- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血清検査
- 2008/07/18(Fri) -
去年もやりましたが
200807013-15_20080718003200.jpg
ひとり遊びちぅのこの子と

200807013-14_20080718003146.jpg
耳がただれてカイカイ続きのこの子の

200807013-9_20080718003218.jpg
血清検査結果が届きました。異常無しです。

狂犬病注射を2回打ったあと血清と必要書類を神奈川のラボに発送(今回は旦那が持ち込み)し、結果を送り返してもらいます。
これで今後2年以内なら、緊急帰国になっても成田の検疫に留置されることはありません。ほっ。

さて、2週間ほど前から引いてる風邪がまだ治りません(^^;
薬をやめた途端、激しい咳がぶり返してるんだけど、これって自然治癒を待った方がいいのかなぁ~
よく効くけど、薬に頼ると長引きそうな気がしてきた・・・辛いっす。

旦那は接待で遅いし、ご飯作るのめんどっちぃし、食欲もないからコレを食べる。
200807017-3.jpg
1個70,000VND(≒500円)もする!

高すぎて、スーパーで諦めた私を見て旦那が買ってきてくれた貴重品なのよー(T T)
ありがたーく頂戴いたします~~m(__)m

200807017-1.jpg
ふわふわ卵の具の残りを待つひとは

200807017-2.jpg
ものすごく根性あります。
この記事のURL | yuzenzo | CM(8) | ▲ top
<<1周年 | メイン | 悲喜こもごも>>
コメント
--
こるぁぁぁぁ~~!ひろみさんっ!
口当たりのいい食べやすいものは!!栄養価に偏り有ですよ!
ビタミンCを心して取ってくださいっ!!!!
とはいえ・・・調子を崩してるときって食べられるものを食べる!
これも確かに大事ね♪
せっかくフルーツがもりもりある環境です・・・
ビタミンC含有の大目のフルーツのジュースを組み合わせたり
御飯のおかずにレモン汁なんかを多用したりして、
とにかく、「生の酵素&栄養素」をとりいれてくらさいよ~♪
風邪に打ち勝つ内なる力を育ててください♪
ゆずとエンゾが病気になったら、
御飯のこと栄養のこと考えるはず・・・
ひろみさん自身の体も同じことですよっ♪
せっかくの免許を活躍させるためにも、
早く風邪がなおりますよう(祈)
早くなおってくれないと心配だよ~ひろみさん~(TT)

2008/07/18 12:03  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
うわ・・・おこられた(^^;
有難うございます女王様(まだひきずる)
フルーツは食べてるよ~めいっぱい。むしろそっちが主食ってぐらい。
なかなか治らないのはね、この風邪が大流行で近所の人もゴックさんもみ~んな引いててウィルスだらけだからです。伝染し合ってるの(ほんとか 笑)出歩くのが早すぎたなぁ(^^;
内なる力ね、うん、それが今一番欲しいところだよー。
行きたいところ、したいことがいっぱいあるのに全部中断しなきゃいけないこの辛さよ。
yuzenzoには関係ないからいつも通りのサービスをご提供しなきゃだしさ(笑)
ちゃんと養生します、はい・・・
2008/07/18 13:25  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉ・・果物多量摂取しちょられるんですねん♪
でもって・・相互感染のリングにおちいってるんですねん(TT)
しっかりじっくりとぼ~っと何も考えずに1ニチ2カ養生すれば
すむことなのだけど・・・
わ・・わかる・・・ワンコは容赦なし(TT)
けっきょくそれがなんとか体を動かせてる原動力で
ばったりと完全にたおれてしまわないモチベーションなのだけど
それにしてもひろみさんの風邪はほんとに長引いてるね(TT)
けっして脅すわけじゃ~ないですよ!でも・・
もしかしたら他の原因がありゃ~せんですかね??
オリンピックの年は「マイコプラズマ肺炎」が流行ると
聞きますが・・・(ってベトナムのお医者さん信じなさすぎ~)
なんだかね・・風邪って日本じゃ~病気のうちに入らない!
みたいなかんじでいられるけど・・
ひろみさんのように医療も言葉も日本と違う環境にあると
それだけで重症になっちゃうような感じがしちゃって・・
フゥのことやら・・その他いろいろこれからも気合のいることが
いろいろおありになるだろうから・・・
何も出来ないけど、早く治るように祈ってます~~~~~~
2008/07/18 18:41  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
せきとか出ているの?
ほんとに、抵抗力をつけるためには、
食べすぎもいけないけど、
栄養バランス考えなくちゃね。
と、ひとにはいえるのだけどねえ。

きのう、京都のベトナム料理店で食事会したよ。
333のんだ。お店の名前も333.四人で割り勘して
ひとり3333えんでした。
3ばっかりですが、いちいち世界のナベアツはしてられなかった。

2008/07/18 20:59  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-mom-
それよ!モチベーション(笑)
かといって病気のことも忘れるほどyuzenzoに手がかかるわけじゃ~ないのだねぇ。これがパピーだったら今頃必死で世話だの躾だのやってるかもだけどね~。病を気にする「できる」ということはある意味余裕があるということなのかも?
ダメじゃん(^^;

マイコプラズマ肺炎て初めて聞いたよ。で、今ぐぐってみたら・・・あらまぁ~私の症状にそっくり!びっくりしたぁぁ。
多分これだという気がしてきたよ。なので明日病院に行ってきます・・・。
2週間以上の乾いたひどい咳、朝と夜。意外と元気。
で間違いないな(笑)抗生物質があるかしらこっちの病院(^^;
というかその診断が出来るかなぁ~。私からマイコプラズマだと思います、って言ったら嫌われるかなぁ。あはは
momありがと~すごいよ。
2008/07/19 00:57  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
咳だけが凄いのよ。乾いて激しい咳。食べたものも出てきちゃうほど・・・って子供かよって感じだけどマジで出てくる。あはーごめん、きたない話で(^^;
でもmomが教えてくれた「マイコプラズマ肺炎」と症状がぴったり合うから、明日病院に行って来るわ。
ゴックさんは数日で治ったのに私ときたらもう情けない。
ディエムから伝染るといつも重症になるのに、本人はもうケロッとしてるし。どんだけ強いんだよベトナム人て感じ。くやしー(笑)

ベトナム料理はどうだった?お口に合ったかしら。
きっと日本人に食べやすいように工夫はされてるんだろうね~
Baたちが333(バーバーバー)を飲んだのねっ(笑)
しかもお会計が3333円って・・・オモロ~!
なーんてうそでしょ?3333円って、まじで??!
2008/07/19 01:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
おは~朝から暑い。←京都
うんうん、病院いっといたほうがいいね。
気管支炎とかになってもしんどいし。

ほんとにひとりあたま3333円になったのよ~
一人で受けてた。ん?高いっておもいました?
すごくおいしかったです。
有名なお料理ばっか選びました。
かなり食べやすかったから、京風ベトナムなのかな。
パクチーは、ひそやかにかけたいひとはどうぞ
ってかんじで小皿にでてきました。
ずっとビデオがかかってて、
ベトナムのポップス番組みたいだった。
2008/07/19 08:43  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
今日は物凄く身体が楽~♪
マイコプラズマが「ばれた」と逃げていったかも(笑)
でも午後には一応病院に行って来ます。

値段にびっくりじゃないよ~、3333にびっくりしたの。凄い偶然じゃないの。
13,333円だったんだよね、この数字もまたオモローだけど(笑)
京風ベトナムってその響きがもう既に美味しそうなんだけど(> <) でにさんのお口に合って良かったわ。その印象しだいでは嫌いになったりしかねないもんねえ。
どこかのブログで「ヌクトゥーンは醤油が腐ったような感じ」というのを読んでがっかりしてたんだ、なんでがっかりだか(笑)

さすがにパクチーはお好みになってるんだね。私だと出された小皿じゃ足りないだろうなぁ~。ああこんなとこでもベトナム化し始めているぅぅ
ベトナム音楽も耳に馴染んだだろうし、来越のときはすっかりアオザイも似合っちゃうかもよー(飛躍しすぎ 笑)
2008/07/19 13:35  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
