- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本のDVD発見
- 2008/07/16(Wed) -
ついにみっけたよ日本のDVD。
200807013-11.jpg
映画を大人買い(サイゴンスクエアにて)
1枚25,000VND(≒170円)です(^^;
でも多分このうち何枚かは不具合があるに違いない。

もいっちょ大人買い。
200807013-12.jpg
ドラマとかアニメとかetc.
小さな字で中国語の説明が書いてあるからあちらからの流入品みたい。

200807013-13.jpg
ケースがしっかりしてる!
だからか1枚35,000VND(≒240円)とちょっとお高めで、風林火山6枚入りだと210,000VNDになります。

200807014-8.jpg
早速電車男を見てみたら、なんと英語の字幕つきだった! 
おお~これは英語の勉強になる~~ちょっと得した気分です(嬉)
でも何故に英語の字幕だろう??
元々英語圏に輸出されてるんでしょうかこれ。謎だ。

ブランド物でもコンピュータソフトでも、本物の方が圧倒的に少ないベトナム。少ないというかもう皆無に近いかも(笑)
WindowsのOS1枚が平均的給料より高いんだから買えませんです。
で、20,000VND(≒140円)ぐらいのコピーを皆使ってるらしい。当然不具合多発だと思うけどね。
マイクロソフトもこの国じゃ見て見ぬフリなんだろうなぁ。というか、国の規制は全くといっていいほど機能してないし・・・その一方で国外からの正規品に高い関税掛けるってどーゆーこったい。
この記事のURL | 安さ爆発 | CM(2) | ▲ top
<<悲喜こもごも | メイン | プールで撮影会>>
コメント
-じゃあさぁ-
昨日、NGOのサイト見てても思ったんだけど

>その一方で国外からの正規品に高い関税掛けるって
ってのは、普通に家族が郵便で日本からDVDとか送っても関税かかるの?
NGO宛てに寄付とかで物品送っても関税かかりそうな雰囲気だなって思ったんだけど。。。

あ、NGOのHP日本語版よくできてますね♪
書類がそろわなくて学校に行けないとは。
本当の人口なんてわからない状態なんだね。
鍼灸師の方の記事も読みました。
ああやって誰かの役に立つ手に職を持ってるのって素晴らしいなぁと思う。国籍関係なく役立てる。
私は何にもないなぁ。むむむ。
2008/07/16 12:56  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
その通りです~!なんとホームビデオにさえ税金掛ける職員がいるっっ。ビデオテープが主流だった頃、日本からの荷物を受け取りに行ったら「3倍撮りしてるから3倍ね」って、おばあちゃんからのビデオに税金掛けられて、払う気になれず返送した人がいるほどなのよ。
職員によってはいい人もいるだろうけど、圧倒的にこういう人が多いらしい。いやんなるよ。
あと確実に届く保証がない(笑)頻繁に「何故か」紛失するから私も送らないし、日本からも送らないでと言っています。EMSですら失くすんだよ、あと、配達に1ヶ月以上かかるとか信じられないでしょ?!

HPは元々あった形を崩さないように、女の子向けに作り直しただけなの(笑)ボランティア志望者が圧倒的に若い女性が多いのよ。
日本からお医者さんも来てくれるし、鍼灸師さんも、学校の先生も来てくれる。何も資格はなくても子どもたちと遊ぶだけ~、っていう人もいるよ。子どもたちにはそういう人たちの方が人気があるね(笑)気が向いたら遊びに来てくださいな。わはは
2008/07/16 19:22  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
