スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生活改善
- 2008/07/14(Mon) -
200807013-1.jpg
日陰でも咲きまくる元気なプルメリア
ハワイ、ラオス、サイパンの国花らしい。ほんとかねえ同じ花って・・・。

日本の猛暑と雷雨のニュースは聞いてますが皆さんのところは大丈夫でしょうか。ホーチミンは雨期の割にはまだそれほど雨が降っていません。
昨年は9月以降が凄かったからこれからなのかも。

ところで、最近は身体を動かすべく、この激暑の中を出かけるようにしています。
簡単に風邪を引いて(まだ完治しない(> <))あまりにも情けなくて、ちょっと体力つけようかなあと思ったりして・・・生活改善の第一歩というかね。
勿論途中途中休みますよ~
200807013-2.jpg
観光本にもよく載っているアイスくクリームの店「バクダン」
某たむ嬢がここでどでかココナツアイスを食べきった!

200807010-6.jpg
私は普通サイズのオレンジアイスクリームを・・・


↓実物大でどうぞ↓

200807010-7.jpg
え?でかい?(笑)
オレンジで意外とさっぱり味だから軽~くいけるのだ。

ひと息ついたらまた歩く、歩く、歩く
適当なお店に入っては涼み、気に入ったものがあれば購入~
200807013-7.jpg
バチャン焼きのお香ポット$4
最初はあまり興味なかったバチャン焼きでしたが、最近可愛く見えてきちゃって。
トンボとか柄は色々あるけどやっぱり「金魚」が一番好きかなあ~
これから徐々にお皿やカップ、丼なんかも揃えようかなと・・・(←ハマる予感(笑))

先日なす姉さんご一行様が宿泊された「マジェスティックホテル」の真向かいにアンティークショップがあります。あ~でもお金が無い(^^;
1,000,000VND(≒7000円)以上お財布に入ってるとビクビクなのよ(笑)
200807013-5.jpg
考えて考えて購入したバッグは$18。ゆずがすっぽり入っちゃうでかさ!
アンティークじゃないけど、サパという少数山岳民族の刺繍バッグだよ。持ち手はスエードで丈夫です。
これならワンコグッズいっぱい入れられる~!タオル、食器、おやつ・・・etc.
海に行きたいよぉ~

あ、姐さん不満そうなのでエンゾも・・・

200807013-5-2.jpg
この嬉しそうな顔!いけず~~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(8) | ▲ top
<<プールで撮影会 | メイン | SとM>>
コメント
--
ひろみさ~ん・・
昨日はヨコハマダム邸にて「ノコ・とも」両マダムといっしょに
ランチったんですが・・
いやはや・・
ナナさま12歳。メルさま10歳。ティティさま9歳。我が娘8さい。
いよいよ人間の年齢に換算すれば母の年齢を越す勢いの
ワンコ娘を持つ身のあつまりで・・・
自分の食事の質を考えるとともに、わん娘の食事の質と
これからくるであろう「介護」にむけての自分の体力づくりetc・・
いろいろとお話しましたわん・・
少し先を歩く、先輩マダム自身の人生哲学やら・・
少し先を歩く、先輩ワンコたちのここ数年のエイジングのことやら
さんざんぱらヨコハマダムのおいしいお食事を腹いっぺ~食って
お話しました・・・
ひろみさんや癒し組の方々とお会いした「突撃山中湖訪問」から
もう5年はたつでしょうか・・・
自分もワンコもあのころから5年の月日をすごしてきて・・
いろいろと今いる環境はあのことろと違えど・・・
やっぱりワンコも自分も元気で長生き!がポリシーなのは
かわってましぇんな!
あたちのゆるい「コアリズム」http://space.geocities.jp/km6921/coalizumu.html
もゆるゆる続いてます~~
ひろみさんのウォーキング同様・・途中でやすみながら~
でも続けることが大事~継続こそ力だものねん♪
2008/07/14 18:22  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
また皆でこっそり旨いもん喰ったな~~(そこかよ)
昔の記録を読むと、ゆずのあまりの暴れっぷりに早く大人になってくれ~なんて書いてたりするんだけど、大人になり過ぎちゃった我が子を見たらもっとわがまま言ってくれと思う。
なんという自分勝手な飼い主だか・・・
犬を飼うということはそういうことだとわかっていたつもりでもさ、やぱり時間の経過は残酷でまざまざと現実を、真実を思い知らされるよね~
と、ずっと先のことを憂えてぐじぐじ思ってる自分がアホです。
その前に風邪をしっかり治せよと(^^;
飼い主が病弱でどうする、ラブなんか飼えるかー!な状況で、もう情けないですよ。頑張ってるつもりなんだけどねぇ、なかなか快復しませんのよ。なんでー?(T T)
コアリズム・・・なるほどね~ダンスみたいなやつなのね~
あたしには無理だけど、momがやってるというのにびっくりだけど(爆)でも結果を出してなんぼだわな。きっと引き締まってエエ身体~、になってるんだろうな。
継続はチカラなり・・・うんうん、前回のダイエットをやめたつけを今返済中の身には心に染み入る言葉です。自分のために、ゆずエンゾのだめに私もがんばろーっと。あ、もうひとり誰かのためが抜けてるような・・・(笑)
2008/07/14 22:01  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん 
生活改善でお出かけ~~  って
食べ歩きになってる~~ ふふふっ。
それも ストレス解消~ 継続への力になるって言うものね♪

歩いてるんだから!
時には早足====。

ゆず&エンゾ……
今年も 海に連れていってもらえると良いね~~
そのバッグ た~~っくさん食べ物入るらしいから(爆)

2008/07/14 23:05  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-アイスで痩せる新説-
アイスクリームってね、食べると体が冷えるから、その分からだの防御機能が「冷やしちゃいけない、冷やしちゃいけない」とがんばって脂肪を燃焼して温めようとしてくれるから、食べれば食べるほど体内に蓄積されたカロリーが減るんですって!という説を私は心から信じてアイス食べまくってます(笑)

歩いて、アイス。カロリー消費にはバッチリ!

どでかバッグかわいぃ~~
ビーチといえば今年は去年行った南の超素敵なビーチには行かないのですか!?

↓下のインタースキャンに引っかかるキーワード。医学用語ももちろん、下着の通販とかも「下着・フェチ画像」でNGだし、バンダイとか企業を調べようとしても「趣味・娯楽」でNG。がっかりな壁がいっぱいです(笑)
2008/07/14 23:35  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさん-
なるほど、時には早足かぁ~!思いつかなかった(笑)
だらだら歩いてるだけじゃ意味ないよね、おまけに食べてるし。ぎゃはー
でもね、あれよ、出かけるときはなるべく少しでもかかとの高いサンダルにするとか工夫はしてるのよ。
なんてたって足の甲に肉がついてプヨプヨしてるんだわ・・・最悪です。
寝てて足が攣るのもこれで止めばと思ってさ(どんだけ虚弱なんだ(^^;))

マジで海に行きたいよ~
そもそもそう思わせたのはフィンとキールの楽しげな写真がきっかけだからねー、責任とってよー(笑)
2008/07/15 00:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-たむさん-
そのアイスクリームリポートはマジですか?まさか都市伝説では?(笑)
本当ならこれから遠慮なく食べちゃうけどね~~!
他にも美味しいアイスやさん(ホテルだけど)もリサーチ済みだし。
だけど・・・温めようと燃焼する前にこの気温で身体が温まってしまって、燃焼し忘れる、なんて恐ろしいことにはならないかね?一か八かのギャンブルじゃ~(爆)
たむさんのそのナイスバディが証拠というなら信じられるけど、あなたの場合はそれ以外にもいろいろやってるしねえ、きっとたむさんと自分を同じにしちゃいけないんだな。あぶねぇあぶねぇ(笑)

ビーチに行きたいよ~
去年行ったのは南ではなく北の方です。それでも充分南国だから(笑)行くとしてもまた年末かな・・・

インタースキャンの話は本当だったんだ?!ぎゃはは、冗談かと思ってたよぅ。最近ではほら、お役所の方々がネットで遊び放題というニュースもあったし、色々厳しくなっていくのかもだけどね~、でも緊急時に役立たなかったらそれも困りもんだね。
2008/07/15 00:22  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
バッチャン焼きには癒されますよ~。
私は毎日使っておりますとも!
もっと買って帰ればよかった!

たむさんのアイスダイエット、私もその気になりそうな気分。
やばいやばい。
今日もムシムシ暑いー。
うちのお犬さまたちはエアコンの中。
私は暑い事務所で仕事中です。
アイス食べたいなぁ。

2008/07/15 11:38  | URL | なすうり姉 [ 編集] |  ▲ top

-なす姉さん-
たむさんの発言は「罠」かも(爆)
もしそうだとして何のメリットがたむさんにあるのかって話だけど。ぎゃはは
誠に信じたくなる話だよね~、といいつつすでに今日も500ml入りのカップを抱えてyuzenzoと仲良く分け合う飼い主なのであるよ。
マジ暑い、今日は半端なじゃないよ、ちょっとお湿りが欲しいくらい。
姉さんも無理しないで食べなよ~
カロリー燃焼するから大丈夫だよ~
寝る前が一番オススメ!(これこそ罠)

バチャン焼き、いいね~。姉さんたちが買い捲ってたときもまだ実はそれほどでもなかったんだけどさ、ちゃんと手に取って眺めているうちに段々好きになってきたよ~♪
ほんわかした感じがなんとも言えず癒される感じ。
黒とかあるけどやっぱ白やこのうす緑が好きだな♪
また買い物ツアーに来てねー!待ってるぜ。
2008/07/15 17:29  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
