スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のランチ
- 2007/08/07(Tue) -
今日は市内中心部のブラジリアンレストランで旦那の会社のスタッフたちとランチしました。
このレストラン、最近TVに出たらしく夜は大賑わいだそうですが、ランチでシュラスコ食べる人は少ないみたいでガラガラでした(笑)

7-4.jpg

この塊から好きなだけ取り分けてもらいます。


7-6.jpg

切り落とされる肉を自分でキャッチするのが楽しい(笑)


7-5.jpg

これはラム。
ベトナムではヤギ肉は食べるけど、羊は食べないのだそうでスタッフも珍しがっていました。因みに私はラム大好きです。
その他にエビだとかフィレだとか、トータルで12種類のBBQが出てくるんだけど最初に食べ過ぎると後が続かない、かといってセーブし続けると足りない。
今日の私は後者です。しまった~~~(T T)


7-7.jpg

時々野菜も出てくる。
種類はわかんないけど高菜のような味でした。にんにく炒めです。


7-8.jpg

驚きの1品。
とうもろこしに見えるけど実はパイナップル!
ベトナムでも焼きパイナップルがあるそうですが、ん~~・・・ハワイアンにもある温かいパイナップルはどうも苦手だなあ。でも酢豚のは別(わがまま~~(笑))


7-9.jpg

最後に私が頼んだパイナップルジュース、氷なし。
これ、絞りたてのフレッシュジュースです。
充分甘くて美味しいです。
な・の・に!!
シロップがついて来るんだよ~~~、びっくり。

スタッフが言うには甘さが足りないときに入れるらしいけど、フレッシュフルーツジュースにシロップ入れるなんて、なんかすごーく勿体無い気がするんですが。
ベトナムコーヒーも激甘で、なんでもかんでもとにかく飲み物を甘~~~くする傾向があるようですけど、甘党の私もさすがにそれはごめんなさいという感じです。

なのにほっそりスマートなベトナム人たち・・・私は何か悪いことしましたか神様?
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お城? | メイン | イヤクリーナー>>
コメント
--
う・・うぅぅ・・
大人になって「酢豚のパイナップル」はおいし~と思えるようになったけど
焼きパイナポ~はちょ・・ちょっとな感じです(--;)
ラムといえば最後にひろみ家を訪れた際のラムチョップの味が
わすれられません(TT)
あ・・あれは・・?通販で買うんでしたっけ??
あんな肉厚のおいしいの食べたの初めてだったな~
2007/08/08 07:40  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
でしょ~~~?!
暖かいフルーツ、というのがそもそも考えられないんだよ私も。他にあるっけ、暖かいフルーツ?
慣れたらハマルのかもしれないけど、大人になりすぎた今でも(笑)わたくしも酢豚が精一杯だわ。

あのラムは「肉のなみかた」さんです。
http://www.umai.co.jp/~niku/lamb/index.html#chop
ワンコ用の色んな肉も扱ってるんだけど、MOMは知ってたんじゃないかなあ~。
確かにあのお肉はうまかった!!
でも味付けと焼き加減が絶妙だった、と言ってくれ(爆)
2007/08/08 10:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉ!なみかたさんでしたか~~!
ふんじゃ!シンディのも合わせて早速買おう~っと!
・・・・あ・・(--;)
なみかたさんだけじゃなくって
ひろみさんももちあげなきゃいけなかった・・反省
ぎゃははは~~
ローズマリーがいいにほひだった~~♪
実はラムチョップ2本たべまひた♪
今日のランチも期待してま~す♪
2007/08/08 10:45  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
なみかたさんは安くていいよね。
あれくらいのラムチョップは近所のスーパーじゃあの値段では買えないもん。
もっと小さくて1本500~600円ぐらいするよ~!
あ、日本のスーパー「ライフ」の事です(笑)

そうそう、素材が一番ですがね、調理人次第でいかようにも変わるわけなので少しはヨイショしてよ、私の名誉のためにも(笑)
でもローズマリーなんかでも随分違うと思うんだ。
MOMは調味料とかハーブとかいっぱい持ってそうだから、すんげえ旨いのが作れるはずだよ。
持ってきてよ、ポットラックしようよ(爆)
2007/08/08 11:35  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/21-f36660fa
| メイン |
