんからの頼まれ事はもそっと後でかまわないのですからね~♪
2008/06/09 12:09  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
『やっぽん!』
ぎゃはははは~~最高~~~~涙~~!
ひろみさん、よくぞ載せてくれました!ありがと~~!
私もこれで、と~ぶんイケる(爆)
はぁ~~姉さんて最高だわ~♪

姉さんの姉さんの姉さんと、3姉妹が揃うと凄い!
姉さんの姉さんの日傘が見れなくて残念(笑)
ひろみさんが抜け殻になるの、よく分かる気がする。
オフ会の時に姉さんと喋るの、凄く楽しいもん~

ひろみさん、メールありがとうございます!
姉さん、今頃はなすうりとイチャついてるかな~?
なすうりのチェックも激しかったろうな(笑)
2008/06/09 12:56  | URL | やすよ [ 編集] |  ▲ top

-mom-
あははー、おまたせおまたせっ♪
写真を厳選してたら時間がどんどん過ぎてゆくんだよ(笑)
だって本当はアレも載せたいコレも載せたい~~~(> <)
でも許可がでないだろう・・・うふふ

なす姉さんは「迷惑掛けるかも~」と来越前に色々心配してらっしゃいましたが、なんのなんの、本当に爆笑の連続で楽しい日々でした。私はこの3人と暮らせる(暮らしたい)と思ったもん(爆)
その他の写真、珍しく私が被写体になった写真など皆さんがウエルカムじゃなくても少しずつ載せますのでお待ちくださいませ。あはははー
ゆずには本当にショックで可哀想なことしちゃったけども、今は心を鬼にして旦那ともども頑張ってるからね、今度こそ綺麗に終われると信じています。
早く泳がせてあげたいよ、チンさんの仕事がなくて困るし(笑)

封筒が届いたらまずは開封して耳を当ててみましょう。
ベトナムの喧騒が聞こえるかもしれません。
次にニオイをかぎましょう。
排気ガスのにおいでむせ返るかもしれません。ぎゃはー
2008/06/09 13:29  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-やすよさん-
おお同志!
おかしいでしょ~~~~(> <)私はスパのマッサージ中に思い出してうつ伏せで腹がポコンポコンと弾んだよ。もう勘弁してくれってぐらい。ほかの事を想像して我慢しようとしても出て来るんだからたまりませんわ。

次女姉さんは今回日傘は持ってなかったけど(珍しい~)、しっかりベトナムの傘帽子をご購入されていましたよ。
それも5個(爆)
是非被って街を歩いて欲しかった。

私はなす姉さんがこんなに天然とは知らなかったんだよ実は。本当にびっくりした。他にも細かいこといーっぱいあったんだけどね、思い出せないくらい(笑)
市内観光とか殆どせず、買い物と食べることに全日程を費やしたお三方でしたが、また是非笑いを運んで欲しい~と願っているところです。
西側は強いなぁ(爆)
2008/06/09 13:37  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ほんとに-
楽しそうでよかったよかった(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
いいことずくしだね、ひろみさん♪
笑って腹筋が鍛えられるかもよ。
笑顔のところにはラッキーが舞い込んでくるんだろうな。
私は無表情なんだがねー(x_x;)シュン

ところで、篤姫の再放送見れた?(いつの話じゃ)
そろそろHDから消そうとおもうちょるがいかがかの?
2008/06/09 21:16  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

--
パワー全開の三人姉妹に元気をもらった
ひろみささん。
楽しかったみたいで、よかったね。
なす姉はいったいなにをいっぱいかったのでしょう。
きっと、器とかいっぱい買ってそうだな。
ところで、
やっぽんってベトナム語ぽくないですか?



2008/06/09 21:51  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
あああああああ気に掛けてくださっていてどうも有り難う~m(__)m
お陰さまで!篤姫の再放送は見れたよー(^^)
美しい堺雅人のご尊顔を拝顔できましてございます(笑)

笑って腹筋が鍛えられるとはまさしくその通り。
今回はただ笑うだけじゃなくのけぞってるからね、前へ後ろへインディアンみたいに(爆)
ただしその分喰らってもいます。
笑うと腹が減るのだよ。カッカッカッ

コロンさんは南の島で無表情なのか?!
それはまずいな、ベトナム人の屈託の無い笑顔を見にいらっしゃい!伝染るよ、色んなものが(笑)
2008/06/09 23:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
うんうん、いっぱいパワーを貰ったよ~~
元気な人といると元気になる!
今回皆でチョロンへ行った時、街の中心部やましてや我が家近辺では味わえない物凄い活気に何かこう・・・胸がうずうずするのを感じてね、たまにはこういう強い力の中に身を置く事も大事だと思ったのよ。
そして3姉妹はベトナムのそんなパワーに全然負けてなかった。私だったらとっくにヘトヘトなのになあ・・・それが本当に驚きだったのよ、妬けるぐらいに。
私も頑張るぞー!って気になったわまじで。

姉さんたちの買い物の量にもまたびっくり仰天!!
持ち帰る大変さとか全然計算しないというか、屁とも思ってない風というか、私だったら帰りが大変だから止めとこうと思うところだけど、姉さんなんて最後の最後に食器セットをバッグ2個分購入してたもん(◎◎;)
こういう気持ちが大事、若さの秘訣なんだなきっと。
見習いたいと心底思ったよ!
2008/06/09 23:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
別にたいしたことじゃないことを、取り上げて、
めちゃくちゃ受けてくれるひろみさんのほうこそ、
おもしろいのです!
ちょっとしたことで、すぐ爆笑するんだから~。
ひろみさんは、きっと笑いのネタを探しながら
人生を送っているんだな~と思いました。

でも、おかげで、本当に楽しかった~。
ベトナムだ~い好きになりました。
また行きたいよー!!
2008/06/10 10:33  | URL | なすうり [ 編集] |  ▲ top

-なす姉さん-
姉さんおかえり~&おつかれさまでした&ありがとー!

大した事じゃないと思うのはなす姉さんにとってそれが日常だからですーっ(爆)
「言いまつがい」を読んでくれってば。
初期の頃のやつは何回読んでもおかしいから。といいつつ今見てきたらやっぱり可笑しい(笑)
http://www.1101.com/iimatugai/archive_more0207.html

まじでまた遊びに来て欲しいよ。
今回は基本コースだったからね、次回はもちょっとアングラな感じで(笑)
2008/06/10 11:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
