スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
守るために守るもの
- 2008/07/07(Mon) -
風邪が酷くなってて、止まらない咳のおかげで腹筋と背筋が痛いこと痛いこと(T T)
年をとるとこのまま肺炎になったりするんだろうな。

20080707-1.jpg
「撫でろ」とうるさいこの子や

20080707-2.jpg
金魚のフンなこの子たちのために

病気してる場合じゃ~ないんだよなぁ~(^^;
彼らを守るためにまず守らなきゃいけないものは自分の健康だねー。

彼らは私の笑顔とその意味を知ってるのよ。
私が笑うとなんだか嬉しくなって尻尾を振ってしまうんだって。
遠くにいてもきっと彼らは見てるはず。
だからいっぱい笑っていてあげたいと思うわけ。

健康一番。笑顔一番。
犬たちが安心して過ごせるよう、みんな元気でいようね!

今日は七夕だね(からくり時計の音楽が教えてくれたよ)
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(13) | ▲ top
<<バイクの免許を取るぞ! | メイン | 健康第一で>>
コメント
--
ひろみさん、大丈夫かなぁ?
咳がひどいと腹筋・背筋いたいよね…

ほんと、この子達がいると
自分の健康守らないといけないよね♪
はやく元気になりますように…
2008/07/07 22:24  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

--
家族の幸せ=健康

家族が増えるたびに、つくづく思います。

健康第一!元気だと笑顔も増えてとっても幸せ~♪

ひろみさん、お大事に!

早くよくなりますように!!
2008/07/07 23:46  | URL | ちょび [ 編集] |  ▲ top

-↑のかたへ-
○○現象、すごく興味あります!!(笑)
2008/07/08 10:05  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママ-
ありがと~~!
お陰さまでだいぶいい感じになってきました。
日本から持ってきた薬が異常に効く・・・こんな治り方でいいのか?怖いぞ(笑)
これからは体力つけないといけません。
散歩ぐらいじゃ運動にならないしね、この子達のためにも何か始めようかと考え中~~♪
2008/07/08 10:09  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ちょびさん-
ありがとう!
ちょびさんにとっても健康は切実な願いでしょう。
4にんの!お母さんだからね・・・って寝込んでる暇も無いか(笑)
しかし私にくれたコメント5行なのに、ちょびさんの幸せがひしひしと伝わってくるのは妬けるね~~っ(笑)
私もがんばるぞ~、もっと幸せになるぞ~~(←なんちゅう・・・)
ところで、URLがなくなった?
2008/07/08 10:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん、大丈夫??
ダイエットしすぎて体力が落ちてたとか?
慣れない異国に暮らして1年だもん。
色々な疲れや、気苦労もたまりたまったのかも知れないですね。
ゆぜんぞのためにも、休みが必要な時はゆっくり休んで、
フレッシュな全開パワーで復活してねー。

日本は、ものすごーく暑くて、ムシムシしてて、
我が家も、ちょっと「だら~ん」としています。
2008/07/08 11:05  | URL | なすうり姉 [ 編集] |  ▲ top

-なす姉さん-
ありがと~、もうだいぶいいよん♪
この生活で疲れがたまってたなんていったら罰が当たるよ(笑)
こりゃもう完全に不養生、不用心のせいですから(^^;
それでもリフレッシュのためにマッサージに行こうかと考えていたりする。むはははは、果てしなく怠惰な生活だなぁ。
マジでバチアタリだわ。

姉さんのとこは雨は大丈夫なの?
川で流されたとか1万世帯停電とか、まれに見る豪雨の被害にびっくりなんですけど・・・。NHKのニュースで「猛烈な○○」と聞くたびに違和感を覚えるのは「オー!モーレツゥ」の時代に生きた古い人間だからでしょうか。
2008/07/08 14:19  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
もぉ~~撫でろって~~
もぉ~~くっつき虫めぇ~

って嬉しそうにしてるのを彼らは分かってやってるよね 爆

もぉ~~いつまでも甘えん坊なんだからぁ~~~
ったくぅ~~~
かわいいんだから~~~もぉ~~~

ん~ぐりぐり!!
ゆずエンゾ可愛すぎだ
2008/07/08 15:11  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
書きながら目じりが下がってたでしょ~~
マイロアンリを思ったでしょ~~~バレバレだ~~(笑)
エンゾはあんまし反応がないんだけど、ゆずの甘え方は本当になんちゅ~かこう・・・このままアメーバみたいになって私と一体化するんじゃないかと思うくらいにデレデレなんだよね~~
私もあとでヨダレの臭さで我に返るまでとろけそうなのよ(笑)
多分1時間でも2時間でも、ゆずはこうしてるのが好きだと思う。
エンゾと足して2で割ったら調度いいのに(^^;
2008/07/08 17:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずのなでろ~~~!!
懐かしいなあ♪
うるうるの瞳で  命令してた(爆)

エンゾは‥‥‥
一番 ゆず。
ひろみさんは 二番かな?

ダイエットによる免疫低下?なの………
食べながら 筋力つけて!  見た目スリムを目指しましょう~~♪

だって…90センチなんでしょ!  先に上のブログ読んじゃった(笑)
2008/07/08 21:38  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさん-
そうそうそれよ、「撫でろ」(笑)
なでて~(ハート)なんて可愛いのじゃないんだよね。がはは
エンゾはいまだにゆず命だよ。1人じゃ歩いてくれない。
なんかこっちに来てますます酷くなった気がするよ(ーー;

風邪はまぁなんちゅーか伝染されたんだけども、ちゃんとランチを食べてたらここまでひどくならなかったかもしれない、とは思う。
痩せるより筋力、体力をつけないとね~、わかってるんだけどそれは非常に難しいですな。
90センチの「自慢の」バストはこのままでとなるとなかなかねえ(←ばか)
2008/07/09 00:24  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ああ・・・反省・・
あたちの場合は「病気」といっても「鍋買い病」だ・・・(--;)
自粛自粛!・・・というのも・・
昨日シンディの目をふとジ~っとみたら・・心なしか・・
白濁してきたように思えて・・・
自分の楽しみにかまけてるうちに、
シンディのことに注意がきちんといっていなかったんじゃ!と
反省・・・
ひろみさん同様、自分もいろいろな病気には
気をつけなくっちゃ・・
癒し組にはシンディよりも元気な年上ワンコが沢山いて
なんだか安心しちゃってたんだけど・・・
あと半年でシンディも9歳(@@)びっくり!
ってか・・シンディがきたころ自分が30代前半だったことに
びっくり(@@)・・あの時わ~たし~若かった~♪♪
シンディも自分も・・一緒に暮らし始めた頃と
なにも変わってないと思ってたのに・・
シンディも自分もちゃんと時の流れにのってるんだなぁ~と・・
そこんとこ、きちんと自覚せねば!です!
2008/07/09 09:12  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
なんか涙出そうになった・・・
毎日一緒にいるとなかなか気付きにくい我が子の変化だよねえ。
目の白濁はmomの気のせいなんだろうけど(と思いたい)
他の人が見たら「ぜ~んぜん」というものかもよ、momは気にしぃだから。でもちょっと過剰なくらいに気にしといてちょうどいいのかもしれないとは思う。
なんてたって喋ってくれないからさー(T T)
最近目が見えにくい~とか、ちょっと胃が変な感じがするーとか、耳鳴りがするーとか、せめて飼い主が外見で判断できないことについてぐらい喋れたらいいのにさ。
あと100億年ぐらいしたら可能になるだろうか。あーそのころはもう地球が存在しないか(笑)
yuzenzoがまだちびっこだった頃は、5歳以上のワンコってものすごく遠い世界の話と思ってたけど、いざ我が子がそうなってみると今まであっという間だったなあ。私もまだ30代だったんだ!ぎゃははうそみたい。
そんだけ時間が経つのが早くて~、これから先の5年も、10年もまたすぐに訪れるのは100%間違いないからね。あ~長い5年だった、とは決して思わないはず、だから毎日大事に過ごさないとね。
私はこれからyuzenzoとじゃれじゃれするよ(笑)
1日に10分以上集中してスキンシップをとることなんてここ数年なかった気がして・・・パピーの頃は触りっぱなしだったのにさ。
だから毎日最低10分ずつモミモミしたり無理矢理抱っこするようにしてるんだ。これ結構大変です(笑)
それもこれもまずは飼い主の健康ありき。
momも風邪引きやすい人なんだから気を付けるんだよー!
シンディのために。
2008/07/09 11:18  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
