スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コープで買い物
- 2008/06/13(Fri) -
頭が重くてちょっと横になろう、と思ったところへディエムからTELあり。

「大きいスーパーマーケットに連れてってあげるから待ってろよー」と(笑)

しょうがないので身支度して、バイクで行き着いたのは「coop」だった。あはははー
でもホーチミンじゃ大きい方なのよ、食料品から日用雑貨まで揃ってるからね。

0806013-1.jpg
な、何を運んできたんだ・・・ティッシュ?

久々のスーパーマーケットに目が泳ぐ~~
で、凄くいいもの見っけ!
0806013-2.jpg
なんでしょー

0806013-3.jpg
なんと「チェー」セット!(笑)
こんなのあるとは知らなかったよ。
やっぱ現地人と行くと色々教えてもらえていいのぅ。
これ、美味しかったらお土産にオススメしよう。

0806013-4.jpg
中のこれはなーんだ?
答えは「バニラの粉」です。

以前、同じものをキッチン戸棚の奥から発見した時は心臓がドキドキした。
だってなんかポイズンって感じでしょ??
ゴックさんにじりじりと殺されるのかと思ったよ(爆)

0806013-5.jpg
もう1つ見つけたもの。マギーのシーズニング。
ヌクトゥーンとよく似た味のがあるというので、てっきりコレだと思って買ってみたら違った(^^;
タイのシーズニングはラベルが違ったね。
この小麦が原料のシーズニングは中国産のようで舐めたらしょっぱかった。
不味くは無いけど、でもヌクトゥーンのほうがまろやかで美味しいと思う♪

帰りはスコールの中バイクで帰ってきたけど、カッパなんて殆ど役に立たねえ~(笑)
Gパンの中までびっしょりだもん。
しかし非常にエキサイティングな帰り道だった。ドライバーたちが雨の中、無言ではなく実はワイワイ騒いでいるのも知ることが出来たし(笑)
やっぱり、ベトナムっておもしろいな~
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | ▲ top
<<病院とお客さんとetc. | メイン | あの日のゆずのこと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
